うさぎあぺりら  Easter Bunny Apelila

うさぎあぺりら  Easter Bunny Apelila_d0025294_18031865.jpg
あれ、あたちのかおをみて、いまそこでおもわずわらってるあなた!

わらうところじゃないとおもうんだけどにゃ・・・・・。





ということで、のっけからきっと笑って頂けたかと(;'∀')

これ、「かわいいかわいい ねこイースターちゃん」っていうガチャの商品です。
LauraがSNSでいろんなお家の猫さんたちが被っているのを見て、
あぺりらにも被せてみたい~って思ってたそうなのですけど
ちょうど出先で見つけて、ガチャに挑戦。
欲しかったピンクが、一発で出てきた・・っていう代物でした(笑)


いつもあぺりらが身に着けるのは、Lauraの手作りものなので、
たまにはこんなのも新鮮かしら?(^_^;)








うさぎあぺりら  Easter Bunny Apelila_d0025294_18035048.jpg
えーっと、こうやって被せるのかな。


・・・と、Lauraが被せているところ。




こういうの、被せたことがないので、
あぺりらも未知の世界・・。








うさぎあぺりら  Easter Bunny Apelila_d0025294_18040616.jpg
そういえば、うさ耳あぺりらと言えば。

数年前にtetoteハンドメイドアワードで協賛企業賞を頂いた、このイースタークレイドール。



ここでも、あぺりらがピンクのうさ耳を被って、ニセうさぎ(笑)になってたんでしたよね( *´艸`)

あぺりらのうさぎ姿に、Lauraとその時のことを思い出していました♡








うさぎあぺりら  Easter Bunny Apelila_d0025294_18041996.jpg
訴えかけるような眼差しで、私を見るあぺりら。

はい、言いたいことはわかりますよ~。
慣れない被り物を脱ぎたいのよね?



もう脱いでいいわよ、と言うやいなや、
自分の手であっという間に脱ぎ捨てたあぺりら(写真にも撮れなかったほどの素早さでした!笑)

あぺりらもやっぱり猫(本人否定してるけど笑)
服や襟は大丈夫でも、頭を全面的に被う被り物は、いまひとつ苦手だったようです(;'∀')




あぺちゃん、
あぺちゃんは納得してないかもしれないけれど
最近猫っぷりが上がってるんじゃない?( *´艸`)













Lauraの春の講座一覧です。

よろしくお願いいたします(^_^)










Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






箱入り娘に被せるので、もし肌触りが良くなかったらいけないと
いちど洗濯をしてから身に着けさせたこの被り物(笑)
考えてみたら、ふっかふかの茶色い毛がいっぱいですので
肌触りって、あんまり関係なかったでしょうか(;'∀')


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^







by CarolineIngalls | 2018-04-11 19:22 | | Trackback | Comments(11)
Commented by pinochiko at 2018-04-11 22:01
とってもお似合い!!と同時にちょっと笑っちゃう(笑)
すぐに脱いじゃったとはいえ、この瞬間の写真が撮れてよかったですねぇ!
あぺりらちゃん、手作りのお洋服のほうが好みに違いない!
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-11 23:02
あぺりらちゃんが被ると、ガチャガチャのシロモノには見えないね(笑)
でも、あぺりらちゃんにはやっぱり、ローラさんの手作りのものが一番似合うよね♪

アハハハ!被る前に洗濯したの?(笑)
過保護にもほどがあるわ!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-12 22:11
pinochikoさん

ふふ、やっぱり何だか笑えるでしょう(;'∀')
そうなんです、さすがのあぺりらも、このタイプはちょっと苦手なようで
撮影は普通にこなしてはくれたんですけど、何となくこっちをチラチラ見ていて。
アイコンタクトを送ってきてるので(笑)
もう脱いでいいわよ~って言いながら脱がしてあげようと思ったら
あっという間に自分で脱ぎ捨ててしまいました~(笑)
ですね、手作りのほうはあぺりらが動きやすいようにしてあるので
やっぱり気にならないんでしょうね、きっと。
でもLauraとしては、こーいうのを一度被せてみたかったらしいです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-12 22:36
あずきのばあばさん

あらまぁ、がちゃがちゃの代物に見えない(笑)
何と光栄な・・でも、ご本人は撮影には付き合ってくれましたけれど
どうも落ち着かなかったようです(^^;)
そうですね、Lauraの手作り物は、あぺりらのサイズに合わせてますから
やっぱり締め付け感もなく、着心地がいいんでしょうね。
色柄もあぺりららしい似合いそうなものを選んでますし^^

そうなんですよ~、洗濯しちゃいました!(笑)
赤ちゃんに着せるものみたいに、一度洗わなくっちゃって思っちゃったんですけど(笑)
よくよく考えたらふっかふかの毛がありますものねぇ。
あんまり意味がなかったかもしれません~(笑)
あぺりらに関しては、かーなーりーの過保護親ばかです!(;'∀')
Commented by u-tan1114 at 2018-04-13 18:13
ピンク色のお耳がとってもお似合いですね~^^
うちの猫にも去年買おうと思って、
黒以外のがちゃがちゃを出ないかとお願いしながら
回したら、出てきたのが「黒!」でした(*ノωノ)
黒ですと顔の色と被るんですよねー(笑)
被せましたが、やっぱりあぺりらちゃんと同じく
お気に召さなかったようです。(*´ω`*)

Commented by CarolineIngalls at 2018-04-15 10:48
u-tanさん

ありがとうございます♪
u-tanさんも、ガチャガチャ、やられてたんですね~(笑)
しかも、出てきたのが、それ以外でと思ってた黒!
ガチャガチャあるある・・でしょうか・・(^^;)
そして、ももさんもやっぱりお気に召さなかったのね(笑)
頭をすっぽり覆ってしまうタイプは、なかなか猫さんにはハードル高いのかもしれませんね。
洋服や着物までOKなあぺりらでも、その脱ぎっぷりはすごかったですから~(笑)
Commented by ハーブティー at 2018-04-17 01:48 x
うさぎになったあぺりらちゃん!可愛いです。心が鷲掴みされました。しかもローラさんの作品です。色々か考えて可愛く作られてます。猫ちゃん用の服のローラさんブランドが売り出されたら人気が出ると思います♬
あぺりらちゃん,被らないで自分で脱ぐとは賢い(^O^)いやいやとても勿体ない!
他の飼い主さんは自分の猫ちゃんに着せたいぐらいの仕上がりなのに。
Commented by ハーブティー at 2018-04-17 21:19 x
後から読み返したらローラさん作ではなかったようです?
ガチャの商品って、あのガチャポンですよねぇ。今はこんなものが入っているとは。私はよくストラップにつける物をガチャポンで買います。柴犬シリーズとか意外にかわいいものがあります。あぺりらちゃんの被り物はとてもガチャポンでとった物とは思えません。
あぺりらちゃんによく似合ってます。ピンクは今年のラッキーカラーだそうです。あぺりらちゃんには日本一の洋服作りの人がついているので既成品はダメかもしれません!
Commented by time_rose_doll at 2018-04-19 23:00
わ~お~ガチャポン500円かな~?
こんな大きな商品もあるんですね!
ニャンさまにも被せてみたい(爆)
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-21 16:28
ハーブティーさん

そうなんです、これ、Lauraの作品ではなくって
所謂ガチャガチャで出した代物です。
今はいろんなものがあるみたいですね~。
って、私は子供の頃にやったことがなかったので、大昔の中身はあまり知らないのですけれど(^^;)
最近はこんなペット向けのものまで、あるみたいですね。
SNSでいろんな飼い主さんが愛猫に被せているのを見て、あぺりらにも被ってもらいたいなと思っていたようです。
今年のラッキーカラー、ピンク♪
あぺりらにピンク色のものを、たくさん身に着けてもらうことにします(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2018-04-21 16:36
time_rose_dollさん

これ、確か400円って言ってたような。
こんなのもあるなんて、びっくりですよね。
まぁるい大き目のカプセルに入ってましたよ。
いろんな色があるみたいで、ニャン様には何色がいいかな~。
これはイースターバージョンでしたけれど、何やらここのものはシリーズ化してるみたいですね^^
<< ポムポムプリンの練り切り  H... 誕生日の襟とスイーツ、そしてオ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧