クリスマスピンブローチ(カレンダー、2回目アップしました♪)

クリスマスピンブローチ(カレンダー、2回目アップしました♪)_d0025294_20401595.jpg

先日夫が購入した、クリスマスのピンブローチ。



がっしりとした夫ですけど、
こんな可愛いお洒落も、忘れません(笑)

(どちらかと言ったら、あぺりらにつけてあげたいわ~(^_^;))








アドベントカレンダー、2回目、アップしました♪
お茶でも飲みながら、ご覧になってくださいね(^_^)








頭痛のお話をしましたら、頭痛持ちな方が多いことに気づきました。
そしてやっぱり、同じときに頭痛になってらっしゃる方たちも多くて。

今朝、治ったかも~♪なーんて思ってたのですけど
やっぱり少しして、また痛みが戻ってきてしまいました。
頭痛からは、そう簡単には解放してもらえない・・ですねぇ(;_:)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-12 21:50 | 雑貨 | Trackback | Comments(36)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-12 22:26
ローラさん、カレンダー拝見しました。
ありがとうございます。ちょっとだけ、切ないストーリーでしたね。
人に、幸せを分けてあげられる人間になりたいものです。
Commented by pinochiko at 2013-12-12 23:00
小麦粉を入れすぎちゃったところは微笑ましかったけど、後半はちょっとジーンときちゃいました。他人の幸せを願うこと、クリスマスにピッタリのテーマですね!
Commented by micocon at 2013-12-13 08:57
カレンダー見てきました♪
素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
パンダもかわいいし、ストーリーも(・∀・)イイ!!
次回も楽しみにしてます♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-13 09:01
おはようございま~す♪
ピンブローチ 素敵ですね
がっしりとしたご主人が こんな可愛いくまサンタを買ってあるところを想像すると
とっても 微笑ましいです ご主人も素敵!
Lauraさんのカレンダー せつないけれど とてもいいお話
水色のパンダ君に 一生懸命作ったお花のクッキーをわたすところも いいな
幸せの花 咲いたみたいですね… パンダのクッキー屋さんにも 幸せが訪れますように~
Carolineさんも お大事になさってください
Commented by budoudana-de at 2013-12-13 10:11
おはようございます~。
男性のデリケートさにハッとすること多いですね。
女性の方ががさつだったりを気づくことも・・・(笑)
可愛い熊さんのピンブローチ、ジャケットの襟につけてみたいな。
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-13 17:50
こんばんは♪
クリスマスらしいかわいいピンブローチ、、
とってもオシャレですね。
モヘアのセーターの襟元につけてみたいです。^^
Commented by stchild0122 at 2013-12-13 18:57
胸がキュンキュンしちゃいそうなストーリー
全然違うのに主役のパンダちゃんが『寅さん』に見えちゃいました(笑)

パンダちゃんたちの大きさどれくらいなんでしょう。
そんなに大きく見えないのに
小物もすごく丁寧に作られていて感動します。

**くっく**
Commented by じろはは at 2013-12-13 19:45 x
第二回もすごくよかったです~(*´д`*)
妄想してるうちに小麦粉が・・・のとこが笑えた!
ローラさん、芸が細かいです(笑)
パンダちゃんって、いい子だな~♪
Commented by time_rose_doll at 2013-12-13 20:43
楽しませていただいてます♪
かわい過ぎて~
1回目のスパンダーマン、サイコー(笑)
優しいパンダくんに本当の幸せが訪れますように・・
Commented by mocorit0125 at 2013-12-13 21:29
キラキラかわいいピンブローチですね♪
ご主人さん、かわいいもの好きなのですね、サラッと買っちゃうところも素敵です!
カレンダー見ました!すごくかわいかったです〜♪
ちょいとせつないお話、だけど心が温かくなります。
お話もパンダさん達も小物も、丁寧に作られていて見入っちゃいました。
Commented by chikogenki52 at 2013-12-13 23:27
素敵なご主人ですね・・・ それは奥様が素敵だから♡ 
私も 優しさを分けてあげられるように 心豊かに暮らしていくようにします・・・
フォローありがとうございます。
私もフォローさせて頂きました。 これからも よろしくお願いします(^-^)
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-13 23:54
あずきのばあばさん

さっそくに見てくださって、こちらこそありがとうございます。
そうですね、ちょっとほろ苦く・・。
でも、人の幸せを喜んであげられることって、いいことだなぁと。
そうありたいなと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 00:04
pinochikoさん

涙あり笑いありで。
そうですね、人の幸せを願う心、クリスマスにぴったりです。
ローラが好きだった、ディズニーのスクルージのお話を思い出しました^^
Commented by towananakao at 2013-12-14 00:53
可愛い~♪♪♪
絶対に可愛い♡
オシャレな旦那様ですね♡
素敵です(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by rinarina_216 at 2013-12-14 01:56
せつないけど温かいストーリーで
しかもかわいいですね~♪
お金の受け渡しの細かい動きに感動ました!

↓アペリラちゃんの動画楽しく見せていただきました!
たしかにツリーはつまんないよね(笑)
Commented by moonstar1206 at 2013-12-14 06:36
キャロラインさん、お久しぶりです^^
かわいいピンブローチですね!さすがキャロラインさんの旦那様だな~と
思いました☆
ローラさんの作品、毎年パワーアップされていて、すごいですね!
細かなところまでとってもかわいくて・・・まだ子供達と見れてないのですが、
きっと喜ぶと思います^^ (1回目の分は、一人で見ました。) 
今回のは、子供達と一緒に見てみますね♪ 楽しみです!
Commented by usanekoinu at 2013-12-14 13:56
アドベントアップですね!
今回の動画、パンんだ君物語ですね^^
二話目のブルーの彼、実はお兄さんって期待したんですけど
恋は儚く破れてしまいましたね。。。
それでもお花のクッキーをプレゼントするなんて、
キャロさんとローラさんのシナリオらしいです💛
パンダくんに素敵なクリスマスが訪れますように。
蚤の市、かなり楽しそうですね。
私は明日世田谷ボロ市に挑戦してきます♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 18:19
micocoさん

アドベントカレンダー、見てくださってありがとうございます♪
そう仰って頂けて、嬉しいです^^
今回パンダくん、ちょっと可愛そうでしたけど(笑)
いいところを見せてくれましたよね。
次回も是非ほっこりして頂けたら^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 18:24
otomeさん

そうですね、がっしりとした夫が、こんな熊さんをつけて歩くと思うと
ちょっと微笑ましいというか、逆に可愛いというか(^_^;)
季節のこんなお洒落も、いいなって感じます。

今回は、ちょっと切ないけど、いい話でしたよね。
自分だけでなく、周りの人の幸せを喜ぶ。
クリスマスだなぁって、そんなことも思いながら。
幸せの花、咲きましたよね~。
パンダのクッキー屋さんにも、みんなのところにも、幸せの花が咲くといいな。

ご心配をありがとうございます。
いまひとつ痛みの抜けが悪いようですけど、昨日よりは弱まってきてるので少しほっとしています^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 20:05
茜さん

男性だからこそ、こんな可愛いものをワンポイントでつけるお洒落が映える気がしますよね。
可愛い女性にも、もちろん似合いそうですけど。
そうですね、ジャケットの襟に、いいですよね。
クリスマス気分が盛り上がりそう^^
Commented by chocotocinema1023 at 2013-12-14 20:10
こんばんわ。
コメント&フォロー有り難うございました。

アドベントカレンダー素敵です。
丁寧で細かくて…感動です!
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 20:22
shimaさん

モヘアのセーターの襟元、可愛いですね~。
幸せなクリスマスを待つ日々が送れそうな気がします。
こんな小さなピンブローチひとつで、気持ちがアップしますものね♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 22:58
くっくさん

寅さん、鋭い♪
寅さんをイメージして作ってたわけではないんですけど
作ってる途中で、ローラは寅さん(現実には寅さんリメイクのリチャード・ギアのCM)を思い描いていたらしいですよ^^

このパンダ、立ってる背の高さは20cm弱、小麦粉の袋は4cmほどです。
小道具をいろいろ作ってて、ミニチュアの世界を見てるようで、楽しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 22:59
じろははさん

ありがとうございます~♪
小麦粉のところは、笑えますよね。
私、画面見ながら思わず「わっ」っと驚いちゃいました(^_^;)

いい子ですよねー、パンダくん。
物語を見てから、編みぐるみを見ると
心なしか、パンダの顔が優しく思えたり(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 23:11
time_rose_dollさん

見てくださってありがとうございます♪
楽しんで頂けて、私もローラも嬉しいです。
スパンダーマン(笑)、細かい小道具までチェックして頂けて^^
あの小さな本、実物も結構可愛いです。

ですね、いい子なパンダくん、是非是非幸せになってほしいですよね~。
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 23:17
chanjyaさん

夫、自分ではそうでないと言うのですけど
結構可愛い物好きであると、私は見ています(^_^;)
自分ひとりで買ってくるものの中に、可愛いものが多いんですよねぇ(笑)

アドベントカレンダー、見てくださってありがとうございます♪
ですね、ちょっと心がきゅーんとなるような、でもほっこりなお話。
ゆっくりとすすむお話に、しばし忙しい師走であることを忘れます。

ローラ、何やら私とお喋りしながら、パンダをぐるぐると編んで作ってました。
小さな小物たち、実際に見てると、ミニチュアな世界で可愛らしいんです。
小さいもの大好きなので、置いてあるのを見るだけで、ちょっとわくわくします^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-14 23:21
chikoさん

まぁ、ありがとうございます♪
そういうことにさせて頂きます、クリスマスですから~(わけわからない?(^_^;))

そうですね、優しさをわけてあげられる人、いいですよね。
日々そうでありたいです^^

こちらこそ、たくさんのブログの中から、私のブログを見つけてくださってありがとうございます。
よろしくお願いします(^.^)
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-15 20:04
tonapanさん

ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、夫、喜んでると思います。
可愛いですよね~。
ちっちゃくって、でもクリスマス気分が盛り上がって。
そこに置いて見てるだけでも、嬉しい気持ちになってきちゃいます^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-15 23:01
kinomi*さん

アドベントカレンダー、見てくださってありがとうございます♪
そうですね、ちょっと胸がきゅーんとするような、
でも気持ちがほっこりする温かいお話ですよね。
細かいところまで見てくださってて、とても嬉しいです^^

ふふふ、かじりつきたい気もするけど、やっぱりツリーなんてどーでもいい・・。
そんな気持ちでしょうか(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-15 23:05
moonstar1206さん

お久しぶりです♪
今日はコメントを、ありがとうございます^^

ちっちゃくって可愛いピンブローチ、クリスマス気分も高まりますよね。
ですね、夫がつけちゃうところが、やっぱりいいかもって思います。
ローラのアドベントカレンダーも見てくださって嬉しいです。
お子さんの反応はいかがでしょう。
喜んでくださると嬉しいな~。
はかない恋心は、ちょっと難しいでしょうか・・。
今のお子さんにとっては、ちっとも難しいって範疇でもないのかな(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-15 23:13
usanekoinuさん

ブルーの彼は、実はお兄さん♪・・やっぱりそう期待しちゃいますよねぇ(笑)
はかない恋・・でしたね(^_^;)
人の幸せを祈ることの出来るお話、クリスマスらしいですよね。
私は、ディズニーのスクルージを思い出しながら見ていました。
ローラは、ちょっと寅さん(リメイクのリチャード・ギアのCMの方)をイメージしたりもしてたようですけど(笑)

ボロ市、いかがでしたか~?
超有名どころ、行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行ったことがないんです。
そのご様子、ブログで拝見出来ること、楽しみにしてます♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-15 23:21
Rieさん

こちらこそ、たくさんあるブログの中から、私のところを見つけてくださってありがとうございます^^
そして、コメントも頂けて嬉しいです♪

アドベントカレンダー、見てくださったんですね。
そう仰って頂けて、こちらこそ感激です。
まだ続きますので、ティーブレイクのお時間などに、和んで頂ければ。
忙しい12月ですけど、しばしお付き合いくださいね^^
Commented by kinakodog at 2013-12-16 01:17
こんにちは。2回目にして、パンダくんの失恋に立ち会ってしまうとは・・・。でも、手作りのクッキーを彼から彼女へのプレゼントにと差し出すところが、パンダくん爽やか青年ですね。不思議なのは、本当は表情のないパンダさんたちなのに、その時の状況で表情が見えること。パンダくんの失恋の決定的シーンでは、その表情が切ないです。みんなを幸せにするパンダくん、自身の幸せが来ること願ってます。
Commented by moonstar1206 at 2013-12-16 06:04
再び失礼します♪^^ 
まだ長女(年長)としか見れてないのですが、「かわいい~☆これ、
作らはったん?」と感心したり、パンダくんかわいそう~と言いながら、
1話目も続けて見ていましたよ~^^(先に2話目を見ました)
最近、「クラスの中でなら〇〇くんと〇〇くんがいいな」という話を
長女から初めて聞いたのですが、どんな心境で見ているのでしょうね!
娘達とパンダくんを応援したいと思います^^ 
素敵なアニメをありがとうございます♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-16 22:11
kinakodogさん

ですよね、早くも失恋で・・(^_^;)
でもそうなんです、みんなの幸せを喜べる、とってもいい人なパンダくん。
そこに今置いてある、動かない編みぐるみのパンダくんを見ると
なんだか優しい表情に見えてきちゃうから、不思議です。
仰って頂いたように、お話のその時の様子によって、表情が見えるって
そうなんですよね、ほんとにそう感じます。

細かいところまで見てくださって、嬉しいです。
パンダくんの幸せを願いつつ、次のストーリーを楽しみにしようと思っています^^

Commented by CarolineIngalls at 2013-12-16 22:20
moonstar1206さん

お嬢ちゃまと一緒に、見てくださったのですね~♪
ありがとうございます、嬉しいです。

なるほど、既に好きなタイプも固まってらっしゃる(^_^;)
さすが小さくっても女子(笑)、ちゃんとわかってるんですね~。

こちらこそ、そんなお話を聞かせて頂けて、とっても嬉しかったです。
次回も、楽しんでくださいね^^
<< 今年のクリスマスカード クリスマスローズ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧