友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches

友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches_d0025294_1683956.jpg

今年のローラの友チョコ、
こんな春の花をアイシングした、チョコレートクッキーサンドでした♪


我が家用にも作りましたので、写真撮影したものをご紹介します。





一番真下が、ビオラ。
時計回りに、デージー、ミモザ、水仙、勿忘草です。


チョコレートクッキーをた~くさん焼いて
ひとつずつに、細かくアイシングを施していきました。

中には、バタークリームを可愛く絞り出してあります。

バタークリームに合わせて、器は丸い粒粒の、アスティエのアデライドで(^_^)








友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches_d0025294_16113547.jpg

一つずつに近寄ってみますね。

まずはビオラ。



ビオラの花は、別にあらかじめ作って
クッキーの上り付けてあります。

薄紫のビオラの花が、チョコレート色に映えてエレガント♪








友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches_d0025294_16115041.jpg

こちらは、水仙。

両側から施されたデザインになっています。



水仙と言えば、以前ベニシアさんがテレビで
「イギリスでは水仙が咲くと春がやってきたと思う」と話されてたことが記憶されています。

今でも再放送は必ず見て、
ベニシアさんのお庭や手作り生活の様子を楽しませてもらっています(*´︶`*)








友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches_d0025294_1612532.jpg

デージー。



デージーにはいろんな種類がありますけれど
これはイングリッシュデージーですね(✿╹◡╹)








友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches_d0025294_16121677.jpg

もうちらほらと、あちらこちらで咲きだしているミモザ。



ミモザって可愛くて大好きです。

ちいさなポンポンとしたまぁるいお花の房も、
オジギソウみたいな葉っぱも、かわいい♪








友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches_d0025294_16122753.jpg

そして最後は、勿忘草。


可憐な小さなブルーの花は、春にお花屋さんで見かけると
また植えたくなってしまうお花です。


名前の、 勿忘草 forget-me-notの由来が、かなり悲しい伝説だったことを思うと
「かわいい~♪」とばかりは言えなくなってしまいますけれど(^_^;)








友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches_d0025294_16123999.jpg

春を告げる花がアイシングされた、チョコレートクッキーサンド。


一足早く、春を感じて頂けたら、嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。









我が家の白梅は、もう終わりを迎え、
先週の暖かさで、ヒヤシンスの蕾が見えてきたり、
薔薇の芽が、かなり動きを見せていたり。

寒いながらも、日差しが随分と強さを増していますよね。
春は着実に、近づいてますね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気Blog Ranking 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-02-17 18:04 | お菓子 | Trackback | Comments(28)
Commented by mikarose at 2016-02-17 18:33
こんばんは!
きゃ~、これはズドン! だす。
めちゃめちゃ可愛い~です。 好みだわ~
ローラさんのお友達になりたいだす。 
なんておあさ様の真似なんてしている場合じゃないくらい
もう、可愛い~。
私、アイシングってしたことがないんです。
細かいことが苦手で、でも練習してみようかな~?
本当はお教室でコツを教えていただいた方がいいのでしょうけど。
何度見ても惚れ惚れです。
ミモザのお花がだんだん小さくなっていく感じがまた可愛い♡です。
何度可愛いって書いてますか?私。。。
Commented by retz_retz_retz at 2016-02-17 18:52
美しいし美味しそうだし。
目も心も体も癒される気分になります^^
Commented by fufubear at 2016-02-17 19:04
こんばんは♪
またまた素敵なスィーツが。。。
お花のアイシングが とても繊細で可愛いです
こんな素敵なクッキーサンドが友チョコだなんて凄すぎます~~
私もお友達になりたいかも。。。(^_^;)
Commented by pinochiko at 2016-02-17 19:19
春、ですね〜。
繊細な模様が素晴らしいです。
お友達、もったいなくて食べられないんじゃないかしら?
クッキーの表面がこうやってフラットになるレシピが知りたいものですよ。
いつも、若干盛り上がるのです。レシピじゃなくて、腕の差か!?
Commented by shima_shima1225 at 2016-02-17 19:48
あぁ・・・・
好きなお花ばかりでココロときめいてしまいました。。
本当にいつも思うのですが、ローラさんの感性は
控えめだけどとってもセンスがあって素敵。。
きっとそんなお人柄なんでしょうね。。
春いっぱいのテーブルセッティングに感激です!
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-17 20:15
可愛い~~♥♬
春~ 可愛い春 優しい春 感じました~
丸いチョコレートクッキーにとても合いますね
暖かい春の土の様です  
美味しいお菓子の国の土はチョコレート(*^_^*)
友チョコ・・・ローラさんのお友達は幸せですね! いいな~ 
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-17 21:40
なんということでしょう!!
このお菓子をもらったお友達は、しばらくの間、おうちで鑑賞会でしょうね(笑)
どれもため息が出そうな美しさだけど、中でも水仙が素晴らしい!
本当に美しいお菓子です!
これより他に言葉が見つからないよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-02-17 21:44
細かいお花がとっても綺麗ですね~
こんなクッキー頂いたら勿体無くて食べられないかも・・
です^^芸術ですね^^
バタークリームの絞り方も可愛らしいです。
見ているだけで癒されますね♪
アイシングとても楽しそうです♪
Commented by budoudana-de at 2016-02-17 23:09
キレイ!!❤
いつもホントに凄いですね。
もったいなくて食べられません。^^;

Commented by ハーブ・ティー at 2016-02-18 00:45 x
絶句!ローラさんは凄い人(^^♪
天性の才能に恵まれているとしか思えません♪
お菓子作りのプロを目指している人はこう成りたいと思っているのです。もちろん、ブログにアップするためにローラさんは、目に目えない努力を重ねていると想像します。
でも、ローラさんはいとも簡単に作っているように見えてしまのです。
お菓子作り、料理など多くのオリジナルのアイデアが泉のように無限に湧き出てくるローラーさんは本当に素晴しい(^^♪
何時間、眺めていても飽きないチョコレートクッキーサンド(*‘∀‘)
ローラさんのお友達は、嬉しく美味しい時間を過ごした事でしょう。
本当に将来の活躍が楽しみな人とは、ローラーさんの様な人のことを言うのだ、と痛感しました(^^)/
Commented by mietin417 at 2016-02-18 05:19
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ♡♡
なんて可愛いんでしょう♡
素晴らしすぎて思わず傍にいた娘に
『ねェー見てみて♡♡』と呼んで
娘と一緒に感動してましたよ~(≧ω≦)
私もローラさんの作る色合いとかセンス
など…もう大好き♡♡
Commented by micocon at 2016-02-18 10:12
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
相変わらずクオリティ高いですね!!!
え~友チョコでこんなお店以上のものがもらえるんですか!?
ロ・・・ローラさん、ぜひお友達になってください!!!
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-18 14:12
mikaroseさん

ズトン♪だすか~?(笑)
そら、嬉しいことだす~♪♪♪(爆)

おあさ様の朝ドラには、毎日楽しませてもらってますから
いつまでもおあさ様ごっこ、出来そうな気が・・やってるとキリ無いので、やめておきますが(^^;)

mikaさんに好みだって言ってもらえて、すごーく嬉しいですよ~(^_-)
アイシング、mikaさんみたいに何でも作られる方でしたら
きっとお上手に出来ると思いますよ~^^
ローラもずっと習わずに作っていたのですけど、
でもやっぱり、習うようになってから、技術がぐんと上がっていって
講師資格をとるくらいの頃からは、細かい出来上がりまでもが全然違ってきたように思います。
その間も本人、練習を兼ねて作ってたからっていうのも、あるんだとは思いますけれど。

可愛い・惚れ惚れって何度も言って頂けて、とーっても光栄です♪
ありがとうございます~(^.^)/
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-18 17:16
retzさん

和んでくださって嬉しいです^^
ありがとうございます♪
春の花を私も一足先に感じられて、
チョコレートの香りと共に、癒された気がします(*^^)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-18 19:30
よーこさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
アイシング、かなり細かいですよね。
可憐な春の花にぴったりの繊細なアイシングでした^^
大好きなお友達にと、肩がコリコリになりながら頑張ったみたいです(笑)
嬉しいお言葉、ローラも喜んでます(*^^)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-18 19:45
pinochikoさん

春の花のアイシングを見ていると、一足早く春がきたみたいな気分になりますよネ^^
お褒め頂き、ありがとうございます。
お友達、「可愛いし美味しかった♪」と皆さん言ってくれたみたいで
しっかり食べてくれたみたいですよ~(^_-)

クッキーが盛り上がらずに作れるコツを、今ローラに聞いてみました。
レシピは一般的なものらしく(ベーキングパウダーなどのふくらし粉が入ってないもの)
バターの状態と温度かなと言ってました。
バターは常温に戻しますけど、溶かし過ぎないこと、
あとは、オーブンにもよりますけど、温度は高すぎないこと。
ローラは160℃で焼いてるそうですよ。
ご参考までに^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-18 20:04
shimaさん

心ときめいて頂き、嬉しいです^^
春のお花って、可憐で可愛らしいものが多いですよね。
ローラのこと、そう仰って頂けて、とても光栄です♪
確かに、作るものと本人、雰囲気が似てるかもしれません。
手作りのものって、作り手の雰囲気がそこはかとなく出ますものね^^
嬉しいお褒めのお言葉、ありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by madameyfrance at 2016-02-19 19:52
こんにちは♪
なんて繊細なアイシングなんでしょう〜♡
食べるのがもったいないぐらいです!!
バタークリームの絞り出し方も可愛いくて、
細かなところまでこだわっていますね。
乙女心をくすぐられました (*´ω`*)

春を感じましたよ〜!!!
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-19 23:05
otomeさん

春は春でも、可愛い春に優しい春♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
丸いチョコレートクッキーが、そうですね、暖かい春の土に見えてきました~。
お菓子の国の土は、チョコレートだなんて、何とも夢があってファンタスティック。
物語の世界が頭の中に浮かんできてます.。.:*。゚:*:✼.。✿.。
ローラのお友達も喜んでくれたようですので、一安心。
今年のバレンタインも、思い出に残るものとなりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-19 23:12
あずきのばあばさん

「美しいお菓子」「ほかに言葉がみつからない」って言ってもらっちゃって
すごーくローラも喜んでます^^
いつもありがとうございます♪
お友達たち、お家鑑賞会、してくれたかな( *´艸`)
水仙、素敵に描かれていて、本物水仙も綺麗だけど、お菓子もいいわと思っていました(笑)
一足早く、春を楽しみました^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-19 23:47
u-tanさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
可憐な春の花、見ているだけで春を感じられて
楽しい気持ちになってくるから、不思議です。
春ってイメージが、人に元気をくれるんでしょうね^^
バタークリームも、可愛らしく(^_-)
和んで頂けて、とても嬉しいです♪
アイシング、楽しんでやっているようです。
友チョコの数が多かったので、しばらく肩こりが抜けなかったようですけど(^^;)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-19 23:51
茜さん

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます~♪
そしてお褒め頂けて^^
ふふふ、ちょっと食べるのがもったいなくなっちゃいますよネ。
写真があって良かったって、しみじみ思います。
ローラの作るもの、美味しく頂いちゃうと、なくなっちゃうものが多いですから^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-20 13:26
ハーブ・ティーさん

たーくさんローラのことをお褒め頂き、感激です^^
本当に将来が楽しみと仰って頂けて、光栄やら有難いやら、ローラとしみじみしてしまいました。
持病の喘息がありながらも、ここのところは落ち着いていて
それもこれも、周りの方々からも理解を頂けて、健康第一にさせて頂けていることがまずは有難く。
そして、いろいろな作品を作り出して、皆さんに見て頂けること、
こうやってずっと応援して頂けていて。
あらためてその幸せをしみじみ母子で感じていたところでした。

ハーブ・ティーさん、本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ローラのこと、見守ってやってくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-20 13:44
mietinさん

お嬢様と一緒に見て頂いたんですね~♪
ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
お嬢様も、チョコチップのクッキー作られてましたよね。
サクサククッキー、とっても美味しそうでしたよ(^_-)
ローラの作るもの、大好きと仰って頂けて、すごく嬉しいです♪
ローラと一緒に喜んでます:*:・゜’ヾ(❀╹◡╹)ノ゙。・:*:・゜’
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-20 17:23
micocoさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
はい、友チョコに作りました。
キッチン中では足りずにリビングまで、チョコレートクッキーを乗せたお皿が待機(笑)
香りだけですっかり満足した数日でした(^^;)
>ロ・・・ローラさん、ぜひお友達になってください!!!
え・・・遠距離ですけど、よろしくお願いします(*/ω\*)(えっローラ、お付き合いと間違ってるんじゃ・・爆)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-20 17:33
madameyfranceさん

お褒め頂き嬉しいです^^
ありがとうございます~♪
今回は可憐な春の花をテーマにしましたので
パステルな色合いで、優しい繊細なアイシングになりました。
バタークリームのドットな絞り方も、可愛く。
ちょっとしたところに、乙女心をくすぐられますよネ。
大分前に乙女だった私の心も(笑)、きゅんと鷲掴み(^_-)

一足早く春を感じて頂けて、とても嬉しいです(*´︶`*)
Commented by mm at 2016-03-17 14:55 x
すごい才能ですね。きれいすぎて食べるのもったいないですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-17 18:25
mmさん

そう仰って頂けて、とても光栄です。
ありがとうございます(^_^)
結構長い時間眺めて鑑賞したにも関わらず
崩してしまうのがかなりもったいなかったですけれど
美味しく頂きました^^
<< ひなたでぽかぽか  Our L... チョコレートとラズベリーのサン... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧