Lauraの猫イラスト・赤ずきんあぺりら  Laura's Illustration "Little Red Riding Hood Apelila"

Lauraの猫イラスト・赤ずきんあぺりら  Laura\'s Illustration \"Little Red Riding Hood Apelila\"_d0025294_18362668.jpg
11月もあとわずかで終わり。

寒くなってきましたね。



ハナミズキの葉っぱは、既にほとんどが落ち
ついこの間まで青いままだったモミジやドウダンツツジも、赤く色づいてきました。





そんな初冬の森へと、あぺりら、キノコ狩りに出かけます(笑)

赤ずきんちゃんみたいなフードが、かわいい♡



赤くてかわいい毒キノコを持って微笑んじゃって
まさかそれ、バスケットに入れないわよね(゚∀゚ll)






キノコ狩りを楽しむあぺりらを見ていると
かさこそと落ち葉の落ちる音、落ち葉を踏みしめるあぺりらの足音が聞こえてきそう( *´艸`)




あぺりん、今日はそのキノコで、グラタンやシチューを作ろうかしら。
それともお洒落に、キッシュもいいかな。

「いろりできのこじるもいいにゃ」


・・・・・い、囲炉裏?

赤ずきんじゃなくって、日本昔話あぺりらをLauraに描いてもらわなくっちゃ・・( ̄▽ ̄;)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^





赤ずきんあぺりら、狼に食べられないように
まっすぐお家に帰ってきてね(意外と怖かったグリム童話笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-11-27 19:37 | イラスト | Trackback | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2017-11-27 19:56
あぁ!可愛い!
茶トラさんは赤いお洋服が似合うねぇ~!
あぺりらちゃんとなら、囲炉裏でもいいわ~!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-27 20:32
赤ずきんあぺりらちゃん、まさかの和風好みだったとは?!(笑)
新しい展開で、ローラさん、また忙しくなりそうね(笑)
Commented by time_rose_doll at 2017-11-27 21:21
キノコ狩りの赤ずきんあぺりらちゃん❤
可愛いなあ
お耳がやっぱり出てるのね(笑)
実はうちのニャンさまも赤が似合うのよ~
オッサンなのに(爆)
Commented by ハーブ・ティー at 2017-11-28 18:28 x
もうすぐ12月です。日が暮れるのが早くなり、クリスマスの飾りつけで街が楽しくなります(^^♪
あぺりらちゃんの赤ずきん、愛くるしいです(^^)
ローラさんの思いがこもったイラストです。いつも早くローラさんの絵本が出て欲しいと思ってしまいます❤
年々、ローラさんのイラストが神業に接近!見に行くのが楽しい反面、言葉でどう正確にコメントしようか迷います。語彙力が乏しくて申し訳ないです(^_^;)
あの~!きのこ狩りをしながらメニューを考えてるあべりらちゃんに申し訳ありませんが、きのこだけではなく色んな食材を摂りバランスのいい食事をして下さい。健康の為にねぇ(^_-)-☆さてさてどんなメニューになるのか想像の翼を広げてみます❤
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-28 19:04
pinochikoさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
ですね、茶トラに赤、いいですよね。
茶トラさんじゃないけど、メイちゃんのサンタ姿も可愛かった~♡
ご本人はあまり気に入っていないようだけど(笑)、見せて頂けて嬉しかったわ~!
ふふふ、囲炉裏であぺりらとデート、是非是非~(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-28 19:22
あぺりら赤ずきんちゃんかわいいですね~^^
赤いフードがとってもお似合いです。
動物の感で毒キノコはきっと取りませんね(笑)

もうそろそろクリスマスに向けてローラさんは
お話考えられているかしら?^^
お菓子作りもお忙しそうですよね。
また楽しみにしてますね~
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-28 21:09
あずきのばあばさん

グラタンがいい~♪って言いそうかなって思ったんですけど
まさかの和風好み(笑)
Lauraには、囲炉裏端で汁をすするあぺりらを是非描いてもらわなくては(;'∀')
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-28 21:38
time_rose_dollさん

可愛いって言ってもらって、ありがとうございます~^^
そうなんです、耳はやっぱり自然のままに出さないと(笑)
ニャンさま、赤が似合いますよね~、きっと。
以前、濃いピンクのバラの横に居るお写真を見たことがあったのですけれど
グリーンの目と濃いピンクのバラが、とってもお似合いでした。
オッサンなんでしょうけど(笑)美しいオッサンですよ(^_-)
Commented by ハーブ・ティー at 2017-11-28 22:13 x
追加で御免なさいm(__)m
ローラさんのスイーツが載ってる「 黒猫マニアックス vol.2」に黒猫弁レシピがあります。猫型弁当箱があるのを知ってますか?
福ねこ弁当というネーミングでオリエンタルフーズさんから出てます。猫好きの会社で猫型弁当箱のモデルは社長さん家の3匹の猫だそうです(^^)
残念な事にいち個人では買えません(*_*) 猫型弁当箱が可愛くてお弁当も美味しそうです。東京駅や大きなJR駅で売って欲しい位です♬あぺりらちゃんの前足と尻尾の紹介記事が可愛くてよく観てました(^_^)v
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-30 18:16
ハーブ・ティーさん

日が暮れるのが本当に早くなりましたよね。
気が付くと薄暗くなってきていて、あらまだこんな時間なのに・・と思ってしまいます。
でも、街のイルミネーションがキラキラする時間が長くなるのも、また楽しみなことですよね。
12月ならではの風景を、今年も思いっきり楽しみたいなと思っています^^

Lauraのイラストをそう仰って頂けて、とーっても嬉しいです♪
Lauraのイラストのファンな私は(笑)、Lauraの描くあぺりらなどの絵を見ていると
とっても幸せな気持ちになってくるんです・・手前みそで申し訳ないんですけれど。
これからも見ていると優しい気持ちになってくるような、そんなイラストを描き続けてくれたらなぁと。
そんな風に思っています。

あぺりらの考えるヘルシーメニュー、どんなものでしょうねぇ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-30 20:24
u-tanさん

赤ずきんあぺりら、お褒め頂きありがとうございます♡
似合ってますでしょうか( *´艸`)
ですね、猫の勘・あぺりらの勘で、きっと毒キノコは食べずにすんだことでしょう(笑)

明日から12月ですけれど、今年のクリスマスはちょっとLauraが忙しくって
例年のようにいかないみたいです。
忙しくさせて頂けることは、とても有難いことなのですけれど。
どんなふうになりますか、またご報告させて頂きますね。
でも、クリスマスを日々楽しむことは、していければと^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-30 21:23
ハーブ・ティーさん

福ねこ弁当、初めて知りました!
何とも可愛らしいですし、美味しそうですよね。
いろんなおかずが入っていて、栄養バランスもとれていそうで。
そして、何といっても、おかずとご飯のお弁当を束ねている、
本物鈴のついた首輪のゴムが、かわいい~♡
そうですね、東京駅で売ったら、かなり売れると思います。
しかも、食べた後はお弁当箱が使えるなんて、魅力的♪
こんなのがあるんだなぁと、びっくりしました。
教えてくださってありがとうございます~^^
<< クリスマスの月に・あぺりらのク... 黒猫マニアックス vol.2 ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧