お花見

お花見_d0025294_2352412.jpg

ここのところ、桜の魔力に翻弄され続けてる私(^_^;)、
ご近所をうろうろ、今日もお花見をしてきました。








お花見_d0025294_2354512.jpg

向こうのほうまで、ずーっと桜・さくら。


あぁ、幸せな光景(^_^)








お花見_d0025294_236125.jpg

ソメイヨシノは、やっぱり美しいですね。








お花見_d0025294_2362779.jpg

幹からも、こんな可愛いお花が。








お花見_d0025294_2364539.jpg



お花見_d0025294_237377.jpg



お花見_d0025294_2372011.jpg



お花見_d0025294_2373914.jpg

ローラとお花見をしていたら、
な、な、なんと!
桜の木に、インコがいるではないですかっ!!!


てっきり、どこかのお家で大切に飼われてた子が
窓を開けた途端に、ぱーっと外へ逃げ出しちゃったパターンかと早合点。


「飼い主さんに知らせてあげないと!」なんて、二人で話してたら
横に居たおばさまが、
「これ、違うのよ。
外国から持ち込まれたインコが、増えちゃったんですって。
今日は一羽だけど、たくさんいるのよ」と。

えぇっ、こんな色鮮やかな南国っぽい鳥が、フツーに街にいるなんて・・。
意外も意外、かなり驚きました。



家に戻って調べてみたら、ワカケホンセイインコっていうんですって。

関東では、いろいろな場所で野生化してるとか。
知らなかった・・・遭遇したこと、なかったですし。








お花見_d0025294_23823.jpg

そんなこんなで、
まだもう少しは、桜の花ももってくれそうですし
(天気が、あまり良くないみたいなんですけどねぇ・・出来れば青空の下、桜を見たいですよね)

お花見うろうろは、続きます(笑)








さっきのインコ、
撮影してる間に、眠り始めたんですよ、何と(笑)
熟睡には入れなかったみたいですけど
鳥も「春眠暁を覚えず」・・なのかしら?(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-03-26 23:43 | | Trackback | Comments(8)
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-27 16:11
桜の時期は ほんとうに浮き足立ちますね
今年の様に早くから咲き始めたらなおさらです
桜の種類もいろいろあるのですね~ 淡い色合いとても素敵
でも… 桜にインコ
初めてのとりあわせ 不思議な空間ですね
日本も南国化してきているのでしょうか インコが野生化するなんて…
Commented by haruichi_e at 2013-03-27 20:07
ああ、うっとり。なんて美しい桜なんでしょう!

↓の可愛らしいクッキーとお皿の組み合せがぴったりだな〜と思っていたら、
 本物のインコ登場にびっくりです^^
Commented by usanekoinu at 2013-03-28 00:22
いやぁ~ん、桜もきれいだし、種類もわかっちゃうキャロさんもすごいけど
↓のアイシングクッキー、ステキすぎるっ!
特に5花弁がふっくらしてるの、立体的で凄過ぎ(@д@;)
細かい線も震えがなくて、すぅ~って引けるのね^。^
お皿に鳥の絵、アートだわ❤
インコね、石神井公園には大量発生してます。
夕方になると実家の近くの木に何十羽と。
朝は結構なき声聞こえてきます~。
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-29 22:16
otomeさん

そうなんです、毎年のことですけど、かなり浮き足立ちます(笑)
今年は、早かったですものね。
ということは、早く散ってしまうということ、
やっぱりやっぱり浮き足立ってしまいます(^_^;)

桜の木にインコ、びっくりしますよねぇ。
本当に不思議です。
今の季節なので、まだ野生と聞いても少しは納得出来ますけど
今年の冬は寒かったですし、あの雪の中、インコはどうしてたんでしょう??
都会なので、ビルの温かい空気が出てくる場所とか、あるのかしら・・。
どちらにしても、野生化には、ほんとに驚きました(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-29 22:28
haruichiさん

桜、いいですよねー。
毎年この季節になると思いますけど
こんな美しい桜が日本で一斉に開花し出す、奇跡のようなピンクの光景を見られることは
ほんとに幸せなことだなぁと^^

桜クッキーの器、鳥の柄がありますものね。
でも、本物のインコの存在感、すごいですよね(笑)
「事実は小説より奇なり」・・・でしょうか(違?(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-29 22:52
usanekoinuさん

桜の種類、ソメイヨシノや大島桜、川津桜などはわかりますけど
この仙台屋と紅豊は、木に名前のプレートがあったからわかったの(笑)
どの種類も、それぞれに美しく可愛いですよね^^

桜クッキー、お褒め頂けて嬉しいです^^
もうこの季節、外では買い物に出たはずが、何だかお花見してたり(笑)、
家ではこんなお菓子を作ってたり(^_^;)

石神井公園でも、インコ大発生!
かなりあちこちで、数を増やしてるんですねー。
石神井公園近くには、友人もいるので、鳴き声、聞いてますね、きっと。
結構きーきーいう声・・だそうですけど(?)
Commented by usanekoinu at 2013-03-30 00:13
凄いですよ。
電線鈴なりのインコ、、、^^;
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-30 12:42
usanekoinuさん

電線鈴なりのインコ・・・( ̄∇ ̄;)

見たいような、見たくないような・・・・・(^_^;)
<< 桜餅 さくら、さくら >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧