梅の花が咲き出しました

梅の花が咲き出しました_d0025294_1595769.jpg

寒い毎日。
それでも、梅の蕾は赤く膨らんできてるなぁと思っていたら。


今朝、ひとつ、花がついてるのを発見(^_^)




これだけで、ぐっと春が近づいてきてる気持ちになれて
良い天気なのも手伝って、何だか心うきうき♪


枝にうぐいすでも来てくれたら、もっと気分が盛り上がるのになぁ・・なんて(笑)
そんなことを思った途端、メジロが枝に!



カメラを構えるも、あっという間に飛んで行ってしまいました(^_^;)

春・・・遠くない、ですね。




うぐいす餅も、食べたくなったりして・・(あぁ、綺麗に〆たかったのにぃ・・笑)






昨晩は、佐渡で震度5強。
今や日本中、どこででも揺れる可能性があるんですねぇ。
昔からそうだったのかもしれませんけど、最近特に。
備えを、ひとつずつ地道にやっていきたいですよね。
我が家も、家具固定や、ガラスにフィルムを貼ったり
消火器点検や備蓄を増やしたり。
きっと家族を守ってくれると、信じて。

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-02-09 15:42 | | Trackback | Comments(8)
Commented at 2012-02-09 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハーブ・ティー at 2012-02-11 02:44 x
冬の青空に咲いた一輪の梅ー凛としてます^^
花言葉は、高潔な心、相応しい言葉です。
私たちが、気がつかないだけで春は確実に来ているのです。
そう思うと厳しい寒さが続いても乗り切れそうです^^
昨日、病院へ行きました。
風邪やインフルエンザの患者が40人~50人押し寄せるそうです。
いつもはじっくり見てくれる先生も短時間の診療でした。
不思議とそこの先生や看護師さん、スタッフの人達はマスクをしていません。
皆さん元気で何でも無い様なんです。
先生曰く「毎日、患者さんを診ているから菌に対して免疫がついてます」
などと驚く事を言っていましたが、本当なんでしょうか???(*_*)
後で薬剤師さんに聞いたら「予防接種をしているらしい」でした。
\(^o^)/←思わずこんな顔で大笑いしました。
この先生なら菌も笑いで吹き飛ばしてしまいそうです。
あと少しで春ーだから元気で楽しい春を迎えたいです^^
キャロラインさん、ご自愛ください。
Commented by ハーブ・ティー at 2012-02-11 12:37 x
その2
ヨーロッパは大寒波だそうで、雪、雪・・・の凄い写真を見ました。
地球に小氷河期が来ると言う記事も読んだことが有りますが、
どこか信じてしまいたくなります。
海外の面白ニュース紹介サイトで
「欧米、南米を中心に怪音がする」いうニュースがありました。
youtubeにアップも。金属音のような不思議な音でした。
日本などアジア、アフリカでの怪音の報告は今のところ無し。
大寒波といい地球が何かの活動期に入ったのでしょうか?
また、春の事を書きながら、寒い画像を見つけました。
猫って寒さが苦手だと思っていました。
「猫は炬燵で丸くなる」ーと言う歌詞もあるぐらいです(^^♪
youtubeには意外な画像があります。
猫が雪の中を歩いたり、前足で雪かき(!?)をしている画像です。
youtubeでは以下の題(?)が付いています。
「Funny Cat Crawling in the snow So cute 」
「Gatto spala neve (L'originale)」
とても可愛いくてニッコリしたくなります。
あべりらちゃんも同じ事をするのでしょうか?
キャロラインさんも時間がありましたらどうぞ(*^_^*)
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-11 18:08
あ、春ですね。
夜外に出ると、冬の匂いがするんです。
冬の匂いって何、って言われると、スキー場の匂い。
気温が一定以上低くなると感じるみたいで、他の方は
そんな風に感じているのかわからないですけど。
今年はこの寒波で冬の匂いの日が毎日だったんですよね。
春になると空気自体が緩んだ感じになってきますよね。
この2,3日は同じ寒さでも1がつ中旬の深々とした寒さでは
なくなってきているような気がします。
じんじゃーはベランダで全開です。あられもないへそ天!
Commented by CarolineIngalls at 2012-02-14 11:26
鍵コメさん

お久しぶりです^^
今年の冬は、本当に寒いですけど、そうですよね、どことなく日差しも1月とは違ってきていて。
春が待ち遠しいです。

お友達の住まわれる街では、そんなことも起きてるのですね。
それは、以前から住まわれてる方たちにとって、迷惑なことですよね。
もうすぐ震災から一年になろうとしていますけど
まだまだあの時から、あまり事が進展していない方々も多いのだろうなと思っています。
我が家でさえ、そんな状態ですから。
まぁ、うちの場合は、被災後すぐに、実家父のことなどがありましたし
それが今も尾を引いてるので、ほかの事がなかなか出来ないってこともあるのですけど。

巻き寿司、お褒めいただいてありがとうございます。
ちょっと目先の変わったものを作ったら、何やら新鮮で、
楽しむことが出来ました♪

今日は、朝からかなり寒いですねー。
風邪、母子共に良くなられましたか?
ご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2012-02-14 19:12
ハーブ・ティーさん

花言葉の高潔な心、本当に相応しいですね。
あれから次の花が開くかな・・と見てるのですけど
蕾は膨らんでいるもの、まだ花は開かずじまいです。
今日は特に寒いので、春はまだ先なのかな・・。
でもちょっとずつちょっとずつ、近づいてるんですよね。

風邪とインフルエンザの患者が4~50人!
今や内科の先生は、大忙しですよね。
早く流行が収まってほしいものです。
予防接種をしてる方でも、ひく方はいらっしゃるようですよね。
その先生方は、やっぱりウイルスに免疫がある?(~_~;)

ハーブ・ティーさんも、どうぞご自愛くださいね。
一緒に元気に、春を迎えましょう^^(続く)
Commented by CarolineIngalls at 2012-02-14 19:14
ハーブ・ティーさん(続き)

ヨーロッパも大寒波らしいですよね。
ニュースで見ました。
おじいさんがヘリで救出されてるような画像を見て、
場所によっては相当大変なことになってるのだなあと。
本当に、小氷河期の噂、私も信じてしまいそうです。

快音の話は知らなかったですけど、ここ最近、どどーんという音が
関東をはじめ、あちこちで時々聞こえているっていう話は、風の便りのように漏れ聞いています。
地震や噴火につながりそうな音の話は、聞くだけで怖くなります。
さっきも、茨城沖だかでM6.2がありましたよね。
日本だけでなく、世界のあちこちでも、地震や噴火があるようですし
本当に、地球が何らかの活動期に入ってるのではと、それも心配になります。
どうか、活動するにしても、小活動ですんでくれますようにと、祈るような気持ちに・・。

雪の中を歩いたり、雪かきをする猫!!
うちのあぺりらは、寒いのが大大苦手ですから、ありえませ~~ん(苦笑)
youtube、見させてもらいますねー。
雪国の猫ちゃんなのかしら?^^
Commented by CarolineIngalls at 2012-02-14 19:26
tabbymamaさん

冬の匂い、スキー場の匂いなんですね。
私はスキーはしないので、そのあたりがよくわからないのですけど
冬ならではの、気温の低い空気感(それも私だけのものかもしれませんけど)を
今年は随分長く感じていました。

ぽかぽかな春は、まだ先になりそうですけど
今日なんて真冬のように寒いですけど
それでも日差しは、ほんの少しだけ春に近づいてきてるような。
tabbymamaさんと同じように、私もそう感じています。
春をちらっと感じられるだけで、元気が出るような気持ちになりますよね。

へそ天じんじゃーちゃん、いいなー(笑)
あぺりらも、お日様があたっていると、やっぱりごろんごろんとおへそを出してます^^
そんな様子は、とーっても気持ちよさそう♪
人間も猫も、春が待ち遠しいですよね(^_-)
<< Happy Valentine... 節分なので、飾巻き寿司 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧