父の日のストール  Handmade Stole for Father's Day

父の日のストール  Handmade Stole for Father\'s Day_d0025294_22263922.jpg

次の日曜日は、父の日。



ローラが夫に、こんなストールを作ってプレゼントしました。





えっ、プレゼントしたって?

そうなんです、先週日曜日に(笑)


そう、一週間間違えて、何の疑問も持たずに嬉々として贈り
夫は「あれ、来週じゃなかったっけ・・」なんて言いながらも、その気になって受け取り(^_^;)



でもって、その様子をにこにこと眺めつつ
さぁ父の日ネタでもブログアップしましょうかと、パソコンに向かい
何気に見た日記帳で、今日じゃないと悟った我が家( ̄▽ ̄;)








父の日のストール  Handmade Stole for Father\'s Day_d0025294_22265168.jpg

そんなことがあったことはさておき(笑)




ピンクのリネンガーゼが、肌に優しいストールです。

見ての通り、横糸がピンク、縦糸は生成の織りの生地です。



海が大好きな夫ですので、
イカリ模様の布にイニシャル刺繍をワンポイントにしたそうですよ(^_-)








父の日のストール  Handmade Stole for Father\'s Day_d0025294_2227124.jpg

さらさらふわりとした夏のストール。



夫の首元で、活躍してくれることでしょう、きっと。


日焼けした肌にピンクって、似合いますしネ(^_^)










ここのところ、連日の雨模様。
梅雨ですものね。
たまにはからっと晴れてくれないと、庭の植物たちも弱ってしまわないかしらと思いますけれど
雨の日々にも、景色の美しさがあったり、雨音を楽しんだり。

七十二候の梅子黄(うめのみきばむ)の時期。
庭の梅の木に残った梅の実が、黄色く熟している今日この頃。
昔の人は、季節の小さな変化を、しっかりと記してくれてたんですね。
季節がうつろう様を感じられることって、素敵だなって思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-19 23:42 | 手しごと | Trackback | Comments(20)
Commented by kyokocat at 2015-06-20 02:28
ふんわりした優しい色合いの、素敵なストールですねぇ。
刺繍もかわいいし、チャールズさんのニコニコした顔が浮かんでくるようです。

↓すごく美味しそうで、猛烈にドーナツが食べたくなりました。・・・買ってきちゃうかも(笑)。
Commented by tomo at 2015-06-20 06:11 x
わぁ~✨ストールを作るだなんて、発想もだけれど、作品自体もとっても素敵ですね!
流石、ローラちゃん😆💕
お写真からも、リネンの柔らかで気持ちよさそうな質感が伝わって来ます(о´∀`о)
焼けたお肌にピンクのストール。きっととてもお似合いの事でしょうね😃

Commented by tarohanaazuki at 2015-06-20 09:49
チャールズさんは、この素敵なストールがお似合いになる男性なんですね♪
私の頭の中では加山雄三さんのイメージなんですよ(笑)
アハハハ、湘南の海=加山雄三さんって、発想が貧弱すぎるね(笑)
女子三人に囲まれて、日本一幸せそうなお顔をしたお父さんでしょうね♪
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-20 10:09
ローラさん ストールも手作り!
とても素敵ですね~ 錨にイニシャルもお洒落~♥♬
ピンクの麻のストール 
きっとチャールズさんにお似合いだと想像します(*^_^*)
(私も(笑)自分用にピンクの麻のストール買ったばかりでした(^_^;))
わが夫は 父の日を 一週間間違えて
先週の日曜 娘たちから何もないのでがっかりしていましたよ(笑)
Commented by micocon at 2015-06-20 10:14
ピンクが似合う男性って、なかなかいませんよね~♪
チャールズさん、きっと素敵な男性なんでしょうね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
うちの主人にピンクですか?
ありえ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Commented by pinochiko at 2015-06-20 10:18
ストールを作る?凄い、すごすぎるよ、ローラさん。
工房でもお持ちなのでしょうか?
このピンクが似合うお父様なんて素敵ですねぇ。
大体、ストールを巻く男性なんて私の周りにはいませんよ(笑)
父の日本番はどうしよう!
Commented by mikarose at 2015-06-20 14:26
キャロラインさん

こんにちは!
我が家も間違えました。
母の日に私に外食する?って誘う主人。
私は、あなたの母じゃないからと言いながら、食事の準備をしなくていいので、乗ってしまう私。
先週父の日だから、食べたい物ある?と聞くと、お肉が食べたいと、家でなくって外で食べたい!というので
父の日だからしかたないな~と思い私のお支払い。
そしたら、1週間早かった。 
それで、明日また父の日。
どうしてくれるのよ~って気分です。

ローラさんからの素敵なプレゼントご主人様あ違った
Charlesさんはまた眉が下がるでしょうね。
この横糸外し、大変ですよね、私もじもじして何度もおトイレに行きたくなりますよ~。 失礼いたしました。
Commented by time_rose_doll at 2015-06-20 14:48
ピンクのストールを日焼けした肌にまとうイケメン♪
キャロさんのご主人かっこいい~♪

実はうちの夫もピンク好きらしくて、同じようなポロシャツが3枚も引き出しに入ってるのを発見!
きっと買ったのを忘れて、また買ってると思うんだけど(そっちか!?爆)

でもね・・似合えばいいんだけどね・・
満足してるのは本人だけなの シクシク(;_:)

Commented by tokidokitasu at 2015-06-20 21:10
すてきな ピンクのリネンストール!!
おしゃれなプレゼント、
おくる人も おくられる人も 
センスがバツグンいいですものね~。
うれしいことは、はやく来る方がいいです!!
私の母は、娘の誕生日を一週間前倒しで祝ってくれたことがありました。
しかも、真顔で・・・オイオイと思わずつっこんじゃいましたよ~
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-20 22:25
kyokocatさん

お褒め頂きありがとうございます♪
夫、さっそく今日は、首に巻いて出かけてました。
フライングして一週間早く渡しましたので
今日土曜日につけて歩けたようです。
かなりニコニコでした(^_-)

ドーナツみたいなお菓子って、ふと急に食べたくなったりしますよね。
それだけ馴染みのおやつ、なんでしょうけれど。
アメリカは、ドーナツのバリエーションも多そうですよね。
もしかしたら一個の大きさも、大きいのかな?^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-20 22:37
tomoさん

ローラのストール、お褒め頂きありがとうございます^^
そうですね、とっても肌触りの良いリネンです。
夫は、日焼けしてがっちりしてますけれど
実は肌は私より敏感かも・・って思うほど、かなり敏感肌なんです(笑)
なので、チクチク肌にあたったりして痒くなるようなものは、全く駄目で。
これは大丈夫みたいで、今日もさっそく巻いて出かけていきました。
巻いて帰ってきたので(笑)、OKみたいですヨ(^_-)
そうですね、日焼けした肌にピンクが、似合ってました。
そしてとーっても嬉しそうでした(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-21 20:02
あずきのばあばさん

このストール、思いのほか夫に似合ってました(笑)
加山雄三さんをイメージしてくださるなんて、夫が喜びます!
おそらく夫が一番好きな著名人だと思いますから。
若い頃は、お若い頃の加山さんにどことなく雰囲気が似ていたと
書いちゃいましょう(親バカならぬ、夫バカな私・・(^_^;))
湘南の海と言えば、やっぱり私も加山さんを真っ先に思い出します。
今は、また全然違う若者の有名人がいるのかもしれませんけど、
そもそも存じあげない私です(笑)

女子三人、ですねぇ、両手と肩の上(にあぺりらは乗せたとして笑)に花(笑)
(花のひとつは、見頃を過ぎてることは、置いておいて爆)
まだ父の日終わってませんけど、今年も幸せを感じてくれた父の日になったかなぁと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-21 23:11
otomeさん

ローラのストール、お褒め頂きありがとうございます~♪
夫と言えば、やっぱり海。
サーフィンが好きなので、マリンっていう感じともちょっと違うような気もしますけど
錨をちっちゃく使って、ピンクのリネンに海っぽさを出してみました(^_-)
otomeさんもピンクの朝のストールを買われたばかりだったんですね!
夏にさらっとしたピンクを首元に巻くのって、お洒落ですよね^^

ご主人さまも、一週間間違えられましたか~(笑)
ひと足早くがっかりされた分、今日の嬉しさが一際際立ったのでは?^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-21 23:32
micocoさん

ご主人さま、ありえナイナイですか(笑)
きっとご謙遜(^_-)
夫のことをそんなふうに仰って頂けて
嬉しくって夫、暑くても外せなくなるかもしれません~(^_^;)
見かけによらず(笑)敏感肌の夫にも優しいリネンガーゼで
すっかり気に入ってくれたようで、昨日今日と愛用中。
娘からのプレゼントは、父親にとっては格別なものみたいですネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-21 23:44
pinochikoさん

ありがとうございます~♪
いやいや、工房どころか、リビングでちまちまと作ってましたよ。
夫のいない時間に(^_-)
ご主人さま、ストールは巻きませんか~?(笑)
夫、結構ストール好きみたいで、いろんな色のを持ってはいるのですけど
ピンクはなかったので、迷わずピンクにしました。

そういえば、私の父は、ストールなんて巻くはずもない昔の父親でしたので
シャツを縫ってプレゼントしたりしてたことを思い出しました。
父にしたら大冒険って感じの小花柄でシャツを作ってプレゼントしたら
なかなか着てるのを見ないので、やっぱり父にしたら奇抜すぎたかしらと思っていたら。
6年くらいしてやっと着てるのを見て、
母が「パパったらもったいながって、ずっとしまってるんだから」と。
じんわり嬉しかったことが、忘れられません^^

父の日本番、どうされましたか~?^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-22 17:05
mikaroseさん

あらま、mikaroseさん家も間違われたんですね~(^_^;)
父の日ってやっぱり、母の日ほどメジャーじゃないので
(大分最近は、あっちでもこっちでも父の日ってやってますけど)
なんだか間違えちゃうところがあるのかもしれませんね(笑)
お肉のご馳走+mikaroseさんの素敵なランチ、拝見しましたよ~。
いつもながら素晴らしい食卓に、目の保養をさせてもらいました^^

ローラのプレゼントに夫、すごーく嬉しそうでにこにこが止まらないって感じでした(笑)
あはは、横糸はずし→おトイレ(笑)
丁寧にはずしてたら、ちょっと手間がかかったようですけど
良い父親孝行になったかなって、夫の喜ぶ様を見て思いました。
娘から何かしてもらうのが、やっぱり一番嬉しいみたいですネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-22 17:19
time_rose_dollさん

いやいや、イケメンかどうかは趣味の問題もありますし(笑)
お醤油顔好みな方には、少し味が濃すぎるというか、くどいかもしれません~(爆)

ご主人さまも、ピンクがお好みなんですね~。
同じようなポロシャツ3枚持ってらっしゃるのだから、かなりお好きかと。
ご本人だけの満足・・そんなことないと思いますよ。
好きこそものの上手なれ(違?(^_^;))、好きな色を着るって良いことですもの♪
男性のピンクって、いいものです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-22 19:05
tokidokitasuさん

ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、とても光栄です^^
そうですね、嬉しいことは早く来てくれても、OKですよネ。
父の日前日の、この土曜日も、夫はにこにことこのストールをつけて外出。
間違えて一週間早くあげたプレゼントが、良かったわと思った瞬間でした(^_-)
お母様、娘の誕生日を一週間早く!(笑)
間違えながらも、娘の好きなものを作ってくれたりして、お祝いしてくださったんでしょうね、きっと。
微笑ましくも思わずつっこんじゃいたくなる間違え話に、
なぜかタスちゃんのお顔を思い出しながら、ひとり笑っちゃいました。
「おかあさん、今日じゃないですよ、それ」とかって、
タスちゃんがクールに突っ込みそうな気がして・・(^_^;)
Commented by チャールズ at 2015-06-24 16:57 x
2週に渡って「父の日、ありがとー」と言われて、2度嬉しかったよ~
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-25 19:45
それは良かったわ(^_-)
来年も楽しくお祝しましょ(*˘︶˘*).。.:*♡
<< 夏至のキャンドルナイト2015... コーヒードーナツ  Homem... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧