夫の冷やし中華、始まってます  Hiyashi Chuka 

夫の冷やし中華、始まってます  Hiyashi Chuka _d0025294_18321864.jpg

今年は、ブログお目見えが遅くなりましたけど(笑)
(実際今年は、「はじめました」は、7月後半でした)



「夫の冷やし中華、はじまってます」(^_-)
Hiyashi Chuka is chilled ramen noodles with various toppings served in the summer.




器にこんもりと、麺も具も、盛りだくさん。


玉子は錦糸卵ではなく、
バターたっぷりのオムレツ風にしてみたそうですよ。

チャーシューは、今回は自家製ではなく
葉山旭屋牛肉店のもの。



旭屋牛肉店と言えば。
夫と結婚して、「ポテトサラダは、旭屋風の味にして」と言われたことが思い出されます(笑)

お料理上手でお教室までやってる夫母の味より
愛する妻(笑)の手料理の味より、
ポテトサラダに関しては、旭屋の味が好きだったみたいです(^_^;)








夫の冷やし中華、始まってます  Hiyashi Chuka _d0025294_1832752.jpg

写真を撮って、「もう食べていいでしょ~」っとばかりに、
綺麗に盛り付けた上に、またざかざかっと具を更に足した夫( ̄∇ ̄;)



その図を、パチリ。
大きな手でお皿を持ってると
すごいボリュームの冷やし中華も、大したことなく見えるから、怖いです(笑)








それにしても夫の手、日焼けがすごいですね・・。
あぺりらよりも、茶色が濃いかも~(*´艸`*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-08-03 19:27 | 料理 | Trackback | Comments(50)
Commented by chikogenki52 at 2014-08-03 19:46
具だくさんで おいしそ~~~~!
ご主人の手の色も おいしそ~~~~

今年 6月に断捨離を決行した我が家 
主人は 思い出のサーフボードを手放せず 生き延び?ましたよ 
パドリングからやり直すそうです・・・
その時は 冷やし中華も作れる男になってもらいます! 楽しみ!
Commented by chie_1952 at 2014-08-03 19:46
具沢山で彩りも綺麗な冷やし中華~ ♪
ご主人様が作られたなんてスゴイなぁ。   バランスも考えてあるのですね、とっても美味しそうで羨ましい。
男性のお料理って大胆で手際もよさそうに思えます。
我が家でも作ってくれる人が欲しいです ~ ご主人様の 爪の垢 を送っていただきたいくらい、夫に煎じて飲ませなくちゃ~ ♪

Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-03 19:48
こんばんは
凄いボリューミーな冷やし中華ですが 美味しそうですね 
野菜もたっぷりだし 意外とぺろりといただけそうですわ
あ~~~っ食べたい. . .あ~ん (笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-03 19:50
冷やし中華始めました…(笑) そんなフレーズありましたね~
凄いボリューム 夏バテ解消冷やし中華ですね
男の料理 …時々してくださるんですね いいですね~
葉山旭屋牛肉店…ご主人が小さい頃からの馴染みのお肉屋さんですか?

母が行ってた お肉屋さんの名前 突然思い出しました
Commented by mikarose at 2014-08-03 20:20
キャロラインさん 

こんばんは!

ご主人さんお料理なさるんですね。
いいわ~
The 男の料理 ! ですね。
厚く切ったチャーシュー 美味しそうです。

キャロラインさんは 食べられなかったのですか?

主人が帰ってきたら見せよう。 九州男児厨房に入るべからず的な人です。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 20:46
美味しそう〜〜♪
ごちそうになりたいなあ!
男の料理のボリューム感は私好みです(笑)
オムレツ風卵は手抜き感が無くて良いアイディアですね。
えっ?手抜きじゃない??
それはそれは失礼しました!(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-08-03 20:58
スッゴイヽ(・∀・)ノ
てんこ盛りですね~っ

ご主人、包丁が上手に使えるんですね。

家の夫が作ったらたぶん、具なしだと思います。
それか、乱切りの野菜がのったら上等。

男のひともお料理できた方が絶対いいですもんね!

父が心配になりました。。。(ノ´∀`*)
Commented by pinochiko at 2014-08-03 22:18
冷やし中華大好き!ラーメンはそんなに好きじゃないのですよ。
お家の冷やし中華の良い所は、こうして具沢山で栄養バランスが良い所。
こんな美味しそうなの作ってくれるご主人、素敵。
チャールズの名に負けてないですね!
Commented by froggymama at 2014-08-03 23:12
すごい!Carolineさんもローラさんもすごい人だと思っていたけど
ご主人さまも素晴らしいではないですか!
こんな美味しそうなものを作ってしまうなんて~
めっちゃボリューミーだけどめちゃめちゃ美味しそうですね^^
いいなぁ、、いいなぁ。。
Commented by rinarina_216 at 2014-08-03 23:51
具だくさんの冷やし中華
おいしそうですね!!
卵のオムレツ風がいいですね!
うちも錦糸卵がよりちょっとフワフワなのが
好きです♪
チャーシューも本格だと
おいしさ倍増ですね☆
サファーのご主人の焼けた手も
素敵ですね^^

うれしいコメントもありがとうございます^^
写真を撮ってくださったacoさんにも
cottonに似てると言われたんです。
キャロラインさんもあぺりらちゃんに似てますか?
お目にかかりたいです^^
Commented at 2014-08-04 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aaic5475 at 2014-08-04 08:27
すごい!!ボリューム満点の冷やし中華も、作れるご主人も!!
拍手ぱちぱちぱち。。。
でん地方は、冷やし中華と回転寿し発祥の地です(笑)  でん母
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-04 08:35
キャロライン&ローラさんへ
おはようございます!嫁です♪
こんな贅沢な冷やし中華、食べたーいです♪
もしかして牛肉で作ったチャーシューなんですか?
ご主人のお母様はお料理の先生なんですね!!♪
ならご主人もお料理が出来るのは頷けます(^o^)v
羨ましいです!
私が寝込んでも主人は何も作ってはくれません(涙)
Commented by kyokocat at 2014-08-04 10:42
ボリュームたっぷり、しかも豪華!
こんなのを食べたら夏バテしらず、ですね!
私もこんな冷やし中華が食べてみたいです。
私も庭でキュウリが収穫できる間に、また作らないと~。
Commented by mocorit0125 at 2014-08-04 12:28
お久しぶりです〜。
もうすっかり夏ですね!
ご主人さん手作りの冷やし中華、とっても美味しそう!
たくさんの具材を食べられるのがまた嬉しいですね♪
夏バテしててもペロッと食べられそうです〜。
ご主人さんのお母様は料理の先生なのですね。
やっぱり息子であるご主人さんも料理上手なのですね、すごいです!
美味しい料理が食べられるキャロラインさんがうらやましいです〜!
Commented by MakiMakiMacci at 2014-08-04 15:03
こんにちは!
具だくさんで、とってもおいしそう!!暑いときには、あっさりとちゅるっと食べれますね。でも、野菜やたんぱく質もしっかり取りたいので、こういうメニューは花丸!!

最近では、スウェーデンでも大きなスーパーにいくとラーメンとかアジア食材が手にはいります。
乾麺はこちらでも手にはいるので、自分で作ってみようかなー。
Commented by marie_josephe at 2014-08-04 17:07
carolineさん、こんにちわ。
ご主人様の冷やし中華、年々、ボリュームがUPして、
美味しさもUPしてそうですね♪
いかにも、サーファーの料理といったダイナミックさが
息子の料理を思い出させてくれます。(^-^)
息子は、パスタが好きで、自分でいろいろアレンジしているせいか、
具だくさんで、とても美味しいパスタを作ってくれた事があります。
私は、料理を教えてあげなかったのですが、ゴールドコーストで、
必要に迫られて、クッキングをしているというから不思議です(笑

そうそう、このお写真、ご主人様の手が大きくて、お皿が小さいのかしら…、
それとも、お皿も大きいのに、手もそれ以上に大きいのかしら…?(笑

お話しは変わりますが、ファンの申請を頂きまして、
本当に、有り難うございます。
憧れのcarolineさんからですもの、夢のようです(^O^)
これからも、宜しくお願いします。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-04 18:49
chikoさん

あはは、主人の手の色、確かにこんがり、美味しそうな焼き色のパン・・みたいですよねぇ(^_^;)

断捨離、やられたんですね~。
かなりの決意が、まずは必要ですよね(なかなか思い切れない・・苦笑)
ご主人様、サーフィンをやられてたんですね。
サーフボードを手放さなかったのも、何かの縁?(笑)
冷やし中華もきっと、美味しいのを作ってくれることでしょう・・きっと・・おそらく(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-04 19:01
chieさん

すごいボリューム、具沢山ですよね。
とかく暑い夏は、あっさりとした麺をつるつるっと・・で終えちゃいますけど
このくらい具が多かったら、麺でも栄養バッチリですよね。
男性のお料理、ほんとに大胆であっという間に作り上げちゃう感じ。
さっきなにやら冷蔵庫から食材を出していたのに
もう今、じゃじゃ~んっていう料理が出来上がって、食べ出してるし~って感じです(笑)
ご主人様は、お料理はされないのですね。
私の父も、お茶ひとつ淹れられない人で、母が寝込むと大変なことになってましたけど(^_^;)
それも今となっては、良い想い出になっています。
料理をする男性もしない男性も、どちらも有りかなと思っています^^
Commented by oneman_avi at 2014-08-04 22:58
わ、おいしそう~!男メシ!ですね~^^
男の人が作るとボリューム満点、気持ちがいいですよね!
ご主人のこだわりも、わかるよーな気がします^^
我が家の相方は、歳のわりに大食いなんです・・・
しかも、炭水化物が大好き!って、・・・・まだ学生気分^^;
夏場は冷やし中華がいいですね、
麺、少なめの具がタップリ、バランスいいかも~♪
キャロさんのも作ってもらったのですか?^^
  
Commented by じろはは at 2014-08-05 09:27 x
ボリュームがあっておいしそう~♪
ご主人さまが作ってくださるだなんて、いいなぁ~(*´д`*)

お皿を持ってるご主人さまの日焼けした手が、海好き!って物語ってて
これまたかっこいいです~(。ゝω・。)ノ
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-05 12:29
るなりんさん

夫の手が大きいので、あまり目立ちませんけど(いや、目立ってる?笑)
すごいボリュームですよ、これ。
でも確かに、野菜がとても多いので、栄養バランスはいいかなと思います。
夫も結構お腹いっぱいになってたみたいですよ(^_^;)
夏はいっぱい食べて心にも体にも栄養を摂って
元気に暑さを乗り切りたいですよネ^^
Commented by panierr at 2014-08-05 13:36
わお~
美味しそう~>ー<
わたしどんな料理も具だくさんが好きです♥
これはさっぱりしているのにスタミナつきそう♪
一枚目の卵がマンゴーにみえた♥

うちの地元は冷やし中華発祥なので私もこだわりあるかな~
種類は多めとか、ごまより醤油タレとか。。。

今年は?も?暑くって冷たいものばかり食べてます^^;
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-05 13:47
otomeさん

「冷やし中華はじめました」を街で見かけると、あぁまたこの季節がやってきたなぁって
味覚で夏を感じる楽しさが、このフレーズにはありますよネ(^_-)
そうなんです、ものすごいボリュームで(笑)
夏ばて解消冷やし中華でもありますけど
ある意味夏ばてしてたら、食べきれない冷やし中華・・かもしれません(^_^;)

葉山旭屋牛肉店は、そうなんです、夫の実家で馴染みの昔からあるお肉屋さんです。
昔は、お肉はお肉屋さんで、魚は魚屋さんで・・って感じで、買いましたものね。
今みたいにスーパーでどちらも買っちゃうことは、少なかったような。
それぞれにお馴染みのお気に入りのお店があったりして。
お母様もきっと、気に入られてお肉はここって決められたお店が、おありだったことでしょうね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-05 18:27
mikaroseさん

主人、料理もするんですよ~。
食べることが大好きなので、美味しいものを食べるためには
自分でもその味を追及して作る・・という人です。
材料の買い物もしますよ。
あくまで味を追及してますから、主婦とは違って、材料費に糸目をつけない怖さがありますけど(笑)

私は、そもそも麺からして、かんすいたっぷりの中華麺はアレルギーにさわります(涙)
具も食べられないものが多々あるので、冷やし中華の雰囲気だけ、見て香って楽しんでます。
以前は夫の冷やし中華、夏の風物詩として一緒に楽しんでたんですけどねぇ・・。
冷やし中華に限らず、そういうものが多々あるので、もうある意味慣れっこでもありますけど(苦笑)
特効薬が出て、お互い生活しやすく楽になるといいですよね~。
そうしたら、家族でいろいろ食べに行きたいお店が目白押しです。
まだまだ、望みは捨ててませんよ~(^_-)

ご主人様、九州男児でしたよね。
お素麺は届きましたでしょうか?(笑)
夫の冷やし中華で、とんだトバッチリ?(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-05 19:26
あずきのばあばさん

ボリューム満点、かなりずしりな重量です(笑)
夫の冷やし中華は、濃厚ごまだれで、美味しいですよ~(^_-)
手際もいいですし、私よりも元々料理上手、
いろいろと工夫して、更に美味しい味を考えたりしてるみたいです。
オムレツ風卵も、そのひとつかしら^^
楽しそうに料理してるので、手抜き・・はあんまり考えてないみたいですね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-06 15:33
にこりさん

すごいボリュームでしょう。
夏ばて解消栄養たっぷりな冷やし中華です^^

そうですね、夫は元々、私よりも料理上手です。
根っからの食いしん坊ですから、食へのこだわりは半端無いですし(^_^;)
ご主人様は、あまりお料理はされないのですね。
お料理上手な奥さんがいらっしゃるんですものね、する必要性が無いですよね。

お父様、お料理されないとのことですけど
私の父も、全く出来ませんでしたよ。
お茶ひとつ淹れられない人で。
私が小さいころ、母が寝込んだりした時に奮闘するも、とんでもない代物が出来上がったりして(笑)
今となってはいい思い出です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-06 15:57
pinochikoさん

冷やし中華って、美味しいものですよね。
しかもお家の冷やし中華は、そうなんです、具沢山なところがいいですよね。
好きな具も乗せられますし、毎回ちょっとずつ具やタレを変えたりするのも、楽しみだったり。

チャールズの名に負けてないなんて仰って頂けて、主人、喜んじゃうと思います(笑)
大草原の小さな家のチャールズのような人と結婚して、温かな家庭を作って・・と
子供のころから思っていた私ですので、一番喜んじゃってるのは、私の方だったりして(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-06 16:48
froggymamaさん

いえいえ、すごい人だなんてそんなことはないのですけど
料理好きな主人であることは、本当です(^_-)
とにかく食べること大好き、美味しいものが大好きですので
自分で作る時も、こだわるこだわる(笑)
毎回目の前で、ものすごくボリューミーな料理を作って
テーブルにどんっと置いて(笑)食べてる夫です^^
Commented by ナオ at 2014-08-06 19:35 x
旦那さまの冷やし中華、すっごく美味しそうです~!!
先日、我が家で冷やし中華をした時に、
“そういえば、キャロさんのお宅の冷やし中華はまだかなぁ”って思ったんですよ~^m^
(食いしん坊の私は去年の画像が忘れられず、ことあるごとに思い出していたのです)
旦那さまの冷やし中華、夏の風物詩ですね(^^)/
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-06 20:08
rinaさん

夫の冷やし中華、お褒め頂きありがとうございます~♪
卵のオムレツ風、ふわふわが美味しいですよね。
チャーシューは、自分で作ることも多い夫なのですけど
今回は好きなお肉屋さんのがあるので、それで。
日焼けは、ちょっとしすぎかなぁと思ってるのですけど(^_^;)
皮膚トラブルの元ですから、日焼け止め塗ってよと、口酸っぱく言ってるのですけどねぇ(苦笑)

acoさんもやっぱり、同意権(^_-)
ふんわり優しい雰囲気が、とーっても似た感じに思えましたよ~。
すごく素敵なお写真でした。
私はあぺりらに似てるかどうか・・どちらかと言ったらローラのほうが似てるかも。
「ママに似てる」ってよく言われるのは、全体に細長くて大きくって長毛のわんちゃん。
リビングの絨毯の上に、毛をなびかせながら座ってるような犬なんですが・・(笑)
犬の種類がいまひとつわからないので、どれと言えないのが残念です(^_^;)
(って、残念って言うほど似てるかと言われれば、そうでもないかもしれないのですけど笑)
p.s. 主人が言うには、私は白兎か、剥き卵・・だそうです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-06 23:19
鍵コメさん

少し落ち着かれましたでしょうか。
お寂しさが少しずつ募られてることかと思います。
そんな中、いらしてくださってありがとうございます。
お気遣い有難く。
でもコメント頂けて、とても嬉しいです^^

ローラのジェラトーニ、猫好きですと大反応しちゃいますよネ(笑)
お褒め頂き、嬉しいです^^
夫の冷やし中華も、見て頂けて。
ダンディな紳士・・どうなんでしょう(笑)
色黒がっちりとした、ダンディな紳士・・ということに、しておきます(笑)

私のほうこそ、ご主人様ってどんな方だろう、
もしかしたらブラッドリー・クーパーやヒュー・グラントみたいな感じ?・・なんて、想像してるんですけど(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-06 23:29
でん母さん

夫と、夫の冷やし中華、両方お褒め頂き、ありがとうございます♪
拍手頂き、夫、喜んでいます(^_-)

まぁ!でんちゃん地方は、冷やし中華と回転寿司、両方の発祥の地だったんですねっ。
初めて知りました~(笑)
どちらもどこが発祥の地か、あまり考えたことがなかったですけど
ひとつ物知りになることが出来ました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 00:05
治郎右衛門さんの奥様

ボリュームたっぷり具沢山の冷やし中華です^^
チャーシューは、普通の豚なんですよ。
旭屋牛肉店・・っていう店名ですけど、普通に豚や鶏も扱うお肉屋さんです。

夫の母は、そうなんです、お料理やお菓子の先生をしています。
夫の家は、その母だけでなく、父も料理上手でお菓子も作りますし
(初デートでお家に寄った時、父の作った水羊羹が出てきてびっくり笑)
兄は夫以上にグルメで、凝った料理を作るそうで・・。
夫の伯母さんたちも含めて、いつも家族で食べ物の話ばかりしているような一家で(笑)
主人も自然と、美味しいものを求めて、自分でも料理をする人・・に育ったんだと思います。

治郎右衛門さん家は、奥様がお料理上手ですもの~。
ご主人様の出る幕は、ありませんよねぇ>治郎右衛門さん(笑)
ちなみに、私の父も、お茶ひとつ淹れられない人で、
昔々に母が寝込んだ時は、突拍子も無い代物を作り出してくれたりで唖然としたり(苦笑)
今となってはそれも良い思い出のひとつです(^_^;)
Commented by iris304 at 2014-08-07 08:32
おはようございます。

黙っていてもテーブルに並ぶ・・・・・
何よりの御馳走ですが
それが ご主人様の手に寄る物で こんなにも豪華で美味しそう〜

素晴らしいです。
一人になって お粗末な食生活なのですが
誰か私の為になんて人がいたらいいなあ〜と
思いました。
それにしても ご家族皆さま
それぞれに高い技術と洗練された腕をお持ちですね ❤
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 12:56
kyokocatさん

夏ばて知らずの、ボリューム冷やし中華。
でも、夏ばてで胃腸が弱ってると、ちょっとこのボリュームは無理かもしれません(笑)
ある意味、元気じゃないと食べられない?(^_^;)

kyokocatさん家は、自家製の新鮮なきゅうりを作ってらっしゃるんですものね。
更に美味しい冷やし中華が食べられるのでは^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 13:06
chanjyaさん

気がつけば夏真っ盛り。
毎日毎日、本当に暑いですね~^^
すごいボリュームの冷やし中華、これ、かなりの量なんです。
夏ばてしてると、ちょーっと食べきれないかしら~(苦笑)
ある程度元気が残ってる人じゃないと、制覇出来ない量かもしれません(^_^;)

夫母は、そうなんです、お料理やお菓子を教えています。
夫の実家は、家族みんながグルメで食べることが大好き。
食べ物の話題が尽きることは無いと言っても、過言ではないかも(笑)
そんな環境で育ったので、やっぱり料理も好きになったのかもしれませんね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 13:31
まっきーさん

暑いときは、やっぱり冷たい麺が欲しくなりますよね。
しかも、ボリューム満点栄養満点ですから。
元気が出て、お家冷やし中華っていいなって思います(^_-)

スウェーデンでも、ラーメンとか売ってるんですね~。
グローバルな世の中。
日本食が、世界でも有名になってきてることも、あるんでしょうね。
是非懐かしい冷やし中華、作られてみてください。
ご家族の反応は、いかがかしら・・甘酸っぱいお味とかは、大丈夫かな^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 15:52
マムさん

どかんとすごいボリュームの冷やし中華。
盛り付けを見て、思わず笑っちゃいそうになりました(^_^;)
確かに、いかにもサーファー料理(笑)
息子さんは、パスタがお得意なんですね。
そういえば夫も、ちゃちゃっとパスタをよく作ってくれましたけど
最近はパスタは、なぜかご無沙汰です。

息子さん、パスタ以外にも、ゴールドコーストでたくさんのお料理をマスターしてそうですね。
ご帰国された時に、おそらくご両親様にも振舞っておいでなのでしょう。
次に召し上がる時が、また楽しみですね^^

このお皿は、そこそこ大きなものなので、冷やし中華だけを写してると山盛りに見えますけど
夫の大きな手でお皿を持つと、それほどのボリュームにも見えないから・・不思議です(笑)

こちらこそ、申請をありがとうございました。
そう仰って頂けて、とても光栄で嬉しいです^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 19:35
oneman_aviさん

男性の作るご飯、ダイナミックですよね。
まずは見た目よりも、美味しさ重視。
最近はブログに載せるっていうのを少し意識して(笑)盛り付けも考えてるようですけど
写真を撮ったら、あっという間に更にてんこ盛りになって、笑いました(^_^;)

ご主人様、大食なんですね。
炭水化物が大好きって、わかります、
夫も血液検査数値を考えなかったら、いーっぱい麺やご飯を食べたいんじゃないかしら(笑)
昔は私も、同じのを食べていて、その後アレルギーになってからは
ちょっとずつ違うバージョンにしていたのですけど・・。
もう最近は食べられないものだらけで、私の分は全く別個になってしまいました。
この豪快な冷やし中華、また一緒に食べたいです。
特効薬でも出た暁には(医学の進歩に、期待(^_-))
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 19:51
じろははさん

すごいボリュームでしょう。
普通の冷やし中華の倍くらいあるかしら(^_^;)
麺というよりも、具がたくさんなんですよね。
なので栄養満点、夏ばて予防には、なると思うのですけど。

今思いついたのが、この冷やし中華と普通の冷やし中華のボリューム比べ、
じろさんとあぺりらが並んだ感じかしら~、なーんて(笑)(あぺりら、およそ3.5キロ)

まぁ、かっこいいなんて仰って頂けて、夫、喜んじゃいます。
じろさんが「フッ」って顔しながら
「まぁかっこいいけど、ぼくのほうが上だけどね」って言ってる図が思い浮かびます(笑)
(あぁ、じろさん絡みの妄想が止まりません~(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-08 19:15
panierrさん

具沢山、いいですよね。
暑くなると、ついついつるつると入る麺に走りがちですけど
食欲が落ちてたりすると、薬味とかでぱぱっと食べてしまうこともあったり。
でもそれでは、夏を乗り切れませんものね。
卵がマンゴー、確かに~(笑)

冷やし中華発祥の地、先ほどコメントでそのお話を頂きましたので
その方とお近くかしら~^^
冷やし中華にプラスして、回転寿司も発祥の地・・だそうですね(^_-)

暑さ、早く峠を越えてほしいです。
倒れる前に~(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-08 19:21
ナオさん

まぁ嬉しい♪
ナオ家の冷やし中華の光景に、我が家の冷やし中華を思い出して頂けるなんて光栄です。
そして昨年の画像も覚えてもらってたなんて、感激だわ~^^
我が家の夏の風物詩だった夫の冷やし中華、
ブログでも、夏の光景のひとコマになってきてるかもしれません(^_-)
そんな話をしてると、夫がますます張り切るかもしれませんね(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-08 19:39
あいりすさん

誰かに作ってもらうご飯って、すごく有難いですし嬉しいですよね。
それが家族に作ってもらうご飯だったら、尚更^^
最近は、娘もご飯作りをしてくれたりするので
食べながらしみじみ小さな幸せを感じたりしています。
作ってくれるものは、普通のチャーハンだったりするのですけど(笑)
それでも嬉しいものですよね。

私たち家族をお褒め頂き、ありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても光栄です。
私の技術は、大したものでもないのですけど
父が、人生生涯勉強・・と良く言ってましたので
少しでも楽しみながらレベルアップ出来たらいいなと思っています^^
Commented by ,Louis Vui at 2014-10-05 05:50 x
What's up, I just wanted to tell you, you're wrong. Your blog doesn't make any sense.
,Louis Vuitton wallet http://www.justborn.com/born.cfm
Commented by Louis Vuitton wallet at 2014-10-05 21:19 x
Hello my loved one! I want to say that this article is amazing, nice written and include approximately all important infos. I would like to look more posts like this .
Louis Vuitton wallet http://www.csltd.com/seat.cfm
Commented by Cheap Jerseys China at 2014-10-06 17:36 x
Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to more added agreeable from you! However, how can we communicate?
Cheap Jerseys China http://www.superiorcanvas.com/super.html
Commented by mulberry m at 2014-10-07 15:16 x
Hi, after reading this awesome paragraph i am too delighted to share my know-how here with colleagues.
mulberry messenger bag http://www.alpillay.com/young.asp
Commented by Louis Vuitton wallet at 2014-10-11 22:29 x
I loved as much as you will receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get bought an impatience over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come further formerly again as exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.
Louis Vuitton wallet http://www.staisarchitects.com/hver.cfm
Commented by woolrich s at 2014-10-26 04:01 x
Iˇve been exploring for a little bit for any high quality articles or weblog posts in this kind of area . Exploring in Yahoo I ultimately stumbled upon this website. Reading this info So iˇm satisfied to convey that I have a very good uncanny feeling I discovered exactly what I needed. I most certainly will make sure to do not omit this web site and give it a glance on a continuing basis.
woolrich sito ufficiale http://www.itwayvad.com/IT/Raidtec/lol.cfm
<< ジェラートもいいけど   Fr... ガーデニング 夏  Garde... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧