ムーミン切手   Moomin Stamps in Japan

ムーミン切手   Moomin Stamps in Japan_d0025294_19282452.jpg

今年、ムーミン生誕70周年だそうで
(昨年、トーベ生誕100年ということで、こんなカップケーキを作ってましたよね(^_-))

それを記念して、ムーミン切手が発売されました。



ムーミン切手が発売される~♪、と言ってたら
我が家のムーミンパパが、郵便局に出向いてくれました(笑)




文句なしに可愛らしい切手。

いつまでも眺めていたくって使えなくなりそうですので
それを見越して、2シートずつ購入(^_^;)


ムーミンの母国フィンランド以外での発行は、日本が初だそうです。








ムーミン切手   Moomin Stamps in Japan_d0025294_19283596.jpg

この何気ない切手以外の部分も、かなり可愛いですよね。




52円切手シートは、ムーミンやムーミンの家族などをデザイン、
82円切手シートでは、ムーミン達が繰り広げる様々なシーンをデザインしてあるそうです。


手紙を書くことが、またひとつ、楽しくなりそうですよネ(^_^)








ムーミン切手   Moomin Stamps in Japan_d0025294_19284427.jpg

さて、この写真は、ムーミン切手とはまったく関係なくって(笑)

夫が今日ふらっと出かけた、「肉フェスTOKYO 2015 春」(駒沢)という催しだそうで。



夫がLineで送ってきた写真には、肉のお店の写真が溢れ返っていて(当たり前ですけど笑)
思わず私、「魚とかスイーツとかの写真は無いの?」と口走ってしまいました(^_^;)
(キャロはどちらかというと、シーフード派(^_-))

夫は、「ステーキハウス ガッツ」というところで食べたそうですけど
何やら会場は混んでますし、食べ足りなかったらしく。

帰りに、巨大ワラジのようなステーキ肉を買って帰ってきました( ̄∇ ̄;)


肉好きは、どこまでもお肉が食べたいもの・・なんですね(^_^;)









昨日から、ガーデニング中に蚊がうるさくやってくるようになったなぁと思っていたら
やられました!(苦笑)
早くも蚊に刺される季節がやってくるなんて・・。
これからガーデニングは、秋深まるまで、
暑さと蚊との闘いになりますね○| ̄|_


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-05-03 20:09 | 雑貨 | Trackback | Comments(18)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 21:33
ムーミンのケーキは、何度見返しても可愛い♪
ケーキ屋さんのショーケースに並んでたら、迷わず買っちゃいますね♪
最近久しぶりに手紙を書く機会があったんだけど、便せんにきちんと文字が収まらなくて困っちゃったよ(苦笑)
やっぱり、文字は書きなれないとダメになってしまうんだね。
ムーミンの切手を貼って、いっぱい手紙を書こうかな?!

「肉フェス」の名前だけでも胸焼けがしそうね(笑)
チャールズさん、満喫されたみたいね♪
確かにキャロラインさんには、縁が無さそうなイベントだ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-05-03 21:54
あぁー!出遅れた!私も郵便局へいかなきゃ!
結局買っても使わないんですけどね。ふふふ。
ラスカルの切手も使えずにそのまま持ってます。

私の想像するキャロラインさんとローラさんは、肉フェスとは対極にあります(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-04 05:51
えーっ、知らなかった!
ムーミン切手可愛いですね♪買いに行かなくっちゃ
お肉好きなムーミンパパ優しいわ
がっつり食べて来てまたわらじのようなお肉?どんなのか気になるわ〜 笑
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-04 09:38
おはようございま~す♪
ムーミンの切手・・・知りませんでした
私も郵便局に行かなくっちゃ!!!
連休明けにGO! でも・・・残っているかな~
Caroline様のCharlesムーミンパパ お優しい~♥♬
Commented by じろはは at 2015-05-04 10:56 x
ムーミン切手を買ってきてくれる、キャロさんちの
ムーミンパパ(笑)は、やさしいな~♪
うちのオットなら、頼んでも行ってくれないです、
多分、恥ずかしがる(笑)

肉好きさんには、たまらないイベントなんでしょうね~、
肉フェス(ΦωΦ)! すごいシンプルなイベント名(笑)
Commented by nanako-729 at 2015-05-04 16:38
こんにちは!
ムーミンの切手可愛くてつかえません(笑)
きっと眺めてはニタニタしているのかな!?
ムーミンパパさんが買ってきてくれたなんて優しいね!
Commented by candy--ame at 2015-05-04 18:43
ムーミン切手、可愛いですね。
最近、郵便局へ行ってもなかったので、
ここで初めて知りました。

こんな可愛い切手で、お手紙届いたら
きっと嬉しくなっちゃいますよね('-'*)
私も近いうちに、買ってきます。
最近手紙も書いてないけど、また、再開しようかな。
使ってない切手や便箋など、
たくさんたまってます(;´▽`A``
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-04 20:32
あずきのばあばさん

ムーミンのカップケーキ、そう仰って頂けて、とっても嬉しいです♪
私もかなり気に入っていて、未だに写真を眺めてはにこにこ・・なんて感じです。

そうそう、久しぶりにきちんと手紙を書くと、
書くことのいろんな能力が退化してることに、気づきますよね(^_^;)
便箋にきちんと文字が収まらないって、あるある~(笑)
変なところで改行する羽目になったり、
線の無い葉書に、最初は大きな字で、後になってどんどん字が小さくなっていったり(苦笑)
漢字も度忘れしちゃってることもありますしね。
ばあばさんの言うとおり、文字って常に書き慣れないといけないんでしょうね。
手紙って頂くととっても嬉しいので、こちらから書くっていうのも、いいですよネ(^_-)

肉フェスと聞いて胸焼け(笑)
その上お代わりのステーキ肉の夫って、いったい・・(~o~)
こんな感じのイベントになると、夫婦完全別行動です(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2015-05-04 21:38
こんばんは!
ワタシも郵便局に向かいます!!
ぜったいかわいいですよね~♪
教えてくださってありがとうございます。^^
肉フェス、、盛り上がってますね。。(*^^)v
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-04 22:27
pinochiko

郵便局、連休なので、次は7日ですね!
やっぱり、買っても可愛くって使えないですよねぇ。
それを見越して、とりあえず心置きなく使えるように、2シートずつにしちゃいました。
手紙にムーミン切手、是非貼りたいですから~(^_-)
ラスカルの切手も、きっと可愛いんでしょうね~。
あぺりらの尻尾がぼわんと膨らんでる時、ラスカルみたいって言ったことを思い出しました(笑)

肉フェスとは確かに対極にいる私たち(笑)
でも肉好き夫がいますから、お肉の美味しいお店とか、名前だけは結構知ってます(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-05 10:31
るなりんさん

ムーミン切手、有名どころなので、結構皆さんに知られてるのかなと思ってましたけど
意外とそうでもなかったようで、ここに記事出して良かったです。
フィンランド以外で始めての発行ですものね。
売り切れになるほど、みんなの手元に渡って、流通してほしいですものね(^_-)

本物のムーミンパパは、飄々とした感じの優しさですけど
うちのムーミンパパ(笑)は、それとは間逆な感じの優しさかなぁと思います。
オートミールが嫌いっていうところだけは、そっくりな気がしますけど(^_^;)
買ってきたステーキ肉、写真に撮っておけば良かったわ~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-05 10:39
otomeさん

ムーミン切手、大人気で皆さん1日に並ばれてるのかな・・と思ってたんですけど
夫が買ったところでは、「ムーミン切手のためには誰も並んでなかったよ」だったそうです。
あんまり知られてなかったんでしょうか。
そんなわけなので、きっと残ってることだと思いますけど、買えるといいですね。
是非好きな人の手元に渡って、みんなが楽しく使えるといいなと思います。
フィンランド以外では、日本が初の切手ですものね。
そこここに使われてると嬉しいなって思います。

Charlesムーミンパパ(笑)、ほんものムーミンパパとはちょっと雰囲気が違いますけど
家族思いなところは、おんなじかなぁと思います^^
Commented by MAI at 2015-05-05 15:32 x
ムーミンより肉フェスに食いつく私
ホント女子力ないわ(-"-)

美味しいお肉食べると
お肌のつやが良くなって
パワーみなぎってしまいますぅ~www

もう、蚊が出てきましたか
私、人一倍二倍三倍刺されやすいので
わんこのお散歩は長袖で行きます・・・汗だくで・・・
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-05 16:15
じろははさん

ご主人様、ムーミンだと恥ずかしいのかな(笑)
我が家のムーミンパパは、そういうのは全くOKなようで。
私は、みんなが並んでいるんじゃないかと予想しましたので
行列に並ぶのが大嫌いな夫ですから、そっちを心配していたのですけれど。
「誰も並んでなかったよ」だそうでした(^_^;)
すんなり買えたようで、良かったです(笑)

肉フェス、名前からして、すごいですよねぇ(笑)
既に夏の日差しな日でしたけど、皆さん肉のためなら・・って感じで
根気良く並ばれてたみたいですよ。
あんまり並んでないところで買って、食べながら長蛇の列のほうに並ぶのが
通のやり方・・と、夫は今回悟ったようです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-05 16:26
nanakoさん

可愛いですよね~。
もったいなくって使えない・・でもやっぱり使いたいっていうことで
2シートずつ買ってもらっちゃいました。
これで心置きなく使うことが出来ます。
ささやかな贅沢♪(笑)
我が家のムーミンパパさんに感謝です^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-05 17:06
candyさん

可愛い切手ですよね~。
郵便局が宣伝することって、出来ないのかどうかわかりませんけれど
意外と知らなかったっていう方が多いみたいです。
フィンランド以外で、日本が初の発行国らしいので
たくさんの人に使ってほしいなと感じます。
メールやLineのある世の中になりましたから、何でもそれで事足りちゃいますけど
やっぱり手紙って、書くのももらうのも、嬉しいものですよね。
私も同じく、ついつい可愛くて買ってしまった便箋やポストカードが、たくさんあります。
こういうのって、また欲しくなっちゃうんですよねぇ。
せっかく買いためたかわいいものですから、使って楽しみたいなと思っています(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-05 22:46
shimaさん

こちらこそ、ブログに出して良かったです。
ムーミン切手ですから、皆さんとっくにご存知かと思ったのですけれど
意外と知られていなかったようで。
こんな可愛い、しかもフィンランド以外で初の切手、
少しでもたくさんのみんなに、楽しんでもらいたいですものね。

まさかの肉フェスネタ(笑)ものすごく盛況だったみたいですよ。
人気店は長蛇の列、暑さの中、皆さん体力すごいです。
あっ、やっぱりお肉を普段から食べてるせい・・でしょうか(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-05 22:56
MAIさん

ムーミンより肉フェス!
肉フェスネタ、出して良かったです~(笑)
夫がフェス中の写真を、いろいろ送ってくれたので
とりあえず一枚でも出してみるかしら・・なんてくらいの思いでしたけれど。
お肉は、年齢を重ねれば重ねるほど、食べたほうがいいみたいですね。
やっぱり元気が違ってくると、テレビで見たことがあります。
元気なお年寄りは、お肉が大好きで、朝からしっかりお肉を食べてるとか。
MAIさんを、私は見習わなければなりません。

MAIさん、蚊に刺されやすい体質だったんですね。
私もそうなんです。
大体数人いると、私が一番刺されます。
わんこはいませんけれど、ガーデニング中は長袖長ズボンで厳戒態勢。
同じく汗だくで卒倒しそうになりながら・・です(^_^;)
<< こどもの日の柏餅と菖蒲練りきり... ガーデニング近況 春その3  ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧