夫の桜返歌

夫の桜返歌_d0025294_17495338.jpg

先日、梅の記事で、
「梅は咲いたか桜はまだかいな」と唄いましたけど
夫がその唄に対して、返歌だそうな写真を、都心より送ってきました。



もうソメイヨシノ、東京では開花しましたけど
こちらは、河津桜。
濃い下向きのピンクの花が、ラブリー♪








夫の桜返歌_d0025294_1750273.jpg

「花より団子」な夫にしては、何と風流なショット(笑)



和の風情溢れる写真は、歌は無くとも
かなりロマンチックな返歌かも・・・なんて(笑)

平安の世なら、この写真をきっかけに、お付き合い?(^_^;)









ご心配を頂きました難聴、良くなってきました。
父の入院は、あともうちょっと。
ソメイヨシノも満開になってきますし、元気な春を迎えたいものです^^

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-04-05 18:20 | | Trackback | Comments(12)
Commented by 花娘 at 2012-04-05 22:15 x
わぁ~!!
最高に素敵な返歌!情緒たっぷりですね。
主人にもこんな素敵な返歌をもらいたいものです。
もう一度恋に落ちてしまいそうですね。
今もアツアツなキャロさんとチャールズさんの関係を垣間見た感じです。

難聴も良くなってこられたらしいので一安心です。
お父様も早く良くなるといいですね。
もう少しかかるのでしょうか?
皆さん元気に春を楽しめますように!
Commented at 2012-04-06 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハーブ・ティー at 2012-04-06 17:28 x
ストレス性とは言っても、本当に聞きにくいのは困ります。
難聴がよくなって少し安心しました。
猫は、鳴き声で感情を伝える部分が大きいと思います。
愛猫家のキャロラインさんとしては、
二女・あべりらちゃんの気持ちがキャッチしにくいのも辛いでしょう。
何と、何と\(^o^)/、チャールズさんの粋な返歌!
昔の優雅な貴族の恋愛を連想してしまいました。
ロマンチストなチャールズさんらしいです。ラブラブで(^^)
お二人の関係を思うと当然でしょうが、
同年代の夫婦でこんな素敵な心を持っている人は少ないでしょう。
二枚目の画像は、和風でいいですね。
桜の花びらと鯉でしょうか。
こんな浴衣の生地が、ありそうな気がします。
Commented by まみこ at 2012-04-07 23:43 x
まとめて記事読んできましたー。
お父さんの肺炎での入院、難聴と、またまた大変なこと続きだったのね。
難聴は早めの投薬が大事なんですってね。
少しずつ良くなってるようで良かったけど、焦らないで治してください。

私は最近膝の具合が良くないの。
無理して歩いて痛めたのがきっかけで、
ヒールのある靴でお出かけすると膝が痛くて階段が降りれなくなったり。
年をとるって、素敵なこともあるけど、肉体的には悲しいわね。
Commented by モコ at 2012-04-09 09:28 x
平成のデジタルな時代に返歌とは、なんと風流な(笑)
おっしゃる通り、平安の世なら恋愛関係に発展ですね~❤
チャールズさん、記念日には花束をお買いになるし
なかなかロマンチストな方ですネ。


キャロラインさんもお父様も少しづつ良くなられてる様で良かったです。
お父様と桜を楽しめる日が来ると良いですね。。。
Commented by CarolineIngalls at 2012-04-09 14:40
花娘さん

ふふふ、アツアツだなんて、かなり昔の遠い記憶ですけど(笑)、
互いに中年になり、お互いの健康状態などが心配で仕方ない今日この頃。
そんな相手を思いやり労わる気持ちは、かなりの沸騰状態かもしれません(^_^;)
愛は静かに、心配は沸々と(笑)

歌は無いですけど、メールや写真のやりとりもいいものですよね。
ちょっとした日常の一こまを見せてもらえるだけでも、嬉しいものです。

父もそろそろ退院出来ることになりました。
と思っていたら、今度は私が、珍しく発熱(鬼の霍乱?笑)
大したことないのですけど、今回は頭痛が酷すぎて参りました。
こんな暖かいぽかぽか陽気なのに、家に閉じこもっていなければならないことが残念。
桜が散る前には、ソメイヨシノを拝みにいかなくては・・。
Commented by tabbythesockcat at 2012-04-11 15:06
一枚目もきれいだけど、二枚目に目を奪われました。
風流とはまさにその通り。素晴らしいですね。
今年はさくらの開花時期が比較的長くて
公園を通るたびに楽しみました。
入学式でもしっかり桜見物できました。
公園ではたくさんのワンちゃんたちが飼い主さんと一緒に
お散歩を楽しんでいて、猫もお散歩に連れていけたらなぁと思いました。
Commented by CarolineIngalls at 2012-04-11 16:58
鍵コメさん

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです♪
お知らせ、ありがとうございます。
さっそく見させて頂きますネ^^

そうなんです、今日も風の強い雨模様な日になってますけど
この前は台風ってくらいすごい嵐の日でした。
夫も仕事を2時に終えて帰宅。
東京のサラリーマンたちが、「非常事態宣言」(?)発令って感じで続々と早くに帰宅していて
こんなの、今まで結構長く生きてきて(苦笑)初めてだなぁと思ってしまいました。
去年の東日本大震災があったからこそ、何事にも危機感を持って動くっていうことが
徹底された証拠だと思いますし、良いことだと思いましたが。
幸い、こちらは何一つ被害もなく、無事にやり過ごすことができて、ほっと一安心でした。
ご心配どうもありがとう^^
Commented by CarolineIngalls at 2012-04-11 18:39
ハーブ・ティーさん

ご心配をありがとうございます。
人間のいろいろな機能、どれをとっても無駄についているものは無いと思いますし
聴力もそのひとつで、ちょっと聞き取りづらいだけでも、本当に不快なもので。
それだけで、気持ちまで憂鬱になってしまうから、困ります。
幸い、治療薬がステロイドで、私が唯一使える薬でもあるので
そこのところは、本当に感謝です。
人間の体は、そういうふうにできてるのかもしれませんね。

いやぁ、昔の優雅な貴族の恋愛・・ほどロマンチックではないのですけど(笑)、
ちょっとそんな気分にわざと浸りながら、夫の返歌なる写真を見ていると
こちらまで本当に優雅な気持ちになってくるから不思議です(^^ゞ
小さな楽しみや幸せ感は、本当に近くにあるものですよね。
そんな気持ちで更に周りを見回すと、いろいろなことがきらきらと光って見えて
ひょっとしたら宝の山?なんて。
お目出度い性格ですけど(笑)

本当に、こんな浴衣の生地がありそうですよねー。
そう言えば、去年は浴衣を出すことも忘れてましたけど
今年は出して、日本の夏の風情を楽しみたいものです^^
Commented by CarolineIngalls at 2012-04-11 23:08
まみこさん

まとめて読んでくれたなんて、ありがとう~。
すっかりご無沙汰しちゃってますけど、
こちらは相変わらず、次から次へといろいろありで・・。

そうなの、難聴はとにかく早い対応が必要みたい。
もう何度も繰り返してるので、変だなって感じは、すぐにわかるようになったので対応は早くいつも出来てるのかな・・それだけ繰り返していて、まずいってことなんでしょうけど(^_^;)

その後、発熱に五十肩(?)のような痛烈な痛み・・と、話題に事欠くことなくで(苦笑)、
弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂・・状態なの・・どうしちゃったのかしらねぇ(涙)

まみこさんは、膝にきてるのね。
「階段が怖い」なんてCM、見たことある気がするけど
この年になってくると、まさにそれが現実になってくるのよねぇ。
ほんと、年を重ねてより見えるようになったこともいっぱいだし
いいこともたくさんあるけど、やっぱりマイナスなことがたくさん増えてくるのよね。
特に肉体的に。
アレルギーも年々酷くなってきてるし。
ほんと、悲しいわよね(;_;)

膝、お大事にね。
Commented by CarolineIngalls at 2012-04-12 15:44
モコさん

ちょっと時代を遡り、平安の世の通い婚だった頃の風情に(笑)浸ってみました(^_^;)
元々はロマンチストな要素が皆無な人だったようにも思いますけど
年齢を重ねるごとに、風情のあるものにも惹かれるようになってきたってことでしょうか(笑)
寄る年波には勝てないって言いますけど
寄る年波がいい効果をもたらすことも、いろいろあるってことですよネ(^_-)

私と父のこと、ご心配頂きありがとうございます。
父、やっと退院しました。
その少し前に、私のほうが発熱してしまったので、うつすといけないので、
発熱以降は会いに行けてないのですけど。
無事退院出来てほっとしています^^
Commented by CarolineIngalls at 2012-04-12 15:54
tabbymamaさん

夫からこんな風情のある一枚が送られてくるとは
かなりびっくり&予想外の嬉しさでした(笑)
そうですね、遅かった分、開花が長いのかも。
未だピンクに染まった木々を見るたびに、気持ちがわくわくしてきます。

お嬢様、ご卒業&ご入学、おめでとうございます。
桜がちょうど満開な時期の入学式、更に嬉しい華やかなお式だったことでしょう。

そうそう、わんちゃん連れのお花見風景、たくさん見かけますよね。
私もおんなじ気持ちを抱いていたの。
「猫も外に連れ出せて、一緒にこの風景を楽しめたらいいのになぁ」って(笑)
あぺりらには、きっぱり「いらないっ!」っと言われちゃいそうですけど・・(^_^;)
<< そして、ソメイヨシノ 6歳になりました >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧