誕生日のアンティーク   Antique Rose Cup and Saucer and Dish

誕生日のアンティーク   Antique Rose Cup and Saucer and Dish_d0025294_16473136.jpg
今日から6月。

風薫る5月は、あっという間に満開の薔薇と共に駆け抜けていきました。




その5月に誕生日だった私、
誕生日プレゼントにと、Lauraがアンティークのカップアンドソーサーとお皿をプレゼントしてくれました*:..。o○


カップアンドソーサーとお皿は、同じ柄ではないんですけど
相性ピッタリな雰囲気♪
どちらもイギリスのものだそうです(^_^)





実はこのプレゼントをもらう前に、Lauraと一緒にそのお店を訪れていました。
でも生憎のお休みの日で、閉まったガラス扉から店内をのぞくと、
このお皿が絵皿のように飾ってあるのがぱっと目に入ってきました。

一目で惹かれてしまって、そうしたらLauraも同じだとのこと。

ガラス扉に張り付いて、店内のお皿を熱い眼差しで見つめる母娘。
中にお店の方がいらっしゃったら、かなり怖い図だったかもしれません~( ̄▽ ̄;)








誕生日のアンティーク   Antique Rose Cup and Saucer and Dish_d0025294_16474005.jpg
そのお皿を敷いて、庭の薔薇(クィーン・オブ・スウェーデン)を飾ってみたところ。




ピンクの花と淡い水色の世界に、どっぷりとつかって乙女な気分(*˘︶˘*).。.:*♡


えっ、キャロさんが乙女~!???
・・・・・っていうのは、言いっこなし!(笑)



お皿の花柄が、どちらの写真にも良く写ってないのですけれど
Lauraと調べて、おそらく ジャスミン ビーシアナム の柄ではないかと。

ジャスミンには個人的にちょっと思い入れがありますので
ご縁ってあるんだなぁと、何だか不思議な気持ちになりました。


Lauraの選んでくれたカップアンドソーサーとお皿、大切に使っていこうと思っています。








誕生日のアンティーク   Antique Rose Cup and Saucer and Dish_d0025294_16491451.jpg
さて、前記事にも一言書きましたけれど、池袋西武コミュニティーカレッジに続き
産経学園自由が丘校のお申込みも始まりました。


HPからお申込みが可能です。
1dayレッスンになりますので、ご入会金は不要です。



猫と朝顔の、ちょっと懐かしい夏の風景を、
Lauraと一緒に和菓子で楽しんで頂けたらと思いますヾ(❀╹◡╹)ノ゙












そんなLauraのブログ、更新中です。
薔薇のねりきりの作り方も、楽しんで頂けましたでしょうか。

今日はあの方のご登場~(ノ∀`♥)


















絶食の甲斐あってか、あぺりらのお腹の具合も良くなってきました♪
ご心配頂き、ありがとうございました^^
私もお腹は上向いてきましたけれど、食べ物でアレルギーをまた起こしてひやり。
そんな私ですので、外のものはほぼ食べないのですけれど
たまたま我が家にあったお煎餅を口にしたら(内容物は食べられるもの)
コンタミネーションでやられました!
あのよく袋や箱に書いてある「このラインでは○○を一緒に作っています」っていうアレです。
極々微量なものなので、そうそうみんながアレルギーを起こすものでもないのですけれど・・。
選ばれし者・・・選ばれたくなかった・・(≧▽≦)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-06-01 20:05 | 雑貨 | Trackback
<< 庭の名残りの薔薇、そしてモイス... 薔薇満開の庭③、そしてLaur... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧