Laura4月開催講座のお知らせ  Some Informations

Laura4月開催講座のお知らせ  Some Informations_d0025294_17315199.jpg
今日は、4月から始まる2017年Lauraの講座について、お知らせしたいと思います。



今のところ、各スクールとも4月~6月までのお申し込みが出来るようになっていますけれど
とりあえず今日は、4月開催の講座のみ、お知らせしていこうかと思っています。



今お申込み出来ます講座は、Lauraのブログの講座一覧のところにまとめてありますので
詳しくはそちらをご覧いただければと思います♪





さて、写真の「花かんむりの猫アイシングクッキー」。

コミュニティークラブたまがわ(玉川高島屋)にて、4/2(日)13:30~15:30に開催されます。



花かんむりを被った猫と、桜とマーガレットのアイシングを作ります。

猫の色柄は、お好きにアレンジ出来るそうですよ。


お花がいっぱいで、一足早く春爛漫な雰囲気を楽しんで頂けたらと思います♡




コミュニティークラブたまがわ Laura4月








Laura4月開催講座のお知らせ  Some Informations_d0025294_17374917.jpg
こちらは、自由が丘産経学園の薔薇と猫の練りきりです。


4/29(土) 13:00~15:00に開催されます。



自由が丘産経学園の4月講座は、薔薇がテーマ。

そのテーマを頂き、Lauraならではの猫スイーツで考えたデザインの講座です。
(下写真のアイシングクッキーも、時間をずらして同日開催です)



洋菓子テクニックを取り入れた絞り出しの薔薇練りきり、
そして薔薇がいかにも似合いそうなお洒落なシャム猫さん。

それから、親指姫のように薔薇の中から顔をのぞかせる仔猫ちゃん♪


お洒落でキュートな薔薇と猫の練りきりを楽しんで頂けたらと思います.。.:*♡




自由が丘産経学園 Laura4月 練りきり








Laura4月開催講座のお知らせ  Some Informations_d0025294_17380589.jpg
上の練りきりと同じく、4月の薔薇のテーマで開催される、
猫と薔薇のアイシングクッキー講座。

自由が丘産経学園で、練りきり講座の1時間後にスタートです。

4/29(土) 16:00~18:00。



窓からのぞく猫とつる薔薇、薔薇のブーケを持つ猫、
そして絞り出しの薔薇の3つのアイシングをします。



お洒落な薔薇と猫のアイシング、
これから始まる薔薇の季節が、より楽しくなりそうですね(^_^)




自由が丘産経学園 Laura4月 アイシングクッキー








Laura4月開催講座のお知らせ  Some Informations_d0025294_17382097.jpg
そしてこちらは、池袋コミュニティーカレッジ(池袋西武)のカップケーキの講座。

「春らんまん!桜とイチゴの猫カップケーキ」です。


4/15(土) 14:30~16:30開催です。



春らしく、わくわくするような可愛らしいカップケーキにしたそうです。

猫さんたちも、それぞれとっても楽しそう♪


桜のお花のカップケーキと、猫さんのお顔のカップケーキ。

そして、苺によじ登ろうとしている猫さん、クリームにダイブする子もいますねぇ(≧▽≦)



登ってる子とダイブしてる子は、チョコレートで出来てるんです。

お好きな色柄に変えられます(^_-)





池袋コミュニティーカレッジ Laura4月






以上、Lauraの4月の猫スイーツ講座でした。

かわいいスイーツ作りを、是非楽しんで頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡









受付中講座一覧







Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






3月に入りましたけれど、まだまだ寒い日も続いてますね。
寒さに疲れた体な上に、花粉もかなり飛ぶようになってきて
いまいち調子の出ないここのところの私です。
でも、気持ちだけは春に向かってウキウキわくわくするようにと
部屋の中を春らしくしたり、パステルな色味の服を着たり。
小さな春先取りを楽しんでいる今日この頃です♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-03-07 19:33 | 告知 | Trackback
<< 3月11日  Six Year... 雛祭りの和菓子  Homema... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧