「見る」「聞く」「つながる」 エキサイトブログ大人の文化祭 ワークショップ

「見る」「聞く」「つながる」 エキサイトブログ大人の文化祭 ワークショップ_d0025294_22264155.jpg

今日は皆さまに、エキサイトブログのイベントで、お知らせがあります♪


既にエキサイトブログトップでご覧になられた方もいらっしゃると思いますが。

エキサイトブログ初のリアルイベント、『「見る」「聞く」「つながる」 エキサイトブログ大人の文化祭』が
11月23日(水)11時~16時に港区南麻布のエキサイトカフェで行われます。


ワークショップや展示会などの企画を、エキサイトブロガーがリアルな場で
皆さん一緒に楽しむことが出来るイベントです。




詳しい内容は、プラチナブロガーによるワークショップや展示会。
プラチナブロガーのお菓子が用意されたおしゃべりカフェなどなど。

いろいろなお楽しみがいっぱい。
詳しくは、こちらをご覧くださいね。






で。

そのエキサイトブログ大人の文化祭にて、
Lauraに猫練りきりのワークショップのお話を頂きました♪



写真の作品が、当日皆様とご一緒に作る猫練りきりです。


11月の終わりですので、クリスマスをモチーフに。

「クリスマスに飾りたい!キュートな猫のねりきり講座」です。




クリスマスケーキのブッシュドノエルを囲む猫たち。

ブッシュドノエルは、見た目通りにチョコレート味になっているんですよ。


練りきりとチョコレート、これがまた合うんです!( *´艸`)










「見る」「聞く」「つながる」 エキサイトブログ大人の文化祭 ワークショップ_d0025294_22274480.jpg

赤いサンタ帽子の茶白ちゃんも、嬉しそう(^_^)



ブッシュドノエルだけど練りきり、練りきりだけどブッシュドノエル(笑)

お菓子って楽しい!
猫も一緒なら、更に楽し(*˘︶˘*).。.:*♡






☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ご一緒に作って頂けます皆様を、募集させて頂きます。

詳しい内容は、下記のようになります。




①開始時間
14:00~15:30
(集合時間 13:45)

②場所
エキサイトカフェ(エキサイト本社内)
※イベント会場に併設されております。

③ワーク名
クリスマスに飾りたい!キュートな猫のねりきり講座


③ワーク内容
クリスマスを楽しむ猫の練りきりを作りましょう♪
猫練り切りふたつと、ブッシュドノエルの練り切りをひとつお作りいただきます。
ご家庭にある道具で簡単に作れる練り切りの作り方をご紹介します。
(練りきり生地の作り方をデモンストレーションでご紹介して、
皆様には成形をして頂きます。)

④持ち物
エプロン・お持ち帰り用袋(和菓子を入れるパックはこちらでご用意致します)


⑤ワークショップ申し込みページ




⑥当選者発表
当選者の方には11月9日(水)までにエキサイトから招待状を発送いたします。


⑦お問合せについて
イベント・ワークショップに関するご質問はキャンペーンページをご確認の上、
エキサイトまで直接お問合せください。








「見る」「聞く」「つながる」 エキサイトブログ大人の文化祭 ワークショップ_d0025294_22333977.jpg

エキサイトブログ初のリアルイベントで、Lauraとクリスマスの猫練りきりを作ってみませんか?



皆さまのご応募、お待ちしておりますヾ(❀╹◡╹)ノ゙














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^





 

 

  

 


どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









わくわくのリアルイベント。゚:*:✼.。✿.。
とびきり楽しいワークショップになるといいなと思っています(*˘︶˘*)*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-10-06 15:57 | 告知 | Trackback | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 18:34
良いな、良いな♪
田舎もんは参加出来んものなぁ!
と、少しイジけてみたよ(笑)
ますますローラさんファンが増えちゃうね〜♪
楽しいイベントになれば良いね♪
Commented by ハーブ・ティー at 2016-10-07 06:56 x
楽しそうなイベントですね♪
破竹の勢いの「本物」のローラさんにも会える(当然ですね♪)
クリスマスの猫練り切りなんて誰も思い付かないー相変わらずの豊かな発想!行ってみたい気持ちは十分あるが・・・。
予定がどうなることだろう、と考えてしまいます。
入れなければいい事を予定を入れてしまった(*_*)
ハロウィンのアイコン「人気BLOG RANKING」の世界に入った気分です。でも行きたい!!!「大人のため」に文化祭なんて誰もやってくれません、楽しそうです。 
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-08 11:57
あずきのばあばさん

いやいや、イジけないで~(笑)
イベントにはちょっと距離があり過ぎますけれど
ばあばさんとは心の距離がとっても近い!って、いつも思ってますから(〃'∇'〃)
Laura、初リアルイベントでの大役、緊張しつつもすごく楽しみなようです。
そうですね、思いっきり楽しいイベントになったらいいなと思っています。
待ち遠しい♪
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-08 14:10
ハーブ・ティーさん

楽しそうなイベントですよね♪
破竹の勢いかどうかはわかりませんが(笑)
ワークショップのお話を頂き、参加させて頂くことになりました^^
猫練りきりのワークショップでとのお話でしたので、
時期も11月終わりですので、クリスマスをモチーフにと考えたようです。
行ってみたいって思って頂けて、すごく嬉しいです。
たくさんの皆様に応募して頂けたらと思っています^^
ハロウィンの人気ブログランキングの世界も、楽しんで頂けて( *´艸`)
街は、そこここにかぼちゃがごろごろ。
これから年末にかけて、忙しくなると同時に
いろんなイベントごとがあって、楽しみでもありますね^^
Commented at 2016-10-10 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-10-10 22:14
CarolineIngalls さん 初めまして^^

ブログにコメントをありがとうございました (´▽`*)
ハロウィンの猫練り切りに クリスマス用の猫練り切り
とっても可愛いですね♡
見ていてほんわかしてきます^^

素敵なイベントが開催されるそうで!
私はちょっと遠くて行けませんが
楽しく素敵なイベントになるといいですね^^

これからも ブログ楽しみにしています。
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します^^
リンク頂いていきますね☆
Commented by haru2721 at 2016-10-10 23:43
こんばんは~

なんて可愛いんでしょう~
クリスマスバージョンもバッチリですね(*^_^*)
すばらしいです♥
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-11 18:33
鍵コメ10-10 20:42さん

さっそくにお申込み、ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです(*'▽')
練りきりでブッシュドノエルも、かわいいものですよね。
チョコレート味ですので、楽しんで食べて頂けたら。
大人の文化祭、楽しそうですよね~。
対象が大人ですから、年齢制限無しです!
私も参加出来るはず(笑)
ご参加頂けて、Lauraと楽しんで頂けたらといいなと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-11 22:13
ユイさん

はじめまして。
いつもイイネを頂き、ありがとうございます♪
今日はコメントを書いて頂き、嬉しいです^^

いろいろな練りきりをお褒め頂き、ありがとうございます。
和菓子って、日本の季節や行事ごとを楽しめて、いいものですよね。
ハロウィンやクリスマスは、本来日本のものではないですけれど
今や日本人にもお馴染みなもの。
練りきりでもこんな感じに表現出来て、見て食べて楽しめたらと思っています。
そうですね、エキサイト初のリアルイベントだそうですので、とても楽しみです。
ワークショップも、皆さんに楽しんで頂けたらと思っています^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
またお遊びにいらしてくださいネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-11 22:14
haruさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
クリスマス、洋菓子でも楽しみたいですけど
和菓子でもやっぱり、楽しんでみたくて。
講座でも、クリスマスの猫練りきりをいくつか作っていますが
今回のは、また違ったデザインで。
ブッシュドノエルが可愛くて美味しくて。
皆さまに楽しんで頂けたらなぁと思っています^^
<< 金木犀の練りきり  Homem... あぺりらオフショットとお知らせ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧