スケート靴のカップケーキ

スケート靴のカップケーキ_d0025294_20135068.jpg

女子フィギュアスケート応援の気持ちを込めて作った、カップケーキ。


大好きな真央ちゃんのイメージで、白でまとめてみました。




この上に乗せるスケート靴があったらなぁって、小さな声で呟いたら
(いや、かなり大きな声だと言われそうですけど(^_^;))
シュガーで作った、ミニチュアサイズの靴が出てきました。


まるで、シンデレラになったみたい~♪(笑)

・・・・・ということは、ローラは、あのブルーの衣装を着た、魔法使いのおばさん?( ̄∇ ̄;)
(それはどう見てもキャロの役目だ!・・という声が聞こえてきそうなので、この話はここまでに(^_^;))








スケート靴のカップケーキ_d0025294_2072433.jpg

砂糖菓子の魔法、ソチまで届け(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。












ところで・・・・・。

真央ちゃん・・・・・(:_;)


今朝からずっと、真央ちゃんに何と声をかけてあげたらいいのかわからず、
(心配しなくても、声をかける場面は無いでしょって、言われそうですが)
何をしてても、真央ちゃんの悲しそうな顔が思い浮かんできて・・・。


いつもひたむきに努力を日々積み重ねている真央ちゃん。
みんな、それを知ってます。


どうかフリーのあと、笑顔が見られますように。
順位ではなく、それだけを祈ってます。



21日 14時追記
真央ちゃん、素晴らしかったですね~♪
もう何と表現していいかわからないほどのものを見せてもらいました。

前日のことがあって、どれだけショックを受けてたことかと思うのに
集大成の完璧な演技を成しえるなんて。

そのすごさに、感動で震えました。
もう泣けて、画面が見えなくなっちゃった。
その後も感激で眠れずで、今日はちょっとぼーっとしちゃってます(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-20 21:04 | お菓子 | Trackback | Comments(54)
Commented by akiwan2nyan2 at 2014-02-20 21:29
なんて、心のこもった応援なんでしょう!
真央ちゃん、のびのびと滑ってほしいですね。私も、真央ちゃんの笑顔が大好きです♪
Commented by Lynne2 at 2014-02-20 21:32
 スケート靴のカップケーキ、もう声にならないほど感動しております。
この世にこんなにも美しいカップケーキがあったでしょうか?
ローラさんは本当に素晴らしいクリエーターですね。
こんなにも繊細でステキなスケート靴、ガラスのケースに
入れて永久保存しておきたいです*´ω`*

まおちゃん、あのまおちゃんスマイルでFSを思いっきり楽しんで
欲しいです。
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-20 22:04
またまた素敵な!ローラさんって魔法使いみたいですよ。
改め、妖精ですね。その母が魔法使いかな。
ソチのアメグルミ載ってましたね。うう〜ん、もう、ローラさん最高ですよ。
節分寿司が何故アップされないのか!
ってか毎回「おすすめ」したくなっちゃいますものね。
思わずコメントしてしまいますよ。
たくさんのコメントのお返事も毎回大変でしょうから、
パスしてくださいね。気持ち、通じてると思ってますからネ♪♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-20 22:11
一言つぶやいたら、こんなに可愛いスケート靴が出てくるなんて、ローラ嬢は魔法使いのお姫様だぁ!
マジで、真央ちゃんに食べさせてあげたいなぁ。
純白のカップケーキ、何よりの応援になる事でしょう♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-20 22:33
こんばんは♪
真っ白で素敵なカップケーキ♥
真央ちゃんに食べさせてあげたいですね~
最後に笑顔で終われるように精一杯滑って欲しいですね!
Commented by un_voyage at 2014-02-20 22:45
きゃ~!なんですか♪ この素敵過ぎるカップケーキは...
これ、絶対想いが届きますよ~♥
まさに、真央ちゃんが浮かびます!!そうそう!あの笑顔を見せて...もう、祈るばかりです!
Commented by じろはは at 2014-02-20 23:15 x
いったいどうやったら、こんな繊細なスケート靴が、砂糖で作れるん
でしょうか(゚Д゚)!!毎回毎回すごすぎるーーっ!!(笑)

とっても上品な白いカップケーキ、真央ちゃんのイメージにぴったりですね♥
ホントに真央ちゃんに食べてもらって、元気を出してもらえたらいいのに(`;ω;´)
最後まで応援しますー!!真央ちゃんの笑顔が見れますように♪
Commented by tabisukisuki at 2014-02-20 23:17
こんばんわ☆わぁ~これはこれは、また素敵♪
ほんとこんなに綺麗にできるんですね~
羨ましい☆
近くなら教えてほしい

笑顔が見れるといいですね。
Commented by miyabiflower at 2014-02-21 00:32
素敵ですね。
繊細なやさしい気持ちがこもっているスケート靴、
真央ちゃんに届けたいです。
そうですよね、笑顔がみたいですよね^^ P☆
Commented by morris-mami at 2014-02-21 02:16
こんばんは~☆
素敵ですね、カップケーキ。
真央ちゃんの演技、素晴らしくって、ウルウルしてきちゃいました。
最後に自分を出し切れて、良かったね…って思います。^^
Commented by jonesy at 2014-02-21 07:12
おはようございます!
今日の浅田選手の滑りは本当に美しかったですね。
誰かとメダルを競うなんて言うことよりも、彼女が惜しみなく演じた潔さでしょうか…今の最高の真央ちゃんにローラさんのこの美しいケーキは本当にお似合い!
出来ることなら疲れた真央ちゃんをこんな素敵なケーキで癒して差し上げたいー!
カップケーキは可愛くて大好きですが、こんなに繊細なカップケーキは見たことないです。ちょっと食べる勇気ないかなぁ…
Commented by hagukitchen at 2014-02-21 07:14
スススゴイッ ローラちゃん、なんて素敵なカップケーキなの~☆
真央ちゃん、自己ベストおめでとう! にこり^^
Commented by peko_tin at 2014-02-21 07:59
Carolineさん、おはようございます♪
と~っても美しいカップケーキですね! 思わずしばらく見とれてしまいました(〃∇〃)
真央ちゃん、3位入賞はなりませんでしたが素晴らしい演技でしたよね!
演技のあと天を仰いで涙を堪える姿に、私までウルッとしてしまいました(T T)
心からのお疲れ様を伝えたいですね♪
Commented by micocon at 2014-02-21 09:12
スケート靴、素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
応援の気持ち、届いたみたいですね!
真央ちゃんの素晴らしいフリーの演技に涙涙!(:_;)
Commented by rinarina_216 at 2014-02-21 11:06
ひゃ~~!!
これまた驚き!!
小さなスケート靴がとってもcute♡
一体ローラちゃんは
何者なんですか?
真央ちゃんにこの思い届きますように~♪
Commented by snow3grandma at 2014-02-21 13:07
ま、芸術作品です!!
砂糖菓子のフィギュアくつ、どうやって、
できたのでしょ。彫刻のようですが。

もう、魔法は届いちゃいましたね(≧▽≦)
スゴイ完璧演技に、grandma感激しましたよ。
Commented by stchild0122 at 2014-02-21 15:14
すごい!これは食べられるんですか?
真央ちゃんのフリーも芸術だけど
これもかなりな芸術です!

絶対下と周りだけ食べて
靴の部分は残しておくだろうなぁ~

真央ちゃんも素晴らしかったし
メダリストの女性たちのメンタルの強さにも脱帽です。
女性は強い!
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 17:05
akiwan2nyan2さん

ありがとうございます。
応援してた甲斐どころか、真央ちゃんからものすごいプレゼントをもらってしまったような気持ちです。
感動で心が震えました。
言葉にしちゃうと、何か違ってしまうくらい、素晴らしかったですよね。
何より笑顔が見られたことが、ほんとに良かったです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 18:04
Lynneさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、もう光栄すぎるやら嬉しいやら^^
このスケート靴、やっぱりちょっともったいなさすぎて、まだそのままとってあります(笑)
下のカップケーキは、食べちゃったんですけどね(^_^;)

真央ちゃん、あの笑顔が見られて、本当に良かったですよね。
素晴らしさで鳥肌がたつって、こういう時に使う言葉なんだって実感。
メダル関係なく、こんなに感動、そして爽やかな気持ちになれることを知りました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 18:09
ボヤントさん

お気遣いありがとうございます^^
コメント頂き、嬉しいですよー。
毎回、有難いお言葉を頂けて、本当に感謝です(^.^)

魔法使いあらため、妖精♪
なーんて嬉しいお言葉。
ふふふ、私はやっぱり魔法使い(笑)
思いっきり母子で魔法、使いたくなっちゃいます(笑)

おすすめの編みぐるみ、ご覧になってくださったのですね。
載せて頂いて、本当に光栄。
ローラ、ものづくりがますます楽しくなってるみたいです。
たくさんの皆さんのおかげ・・ですね^^
Commented by panierr at 2014-02-21 18:21
すごくすてき♥
相変わらずローラちゃん抜群のセンス♥
これ欲しいですもん^^絶対買っちゃう^^

あべりらちゃん、毛とか髭加工してますよね?
天然ですか???
すごくかわいい^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 18:27
あずきのばあばさん

あっ、魔法使いのおばさんではなく、お姫様ですか♪(笑)
それならローラも納得・・でしょうか(^_^;)

真央ちゃん、あのSPからどうやって立て直してくるんだろうと
笑顔が見たいと思いつつも、ちょっと難しいものがあるのかなぁとも。
でも、素晴らしいどんでんがえし、驚きました。
感動しすぎて、その後しばらく眠る気にもなれなかったです(笑)
もう、試合前の調整もいらないでしょうから
お疲れ様の意味も込めて、甘いもの、食べてもらいたいなぁ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 18:37
kirakiraさん

ありがとうございます♪
ほんとに真央ちゃんに差し入れして、元気を出してほしかったですけど
それも出来ないので、とりあえず我が家代わりに食べて応援(笑)

そして真央ちゃん、笑顔が見られて、ほんとに嬉しかったです。
素晴らしすぎる演技に、もう夜中なんてことを忘れて大興奮。
その後もお喋りも尽きず、すーっかり今日は(嬉しい)寝不足で、ぼーっとしてます(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-21 21:14
お嬢様は魔女…お鼻をピクピクピク~♥♬
素敵な砂糖菓子のスケート靴と 感動のプレゼント…

素敵なカップケーキですね~

皆の応援の気持ちが 
真央ちゃんの実力に見えない力で後押ししてくれたのかもしれません
今まで頑張った真央ちゃんに 彼女の目指した演技ができたことは
彼女にとっても メダル以上のプレゼントだったことでしょうね

張りつめた空気の中で 凄い!と思える演技
もう 最後のジャンプを成功させたあたりから 感動で涙が出てきました
良かったですね~ ほんとうに良かった
感動をありがとう…ですね
Commented by chikogenki52 at 2014-02-21 22:15
魔法が届いて良かったですね・・・

胸が熱くて言葉になりません

みんなの思いを形にしてくださって ありがとう!



Commented by oneman_avi at 2014-02-21 22:56
可愛いカップケーキ♪
スケート靴、ひゃ~~!驚きです^^
・・・言ってみるものですね^^

昨夜は感動しましたね、今日もニャースで泣けました^^;
彼女にとって、ステキなオリンピックになって良かった。
ドキドキ、ハラハラで、ちょっと疲れちゃいましたね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 23:25
un_voyageさん

お褒め頂き、ありがとうございます~^^
真央ちゃんのイメージ、思い浮かべて頂けて嬉しいです♪
思いが届いたのか、素晴らしい演技、もう泣けて泣けて。
真央ちゃんも涙してましたけど、その後の爽やかな笑顔。
もうメダルのことなんて、もはや考えてもいない自分に、驚きました。
見てる皆さんも、同じ気持ちなのも、本当にすごいことだなぁって。
良かったです^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-21 23:31
こんばんは!嫁です♪
またまた、ローラさんの芸術性の高いケーキ、純白のスケート靴が雪の上に!!
デザインが洗練されていてとても素敵です(^o^)v
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-21 23:38
じろははさん

私も作ってるのを見てなかったので、どんなふうに作ってたのかなぁと。
ちょっと食べちゃうのももったいなくって、真央ちゃんの余韻に浸りながら、スケート靴を眺めてます(笑)
下のカップケーキは、お腹の中に消えていきましたけど(^_^;)

真央ちゃんのイメージ、感じ取って頂けて嬉しいです^^
真央ちゃん、カップケーキは食べてはもらえませんでしたけど
快進撃、すごかったですねー。
もうあまりに素晴らしすぎて、涙は出るは、興奮しすぎて眠れなくなるわで(笑)
真央ちゃんの納得の笑顔が見られて、本当に良かったです。
メダルがないのに、こんなにも嬉しく清々しくいられるなんて、すごいことだなって感じました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 00:08
あずきさん

お褒め頂きありがとうございます♪
そう仰って頂けて、嬉しいです^^
いてもたってもいられず、真央ちゃんをとにかく応援したくって。
真央ちゃんのイメージを思い浮かべながら作りました。

素晴らしい笑顔が見られて、ほんとに良かった(^.^)
SPの後は、どうなるかと思いましたけど
銀メダルの前回のオリンピックの時より、ずっと清々しい気持ちです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 00:22
miyabiflowerさん

そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
そうですね、真央ちゃんに届けたいところですけど
とりあえずは気持ちだけでもと^^

納得の笑顔が見られて、本当に嬉しかったです。
素晴らしい演技でしたよね~。
何度も見て、見るたびに泣けてきて、
寝不足の上に目が腫れて、大変です(笑)
(応援クリック、ありがとうございます(^.^))
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 00:54
まみさん

お褒め頂き、ありがとうございます~。
真央ちゃんをイメージして、作ってみました(^_-)

真央ちゃん、良かったですよね~♪
本当に実力を出し切れて、会心の笑顔^^
この笑顔が、見たかった(笑)
私もまさかと思うほど泣いてしまって、
今日また演技を見て、また涙。
当分目の腫れがひきそうにありません~(^_^;)
Commented by kyokocat at 2014-02-22 03:13
ああ、想いのこもったかわいいカップケーキ。
渡せなくたって、きっと応援したい気持ちは届いているような気がします。

真央ちゃん、フリーよかったですね~。
私も感動してテレビの前で泣いてしまった口です。
今も思い出し泣きできるくらい(笑)。
年取ったかな、いや、真央ちゃんの演技がそれだけ素晴らしかった、ってことですよね、きっと。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:14
jonesyさん

真央ちゃん、すごかったですよねー。
そうなんです、メダルがどうとかっていうことではなく
こんなにも美しい滑り、見事な滑りを見せてもらって、
メダルとか順位とか、もうどうでもよくなってしまうくらいの感覚。
すごいなって感じました。
嬉しい笑顔が見られたことが、ほんとに良かったです^^

カップケーキ、お褒め頂きありがとうございます~♪
そうですねぇ、出来れば真央ちゃんに差し上げたかったところですけど
とりあえず代わりに、真央ちゃんを称えて家族で食べました、夜中でしたけど(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:17
にこりさん

そう仰って頂けて、ありがとうございます~♪
応援にと作った甲斐・・どころじゃないものを、真央ちゃんからもらいました^^
すごかったですよねー。
自己ベストが出たはずですね。
ご本人も納得の清々しい笑顔を見て、本当に嬉しかったです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:22
peko_tinさん

お褒め頂き、ありがとうございます~^^
応援の気持ちが高じて、作ってしまいました(笑)
真央ちゃん、ほんとに素晴らしかったですよね。
そうそう、思わず感極まったんでしょうけど、
もう私もその様子を見る間もなく、涙涙(^_^;)
横のローラに、ちょっと引かれてしまいましたけど(笑)もう自然と涙がこぼれ落ちたというか。
私も、本当にお疲れ様と言いたいです。
エキシビションと閉会式のあとは、世界選手権に出るそうですから
まだのんびりはそうそう出来ないのかなぁ・・出来ればのーんびりしてほしいですけど。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:30
micocoさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
そうですね、みんなの応援の気持ちがすごかったですから
きっと真央ちゃんの後押しの力になったのかなぁって思います。
我が家のカップケーキは、その中のほんの数ミリくらいの力でしょうけど(笑)

私も感動感激で泣きすぎて、その後全く眠れませんでした~(^_^;)
真央ちゃんのことはずっと応援してきましたけど
まさかここまで自分が泣くとは、思ってもいませんでした(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:35
rinaさん

ひゃーって驚いてくれちゃって(笑)ありがとうございます^m^
ローラ、何者なんでしょうねぇ(^_^;)
とりあえず見た目は、手足の細長いふつーの若い女の子・・なんですけど(笑)

この思い、真央ちゃんにちょっとは届いてくれたかな。
真央ちゃんの笑顔、やっぱりいいですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:43
snowdrop☆grandmaさん

芸術作品♪
そう仰って頂けて、とても光栄です(^.^)
どうやって作っていたのか、私も見てはいなかったのですけど
何気にぽんと可愛いのが出てきたので、ちょっと感激しました^^

ですね、魔法、届きましたね(^_-)
ほんとにすごい演技に、私も大感激でした。
こんなにメダルや順位がどうでもよくなっちゃうくらいな清々しい気持ちにさせてもらったこと
今までなかったなぁって感じました。
そして真央ちゃんの納得の笑顔が見られたことが、何よりだったなぁと思いました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:50
くっくさん

芸術だなんて、ありがとうございます♪
食べられるんですよー、砂糖菓子ですから。
でもやっぱり可愛すぎて、靴だけは残しちゃいました(笑)
今、飾ってあります。
靴見て、真央ちゃんまた見て・・なんてやってます^m^

そうですね、あのショートから立て直して、あのフリーの演技。
並大抵の精神力では、出来ないことですよね。
ほかの選手たちの頑張りを見ていても、やっぱりすごいなって思います。
まだまだ頑張れるって気持ち、もらえますよね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 13:53
panierrさん

ローラのセンスをお褒め頂けて、とーっても嬉しいです^^
これ、売れますでしょうか?(笑)
でも作るのに手間がかかるので、大量生産は無理かなぁ(^_^;)

あぺりらのハートの毛や髭、加工ですよ~。
自然にあったら、すごいですよね。
でも加工終えて思ったのですけど、よくよく見ると自然の毛並みの中にも
ハートに見える部分があったりするんです。
よーく見ると。
あっ、自然のままでもあったんだ~って、あとで気づいてほっこり(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 14:13
otomeさん

あはは、奥様は魔女のお嬢様版(笑)
あぁ、サマンサが懐かしい♪
また見てみたくなっちゃいました~。
お褒め頂き、ありがとうございます^^

そうですね、すごい応援で、これは力になるに違いないって思っていました。
ショートの前と後で、みんなの応援の気持ちが、更に強まった気がしますものね。
きっと見えない力が、後押しになったのではと思います。

自分の目指す演技が出来て満足って言葉と、笑顔。
ほんとに良かったと思います。
私も涙涙。
エキシビションが楽しみですけど、少しゆっくりさせてあげたいなぁ。
でも世界選手権にも出るそうですし、帰ってくればテレビ出演とかあるんでしょうし
まだまだゆっくりは出来ないのでしょうね。
Commented by petit-panier at 2014-02-22 14:14
なんて素敵なカップケーキ!
これはもう職人の作る「もの」ですね(^^
真央ちゃんにお届けしてあげたいくらいですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 14:34
chikoさん

本当に魔法が届いて良かったです~♪
素晴らしすぎて、心が震えました。
目指すものが最後に。
柔らかい笑顔が嬉しく、美しかったです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 14:40
oneman_aviさん

ほんとに言ってみるものです(笑)
スケート靴が、どうしてもこのケーキに欲しくって。
これからもローラの魔法で、いろいろ出してくれるかな^^

そうですねー、かなり疲れましたよね(笑)
一番疲れたのは、ご本人だと思いますけど、コーチとかはご心労も募られたのでは(^_^;)
でも、そんな疲れも吹き飛ばすかのような、素晴らしい演技。
もう録画したものは、永久保存版です(笑)
何度見ても、目頭が熱くなります^^
Commented by belgium44 at 2014-02-22 14:47
こんにちは~♪
なんて美しいカップケーキなのかしら~^^
もうずっと飾っていたいくらいですね。
こんなにも美しい真っ白で、細かい部分も綺麗に出来ていますね~。
最後はいい形で終われてよかったです。
メダルは残念だったけど、笑顔が見れましたし3選手とも頑張ってくれました~。
エキシビションの練習画像で、パトリック・チャン選手と一緒のところを
見たし、楽しみですね~♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 14:53
治郎右衛門さんの奥様

お褒め頂き嬉しいです^^
真央ちゃんをイメージしてカップケーキを作りたいって思ったら
スケートの氷と真央ちゃんの清楚さがうかんで、白でまとめたいなと。
そして白いカップケーキを作ったら、やっぱり白いスケート靴が思い浮かびました^^
可愛い色味のカップケーキも好きですけど
こんな白でまとめてみるのも、綺麗ですよね。
真央ちゃんが目指していた演技が出来たことですし、
本当にいいオリンピックだったなぁと感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 15:05
kyokocatさん

そうですね、気持ちだけでも、伝わってくれればと。
ショートのあとの世界中の皆さんのツイートとか見てると
この湧き上がるようなみんなの応援の力が、きっと後押しになるんじゃないかって思っていました^^

私もずっと真央ちゃん応援してきてますけど、
まさか演技を見て泣く自分がいるなんて、思ってもいなかったです。
綺麗な滑りを見て、本当に心癒されるというか、自然と笑顔になってることは、いつものことですけど。
真央ちゃん自身が、目指していた演技が出来て満足って言ってたように
それだけ素晴らしかったっていうことでしょうね。
私も年を重ねて、涙腺が緩みやすくなってることは、否めませんけど(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 15:12
petit-panierさん

そう仰って頂けて、とーっても嬉しいです^^
真央ちゃんを応援したい思いが高じて、
真央ちゃんをイメージしたカップケーキを作っちゃいました。
そうですね、応援で作りましたけど
今はお疲れ様で、甘いものを食べてもらいたいかも。
きっと疲れてることと思いますから、少しゆっくりしてもらいたいです。
でも、エキシビションに帰国後の行事やテレビ、そして世界選手権にも出るんですよね。
まだまだゆっくりは出来ないのかもしれません~。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 15:22
さおりさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
真央ちゃんのイメージは、やっぱり白なので
白でまとめたカップケーキを作ってみました。
感激の演技を見たあと、まだ感激に震えながら、これを食べたのですけど(夜中なのに笑)
スケート靴はちょっと食べられなくって、はずしてとってあります(^_^;)

本当に良い演技で終われたことは、すごく良かったですよね。
目指す演技をすることが出来たと、とても納得のいった表情。
あぁほんとに良かったと思いました。
そうでうsね、ほかの選手たちもみんな頑張られてましたし
エキシビションが今は楽しみで仕方ありません。
競技と違ってリラックスした滑りを、楽しみたいと思っています^^
Commented by mint at 2014-02-22 19:09 x
スケート靴のカップケーキ、真央ちゃんに見せてあげたいですね~
いえ、食べていただきたいです♥

SP観戦のあとは、真央ちゃんの気持ちを思うと溜息ばかりついていました。
翌日のFSは観るのも怖かったのですが、渾身の祈りを込めて応援しました。
もう感動!感動!感動!興奮して寝付けませでした。
その後も、録画したものを何度も見て拍手を送っています(笑)

バレンタインの小箱といい、スケート靴のカップケーキといい
Caroline家のお菓子の素敵なこと!
トリプルアクセルにプラス出来栄え点山盛りの超大技です♪
Commented by yasasiikonakona at 2014-02-22 19:55
こんばんは!

靴も真っ白なカップケーキもきれい!です^-^
とっても心配になりましたけど、真央ちゃんよかったですよね。私も感涙でした!

Commented by CarolineIngalls at 2014-09-19 01:01
mintさん

お返事、大変遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
トリプルアクセルにプラス出来栄え点山盛り・・を頂いていましたのに。

あれから真央ちゃん、今年一年は休業とのことで
時々CMとか、インタビューとかで、お姿拝見しますけど。
のびのびと競技の無い生活をエンジョイされてるみたいで
ちょっとふっくらした明るい表情が、とっても可愛く、
なんだかこちらまでほっとした安心した気持ちになっています。

ソチ五輪、もうずいぶん前のことのように感じたりしますけど
今でも、録画したフリーを見て、じーんとしたりしています。
このカップケーキの写真を見るたびに、その思いが蘇ります^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-09-19 01:12
こなこさん

お返事、大変遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
もう半年以上もたってしまいました。
失礼いたしました。

カップケーキをお褒め頂き、ありがとうございました。
あの時の真央ちゃん、本当にドラマチックでしたよね。
真央ちゃんがメダルが無いなんて、想像すら出来ませんでしたけど
メダルのことなんて忘れてしまうほどの感動。
今でも録画を見たいと思うほど、素晴らしい演技でした^^
<< 猫の日なので バレンタイン小箱 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧