今日のおやつ   Today's snack

今日のおやつ   Today\'s snack_d0025294_22415574.jpg

アイシングのたっぷりかかった、
甘い甘いりんごパン。



マグにたっぷり淹れたコーヒーと一緒に召し上がれ♪





庭の薔薇を眺めながらのおやつタイム。

甘党・バラ好きには、束の間の小さな幸せ(^_^)










・・・・・っとそこに必ず現れて、
窓辺に向けた視界に入るのは、もちろんあぺりら(笑)

そうそう、甘党・バラ好き、そして大の猫好きあぺりら好きだったものねっ(^_-)
わざと視界に入ってアピールするところも、可愛いョ(=^ω^=)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-05-19 23:21 | パン | Trackback | Comments(28)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-19 23:37
このパンお手製ですか?
パン屋さんをオープンしますか!!
「プラムクリークのほとりで♪」とか名前を付けて!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-19 23:52
あずきのばあばさん

はい、作りました~♪
「プラムクリークのほとりで♪」(笑)
いいかもしれない~(^_-)
キャロラインのあのロングスカートをはいて、パンを焼いて売りましょうか(笑)
Commented by rakudakaba at 2014-05-20 06:15
おはようございます♪
美味しそうなおやつですね^^
たまにはこんなおいしそうな甘いパンを食べたいです!

あぺりらちゃんが写真で出てくるかと思ったんですが…
今日は出演なしですね〜。ざんねん。
Commented by pinochiko at 2014-05-20 07:10
あずきのばあばさんとのやりとりを見て、
ネルソンさんのお店を思い出しました!
今思うと、あのお店、なかなか素敵でしたよね。
今の日本だったら受け入れられるスタイルのような気がします。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-20 08:49
おはようございま~す♪
アイシングのかかった甘いパン 大好き…
Carolineさんのお手製ですか? 

とっても 素敵な時間が流れていますね~
木のふぉーくに添えてある 小さな野の花も いいですね
Commented by じろはは at 2014-05-20 09:42 x
おいしそうなりんごパンに素敵なお皿♪
お庭の美しいバラを見ながら、かわいいあぺりらちゃんがいて・・
最高のひと時ですね~((*´∀`*))
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-20 09:50
キャロラインさんへ
おはようございます!嫁です♪
お庭の薔薇を見ながらティータイムは贅沢ですね♪
美しい薔薇、リンゴパン、コーヒー これだけ揃えば極楽、極楽(^o^)v♪
私は毎朝食後の主人が淹れてくれたコーヒーが楽しみです♪
Commented by beau_jade_tam at 2014-05-20 10:20
おはようございます♪
甘いリンゴパンの美味しそうな色やまんまるな
形があぺりらちゃんに似てる(((o(♡´▽`♡)o)))

きっと『私こっちですけど?』って思って
たんじゃないかなって考えると微笑ましくて。

バラを眺めながら…至福ですね♪
Commented at 2014-05-20 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-20 19:05
こんばんは~♪

↑ かみさんが書き込みしていますので小生は~!(笑)

★PP+P
Commented by mocorit0125 at 2014-05-20 20:09
お庭のバラを眺めながらのティータイム!素敵ですね〜♪
甘いリンゴパンとコーヒー、ほっと一息つける幸せな時間ですよね。
そしてもちろんかわいいあぺりらちゃんが窓辺にいて〜
至福の時にはいちばん大事な存在ですね!
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-20 20:38
らくださん

甘いアイシングのかかったパンが食べたいなと思って
こんなりんごのパンを焼いてみました。
コーヒーに甘いパン、合いますよね。
ほっこりした気持ちになれました^^

あぺりら、そうですね~、視界を遮ったところをパチリとすれば良かったですね^^
すっかりおやつタイムに熱中していて、写真のことは忘れてました~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-20 20:38
pinochikoさん

そうそう、ネルス(ネルソン)のお店、
あの地域では、唯一のお店でしたものね。
オルソンの奥さんのハリエットは、かなり強烈なキャラクターの持ち主(笑)
娘のネリーちゃんもそうでしたけど(^_^;)
そうですねー、ほんと、今思うとなかなか素敵なお店ですよね。
本当に、今だからこそ、日本でも受け入れられそうな佇まい。
もう一度また、あのお店が出てくるシーンを探し出して見てみたいって思いました。
チャールズが「買い物にいくぞー」って言って、みんなでお店を訪ねるシーンが、忘れられません^^
Commented by oneman_avi at 2014-05-20 22:18
ナンシー、ハリエット、ネリー・・・
今思うと、ローラのパパが好きだったなぁ~♪なんて^^
素敵な時間の過ごし方ですね♪
お庭の手入れをして、寛ぎティータイム♪
そして、愛猫の姿・・・・ まるで、ドラマのよ。憧れますぅ♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-21 09:51
otomeさん

私もアイシングの甘いパン、大好きです。
時々むしょうに食べたくなります(笑)
今回もそんな感じで、作ってみました~。

せっかくの甘いものタイムですので、少しでも楽しく和める時間にしたいと。
ちょこっとお花も加えると、おやつタイムも可愛くなりますよね。
私が一番でしょってアピールしてくるあぺりらが居てくれることが
ほんとに一番の和みの時間なんですけどネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-21 09:58
じろははさん

そうですね~、特別な場所に行かなくても
大好きな家族やバラと一緒に家で過ごす時間が、一番贅沢なものなのかなぁと^^
そしてやっぱりそこには、甘いものがなくっちゃネ(^_-)
アレルギーがどんどん出てきて、スイーツのバリエーションが少なくなってきたのは残念ですけど
食べられるものの中であれこれ作っては、楽しんでいます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-21 11:41
治郎右衛門さんの奥様

そうなんです、一年待ってのバラの季節。
四季咲きのバラはあるものの、全部が揃って咲くのは
今の短い期間だけのことなんですよね。
それを楽しみつつ、甘いものを頂く楽しみは格別です^^
毎朝食後に、ご主人様がコーヒーを淹れてくださるんですね~、素敵♪
幸せな一日のスタートですねっ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-21 11:58
beau_jade_tamさん

ほんとだわ、りんごパンのこんがりな色や
まぁるいところ、あぺりらの雰囲気ですね~(笑)
なんだか想像してたら、ほっこりのんびりな気持ちになってきました(^_-)
大切なバラが咲いてくれてるのを見ながら・・、ほんとに幸せな時間です^^

あぺりら、ほんとにアピールがすごいんですよね(笑)
普通のドラマなんかを見てる時は反応しないのに
動物番組を見出したりすると、すぐにわかって
「かわいいのは、あたちでしょ?」って顔をして登場(^_^;)
私たちが何をしてるのか、どんな気持ちになってるのかをお見通しなんだなって思います。

私が最近、バラにそわそわしてるのも、もちろんチェック済み・・みたいです(笑)
Commented by rinarina_216 at 2014-05-21 21:59
甘いものを食べながら
バラを見る・・幸せなひとときですね^^
私も時々しますが
慌ただしくって(笑)
庭を見ていたらのんびりどころか
気になるところを見つけちゃうんですよね。

↓ かわいいバラたちに癒されました♡
うちは香りがない子が多いので
香りのバラお迎えしたいなぁ^^

お祝いコメントありがとうございました!
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-21 22:48
鍵コメさん

鍵コメさんも、甘党でいらっしゃるんですよね。
いろいろな果物がアレルギーで駄目になりましたけど
りんごは今のところ大丈夫なので、お菓子にパンにと活躍してくれてます。
このお皿、ぽちぽちとついた水玉のような模様が可愛くって我が家に。
こちらのサイズと、パスタプレートと、両方あります^^

そうなんです、話せば長い物語ですけど(笑)健康ごとではいろいろありました。
今があるのも、そうですね、それを乗り越えてのこと。
そんな日々が長かったもので、家族の小さな喜びや笑顔が
とびきり嬉しく幸せと思えるようになったのかなぁと思います^^

鍵コメさんも、いろいろあられたのですね。
その上、喘息にも・・。
お辛いですよね・・喘という字は、喘ぐという字。
普通の人は、意識することなく呼吸をしてますけど
それが出来ない辛い病気。
何とか根治するための薬が出来ないものかと、今でも願っています。

寒暖差の激しい今日この頃、鍵コメさんもどうぞご自愛くださいね。
私たちも気をつけます♪
ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-21 22:49
治郎右衛門さん

ご夫妻で、ありがとうございます~♪
そして応援クリック、いつも感謝です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-22 12:44
chanjyaさん

今の季節、庭に出てバラを眺め、窓からもやっぱり眺めて^^
それじゃぁずっと眺めてることになるでしょって(笑)
あぺりらが焼き餅焼いてごねるはずです(^_^;)
時々アイシングのかかった甘~いパンが食べたくなるので
この日もそんな感じで焼いてみました。
コーヒーを淹れてりんごパンを頂きながら、
あぺりらに話しかけながら、バラをチラ見(笑)
小さな幸せを感じる時間です(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-22 13:02
oneman_aviさん

あぁ懐かしい名前がいっぱい♪
そうそう、ネリーちゃんが大きくなった後に
ナンシーちゃんがやってきましたよね。
小さかった時のネリー顔負けの、すごく強烈なキャラクターでしたよねぇ(笑)
ローラのパパ、チャールズは、憧れの人でした。
早くに亡くなってしまったのは、本当に残念で
今も生きていて、大草原の続編を作って欲しかったって、しみじみ思います。

いえいえ、ドラマほど素敵なものでもないですけど(笑)
この季節は薔薇も次々と可愛い花を見せてくれてますから
愛猫に話しかけつつ、薔薇をちらちらと見ながら、お茶の時間を楽しんでいます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-22 13:13
rinaさん

何を食べながらバラを見ていても癒されますけど(笑)
やっぱりここは甘いものを食べながらが、一番和む時間です^^
わかります、見てると気になるところを見つけちゃうの(^_^;)
うちは私が薬がだめなので(虫より先に具合悪くなっちゃう~)
とにかく虫を見つけちゃうのが、一番ほおっておけないところで。
すぐに庭に飛び出していくの、繰り返しです(苦笑)

バラ、香りを楽しみのも、また嬉しいことですよね。
これから咲いてくるウィンダーメアがまた、柑橘系の爽やかな香りが嬉しいんです。
見た目も香りも、大好きなバラです。
あぺりらの生まれ年のバラっていうところも、私にとっては大きなポイントなんですけどネ(^_-)
Commented by riemusik2 at 2014-05-23 22:50
こんにちは。

りんごパン!!
アイシングもかかっていて超おいしそう。
好きなバラを眺めながら、好きなおやつを頂く…。
幸せな時です。
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-25 19:17
riemusik2さん

そうなんです、自分で育てている好きなバラが
やっと花をつけた様をながめながら。
甘い好きなおやつを頂く。
コーヒーの香りも、芳しくって^^

そして目の前に、愛猫も、こちらを見てるんですよね。
やっぱりこれって、幸せな時間・・ですよねっ(^_-)

幸せって、すぐそばにある何気ないものって、しみじみ^^
Commented at 2014-05-27 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-29 23:13
鍵コメさん

コメント、ありがとうございます♪

gmailにメール致しました(^_-)
<< 今朝のあぺりら  Our sw... 薔薇の香りの庭  My gar... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧