誕生日の襟とスイーツ、そしてオフショット  Handmade Cat's Collar & Homemade Flower Cupcakes

誕生日の襟とスイーツ、そしてオフショット  Handmade Cat\'s Collar & Homemade Flower Cupcakes_d0025294_21483098.jpg
あぺりらの誕生日に、お祝いをありがとうございました♡



今日は、誕生日プレゼントの刺繍の襟と、春の花で揃えたプチカップケーキ。

そして、オフショットを少し(^_-)





写真は、あぺりらがつけていた、Lauraの作ったスタンプワークの刺繍襟。

ビオラにライラックの花、そしてちょうちょの刺繍になっています。



なぜライラックの花を選んだかというと・・。

ライラックって、フランス語で「リラ」っていうんですよね。
あぺりらの名前に入ってる文字・・ということで、
我が家では勝手にライラックに思い入れが大きいんです( *´艸`)


しかも、刺繍には、ラッキーライラックが♪
普通4枚の花弁の花ですけれど、たまに5枚の花もあるんです。
これを見つけると、幸せになれるという言い伝えがあるそう。

あぺりらには、更に幸せになってもらって・・。
そんなあぺりらの幸せは、私達の幸せでもありますから~(^_^)








誕生日の襟とスイーツ、そしてオフショット  Handmade Cat\'s Collar & Homemade Flower Cupcakes_d0025294_21484429.jpg
こちらは、テーブルの上に並んでいたスイーツ。

先ほどの襟に合わせてLauraが作った、春の花のプチカップケーキです♡



ひとくちサイズの小さなカップケーキ。

絞り出したチーズクリームの上に、ビオラやデイジーの花。


パステルなテーブルが、更に春らしく♪



夜帰ってきた夫が、かなり気に入った様子で、「うまい!」(笑)








誕生日の襟とスイーツ、そしてオフショット  Handmade Cat\'s Collar & Homemade Flower Cupcakes_d0025294_21490601.jpg
食べられない主役のお嬢さんは、こんな大あくび(;'∀')




そもそも撮影がお昼寝から起きたばっかり・・でしたものね。








誕生日の襟とスイーツ、そしてオフショット  Handmade Cat\'s Collar & Homemade Flower Cupcakes_d0025294_21492051.jpg
そのまま寝落ちそう・・な風情ですけれど
眠くなりながら実はピーターラビットのカップのふちをにおってる図・・です(^_^;)



こんな何気ない仕草に、ハートを射抜かれっぱなしのキャロです(笑)













Lauraの春の講座一覧です。

よろしくお願いいたします(^_^)










Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






ソメイヨシノは葉桜となってしまいましたけれど
まだ遅れて咲く桜は、かわいい姿を見せてくれてますよね。
お花屋さんの店先にも、春の花がいっぱい。
我が家のビオラも、今が盛りとこんもりと咲き誇っています。

春の花とあぺりらの誕生日、2回にわたってお付き合い頂きありがとうございました♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^







by CarolineIngalls | 2018-04-06 22:51 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-07 00:13
アハハハ!!!大あくびと、寝落ちしそう(に見える)あぺりらちゃん(笑)
どっちも珍しくて新鮮で、めっちゃカワイイ♪
あぺりらちゃんはやっぱり猫だったんだ!と見直した(笑)

刺繍の襟、こんなに丁寧に作ってたんだねえ!
あぺりらちゃんは本当に幸せな猫さんだ♪
Commented by pinochiko at 2018-04-07 10:52
カップの縁を匂っている姿にズキュンと胸打たれました!
なんて可愛いんだ!
↑やっぱり猫だったんだ!って、そのとおりだなぁ(笑)

素敵なお祝いをしてもらえるあぺりらちゃん、幸せね。
そして帰ってきたらこんなカップケーキを食べられるチャ-ルズさんも!
Commented by kazutanumi at 2018-04-08 14:57
アぺリアちゃんお誕生日おめでとう♪
とっても可愛い襟のプレゼントですね。
とってもよく似合って可愛い~大あくびには笑いました。
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-08 22:55
あずきのばあばさん

ふふふ、あぺりらの写真では、あんまり今まで出してこなかったショットですよね(笑)
大あくびのあぺりらも寝落ちしそうなほうも、どちらも気に入っています。
そうなんです、やっぱり猫だったんですよねぇ(笑)
でも当のご本人は、猫って言うと、「ねこじゃないっ」って言うんですよ(ほんと笑)
何でここまで猫否定するのかわからないんですけれど
そう言えばまだお外に居た時、よくご近所のお子さんが「猫だ!」って騒いでるのをしばしば聞いたことがあって。
きっと追い掛け回されたりして、怖い思いをしたんでしょうね。
だから「猫」っていう言葉に、マイナスイメージがあるのかもしれません~、勝手な想像ですけれど(^^;)

あぺりらに是非つけさせたいと、Laura、張り切ったようです^^
ビオラと蝶が飛び出してるので、付け心地はどうかなと思いましたけれど
あぺりら、特に気にもならないようで、つけてることも忘れてる感じなので。
たぶん良かったのかなと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-08 23:26
pinochikoさん

この寝落ちそうなショット、私もハートを射抜かれました!(笑)
かわいいものですよねぇ。
親ばか承知で、かわいいかわいいって言っちゃいそうです(;'∀')
やっぱり猫、そうなんですよね。
でも、↑のばあばさんに説明した通り、本人は猫だとは思ってないようで
頑なに猫全否定するんです、いつでも(笑)

あぺりらが我が家で幸せだって思ってくれてたら、こんなに嬉しいことはないです。
夫もやっぱり、娘の手作りケーキを食べられて幸せを感じてくれてるかな^^
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-09 16:45
かずたんさん

あぺりらにお祝い頂き、ありがとうございます♪
襟、似合ってますでしょうか^^
今年は春の花をテーマにしたそうで、花でいっぱいのお誕生会を目指したそうです。
いつもあぺりらのお祝いは、パステルな感じにしてるんですけれど
今年も淡いピンクや水色にクリーム色でまとめました^^

ふふふ、主役のお嬢さんは、この大あくび(笑)
寝起き直後に撮影を始めちゃいましたから、まだ眠かったんだと思います(^^;)
Commented by u-tan1114 at 2018-04-09 19:53
ビオラとモンシロチョウのステキな襟
可愛らしいです♪
女の子らしいですね~
プチケーキもとーっても可愛いです♪
売られていたら買います^^
あぺりらちゃんのアクビと
下を向いた姿も面白いですね~
自然な写真も撮れましたね!
Commented by kyokocat at 2018-04-11 05:47
遅ればせながら、あぺりらちゃん、お誕生日おめでとうございます~。素敵な襟をプレゼントしてもらってご満悦・・・かと思えば、しっかりモデルを努めつつも、豪快な大あくび。思わず笑ってしまいましたが、そんなお茶目なところもすごくかわいいです。
また1年、楽しく元気すごせますように~!
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-11 19:13
u-tanさん

襟、お褒め頂きありがとうございます♪
女の子ですよねぇ(笑)
猫もやっぱり、女の子は女の子らしく育っていくものなんですね。
ケーキも、そう仰って頂けて嬉しいです^^
春の花いっぱいのお誕生会がテーマでしたので、ケーキもこんな形になりました。

いろんな自然なショットも撮れて、誕生日の記念になりました。
こんな何気ないしぐさに、すっかりやられてしまう飼い主です(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-11 19:16
kyokoさん

あぺりらにお祝いをありがとうございます~^^
お昼寝から起きてきたばかりに撮影をはじめてしまいましたので
何だか眠そうだったんですよね。
ばっちりカメラ目線の写真も撮れましたけれど、こんな大あくびで(笑)
でも自然なショットも撮れて、記念になりました。
そうですね、また一年、楽しく元気に過ごしてほしいです。
是非来年の誕生日も、微笑ましい姿を見せてほしいなと思っています^^
Commented by ハーブティー at 2018-04-17 01:36 x
こんばんはー!今頃、ノコノコやってきてすみません。
後日談があったんですね!豪華な誕生日を祝ってもらってアクビとは勿体ない、勿体ない(>_<)
刺繍襟、優雅で最高作す。世界にただ一つの襟です。
春の花のプチカップケーキ、ローラさんの傑作品!
潰れた近所のケーキ屋さんにこれだけのケーキがあったら繁盛でした!美味しかったのに残念です。本店が田園調布だとか。看板の店の名前に描いてありましたが・・・。
ローラーさんの様な神業・お菓子の先生が教室で教えているからケーキ屋さんで買わなくても自宅で作れます。
むしろローラさんが流行らないケーキ屋さんにどんなケーキを作ったらいいか「相談役」に就任してアドバイスした方がベストです。ローラさん作のケーキが買える店が欲しいです。プチカップケーキ、最後はチャールズさんの胃の中へ(笑)そしてあぺりらちゃんは夢の中(笑)どこか力が抜けました(^O^)
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-21 16:05
ハーブティーさん

こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
光陰矢の如し・・と言っては大袈裟ですけれど、何だか時のたつのが早くて置いてきぼりをくらいそうです(^^;)
そうなんです、後日談が(笑)
大あくびの後日談・・ですけれど(;'∀')

Lauraの作品をお褒め頂きありがとうございます♪
ご近所のケーキ屋さん、潰れてしまったんですね。
きっと皆さんに愛された街のケーキ屋さんだったことでしょう。
最近はアレルギーでお店で売られてるものがほぼ食べられなくなってしまいましたので
我が家で自分で作るか、Lauraの作ってくれたもので食べられるものを食べるか・・くらいになりました。
このプチカップケーキ、味が夫の好みだったようで、喜んで食べてましたよ~。
ほとんどかわいいお花の部分には触れずって感じでしたので、
お花だったことを認識しながら食べてたんでしょうか・・ちょっと疑問ですけれど(^^;)
<< うさぎあぺりら  Easter... あぺりら12歳の誕生日  Ha... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧