ベアサンタ BE@RBRICKストラップ

ベアサンタ BE@RBRICKストラップ_d0025294_14152960.jpg

三越伊勢丹のチャリティーキャンペーン「メリー グリーン クリスマス」。

そのチャリティーアイテム「ベアサンタBE@RBRICKストラップ」を、夫が購入してきました。




もう8年目なんですって。

ひとつ300円のうち100円が、グリーンサンタ基金を通じて、
子供達への国産木材製品の寄贈、森作りなどの活動に寄付されてるそうです。



今年は、この3色。

緑の森を意識させるフォレストグリーン、ストロベリー、ミントグリーン・・だそうですよ。








ベアサンタ BE@RBRICKストラップ_d0025294_1416393.jpg

スマホ対応のイヤホンジャックピン付き。


ローラのスマホにも、ちゃんとつきます(笑)
(私、未だガラケーなもので、私には無関係( ̄∇ ̄;)
「来年こそはスマホデビュー」と、またローラに背中を押されそうな気が・・(^_^;))








ベアサンタ BE@RBRICKストラップ_d0025294_14161679.jpg

ちゃんと手足首も、動きます(笑)



ローラは、断然ストロベリーが好きと申しておりますが
私は眠そうな表情(?)の、ミントグリーンがいいかも~。

あぺりらを我が家に迎えた時もそうですけど
弱そうでぐずぐずしてて、のんびりまったりな子に、目をかけたくなってしまいます(^_^;)






アドベントカレンダーは、こちらからご覧くださいね。
1回目、公開中♪









可愛く紅葉していたツタの葉っぱも、はらはらと落ちだしました。
いよいよ冬本番な季節。
インフルエンザも急に増えだしたようですし、皆様ご自愛くださいね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-07 14:40 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)
Commented by froggymama at 2013-12-07 16:07
こんにちは!
こんなチャリティーキャンペーンがあったんですね~知らなかった。。
う~ん、私もストロベリーかな~サンタらしく。。^^

スマホデビュー、いかかですかぁ~^^
私も変える前はめんどくさそ~とか思ってだけど、使っちゃえばいろいろ便利。。
ぜひお仲間になりましょー♪

それにしてもローラさんのアドベントカレンダー!すばらしいですね♪
ほんとに、ローラさんって何者?!!って思っちゃいました。
すごいなぁ。こんなことできたら毎日楽しいだろうなぁ。。
落ち着いたらゆ~~っくり見せていただきますね^^*
Commented by candy--ame at 2013-12-08 16:25
こんなキャンペーンがあったんですね。
初めて知りました。
そして可愛いですね♪
私なら・・・
パッとひきたつ赤を選びそうだけど、
でも、表情は、ミントグリーンが好みかな('-'*)フフ
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-08 18:53
froggymamaさん

そうなんです、こんなチャリティーも毎年やってます。
ベアのデザインが変わるので、結構楽しみだったりもするんですよ^^

スマホ、便利だそうですね。
娘に続き、夫もスマホにして、LINEで連絡取り合ったりしてるのを見ると
時代は確実に変わってる・・なんて思います(かなりひとごとのよう・・(^_^;))

ローラとアドベントカレンダーをお褒め頂きまして、ありがとうございます♪
ふふふ、何者(笑)
そうですね、ものづくりを毎日楽しんでるみたいですよ~。
私も同感ですけど、生み出すことは出来そうにないので(笑)、
専ら見て楽しむほうに徹したい、あとは縁の下の力持ちで、
サポートにまわりたいと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-08 19:14
candyさん

毎年やってるんですよ。
可愛い上に、緑に寄与出来るチャリティーということで、いいですよね。
クリスマス気分も、小さなサンタストラップで高まりますし^^

ですね、赤は断然可愛いですけど
このなんとも言えない表情のミントが、いい味出してるようで(笑)
優しい色合いも、○デス^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-08 21:33
ベアサンタのストラップ …三越にあるのかしら…
私もキャンペーンに参加したくなりました
ミントグリーン 可愛いですね

ローラさん素晴らしい パチパチパチ~♥♬
あぺりらちゃんのお洋服やお着物もとても良くできているし…
こんなに才能豊かなお嬢さんと いろんなこと 一緒に楽しむことができて
Carolineさん いいですね~
 
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-08 23:07
otomeさん

全国の三越・伊勢丹で、参加出来るみたいですよ~♪
可愛いベアサンタを購入して、緑のチャリティーに参加出来るのは、いいですよね。
お値段も、気軽に参加出来る額ですし。
ただ、数に限りがあるみたいなので、問い合わせてからお出かけになったほうがいいかもしれません。

ローラをお褒め頂き、ありがとうございます。
そう仰って頂けて、とっても嬉しいです^^
そうですね、こんなふうにいろんなことを日々楽しめること、とても幸せと感じます。
ローラは、小さい頃は喘息が酷くて入退院の繰り返しでしたし
私がパジャマを着て落ち着いて寝られるようになったのも
ローラが大学生になって、やっと・・なんて具合でしたので。
(いつも、夜中に救急外来に飛んで行けるように、スタンバイの仮眠でした)
本当に一緒に普通の母娘のように、買い物に行ったり、楽しむことが
つい最近まで出来ませんでした。

そんなわけで、余計今が幸せと感じます。
こんな面白いことしてなくっても、ただ横に居て、ぼーっとお茶飲んで喋ってるだけでも、ほんとは幸せなんですけどね^^
(すみません、身の上話入ったら、少し長くなってしまいました(^_^;))
Commented by dissyu at 2013-12-09 08:27
キャッ♪可愛い~(*´艸`*)
眠そうなお顔・・・・♪♪
ホント*可愛い~♪


アドベントカレンダー拝見しました♪♪

す・・・・・


すごい!!!!

とっても可愛くって夢があって
すごく素敵です~**ポッ**
ほっこり癒されちゃいました♪
Commented by boris123 at 2013-12-09 10:52
こんにちは^^
家にもいます♪何年前のだったかな。
お友だちにもプチプレゼントして、うちの子は、黄色です。
今年も連れ帰りたいわ♪

アドベンチャーカレンダーすごいですね(@@
ハッピーになりました♪
Commented by petit-panier at 2013-12-09 10:57
あ~今年もあったんですね!いいですね手に入って(^^
遠くて行かれません・・・
お目々つぶってるバージョンが可愛い♡

アドベントカレンダー拝見しましたけど、すごいですね~!
何でもできちゃうんですね!
Commented by mocorit0125 at 2013-12-09 12:41
チャリティーキャンペーン知らなかったです、しかももう8年目なのですね。
かわいいアイテムが手に入って、募金にもなって素敵な活動ですね!
これからもずっと続けてほしいですね。
私もミントグリーンが好きです〜色がかわいいです♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-09 18:53
dissyuさん

アドベントカレンダー、見て下さってありがとうございます♪
そして、気に入ってくださって^^

お褒め頂いて、ローラがとても喜んでいます。
ちょっと和んで頂けるようなお話作りものづくりが、好きなようです。
宜しかったら、続きも見て下さいネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-09 19:23
mikiさん

mikiさん家にも、お仲間がいたんですね~^^
そうですね、チャリティーに参加出来て、お友達にも可愛いハッピーを届けられて
プチプレゼントもいいですよね。

アドベントカレンダー、見て下さってありがとうございます♪
そう仰って頂けて嬉しいです。
忙しい時期ですから、ちょっとの間でもほっこりして頂けたらと思います^^
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-09 19:27
めっちゃ可愛い〜♪
私も眠そうなミントグリーンが好きかな〜^ ^
三越が近くにあったら
きっと買っちゃう♪♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-09 19:36
petit-panierさん

8年目で、今年もありました^^
お近くに三越伊勢丹が無いと、なかなかこのためだけに出る・・というのも難しいですよね。
チャリティーとしては、参加しやすいお値段ではありますけど。

やっぱり、ミントグリーンの子、可愛いですよね(^_-)

アドベントカレンダー、見て下さってありがとうございます。
いえいえ、何でも出来るわけでもないですけど、こんな分野は大好きな娘です。
お褒め頂き、ありがとうございます♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-09 19:42
chanjyaさん

そうなんです、もう8年目だそうです。
ですよね、こんな可愛いストラップをつけられて、しかもチャリティー。
緑を増やす活動に少しでも参加出来ることは、嬉しいことですし。
本当に、ずっと続けてほしいなと思いますよね。

ミントグリーン、結構人気なのも、嬉しかったり^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-09 19:46
Rinさん

可愛いですよね~。
小さいのに、首や手足もちゃんと動いて形作ることも出来て。
色もバリエーションがありますし、ベアサンタですからクリスマス気分にも浸れて^^

ミントグリーン、結構な人気かも~(笑)
<< 猫に小判、猫にツリー アドベントカレンダー、今年も始... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧