イースター  Happy Easter!

イースター  Happy Easter! _d0025294_23142932.jpg

昨日は、イースター、復活祭の日。


日本でも、イースターにちなんだ卵やうさぎのモチーフのものが
最近はあちらこちらで見られるようになりました。




さて、ローラも、イースターにちなんだ飾り物を作りましたよ~(^_-)

卵の上に乗った可愛い子たちは、一体ずつ石粉粘土で作り、
思った形に彫刻していき、着色したものです。




イースターのパステルな世界、お楽しみください♪








イースター  Happy Easter! _d0025294_23141176.jpg

にわとりとひよこ。

親子ですネ(^_^)




卵の柄は、勿忘草・デージー・シロツメクサ・ラベンダー・バコパ。

アクリル絵の具で、描いています。








イースター  Happy Easter! _d0025294_2314037.jpg

イースターに猫は、おそらく関係ないとは思いますが・・(笑)

そこは猫好き、やっぱり猫がいなくっちゃネ(^_-)




春ですね♪

蝶々がとまってますよ(*˘︶˘*)








イースター  Happy Easter! _d0025294_23134435.jpg

灰兎  「イースターですもの、私たちウサギの出番ですわよね」
茶桃兎 「ですわよね・・・おほほほほ」



ちょっとちょっと、茶桃な兎さん。

あぺりらさんだって、バレてますヨ(笑)










あぺりらさん、この卵には何だか興味津々で
虎視眈々と、狙っていて・・(^_^;)

ちょいちょいっとされて、ぱり~~ん・・っとならないように
写真撮影後は、手の届かないところへ避難させました(苦笑)

あぺちゃん、ごめんね、遊ばせてあげられなくって。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-04-22 00:10 | 手しごと | Trackback | Comments(43)
Commented by beau_jade_tam at 2014-04-22 00:25
きゃ~(((o(♡´▽`♡)o))) きゅんきゅんする位
可愛くって悶えちゃいます。

あっ!やっぱりあぺりらさんでしたね♪
色々大変身で大活躍ですね。
Commented by snow3grandma at 2014-04-22 08:54
わ、またまた感動しちゃいましたオオーw(*゚o゚*)w
うさみみのあべりらちゃん、可愛くて、
萌え、萌えです(≧▽≦)

この卵は、本物あべりらちゃん、
ホイホイって転がしたい欲望にかられるわね^_^
Commented by sugarmix70 at 2014-04-22 09:02
春色の素敵な世界を楽しませていただきました♪
そうそう!ニャンコが居なくちゃ(笑)
みんな可愛いけど、耳折れウサギさんに変身したあぺりらちゃんにキュンキュンしちゃいます(*^^*)
あぺりらちゃんへのローラさんの愛を感じますね♪
Commented by chocotocinema1023 at 2014-04-22 09:05
なんて可愛い飾り物なんでしょ!
イースター過ぎてもずっと飾っていたいですね♡
Commented by cesareoniccolo at 2014-04-22 09:44
かわいい〜(>_<)♡
うさちゃんやひよこちゃんも可愛いけれど、やっぱり1番はうさ耳あぺりらさんですね( ´ ▽ ` )
ローラさんも、一番気合が入っているんじゃないですか?笑
じつは私、イースターがいったいいつなのか、全然知りませんでした(^_^;)
雑貨屋さんとかに行くと、
うさちゃんや卵の可愛い小物がいっぱい売っていて、いいなーとは思っていたのですけど…
Commented by micocon at 2014-04-22 11:05
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
相変わらず素敵素敵♥
ほんとに会話まで聞こえてきそう(*´艸`*)
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-22 11:26
イースターメルヘンですね~
可愛い~素敵~
いろいろ組み合わせて おしゃべりさせるのも楽しいですね
あぺりらちゃんもうさぎちゃんになって(笑)
…angelがうさぎちゃんになったので…つい うふふって…(๑´ლ‘๑)フフ♡
あ…先ほど モンシロチョウが飛んでいきました~♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-22 12:37
桃色ずきんを被ったあぺりらちゃんが、特別可愛い!!
そう言えば最近あぺりらちゃんのファッションショーがあまりないような・・・・
いえいえ!催促ではありませんよ(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-22 12:48
こんにちは!嫁です♪
ローラさんのイースターの彫刻のどの子も可愛いこと、卵のデザインも素敵で魅入ってしまいました(^o^)v
 ̄(=∵=) ̄あぺりらちゃんも可愛いい♪♪♪
Commented by haruichi_e at 2014-04-22 19:03
一目で茶桃兎さんの正体がわかりました(笑)
あべりらちゃんが参加してるはずだもの〜〜〜。
可愛いイースター飾りにうっとりです♡

↓わ〜っ、素晴らしい!
 ハッピーニュースに感激です。
 ローラさんとキャロラインさんの素敵な作品と美しいブログに乾杯!!!
 
Commented by rinarina_216 at 2014-04-22 21:18
ひゃ~かわいい♡
上に乗ってる子もかわいいし
たまごに描かれた絵も
かわいい~♡
それから↓おめでとうございます♪
やっぱりローラちゃんは何かすごいことを
すると思っていました!!
これからもいろいろなアイデアで
楽しませてくださいね♪
Commented by kinakodog at 2014-04-22 21:32
かわいいー!もう、これ以上、言葉が出ないです(笑)。
一つ一つにメルヘンなお話がありそうです。
Commented by froggymama at 2014-04-22 22:55
こんばんは!ちょっとご無沙汰です。
イースターエッグ、可愛らしいですね~~♪
うふふ。。あぺりらさん♪うさぎのふりしてもバレバレですね~^^
にわとりとひよこさんもめっちゃ可愛い!
イースター、華やかでほんとに明るい気分になりますよね!
そしてそして!↓海外でもとりあげられているとは!!
ほんとに素敵なことですね~。ローラさんの作品はほんとに素敵ですものね。
もう、世界中に羽ばたいちゃってください^^
そしてあぺりらさんも!世界中で有名な日本一のねこちゃんになってね^^*
Commented by nekoyama1002 at 2014-04-23 00:18
かわいいい!ほんとに素敵な作品ばかりできゅんきゅんします♪
Commented by castella2222 at 2014-04-23 11:49
イースターに馴染みがない私。
最近、いくつかのブログでイースターエッグなるものを知ったばかり。
この作品を見て、イースターへの興味が急上昇しちゃいました。
PCの前で、かぁ~っ!!って、声が出るくらい可愛いです。こけそうです。
これは、もう世界中のファンが大喜びですね。大拍手です。万歳です。
Commented by usanekoinu at 2014-04-23 13:42
あぺりらちゃんいないなぁ~と思ったら、ウサギに変身でしたね^^
復活祭のイースターは、すっかり春になって
気が青々してくる季節。晴れた日は心が弾みます。
キャロさんのおうちはこうして毎年飾れるものが
着々と増えていきますね!ブログに伺って作品を見るのも楽しみだし、
すごく触発されます!
猫ケーキの掲載、おめでとうございます!
ネット新聞にも掲載なんて、素晴らしいわ!!!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-23 15:00
パステルカラーのたまごちゃんたち、
優しい色合いでかわいいですね〜!和みます。
あぺりらちゃん、こっそりウサギさんに変身してたのですか〜!
猫だってイースター楽しみたいものね♪
たくさんイースターエッグを作ったあとは
卵を使ってお菓子作りですかな?
美味しくかわいいお菓子を楽しみにしてます♪
Commented by aaic5475 at 2014-04-23 15:58
これは、すごくかわいい♡
売れます、売れます!買います、買います!!(笑)
手先を使う手仕事好きですが、超不器用です。。
こういう作品が作れる「手」は、「天使の手」です♪感動です♪
                でん母
Commented by ナオ at 2014-04-23 22:41 x
可愛い~!!
にわとりとひよこさん、蝶々が頭にとまった猫さん、うさぎさんに
うさぎさんに変身したあぺりらちゃん・・・みんな、みーんな可愛いです(^^)/
まさにHappy Easter! ですね~♪♪

↓ やったー!おめでとうございます~!!
ローラさんの作品は世界に誇れるものですものね~!
一ファンとして、これからもキャロさんとローラさんが表現なさる世界を
楽しみにしております(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 16:04
beau_jade_tamさん

きゅんきゅんして頂けて(笑)、ありがとうございます~(*^_^*)
とーっても嬉しいです(^_-)

そうなんです、あぺりらです(笑)
活躍してくれてますよねぇ。
この茶桃兎を見せて「あぺりんよ、どう?」と言ったら
「そんなのあたちじゃない・・(φωφ)」って顔されました(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 16:07
snowdrop☆grandmaさん

うさみみあぺりら、私もかなり気に入りました~♪
結構萌えますよね・・(^_-)

ころんとした卵、ころがされちゃいますよね(笑)
強い力で一撃されたら、あっという間にぱりんと割れちゃいそうですので
あぺりらの手の届かないところに飾ってあります。
(普通猫だと、人間の手の届かないところにも、ひょいひょいっと上りそうですけど
うちのあぺりらは、あまり高いところにも上がらず(上がれない?)・・で(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 17:05
nanaminさん

ですよね、猫がいなくっちゃ、はじまりませんよネ(^_-)
私もこの耳折れうさぎさんが、とーっても気に入ってます。
何せあぺりらなので・・(笑)

ですね、我が家はあぺりらを中心に日々まわってる・・と言っても過言ではないので(笑)
作ってるローラはもちろんのこと、それを見守る家族もみんな、あぺりらへの愛に溢れています(溺れそうです(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 19:10
Rieさん

ありがとうございます~♪
イースターはとっくに過ぎましたけど、春らしい感じが今にぴったりですので
まだまだ飾っておきたいなと思っています。
何しろあぺりらもいますし~(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 19:37
たぬさん

ですよね、猫好きとしてはやっぱり
うさ耳あぺりらさんですね~(笑)
そうなんです、一番気合入れて彫ってたみたいですよ。
イースターって、クリスマスみたいに日にちが決まってなくって
毎年違うんですよね。
最近は日本でもメジャーになってきて
うさぎや卵の小物やお菓子が、この時期ずいぶんと売られるようになってきましたよね。
見てるだけでも可愛いので、楽しみですよネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 19:46
micocoさん

ありがとうございます~(*^_^*)
そうですね、この子たちの会話が聞こえてきそうですよネ(^_-)
実際、見てないところで、お喋りしてるかもしれません(笑)
何しろあぺりら、かなりのお喋り猫ですから~(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 20:38
otomeさん

うさぎちゃんになったangelちゃん、拝見しましたよ~。
何とも可愛いお姿に、ほっこり。
そして1歳1ヶ月なのに、こんなにもしっかりと歩かれてるんですね。
ローラはどうだったのかしら・・と思い出そうとしても、う~ん・・(^_^;)
記憶がいまひとつはっきりせずで・・そんなものですね(笑)

チョウチョも出てきましたよね。
私も先ほど、アゲハが飛んでるのを見ました。
イースターはもう終わってしまいましたけど
このイースターメルヘンな春の飾り物、もう少し楽しませてもらおうと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 21:21
あずきのばあばさん

このうさ耳のあぺりら、私もかなり気に入っています^^
何せ、あぺりらですものね♪

そう言えばファッションショー、お正月のダーラナホースのワンピース以来・・でしょうか。
あはは、リクエスト承っておきます~(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 21:40
治郎右衛門さんの奥様

お褒め頂き、ありがとうございます♪
イースターらしく、春らしいデザインが、眺めていて楽しいです。
どの子も可愛いですけど、我が家はやっぱり、うさ耳のあぺりらが一番人気(笑)
イースターは終わっちゃいましたけど、まだまだ飾って楽しみたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 21:53
haruichiさん

さすが♪
ひとめでわかって頂けて、嬉しいです~(^_-)
ですよね、あぺりらが参加してないわけ・・ないですよねぇ(^_^;)
お褒め頂き、嬉しいです^^

一緒に喜んで頂けて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます、そう仰って頂けて、こちらこそ感激です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 22:17
rinaさん

ありがとうございます~♪
そうですね、卵の絵と上に乗ってる子と
両方楽しめるようになっています。
イースターですから、春らしいお花が集まりました^^

お祝いもありがとうございます^^
そう仰って頂けて、とても有難いです。
これからもローラらしい作品を、地道に作り続けてくれることでしょう。
次はどんなのかなぁと、私もちょっとわくわく楽しみです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 22:41
kinakodogさん

ありがとうございます~^^
春らしくって可愛らしいので、
イースターは終わっちゃいましたけど、まだしばらくは飾って楽しもうと思っています。

そうですね、この子たちだけでも、こま撮りとかでストーリー仕立てに出来そうですネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 12:54
froggymamaさん

コメント、ありがとうございます♪
そしてお褒め頂けて^^
ふふ、うさぎのふりするあぺりら、いい味出してますよネ(笑)
命の芽吹きの象徴でもあるイースター、
明るい気持ちになれます。
出回ってるいろいろな小物やお菓子も、パステルな色のものが多くて、軽やかな気持ちになりますよね^^

そうなんです、おかげさまで、海外の方々にも評価頂いていて。
本当に有難い嬉しい出来事です。
そう仰って頂けて、さらに嬉しさあっぷ♪
ですね、あぺりらにも、世界に羽ばたく猫ちゃん目指してもらいましょうか(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 12:58
nekoyamaさん

ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、光栄です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 13:14
castellaさん

イースター、日本ではやっと少しメジャーになってきたばかりですものね。
最近ではこの時期になると、お菓子屋さんや雑貨屋さんに、可愛いものが並んだり
ディズニーでもイースターのイベントが行われたり。
楽しみが一つ増えていいかなぁと思っています。
「復活祭」ですから、気持ちが明るくなりますものネ^^

かぁ~ってこけそうになって頂けて(笑)ありがとうございます~♪
たくさんお褒め頂けて、本当に嬉しいです。
光栄です(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 13:22
usanekoinuさん

そうなんです、うさ耳かぶって兎に変身♪(笑)
名前のとおりに命の芽吹き。
なんだか気持ちが明るくなる行事ごとですよね^^

そうですね、飾れるものが増えていくことは、嬉しいことです^^
ひとつずつの季節の行事ごとがおわるたびに、次に変えるのが忙しいですけど(^_^;)
そう仰って頂けて、とても嬉しいです(^_-)

猫ケーキ、本当に有難く光栄なことでした。
ちょっと最初は、何が起こってるのかすぐにはわからなかったですから(笑)
お祝い頂き、ありがとうございます~(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 14:30
chanjyaさん

イースターって、何もかもがパステルカラーなのが可愛いですよね。
復活祭の名の通り、春の命の芽吹きを感じて、気持ちも明るくなりますし。
そうなんです、猫だってやっぱり、イースターを楽しまなくっちゃ(^_-)
で、あぺりら、こっそりうさ耳かぶって参加です^^

イースターエッグを作るに際して抜いた中身は
特大オムレツになって、家族のお腹に消えていきました~(笑)
お菓子作りは、また今度ですね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 14:50
aaic5475さん

ありがとうございます~♪
売れるでしょうか?(笑)
天使の手だなんて仰って頂けて、とーっても光栄です。
aaic5475さんも手仕事がお好きなんですね。
私も好きなんですけど、私は作る前に、綿密な作り方を考えてからじゃないと作れないんです。
でもローラは、頭の中でイメージしたり、イラストだけを描いて、そのまま手を動かして作っていく。
天使の手に入れて頂けるなら、独創性天使・・でしょうか(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 14:55
ナオさん

ありがとうございます~♪
可愛い子たちが集まってイースターのお祝い。
見てると楽しくなります。
なので、イースターは終わっちゃいましたけど、春らしいですし
まだ飾って楽しませてもらおうかなぁと^^

お祝いをありがとうございます。
こちらこそ、ナオさん家の一ファンな私としては
(小太郎くんから、お父さんまで、出演者皆さんのファンなのです(^_-))
そう仰って頂けて、とても光栄です。
ありがとうございます~(^_^)
Commented by madoka_mm123 at 2014-04-25 22:36
こんばんは♪
遊びに来てくださってコメントもありがとうございました♪
Carolineさんは大草原の小さな家がお好きなのかしら…
私も子どものころから大好きなお話です。
NHKのドラマも欠かさず見ていました^^
私の今の生活は「大草原の小さな家」と「赤毛のアン」があったからなんです(^^♪
私もお気に入り登録させてくださいね。
また遊びにこさせてください。
これからどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-26 20:26
madokaさん

こんばんは。
コメントをありがとうございます♪
そうなんです、「大草原の小さな家」が大好きで、とても影響を受けました。
madokaさんもお好きだったんですね~。
同じく、NHKのあのドラマが大好きでした。
今も時々見るのですけど、何度見てもいいなぁと。
そして父さんのマイケルランドンさんが、既にいらっしゃらないことが
とても寂しく思えます。
わかります、「大草原の小さな家」と「赤毛のアン」に影響を受けた世代かもしれませんね。
今の朝ドラ、「花子とアン」も、とても楽しみに見ています^^

お気に入り登録、ありがとうございます。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by Online Betting at 2015-10-11 13:35 x
http://www.badmintononlinebet.comBadminton Online Bet
Commented by Free Bets at 2015-10-11 13:35 x
http://www.errra.comFootball free bet promotional codes
Commented by human hair at 2015-10-13 03:55 x
I seriously aren't happy with my quite short human hair https://www.youtube.com/watch?v=nzKvFjXjDXE in any way. Far from great, definitely not vogue and extremely inflexible. Would not spend my very own money any peruvian virgin hair https://www.youtube.com/watch?v=W9S-50bMe7E repeatedly.
<< ガーデニング 冬から春②  G... 猫ケーキ、掲載して頂きました ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧