鉢にペイント Enjoy painting a pot by myself

鉢にペイント Enjoy painting a pot by myself_d0025294_17151591.jpg

夫母に頼まれて、ローラがペイントした鉢。

薄いニュアンスカラーで、こんな感じに仕上がりました。




元は、良くいろいろな場所で売られている、プラスチックの鉢です。
その鉢を渡されて、ローラの好きにペイントして頂戴と。


ちょっとだけ、良くあるものとの差別化が出来た・・でしょうか。








鉢にペイント Enjoy painting a pot by myself_d0025294_1715562.jpg

さぁ出来上がり♪と、あぺりらに見せて。


「どれどれ、あたちの好きそうなものかしら」



あぺりらさん、念入りに検品中( ´艸`)








鉢にペイント Enjoy painting a pot by myself_d0025294_17145613.jpg

・・・・・。


今ひとつ、鉢には興味がなかったようですね(^_^;)

以降、全くスルー(笑)








鉢にペイント Enjoy painting a pot by myself_d0025294_17144532.jpg

夫母は、何を植えてくれるでしょうか。


葡萄の柄がありますから、
本物葡萄の苗・・なんていうのも、いいのかも?(^_-)










台風一過、昨日今日と、暑さが半端無く。
突然やってきた暑さに、全くついていけず、
すっかりダウン寸前な私(って、ダウンしかけました)。

いよいよ猛烈な暑さがやってきましたね。
暑さにめっきり弱くなった昨今、かなり気が重いです(´・ω・`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-12 17:44 | 手しごと | Trackback | Comments(25)
Commented by sugarmix70 at 2014-07-12 18:07
さすがローラさん、素敵な鉢に仕上がりましたね♪
微妙に違う淡いカラーがナチュラルで上品。お洒落度ぐーーんとupしましたね。
おかあさま、喜ばれるでしょうね。
鉢に合ったお花を選ぶのも楽しいでしょうね。
私、お料理より先に、まず使う器を決めて、それに合ったお料理を考えたりするのですが、それと似てるかな?(*^^*)

あぺりらちゃんファンの私、ちょこんと登場してくれるだけでも嬉しくなります♪♪
今日は暑かったですね。私も日中は頭がボーーッとしました。
キャロラインさん、ご無理なさらずご自愛くださいね。
Commented by oneman_avi at 2014-07-12 18:46
わぁ、喜ばれるでしょーね^^
色使いが柔らかで、ローラさんの気持ちが伝わってきますね。
よみがえった鉢も幸せですよぉ~^^
さて、どんな花を植えられるのか楽しみですね♪
あぺりらちゃん、少し匂いが気になったのでしょーか^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-12 19:41
こんばんは~♪
プラスチックの鉢が とても素敵に生まれ変わりましたね~
色合いが素敵です
お孫さんが 心をこめて ペイントしてくれたと思うと 喜ばれるでしょうね~
あぺりらちゃんも 珍しいものは とりあえずチェックですね(*^_^*)
この蒸し暑さは 体にこたえますね…
私も夏は苦手 … 体調をこわさないよう お互い気を付けましょうね
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-12 21:40
優しい色使いですねえ♪
私の孫がこんなプレゼントをしてくれたら私はもう、嬉しくてそこら中に自慢をして廻りますよ(笑)
本当にローラ嬢の才能の引き出しは底なしですね!!
そうそう、私も急激な気候の変化に付いて行けてないです。
お互い重症にならないように、気をつけましょうね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-12 21:50
淡く優しい色合いですね グラデーションも素敵
こういうセンスが スイーツなどに活かされてるのね
さすが!ローラさん
あぺりらちゃんはやっぱりお口に入るものの方が好きかな(笑)
Commented by じろはは at 2014-07-12 22:50 x
わー、素敵~o(≧▽≦)o
プラスチックの鉢には見えない!高価な陶器の鉢に見えます!
素敵な色合いのペイントですね~。
私んちの安物プラチ鉢にも、ペイントをお願いしたくなります(笑)
Commented by nonshi24 at 2014-07-13 07:02
おはようございます。
素敵な鉢ですねー。
ペイントの色合い、とても素敵。。
何を植えようか・・ワクワクしますね~♪
Commented by でん母 at 2014-07-13 09:31 x
ローラさんは「天使のゆび♡」
お店を出して下さい♪ でん母が買い占めます(笑)
Commented by budoudana-de at 2014-07-13 10:24
いつものことながら素晴らしい感性と技術ですね。
感心してしまいます。♪
何が植えられるのか興味深々ですよ。^^
Commented by marie_josephe at 2014-07-13 12:15
carolineさん、こんにちわ。
東京だけではないのでしょうが、ムシムシした日曜日ですね。
暑さだけは、本格的な夏到来という事でしょうね、
マムも、もちろんですが、carolineさんも体調管理を気をつけてくださいね。

それにしても、なんて優しい色のグラデーションなのでしょう。(^-^)
ローラさんのお人柄とセンスが溢れていて、義お母様お喜びになりますね。
どんなお花が植えられるのか、マムも楽しみです~~♪
Commented by fleur_charmante at 2014-07-13 20:32
carolineさん、こんばんは!
フォローありがとうございました。

ローラさんのペイント、とてもきれいです。
色遣いのセンスがとても素敵です^_^
淡いグラデーションもとてもいい雰囲気です。
素敵な寄せ植えが作れそうですね!
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-14 21:20
nanaminさん

お褒め頂きありがとうございます♪
母、喜んでくれたようです^^
ぼこぼこと飛び出た柄のついたプラ鉢でしたので
どんなふうに塗るのかなぁと思っておりましたけど、淡いグラデーションの色彩がとても気に入りました。
そうですね、花を決めて、似合う鉢を用意するのもいいですけど
気に入った鉢に入れる花を考える・・っていうのも、素敵ですよネ^^

器からお料理、さすがnanaminさん(^_-)
nanaminさんのお料理と共に、素敵な器を拝見するのが、いつもとても楽しみなんですよ^^

あぺりらのファンだなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます~。
暑いですよねー。
すっかり暑さにやられて、あれから頭痛がまだ治まってません。
お互い、体を労わって、過ごしてまいりましょう。
暑さに強かった若いころが、懐かしいです(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-14 21:30
oneman_aviさん

ありがとうございます~♪
そうですね、柔らかな色使い、ローラらしいなぁと思います。
孫の気持ち、そして一生懸命作ったところが、伝わってくれてるでしょうか^^
どんな花を植えてくれるのか、私もすごく楽しみです。
葡萄なんてどうかしらと、勝手に決めちゃいましたけど(笑)

しっかり乾かしてから、部屋にお目見えしましたけど
あぺりらには、ペイント材のにおいが気になったのかもしれませんね。
でも気にした割には、別にいいやって感じで、あとはスルー。
つまんないって顔に書いてありました(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 14:21
otomeさん

お褒め頂きありがとうございます~^^
よくあるプラスチックの鉢ですけど、ちょっと素敵になりましたでしょうか。
そうですね、この淡い色合いの微妙なグラデーションが、私もかなり気に入りました。
とはいえ、私のではないんですけどね(笑)
孫のペイントですから、嬉しいですよねー。
angelちゃんも、あと少しすると、いろんなものをおばあちゃまにプレゼントしてくれるでしょうね。
楽しみですよねー。
あっ、もう生まれてきてくれただけで、宝物ですよね。
他に無い素晴らしいプレゼントを、既に受け取ってたんですネ^^

すごい蒸し暑さ、本当にこたえます。
実はここ数日、頭痛はするわ、吐き気はするわで、何だかかなり変でした。
今思うと、暑いとはいえ、台風前は、まだ序の口だったような。
あれから更に蒸し暑さが、すごくなりましたものね。
夏は苦手のotomeさん、気をつけられてくださいね~。
お互いゆるゆると、体を労わってまいりましょう^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 14:29
あずきのばあばさん

いつもいつも、ローラをお褒め頂き、ありがとうございます♪
あはは、そこいら中を自慢して廻る(笑)
でもそうですよね、私も孫にこんなのをプレゼントしてもらったら、同じだと思います(^_^;)
今はまだ孫はいませんから、あぺりらがこんなのをくれたら・・なんて、
ちょっと擬人化孫化して考えてます。
あーん、可愛すぎて、想像するだけで泣けてきちゃうかも~っ(爆)

ばあばさん、お体その後いかがでしょう。
私はここ数日、思った以上に暑さのダメージがきてたようで
頭痛に吐き気にだるさに・・と、絶不調でした。
そうですね、それでも何とか動けてましたから、寝込まないように気をつけなければ。
お互い体調第一で、無理せず過ごしてまいりましょうね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 19:45
るなりんさん

ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
スイーツにしてもこんなペイント作業にしても
幅広くものづくりが大好きなローラ。
いろいろな雰囲気のものを作り出してますけど
こんな淡い色味のものが、やっぱりローラらしいかもしれません^^

あぺりらは、おもちゃになるような物に、興味を持つようですね。
これは全然でした(笑)
食べ物系には、実はあまり興味が無いんです。
そのあたりに人間の食べ物があったとしても、スルーしています(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 19:54
じろははさん

ありがとうございます~♪
ちょっとプラスチック鉢には、見えないですよね。
よくよく見ると、お馴染みな柄のついてることに気づくかと思うので
正体ばれちゃうかもしれませんけど(^_^;)
出張ペイントですか~(笑)
まずはじろさんの通行手形をもらわないと、ベランダに入れてもらえそうにないですネ(^_-)
あぁ、じろさん通行手形、想像してたら、本気で欲しくなってきました~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 21:29
かほさん

お褒め頂きありがとうございます。
気に入った鉢があると、何を植えようか
ガーデニング熱もアップするってものですよネ^^

大変な時にコメントを、ありがとうございます。
読ませて頂いて、胸が詰まってしまって・・。
どれだけお辛い気持ちでおられるかと、言葉に出来ません。
どうぞ少しでも元気を出されてくださいね。
ショコラちゃんのご回復を、お祈りしています。
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 21:31
でん母さん

天使の指、なんて素敵な呼び名^^
ありがとうございます♪
買い占めて頂けますか~(笑)
まずはたくさん買い占めて頂けるように、生産効率を上げなければ・・(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 21:33
茜さん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
母は、何を植えてくれるんでしょうね。
葡萄がいいわと勝手に書きましたけど(笑)
葡萄は棚を作らないとなりませんものねぇ(^_^;)
何が植えられるのか、私も楽しみにしているところです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 22:26
マムさん

毎日蒸し暑いですよね。
すーっかり調子が狂ってしまって、なかなか復調しません。
この様子からすると、既に夏バテ?(^_^;)
そんな予感もする今日この頃です。
マムさんも、どうぞお気をつけくださいね^^

優しい色合い、いいものですよね。
心がぽわっと穏やかになる感じで。
母がどんな植物を植えるのか、私も楽しみにしているところです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-15 22:26
momoさん

こんばんは。
フォロー、やっとボタンが動いてくれました。
遅くなりましたけど、フォロー出来て嬉しかったです^^

ローラのペイントをお褒め頂き、ありがとうございます♪
よくあるプラ鉢ですけど、ちょっといい風情が出てきましたよね。
淡い色合いのグラデーションが、私もとても気に入りました。
私も欲しいわ~って言ったら、結構時間かかったから、また今度ねと言われました(笑)
今度って、いつでしょう・・(^_^;)
Commented by ゆかりん at 2014-07-15 22:46 x
はじめまして。
いろんな人のブログを拝見していたら、とても綺麗なお花が目についたので、コメントさせていただきました(^^♪
鉢にペイントされた色も夏らしいですね。
また、綺麗なお花見せて下さい。
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-18 13:24
ゆかりんさん

はじめまして♪
たくさんのブログの中から、私のブログを見つけてくださって
そしてコメントをありがとうございます。
嬉しいです^^
お花がお好きなんですね。
私も、育てるのも飾って眺めるのも、大好きです。
またいらしてくださいね♪
お待ちしております~^^
Commented by Louis Vuit at 2014-08-04 23:06 x
There is perceptibly a lot to realize about this. I assume you made various nice points in features also.
Louis Vuitton Handbags On Sale outlet http://www.gosporttravel.com/nyhetsbver.cfm
<< 蒸し暑いですねぇ・・  Mug... 台風8号とプリンセスドモナコ ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧