Lauraのイラスト・紫陽花の妖精  Laura's Illustration-Hydrangea Fairy Apelila

Lauraのイラスト・紫陽花の妖精  Laura\'s Illustration-Hydrangea Fairy Apelila_d0025294_12360626.jpg
紫陽花もそろそろ終わりの時期。


とはいえ、アナベルは、かわいい花姿を見せ続けてくれています。





Lauraが描いた、あぺりらと紫陽花。


本物アナベルの花冠をあぺりらに被せてみたいところですけど
紫陽花は猫には毒なようで、危ないので近づけることは出来ません。

せめてもイラストの中でと、あぺりらとコラボしてもらいました♡




冠を被って、花束をひしと腕に抱いたあぺりら♪

もうこれは、紫陽花の妖精に違いないと、イラストなのにメロメロな飼い主( *´艸`)



あっ今、そこのあなた、笑ってますね(^_^;)


私の中では、森永ハイクラウンチョコレートに入ってた、フラワーフェアリーカードの中の一枚に
あぺりらの紫陽花の妖精が紛れ込んでいる図・・・が、既に頭の中にあるんですけどね(笑)

(すごい妄想!笑
・・しかもお若い方には、フラワーフェアリーカードってわからない?( ̄▽ ̄;))













Lauraのブログ、連日更新中です♪
よろしかったらご覧くださいネ^^









西武池袋コミュニティーカレッジと産経学園自由が丘校。
二つのスクールで、講座お申込み受付中です♪
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙







ハイクラウンチョコレート、すごく昔に食べた記憶しかなかったので
すっかり今はもう無いものとばかり思っていたのですけれど。
何と今も尚、パッケージなどが新しくなったりして、売られていたんですね。
しかも、2014年には50周年で、東京駅に限定ショップが出来たり
昨年のサロンデュショコラにも出展していたり。
今年も東京駅の限定ショップが出てたみたいですし。
長く愛されているチョコレートだったんだと、フェアリーカードの想い出と共に
あらためていろいろな想い出が蘇ってきたキャロです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-06-26 13:49 | イラスト | Trackback | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-26 17:29
ローラさんの目にはあぺりらちゃんはこう言う風に見えてるんですね〜♪
ちょっとやんちゃそうな目が家族にしかわからない姿ですよねえ。
私のあぺりらちゃんのイメージはもっとゴージャス&しとやかな感じです(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-26 17:50
森永ハイクラウンチョコレート
あ~なんて懐かしい響きでしょう(*^_^*)
ちょっと リッチな気分で食べていた様な記憶があります
又・・・あの箱に入ったチョコと 素敵なカードに
会ってみたいです
アペリラちゃんのカードが入っていたら
最高ですね~♥♬
Commented by ハーブ・ティー at 2016-06-26 19:33 x
可愛いアぺリラちゃん、このイラストは傑作!
ローラさんにはアぺリラちゃんの存在はこんな感じです。
アぺリラちゃん関連の服などみても愛情の深さがわかります。
キャロさん&ローラさんのブログを読ませて頂いてますが
凄い親子がいるものだと毎回のように舌を巻きます。
自由が丘で思いだしましたが、あそこは高級住宅街。
最近、住人の方も高齢化して、そこに付け込もうとする輩が徘徊してるとか。田園調布も住人が平均年齢70歳前後だとか
相続があっても税金が大変なので放棄される方々も。
そんなネットのニュースを読みました。

振り込め詐欺も高齢者が被害にあっています。近所や身内なり警察が声掛けして欲しいです。
以前、西馬込に住む友人宅を訪ねると駅前のATMの前に警官が。事情を聞くと「今日は年金の振り込まれる日。振り込め詐欺対策のために一声かけてる」とか。

フラワーフェアリーカード…懐かしいです。集めていました。
もしこれを今も持っているコレクターがいたら凄い値が付くのでしょうか(-_-;)
あまりお金の話はよくないが、最近、昔よく目にしてた物が
オークションで意外な値段が付いていると驚きます。
子供ってカードとか集めるの好きですよね。
我が子はポケモンカードを集めていた気がしました。
いま思うと子供なので体重や生活習慣病を意識しなくていい。
体調を気にしなくて食べられるのは幸せです。
Commented by まる。 at 2016-06-26 21:16 x
ハイクラウンチョコレート!
懐かしいですね。今もあるとは知りませんでした。
なんだか大人のチョコと思っていたので、
子供の頃はあこがれのチョコでした。
カードも繊細できれいなイラストでしたね!

あぺりらちゃんが、とってもキュート♫
ローラさんの描いたポストカードやカレンダー
欲しいです(*´∀`*)
Commented by CarolineIngalls at 2016-06-27 17:37
あずきのばあばさん

ばあばさんのお見立て通り、しとやかでおっとりしてるあぺりらなのですけれど。
時々こんな、えへって感じの表情も見せるんですよ(笑)
その瞬間を切り取ったって感じがします。
普段がおっとりしてるので、こういう表情を見せたり、そんな行動をとる時が
またかわいらしく思えてしまう親ばか猫ばかです(^^;)
Commented by CarolineIngalls at 2016-06-27 19:52
otomeさん

森永ハイクラウン、懐かしいですよね~。
名前を聞いただけでも懐かしいですけど
まとめサイトを見たら、その箱の姿に、大反応してしまいました~(笑)
フラワーフェアリーカード、何気に集めてましたから、そちらもまた見られて嬉しくって。
そうですよね、また出合ってみたいです。
ふふふ、フラワーフェアリーちゃんたちは、どの子もすらっとスリムですけど
ずんぐりとしたまぁるい子も、混ぜてもらえるでしょうか^^(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-06-28 13:15
ハーブ・ティーさん

あぺりらのイラスト、私も気に入っています^^
ちょっといたずらっ子みたいな笑みをたたえた表情が、なんとも可愛くって親ばか全開です(笑)
いつもハーブ・ティーさんには、見てもらってお褒め頂き、ありがとうございます♪
自由が丘は、かわいいお店も多くて、街だけを見ているとそれほど高齢化は感じませんけれど
実際に住んでいらっしゃる方々は、そうなんですね・・。
日本中どこもかしこも、これから更にそういうことになるんでしょうね。
田園調布もやはり、住んでいらっしゃる方は、そんな感じなんですね。
次の世代に渡すには、いずこも大変ということですよね・・。

振り込め詐欺被害も、世間で問題となってから久しいですね。
友人がお母様に付き添ってATMに居たら、あからさまに振り込め詐欺対策のパンフレットを銀行の方が差し出されたとか(笑)
間違えられたかもと彼女(^^;)
今や、お年よりを騙すのが男性とは限りませんものね(笑)

フラワーフェアリーカード、ご存知ですよね(^_-)
そうそう、昔良く見かけたおもちゃやマスコットなどに、高い値段がついていてびっくりしますよね!
テレビの懐かしい物番組とかで見て、かなり驚きでした。
これが、そんな値段!?と(笑)
ポケモンカード、お子さんが集められてたんですね~。
ポケモンって私は知らなかったのですけど、小学校のバザーとかで何かを作らなければならない時、
ポケモンの絵が人気があるのでそれにしてと言われて、それって何?と思ったことを思い出しました(笑)
お手本を見ながら描いたことを思い出します^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-06-28 13:25
まる。さん

まる。さんもご存知だったんですね~。
私の中で、まる。さんはずっとお若い世代かと、何だか思い込んでいましたので
当然フラワーフェアリーカードはご存じない世代かしらと思っちゃってました(笑)
ハイクラウンチョコレートは、本当に懐かしいですし、
今もちゃんと存在してることは、意外でしたよね。
いろんなチョコレートが、出て来ては消えて・・な世の中ですけれど
こうやって懐かしく美味しいものが今もあることは、嬉しいですよね^^

あぺりらのイラスト、お褒め頂き嬉しいです♡
そしてLauraのポストカードやカレンダーが欲しいと仰って頂けて、
今Lauraと、有難いね、嬉しいわねと、話していたところです^^
<< 猫のシルエットって、美しい♪ ... 夏至のキャンドルナイト2016... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧