さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2

さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2_d0025294_19030546.jpg
晴れたと思うと、またどんより曇ったりが多い今日この頃。



お天気はあまり良くありませんでしたが
寒い日も多かったので、その分今年の春は、桜を長く楽しめたように思います。





去年の今頃は、既に花筏が美しかったのですけれど
今年はまだこんな感じです。









d0025294_16253957.jpg

こちらが去年の様子。




こうやってみると、同じように咲いてる様が、すごいって思ってしまいます。








さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2_d0025294_19033833.jpg
あぁ、きれい.。.:*。゚✼.。✿.。







さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2_d0025294_19044480.jpg
ころんとしたかたまりが、かわいい♪








さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2_d0025294_19051212.jpg
見慣れた道も、桜色♡








さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2_d0025294_19053867.jpg
今年もたくさん楽しませてもらいました。



来年まで、またね(^_^)










受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








こんな美しい桜色の世界に目が慣れてしまっていると
散ってしまった後は、どんなにか寂しいものかと思ってしまいます。
平安の世でしたら、ここで和歌の一つでも詠むところかしら(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓





by CarolineIngalls | 2017-04-13 20:55 | | Trackback | Comments(25)
Commented by pinochiko at 2017-04-13 22:15
すごい、ピンク一色ですね!
こちら信州の東はようやく桜が咲いてきました。
週末はまだ満開とはいかないかなぁ?

フクちゃんに思いを寄せていただいて、本当にありがとうございます。
フクちゃんは私にとって特別な猫。これからも思い出して泣いたり笑ったりするのでしょう。
そんな経験をさせてくれるフクちゃんに感謝していますよ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-13 22:36
綺麗ねえ!!!!
息を呑む美しさってこう言うことを言うんだねえ!
短い命だからこそ、桜は見る人を魅了するんだろうね♪
本当に美しい!

キャロラインさん、体調はどう?
無理してるんじゃないかなぁ?って心配です。
Commented by runa_yuzu_love at 2017-04-14 07:56
凄〜い(*´∀`)♪ 綺麗ね
毎年咲いてくれてる事に感謝したくなりますね
花散らしで見せてくれる桜の絨毯も素敵♡
Commented at 2017-04-14 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vbjaroma at 2017-04-14 14:39
桜っていうと、ついつい上を見上げてしますのですが、桜の絨毯も素敵ですよね^^さすが、キャロラインさん!!これまで意識せずにいた美しさを気づかせてくれて、心が豊かになり余す^^ありがとうございます!!kiko
Commented by ハーブ・ティー at 2017-04-14 18:40 x
「綺麗♪」としか言いようのない光景です。
キャロさんの写真のセンスの良さを感じます♪
存分に桜が楽しめました(^^)うちの近所にも桜の名所があり、あるサイトで紹介。毎年、花見客で賑います。週末の天気次第ですが、例年の光景が見られるのも楽しみです。皆さんが幸せそうな顔をしてるのを眺めていると此方も何故か幸せになれます\(^o^)/
花粉症も気になりますが桜の美しさの誘惑には敵いません。

ローラさんの講座もスタート!人気ブロガーさんだったり本が出版され講座を持たれる料理の先生方が多いのでは?ローラさんは逆!とても若い方なのにいきなり講師。お菓子界の新世代の実力派登場です。多忙で体調を崩されない様に!
文章力もある方なので、作ったお菓子と共にローラさんの随筆の本が出ないかと楽しみにしてます。
それをしっかり支えているチーム・インガルスのチャールズさん、キャロさん、あぺりらちゃんの健康をお祈りしてます。
Commented by stay-gold83 at 2017-04-14 20:36
はじめまして こんばんは~ 私の所へ訪問ありがとうございます。
とても きれいな桜ですね!!
北海道はまだ先です。もう少ししたら カタクリの花が咲き始めます。その後 桜・チューリップ・菜の花が次々と咲いていきます。私も風景の他 花を撮るのが好きなので また覗きに来て下さい。私もお気に入りに入れます。今後も宜しくお願いします。
Commented by haru2721 at 2017-04-14 21:52
こんばんは~

とってもキレイなピンク色( *´艸`)
胸がキュンとしちゃいました♪
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-15 16:55
pinochikoさん

ピンク一色ですよね~♪
毎年わずかな期間に見られるこの光景を、心待ちにしてるような気がします。
そちらはこれからがお花見シーズンですね^^

こちらこそ、まだまだお辛い時期でしょうに、ありがとうございます。
そうですね、フクちゃんはこれからもpinochikoさんやおとうさんと一緒ですね。
かわいい姿をいつも見せてくれたフクちゃんに、私も感謝です^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-15 17:16
あずきのばあばさん

桜、本当に綺麗ですよね。
息をのむ美しさ、まさにその言葉がぴったりかもしれません。
桜色の世界、この景色の前でひたすらぼーっとしてしまっていました(笑)
今年もこの景色を堪能出来て良かったなぁと思います。

ばあばさん、体調のご心配をありがとうございます♪
実はお察しの通り、あれからまたなぜかぶり返してしまって・・。
思いのほか長い間ぐずぐずしてしまいました。
体力落ちてるとアレルギーも起こしやすくなるので、まんまとそっちのほうも。
弱り目に祟り目ってこのことだなと(^^;)
ようやく少しずつ上向いてきてますので、やっとだーって感じです。
またぶり返さないように、張り切り過ぎ注意ですネ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-16 10:31
こんにちは
一面の桜、とても綺麗ですね~♪
心を癒してくれるピンク色です。
川?面も桜の花びらが・・・
ずっと見ていたい景色ですね^^
Commented at 2017-04-16 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-16 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-16 15:26
るなりんさん

桜、綺麗ですよね~。
本当に、毎年おんなじように咲いてくれて、
その桜を何気なく見られることに、感謝です。
一年に一度の桜ですから、元気に生き延びていかないと次の年の桜を見られませんものね。
若いころはそんなこと、考えるわけも無かったですけれど
年を重ねてきて、ちょっとそんなセンチメンタルな気持ちにもなるようになりました。
桜の絨毯、あたり一面桜色の世界で、何だか幻想的な感じに包まれました^^
Commented by inprevi at 2017-04-16 20:26
こんばんは
とても美しい桜です!!
いつまでもずっと見ていたい、そう思う花風景ですね
川の流れがあまり強くないのでしょうか?
なんとなくうめつくすほどの?花筏が見られそうな・・勝手に想像しても素敵♪しかありません。

フォローいただきました
どうぞよろしくお願いします
Commented by snowdrop-uta at 2017-04-16 21:17
ハッピーイースター♡
Lauraさんのイースターのお菓子(13日)、とっても素敵です。エキサイトではイイネできなかったので、Carolineさんにお礼申し上げます。
今年の桜は遅かった分、一生懸命咲いているようで心にしみました。チューリップもきれい…と気づいた春でもありました。


Commented by CarolineIngalls at 2017-04-17 21:00
2017-04-14 08:18さん

万葉人のお話、ありがとうございます。
あぁ素敵。
そんなお話をかみしめながら、桜の写真をまた眺めてみています。
東京の桜、今年は満開になるまでがゆっくりだったのですけれど
その染井吉野も葉桜となり、八重が美しい季節となりました。
そちらも、八重九重が綺麗な姿を見せてくれてるところでしょうね。
鍵コメさんも、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-17 21:38
kikoさん

桜、咲き始めの頃からいろんな美しさを見せてくれますけれど
はらはらと散り出しても、花筏だったり桜の絨毯だったり。
いろんな美しさがありますよね。
それを思うと、わずかの間のお楽しみにも思える桜ですけど
それなりにしばらくの間、楽しませてもらえてるかなとも感じます。
いえいえ、こちらこそ、そんな風に仰って頂けてありがとうございます(*^-^*)
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-18 14:27
ハーブ・ティーさん

桜色の世界、楽しんで頂けて私も嬉しいです^^
この桜の写真、Lauraが撮りました。
私はひたすらこの川辺で、ぼーっと景色を楽しんでいました( *´艸`)
ハーブ・ティーさんのご近所にも、桜の名所があるんですね~。
そうなんです、みんながにこやかに桜を眺めてる様は、いいものですよね。
全く知らない方ばかりですけれど、幸せな気持ちになります^^

Lauraをいつも見守ってくださってありがとうございます!
そう仰って頂けて、とってもとっても嬉しいです^^
そうなんですよね、ついつい夢中になって創作に没頭しちゃうみたいで
そもそもがあまり強くない体なので、そのあたりは気を付けてほしいなと思っています。
お菓子と共に随筆の本、素敵ですね~。
夢のようです^^
我が家のみんなの健康をお祈り頂き、とても有難く思います。
気温も大分あがってきましたので、ハーブ・ティーさんも体調に気を付けられてくださいね。
既に熱中症注意な気温になってきますので^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-18 14:36
ライオンさん

こんにちは。
今日はこちらにありがとうございます♪
そちらの桜は、まだ先なのですね。
カタクリの花が、もう少ししたら。
こちらだとカタクリの花は、3月の中旬から終わり位ですから、
ちょうどその位時期が違うのでしょうね。
美瑛は、お花や風景が美しい所ですよね。
テレビや写真でしか見たことがないのですけれど、一度訪れてみたいです。
また伺いますね。
お気に入り登録、ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-18 18:00
haruさん

胸キュンしてくださって嬉しいです♪
桜色の世界、綺麗ですよね~。
もうこちらはソメイヨシノは終わってしまいましたけれど
今度は八重桜のちょっと濃いめのかわいいピンクに、癒されてます^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-20 09:06
u-tanさん

待ち焦がれていたソメイヨシノ、今年は遅かったですけれど
その分気温が低かったせいか、長い間楽しめましたよね。
今はこんな写真を見ながら、ついこの間までの桜を思い出して心癒されています。
お具合いかがですか?
u-tanさんモモちゃん、どうぞお大事に。
ゆっくり過ごされて下さいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-20 09:17
鍵コメ04-16 13:18 13:54さん

後ほどそちらに伺わせて頂きますね。
ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-20 09:26
inpreviさん

そちらはちょうど桜の季節が始まられた頃でしょうか^^
この桜の風景は、毎年見ているのですけれど
何度見てもいつ見ても、飽きることのない光景です。
川の流れは本当にゆっくりです。
そうですね、埋め尽くすほどの花筏が見られたり。
大好きなお花見の場所です。

フォローありがとうございます。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-20 09:36
snowdrop-utaさん

Lauraのイースターのお菓子、お褒め頂きありがとうございます♡

今年の桜、そうですよね、遅かった分、長く楽しむことが出来ましたよね^^
毎年同じ場所で同じように咲いてくれて。
でも、見る方の気持ちや年齢を重ねたことで、少しずつ違って見えたり。
桜の季節が終わり、また次の桜を楽しみに、元気に充実して過ごしていきたいと気持ちを新たにしています。
チューリップも綺麗ですよね。
去年の秋にチューリップの球根を植えなかったので、今年はちょっとその分寂しさも味わいました。
<< 「はれのお茶 つねのお茶 心や... さくら、桜  そしてフクちゃん... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧