和菓子の日の猫練りきり どら焼きとお団子で幸せ♪  Homemade Wagashi on The Day of Japanese Confectionery

和菓子の日の猫練りきり どら焼きとお団子で幸せ♪  Homemade Wagashi on The Day of Japanese Confectionery_d0025294_18150175.jpg
今日は、和菓子の日。
(その由来は、こちらにて。)



元祖猫練りきりのLauraですから(笑)、こんなお菓子を和菓子の日に。




どら焼きやお団子に喜ぶ猫さんたち♪

猫が幸せそうな光景は、平和です( *´艸`)








和菓子の日の猫練りきり どら焼きとお団子で幸せ♪  Homemade Wagashi on The Day of Japanese Confectionery_d0025294_18200232.jpg
どら焼きをお布団にしてるような、食べて喜んでいるような(笑)




甘いどら焼きを抱きしめられるなんて、やっぱり幸せですよネ♡








和菓子の日の猫練りきり どら焼きとお団子で幸せ♪  Homemade Wagashi on The Day of Japanese Confectionery_d0025294_18204536.jpg
どら焼きの大きさは、こんな感じ。



ミニどら焼き、ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








和菓子の日の猫練りきり どら焼きとお団子で幸せ♪  Homemade Wagashi on The Day of Japanese Confectionery_d0025294_18210130.jpg
こちらは、お団子に夢中な茶とらさん。


もちろん、あぺりらがモデルです(ノ*ФωФ)ノ




「さんしょくのおだんご、どれからたべようかにゃ」








和菓子の日の猫練りきり どら焼きとお団子で幸せ♪  Homemade Wagashi on The Day of Japanese Confectionery_d0025294_18211581.jpg
「あー、もっていかないで~」



って言ってそうですね(笑)








和菓子の日の猫練りきり どら焼きとお団子で幸せ♪  Homemade Wagashi on The Day of Japanese Confectionery_d0025294_18214155.jpg
そんなこんなで、2017年の和菓子の日も、Lauraの和菓子と共に過ごせました.。.:*♡



和菓子ってやっぱり素敵。

季節を感じることのできるオーソドックスなものから、かわいいものまで。
いろんな表現が出来て、美味しくて。


和菓子の日に、和菓子の素晴らしさを再確認です(^_^)












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









野際陽子さん、亡くなられてしまいましたね。
つい最近テレビで拝見したのにと、とてもびっくりしました。
って、今日の「やすらぎの郷」でも、結構出演時間長かったような。
この後ほどなくして亡くなられるとは思えないご様子に思いました。
ご病気を抱えられてお辛さを我慢されての出演だったのかもしれませんね。

そして、ここのところ皆さんのところになかなか伺えずにいる間に、
いつも拝見していたブログの猫さんがまたひとり、虹の橋を渡られてしまいました。
じろさん、いつもかわいいお姿見せてくれてありがとう。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング






by CarolineIngalls | 2017-06-16 19:45 | お菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-16 22:37
どら焼きを抱えた猫さん、よっぽど楽しいことがあったんだね(笑)
ケラケラと笑い声が聞こえてきそうだ(笑)
ほんと!ローラさんの猫練り切りから、あっという間に広まったね!
先駆者のローラさんにはかなわないけどね。

野際陽子さん、「やすらぎの郷」の最初の登場シーンではジョギングをしてたよね!
最後の撮影の時は酸素マスクをつけてたんだって。
見事な最後だよねえ。
Commented by ハーブ・ティー at 2017-06-17 18:47 x
生き生きとした和菓子です(^^♪猫好きさんにとっても和菓子党さんも思わず見入ってしまう作品です。可愛すぎて食べられない♪ローラさんは毎回、神レベルの作品♡♡♡♡♡
☆彡印5つではなくてハートを5つにしました!
何度見ても凄い人です!
猫の和菓子をネット販売で見かけますが、職人さんもローラさんにはかなわない。ローラさん独特の感性「可愛い」は誰も足元には及びません。和洋菓子界に突然現れた新星です♪
これから和洋菓子界の次世代であり発展させる一人だと思います。このブログの読者で良かったと感じています(^^)/

野際陽子さんが最初、NHKのアナウンサーだとは知りませんでした。最後まで女優として生きた人生は頭が下がります。

私が時々のぞいてる多頭飼い猫好きブロガーさんの猫も今年になって2匹も虹の橋へ。そのブロガーさんのリンク先の猫友さんのブログに行ったら多頭飼いさん家の亡くなった猫そっくりな猫を保護したとの記事が。猫友さんも数年前に愛猫を亡くして泣き暮らしていたら 自分の家の庭で亡き猫と毛色がそっくりな子猫を保護したそうです。目の色、性格は違うけど家族の方は「戻ってきた♪」。猫は不思議な動物です。ローラさんの才能を見事に開花させ、宝くじ高額当選者の多い共通点には「飼い猫」がいるとのネット記事を読みました。
Commented by CarolineIngalls at 2017-06-17 20:44
あずきのばあばさん

ほんとですね、まさにケラケラと笑う声が聞こえてきそうな三毛さん(笑)
猫が幸せそうなのっていいなぁって、作り物でも思ってしまいます^^
猫練りきり、Lauraのをそう仰って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます~♡
この前友人に、「猫の練りきりが他で出てたわよー」って情報もらったばかり(^^;)
先駆者には、頑張ってもらいます!(笑)

そうそう、野際さん、最初はジョギングしてましたよねっ。
どこかお悪いって何となく聞いていた気がしてたので、あらぁお元気、良かった~って思ってたんです。
こいのさしみさん(笑)としても、炉端(?)で結構喋ってましたよねぇ。
最後は、酸素マスクをつけられてたんですね・・それでもご出演、本当にすごい。
お嬢さんが抱きしめる中息を引き取られたと読んで、思わず泣けてきちゃいました。
Commented by happypoppo at 2017-06-17 22:21
こんばんは♪

猫ちゃんが美味しそうな和菓子を食べてますね(*^^*)ローラさんが作る練り切りはほんとかわいいし、綺麗だしセンスがありますよね。

野際陽子さん、最近名女優さんや男優さんの訃報がありますが高倉健さんの次にショックでした。うちは冬彦さんのお母さんがあまりにもインパクト大でドラマもハマって観てましたね。コミカルなお姑さん役の野際陽子さんが大好きでした。もうテレビで見れないと思うと悲しいです。ご冥府をお祈りいたします。
Commented by CarolineIngalls at 2017-06-19 18:28
ハーブ・ティーさん

♡5つ、ありがとうございます~(^^)/
かわいい和菓子、確かに今までには無いジャンルかもしれませんね。
もちろん今までの和菓子の世界でも、可愛らしさを感じるものはあったと思うのですけれど
Lauraの作る和菓子のようなものは、あまりなかったのかなと思っています。

野際陽子さん、そうなんですよね、NHKアナウンサーだったんですよね。
お話になると、美しい日本語で喋られていて、いいなぁといつも思っていました。
綺麗な言葉は、やっぱり聞いていて良いものですよね^^

猫が亡くなられて傷心なところに、そっくりな仔猫を保護。
何かのご縁かもしれませんね。
それはもう、戻ってきたって思っちゃいますよね。
いやきっと、戻ってこられたんだと思います!
そうですね~、猫は本当にすごい生き物だなって思います。
一緒に過ごすようになって、それまで巷で聞いていた話より、ずっとすごい生き物だってわかりました。
何より、優しく賢く、思いやり深く。
人と心を通わせ、信頼関係を築ける存在。
猫は素晴らしいって、日々感じています^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-06-19 18:39
ぽっぽさん

Lauraの練りきり、お褒め頂きありがとうございます♡
幸せそうな猫ちゃんの表情を見ていると、練りきりなんですけどこちらまで幸せな気持ちになってきます^^

野際陽子さん、本当に私もショックでした。
お元気そうにされてたので、何だか信じられない気持ちで。
そうですね、コミカルな役柄も良かったですよね。
たくさんの人の心に、いろんな役柄の想い出が残ってることだと思います。
今日も、やすらぎの郷ではかなり出演シーン多かったですよ。
何だか未だに信じられない気持ちです。
<< 父の日のレトロハワイアンなアイ... モイストポプリ  My Gar... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧