がま口ポーチ   Handmade pouch

がま口ポーチ   Handmade pouch_d0025294_1415459.jpg

随分前のこと、まだ寒いころの作品ですけど

夫母の誕生日にと、ローラが作ったがま口ポーチ。



小銭のがま口よりも、大きなサイズ。

口紅など、バッグの中でちょっといなくなりそうな物(笑)を入れるのに、ぴったりサイズです。



リネンと、オレンジ系の小花柄生地をミックスさせて作りました。








がま口ポーチ   Handmade pouch_d0025294_1414371.jpg

夫母のイニシャルを、クロスステッチで。



イニシャルの図案も、ローラオリジナル(✿╹◡╹)








がま口ポーチ   Handmade pouch_d0025294_1413282.jpg

で、ポーチの作り方も、完成形を頭に描きながら何となく作っていった・・らしく。




事前に綿密な型紙などを作ってから、作り始める私とは、
性格もてしごとの仕方も違っていて・・。

あっでも今回は、何となくな型紙は作ったそうです(笑)








がま口ポーチ   Handmade pouch_d0025294_1412066.jpg

がま口の口の部分、

大きさ・形は違えど、可愛くって大好き♪



このぽってりとした感じ、レトロ感が、何ともたまりません(*˘︶˘*)








GWが始まりましたね。
まだ先の話・・と、つい最近まで思っていたのに、あっという間に4月も終わりですね。

明日1日出勤されて、また火曜日はお休み・・な方も多いのでは?
あっ、火曜日は昭和の日。
昭和時代は、天皇誕生日でしたよね。
そして、夫と初デートをした日(大昔)・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-04-27 15:43 | 手しごと | Trackback | Comments(52)
Commented by yume1208 at 2014-04-27 16:19
こんにちは。
クロスステッチもローラさんデザインですか?
なぬ~( ☆∀☆)見とれてしまいましたよ♪
色も形も本当に可愛い~。
こんな手作り、最高ですね。
Carolineさん、幸せですねっ(*´-`)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-04-27 16:38
キャロラインさん、こんにちは♪
いつもイイネや応援ありがとうございます!
先日もコメントいただき、とっても嬉しかったです*^^*
素敵なポーチですね♪
クロスステッチもと~っても可愛いです^^
ご主人のお母さま、お喜びになったことでしょう!
我が家はゴールデンウィークは関係なし^^;
何処に行っても混んでいるので良いのです^^
ぽちっ♪
Commented by chikogenki52 at 2014-04-27 17:05
あら♡~
ごちそうさま (*^_^*)

Commented by pinochiko at 2014-04-27 17:23
頭のなかに設計図を組み立てられて、それを現実の形に仕上げていけるのは、
稀有な才能でしょうねぇー。
ローラさんすごいなぁ。
ほんと、あっという間にGWですね。カレンダー通りの休みなので、
あんまり連休って感じがないのですが、
疲れた体を休めたいと思います・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-27 17:45
こんながまぐちが、バッグに入ってたら、用もないのに何度も出しては見てを繰り返しそうです(笑)
それにバッグのお引っ越しも簡単に出来そう♪
初デートの日を覚えてるなんて、余程楽しかったんでしょうね♪
えっ?普通覚えてるものなんですか??(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-04-27 19:06
素敵~(*^。^*)
これを持ったら優しくなれそうだわ♪
私も欲しい~ファスナーより使いやすそうだし、
ぱくっと開くのがいいですね。
ローラさんて、とても素敵な女性ですね、
お目にかかりたい(*´ω`*)ノ~にこり
Commented by candy--ame at 2014-04-27 19:18
素敵ですねー。
形も色合いも、とてもいい感じ。
本当に素晴らしい才能だなぁって思います。

GWですが、暦通りだから、あまり実感ないのが本音ですヾ(;´▽`A``
4連休の時は、アメとたくさん遊べたら嬉しいなぁ♪


Commented by snow3grandma at 2014-04-27 22:31
ローラさんは、イメージを形にできる
スゴイ能力の持ち主さんですよね。
がま口、なんとなく作ってしまうなんて、
うらやましいです。
イニシャル刺繍もね。
布の色合いがまた優しいこと。
画像もいつも素敵です。いつも同じコメしか入れられないです(笑)
Commented by liberty-es at 2014-04-27 22:31
こんばんは♪
可愛いがまぐちポーチですね~☆
ご自分でデザインして作られちゃうなんて
ローラさんとっても器用でなんですね♪
小花柄の布とリネンと合わせて
イニシャル刺繍もオレンジでとてもよく合っています^^
バッグの中の小物類を入れておくと
探さなくてもすぐにわかるし、
バッグの入れ替えの時も便利で重宝しそうですね♪
Commented by kima2011 at 2014-04-27 23:08
キャロラインさん 初めまして kimaと申します。
色使いが素敵なブログですねー。 
手作りの「がまぐちポーチ」プレゼントで頂いたら
超 うれしい~です。

イイネ コメント ありがとうございました。
フォローさせて頂きますねー
これからも どうぞ よろしくね!!
Commented by oneman_avi at 2014-04-27 23:08
がま口、流行っているそーですね^^
可愛いし、使い勝手がいいですもんね~♪
洋な、がま口♪ ローラさん、さすが~~ですね、素敵^^
イースターの飾り物も、キュートですね♪
あえて、猫♪ 猫飼いには、たまらないですね^^

今年もGWだなんて、早いものですね~
素敵な連休をお過ごし下さいね^^
Commented by rin-stick at 2014-04-28 05:47
はじめましてrinです。
私もフォロー ポチッとさせていただきました。

いつも素敵な作品&写真で トキメキ ☆ です!
様々なアイデアに感心しきりで うっとり

素晴らしい刺激を ありがとうございます ^ ^ 
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-28 07:42
色合いも 形も イニシャル…口金のオレンジの糸…とても素敵です
アバウトな型紙でこんな素敵な作品 やはりローラさん 凄いです~♥♬
私も…型紙なしの行き当たりばったり派ですが
才能がないので 失敗ばかりなんですよ~(^_^;)

天皇誕生日(懐かしい響きになりましたね) が そうだったんですね
お花の季節…公園デートだったのかな?
Commented by kyokocat at 2014-04-28 10:34
がまぐちポーチ、色合いも春っぽくて、とっても可愛いです!

実は私も今、手をつけているクロス・ステッチものがあるんですが、こうやって使える物に加工するのは素敵だなぁ、と思いましたよ。実は私も型紙なしで、行き当たりばったり派ですが、ローラちゃんのように素敵にできることはあんまりないです(笑)。
Commented by minori_sb at 2014-04-28 11:34
とっても可愛いがま口ポーチですね。
どこのお洒落なお店に売っているお品かと思ったら、
ローラさん手づくり! クロス・ステッチも素敵です。
手先の器用さや創造性豊かな才能に溢れていて
不器用なわたしにはなんとも羨ましいです!(^^)
ローラさんの作品を見るのも、ここに来る楽しみのひとつです♪
これからも楽しみにしていますね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-28 13:03
yumeさん

そうなんです、クロスステッチのイニシャルもローラデザインです。
見てくださってありがとうございます~♪
作ってもらうだけでも嬉しいですけど、デザインから考えてもらえたら
また嬉しさ倍増ですよネ(^_-)
花柄部分のオレンジと、似た色味の刺繍糸も、良かったかなぁと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-28 13:14
kirakiraさん

こちらこそ、いつも見てくださって、イイネや応援ありがとうございます。
とても嬉しく思っています♪
今日はコメントも頂けて。
お喋り出来ること、嬉しいです^^
母、喜んでくれたようですよ。
使い勝手の良い大きさでしたので、ひとつあると便利ですものね。

GW、確かにどこもここも混んでますよねー。
良い気候なので出かけたい気持ちは山々なのですけど
私、ちょっと今、腰も足も痛みが出ちゃってますので
少し養生しないといけなくって・・(年ですね、はい(^_^;))
少しゆっくりしなさいと言われてるのかなと思っています(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-28 13:18
chikoさん

お粗末さま~(笑)

大昔過ぎて、想い出もセピア色?(^_^;)
でも楽しい思いは、今でも蘇ってきます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-28 13:25
pinochikoさん

そう仰って頂けて、とても有難いですよ~^^
綿密に考えてからでないと作る気持ちになれない私とは
違うんだなぁって思います。

ほんとに時がたつのは早いですね。
そうこうしてるうちに、またあの猛暑がやってくるのかもと思うと、ちょっと怖かったり(^_^;)
飛び石な感じでお休みですけど
それでもお休みがあれば、体を休められますものね。
日ごろのお疲れ、癒してくださいね~、フクちゃんのんちゃんと一緒に(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-28 14:20
あずきのばあばさん

ふふふ、用もないのに取り出しちゃうって、よーくわかります(笑)
私もそれ、すぐにやっちゃいそう(^_^;)

ですね、バッグのお引越しには、やっぱりポーチが大活躍♪
あと、転びそうになってバッグを道にほおりだして
バッグの中身が大散乱・・なんて時にも、細かいものがあちこちに飛び散らずに便利です。
(あっ、私みたいに、しょっちゅうやっちゃう人に限りますけど( ̄∇ ̄;))

初デート、それはやっぱり楽しかったですよ~。
何しろデート、しかも「初」ですし(笑)
うーんやっぱり、覚えてそうな気もしますけど・・(爆)
Commented by stchild0122 at 2014-04-28 15:28
こんにちは♪
この形可愛いですね。ほんと『ぽってり』って言葉がぴったりです。
マチの部分の生地の選び方も素敵。

優しい気持ちが形にも色にも表れてます。
Commented by mocorit0125 at 2014-04-28 16:05
わぁ!かわいいがま口ですね♪
ローラさんの心のこもった手作りの品で、
おばあさまもとてもお喜びでしょうね。

ローラさん、いきなり作ってちゃうなんてすごいですね!
私も頭の中で色々にシュミレーションはしますが
アイデアは全部紙に書いて、型紙や設計図やも書いて作りますよ〜。
そうしないと忘れちゃうもんでして、、、。

昭和の日、初デートの日でしたか!素敵ですね!
私はこちらもいつだったか、、、覚えていないです〜むむむ。
Commented by mi-sen-575 at 2014-04-28 17:41
クロスステッチのイニシャルが可愛い(^_^)
何気に愛情が込められていますね。
ローラさんの器用さがうらやましいです。
私も何か始めたいと思っているんですが(^_^;)。。

明日は記念日ですね。思い出話もでたことですし、
明日はムフフなのかも♪ほほ(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-28 19:10
にこりさん

ありがとうございます~♪
そうですね、持っているだけでも優しい気持ちになれそうなポーチですよね。
そうなんです、ぱくっとあけられるこのタイプ、
ファスナーよりも使いやすいかもしれません。
出来上がりを見て、機能面でもいいなって思いました。
そう仰って頂けてとても嬉しいです。
ローラ、喜んでます^^
Commented by rinarina_216 at 2014-04-29 00:13
とってもかわいいポーチ!
手作りでしかもセンスがいいものを
お孫ちゃんからいただけるおばあさまも
とっても嬉しいでしょうね♪
図案も自分でつくるところが
さすがのローラちゃん☆

↓ビオラの色合いが
とっても綺麗ですね!
水色とピンクの寄せ植え・・
覚えておかなくっちゃ!

それからモッコウバラですが
とにかく成長は早いです!
うちので5年目くらいだと思います。
冬も葉っぱがあって綺麗ですし
肥料もほとんどいらないらしいです。
私はいちおう冬他のバラにあげるときに
少しあげていますが。
花後のお掃除と
上の方の伸びた枝をカットするのは大変ですが
それ以外は育てやすいと思います^^


Commented by nanako-729 at 2014-04-29 07:07
素敵なポーチ♪
こんなのをプレゼントさせたらうれしいですね!
それもお孫ちゃんからだなんて最高にhappyですよ!
デザインも形もとってもかわい!
Commented by lily-belll at 2014-04-29 19:58
いやぁ~
いつもスゴイスゴイと思って見せていただいていますけど、
ローラさん何でも作れちゃうんですね~
お孫さんからのプレゼントすごく喜ばれたでしょうね~♬

私もがま口大好きです^^
Commented by Ganbaruneko at 2014-04-30 09:47
こんにちは♪
先日はコメントをいただきありがとうございました♪

キャロラインさんもローラさんも手先が器用ですごいです!
私もお裁縫は好きなのですが上手ではなくて^^;
練習も足りないのでしょうが、さくさく作れちゃうのって憧れます。

お裁縫やガーデニング、そしてあぺりらちゃんのことと
私の好きなことばかりのブログなので
これからも更新楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-30 14:08
こんにちは!嫁です♪
雨が止みませんね(汗)
上品な色合いのがま口ですね(^o^)v
大きめのがま口でこれ一つあればバッグへの入れ替えが楽ですね♪
ローラさんは型紙も無しに作っちゃうのですね(^o^)v
素敵です♪
Commented by iris304 at 2014-04-30 22:16
こんばんは
可愛らしいがま口
刺繍もとっても綺麗ですね。
オレンジの糸が留め金のところで効いていますね。
バックの中に入っていたら毎日楽しいですよね。
Commented by rakudakaba at 2014-05-01 06:30
おはようございます!
こちらでは初めまして、ですね^^
先日はコメントありがとうございました。
すごく、すごく嬉しかったです^^

素敵ながま口ですね!
こんな素敵な手作りが出来るなんて!うらやましいです。
キャロラインさんもローラさんも器用なんですね。

腰と足はいかがですか?
今日は雨やみそうですね。

これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by Bouchon at 2014-05-01 07:27
以前の巻き寿司、切り絵のリンゴといいローラはアーティストですね。(u_u) ”完成形を頭に描きながら何となく作っていった” 私も計画無しにイメージを頼りに始めるタイプですが、実は途中で色々試行錯誤があったハズ。完成度は高いですね♪ステキです〜(・´з`・)   この才能、これからどういう形に展開するのか楽しみですね。 (^_^)/ ぶぶ
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-01 14:45
candyさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
ちょうど使い勝手のいい大きさだなぁと感じました。
私も似たようなのほしいわと、ローラの前で呟いておきました(笑)

お返事が遅れてしまってるうちに、5月になってしまいました。
GW、まっさかりですね。
でもそうですよね、暦どおりですと、結局週末からですよね。
夫もそうですので、あまりお休み~って感じが我が家もまだしてないです。
週末からの4連休、アメちゃんとたーくさん遊んで楽しんでくださいね~(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-01 15:23
snowdrop☆grandmaさん

ローラをお褒め頂き、ありがとうございます^^
snowdrop☆grandmaさんのビーズのがま口も、素敵でしたよ~。
アンティーク生地が、すごく可愛かったです。

ローラは、私と違って
確かに教科書要らずというか、自分のイメージでなにやらいきなり作り出すんですよね。
それを見ていて、私もあんなふうに作ることが出来たら・・とも思うのですけど
やっぱり私は、最初にちゃんと設計図を作らないと駄目なようです(^_^;)
画像もお褒め頂き嬉しいです^^
最近は、ローラが撮ってくれることが多くなりました。
私は、文字担当の役割が、ますます強くで。
まさにコラボブログです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 00:34
libertyさん

お褒め頂きありがとうございます♪
ローラ、自分で好きに考えて作ることが好きなようで
そんなものづくりを、いつでも楽しんでるようです^^
リネンと小花柄、そしてイニシャル刺繍。
女性の好きなものばかり・・ですよね^^

そうなんです、ポーチっていくつあっても助かりますよね。
バッグの中でぱっと物が出せますし、そうそうバッグの入れ替えも便利に。
私も欲しいかも~って、ローラの耳元で囁いちゃいました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 01:01
kimaさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます♪
温かみのあるオレンジの花柄や刺繍、リネンと合わせてほっこりとした可愛さですよね。
手作りがま口ポーチ、プレゼントにいいかなって。
いくつあっても嬉しいですよね。
私も欲しいです>娘(笑)

こちらこそ、フォローやイイネをありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします、ネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 11:57
oneman_aviさん

がま口、少し前から流行ってるみたいですよね。
そうなんです、ころっとした形が可愛いのと、
何しろ使い勝手が良くって。
ぱくっと開くのが、バッグの中とかでも扱いやすいのがいいですよね。
イースターの飾り物も、お褒め頂きありがとうございます♪
ですよねー、猫好きには、やっぱり猫がいなくっちゃ(^_-)

お返事が遅くなってしまってるうちに(ごめんなさい~)GWも半ばとなってしまいました。
明日から4連休の方が多いですよね。
穏やかな天候で、楽しめるといいですネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 12:06
rinさん

こんにちは。
今日はきてくださってありがとうございます♪
フォロー、嬉しいです^^

見てくださり、そう仰って頂けてとても有難いです。
これからも、私と娘らしく、ちいさな毎日を綴っていけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 12:13
otomeさん

otomeさんも、型紙無しで強行突破型(笑)でらっしゃるんですね~。
私は、そのタイプに、かなり憧れます。
最初に綿密に考えてからじゃないと、作れないタイプなもので。
いつも見てくださってローラをお褒め頂き、ありがとうございます。
感謝です^^

昔々の天皇誕生日の初デート、夫の実家のある湘南方面でした。
免許取り立てな私に、運転を教えてあげる・・というのが
夫の初デート誘い文句でしたので(^_^;)
逗子マリーナや葉山あたりで、運転を教えてもらいながら、デートいたしました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 12:17
kyokocatさん

がま口ポーチ、お褒め頂き嬉しいです^^

クロスステッチ、やられてるんですね~。
額に入れたりして飾っておくのも素敵で好きなのですけど
いつも使えるものにするのも、いいものですよね。
kyokocatさんも、型紙無し派♪
すごいわ~。
私、そんなふうに作っていく人、娘も含めて、尊敬なんですよ。
私は、念入りにセンチを合わせて考えておかないと、まずは作り出せない人なので。
ふらっと作ってみたい(笑)って、いつも思っちゃいます(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 12:24
minoriさん

ローラと作品をお褒め頂き、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても光栄です。
作品を楽しみにして頂けることが、ローラにとってとても大きな励みと力になってるようです。
本当に感謝です^^

このがま口ポーチの画像を眺めていたら、
また私もクロスステッチを刺したいなぁと思いはじめました。
一時期かなりこってた時があったのですけど、最近は肩こり首こりが酷くて
なかなか手をつけられずにいたのですけど・・。
小さなものをちょっとずつゆっくり、はじめてみようかしら・・(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 12:35
くっくさん

「ぽってり」・・ですよネ(^_-)
まぁるみのある形って、見てるだけでもほっとします。
マチを花柄にして、おんなじ系統のオレンジで刺繍。
温かみのある色味に、癒されます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 18:27
chanjyaさん

ありがとうございます~♪
そうですね、孫の手作り、やっぱり嬉しいことと思います。
孫のいない私は(笑)あぺりらが作ってくれたらどうかしら~なんて想像(^_^;)
もう嬉しくって嬉しくって涙ものだろうなぁって、想像しただけて涙腺緩みそうですよ(爆)

私も同じく、型紙設計図、全部書いて考える派なんです。
いいアイデアから、日常のメモまで、私も書いておかないとすぐに忘れます(笑)

そうなんです、初デートの日でした。
ふふふ、覚えてらっしゃらない派ですかー、そちらは同じではないですネ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 18:37
星ノ深千夜さん

プレゼントする人のイニシャルを入れるって、素敵なことですよね。
相手を思って、一刺しずつちくちくと。
心をこめる時間がかかってますものね。
先日拝見したお嬢様のミニチュア、とても細かくって器用でらっしゃるんだなぁと。
ポテトの焦げや、アップルパイの上の部分など、感激しましたよ~(^_-)

記念日、特に何をするということもなく過ぎていきました(笑)
4月から5月にかけては、我が家、記念日ラッシュです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 18:55
rinaさん

ポーチをお褒め頂きありがとうございます♪
そう仰って頂けて嬉しいです。
おばーちゃんとしたら、孫の手作りは嬉しいでしょうね。
私は孫がいないのでわからないのですけど、あぺりらにもらったらどれだけ嬉しいか・・を想像して喋ってます(笑)

最近は、ダークな色や濃い色の花も好きになってきたのですけど
元々こんな感じの薄いピンクや水色の取り合わせが好きです。
見ているだけでも、優しい気持ちになれますよね。

モッコウバラのあれこれ、ありがとうございます♪
冬、葉っぱが枯れないんですね。
お話聞いてると、強いバラなんだなぁと。
我が家、使いたいのですけど殺虫剤などの薬剤が使えないので
強い子は大歓迎(笑)
成長が早いとのことなので、ちゃんと場所を考えないとだめですね。
教えていただき、ありがとうございました!^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 19:01
nanakoさん

お褒め頂きありがとうございます♪
嬉しいですよね、これ。
私も欲しいです(って、ローラの耳元で囁いときました笑)
大きさも使いやすいサイズなので、細かいもの何を入れても使えるようです。
がま口って、ころんとしていて可愛くって、人気なのもわかる気がします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 19:04
lilyさん

そう仰って頂けると、とっても有難いし嬉しいです。
お褒め頂きありがとうございます~^^

がま口、使いやすいですし、何より可愛いですよね。
夫も今、ローラがプレゼントしたがま口を使ってるんですけど
いつも持ち歩いてるので、かなり気に入ってるようです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 19:11
GANBARUNEKOさん

こんばんは。
こちらこそ、たくさんのブログの中から、我が家を見つけてくださってありがとうございます♪
それから、ファン申請もありがとうございました^^

GANBARUNEKOさんも、手仕事がお好きなんですねー。
作り出すことと育てること、どちらも楽しいですよね。
どちらかというと、作るほうはローラのほうが得意で
育てるほうは、私のほうかな・・と思うのですけど
これからもコラボで綴っていきますので、宜しかったら見てくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします^^

p.s.プロフィールのフォロー、あれから毎日試してるのですけど
  なぜかどうしても、GANBARUNEKOさんのところだけが、押せないんです。
  なぜなんでしょうか・・これからもtryし続けてみますけど。
  フォロー出来なくってごめんなさい。
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 19:16
治郎右衛門さんの奥様

久々に降りましたよね。
結構強くも降りましたし、風も強かったですよね。
夜中雨音で目が覚めました。

ローラのがま口、お褒め頂きありがとうございます♪
そうなんです、用意周到に型紙作ったりする私と違って、ローラは出たとこ勝負な作り方(笑)
でも、これは型紙を一応は作ったそうですよ。
私に言わせると、ゆる~い作りっぷりですけど(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 19:22
あいりすさん

お褒め頂きありがとうございます♪
そうですね、今回は温かみのあるオレンジでまとめましたので
留め金のところも、オレンジの糸で^^
優しい色合いと花柄とリネンの組み合わせ、思わず微笑んでしまいそうな取り合わせ。
バッグに入ってたら、取り出すのが楽しくなると思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 19:31
らくださん

こちらこそ、今日はありがとうございます♪
たくさんのブログの中から、我が家を見つけてくださってありがとうございました^^

がま口をお褒め頂きありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても光栄です。
器用かどうかはわかりませんけど、何かしら作ることは好きです。
特にローラは、ものづくり大好き。
オリジナルものを作ることが、とても好きなようです(^_-)

ご心配頂きありがとうございます。
腰も足も、なかなかすきっとはしないのですけど
酷くはなってないようですし、ほんの少しずつは良くなってるような・・。
引き続き養生します。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-02 19:40
ぶぶさん

アーティストだなんて仰って頂けて、とても嬉しいです♪
いつもローラの作品を見てくださってありがとうございます。
見守ってくださり、とても有難いです^^

そうですね、まさにイメージ頼りで進めていく。
そんな感じです。
でもそうですね、時々途中でアドバイスを求められたりするので
やはり試行錯誤、紆余曲折あって、完成形になるんだと思います。

楽しみにしてくださるなんて、何と有難いことでしょう。
宜しかったら、どうぞ見続けてやってくださいね。
よろしくお願いいたします^^
<< 雨の日に   On rainy... ガーデニング 冬から春②  G... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧