紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花

紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16120831.jpg
梅雨真っ盛り、庭の紫陽花に心癒される今日この頃です。






この季節になると思い出すのは、Lauraが以前描いたあぺりらのこのイラスト。

紫陽花、アナベルのことを思うと、必ずと言っていいほど私の頭の中に浮かびます。



題して、「紫陽花の妖精」(笑)
(アナベルの妖精・・でも良かったかしら笑)



もう一度ブログに登場してもらいたくって、リバイバルです♡




紫陽花は、猫にとっては毒なので、
実際にはあぺりらと一緒に写真におさまることも出来ないんですよね。

イラストの中だけでも、紫陽花をまとって
紫陽花の妖精・・になってもらえて嬉しいです(^_^)








紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16132449.jpg
あぺりらが抱えていた紫陽花・アナベル。




庭のアナベル、ちょうどイラストの花束と2本の大きさの感じが似てる気がして、
それだけでまた嬉しくなってる私(笑)



白いちいさな花がぎっしりまぁるい姿が、かわいい♡

今日現在では、イラストのように少しグリーンがかかってきています。








紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16135122.jpg
こちらも、アナベル。

ミニバラのグリーンアイスの中に埋もれていますけれど(;'∀')



こちらは、お花が少し小さめ。

以前、Lauraが買ってきた生花の茎をだめもとで刺し芽にしたら、
何と根付いてくれて、育ってくれたものです。








紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16271910.jpg
額紫陽花。




こちらも毎年咲いてくれている紫陽花です。

父が育てていたもので、挿し芽にしようと茎を拝借したら
1本だけ育てようと思っていたのに、もらった4本とも根付いて大きくなってくれたものです。


紫陽花の挿し芽って、結構成功率が高いんでしょうね。








紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16273786.jpg
少し前の写真。


まだ真ん中の花の部分が咲いてない頃です。




今年は若干、色味が薄紫寄りのブルー。








紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16275350.jpg
こちらがまだ出だしの小さなころですけれど
この水色が、ずっと見てきた本来の色だったはず。



紫陽花って、土壌や肥料などの影響で色が変わるものらしいですけれど
本当にそうみたいですね。








紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16285330.jpg
カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)。




咲き始めの頃は、真っ白。

ひとつずつの花(本当はガクなんですよね)の形がかわいくって、
たーくさん花がついてる様が、ずっと見ていても飽きません(*˘︶˘*)








紫陽花の妖精、再び  そして庭の紫陽花_d0025294_16291224.jpg
今はこんな感じに咲き進んで、少しピンクがかった色も見えてきました。




まだまだずっとこのままにしておきたいですけれど、
あまりぐずぐずしていると、来年の花芽のことがありますものね。

悩ましい限りです(笑)

いえ、こんな悩みなら、いつでもOKなんですけれどね(*´з`)




















Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^






紫陽花の妖精のイラストは、もう3年前に描いたものなのですけれど
今でも記事ランキングに上げていただいていて
たくさんの方々にご覧頂いているようです。
皆様ありがとうございます(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



更新を通知する

ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
by CarolineIngalls | 2019-07-04 20:17 | イラスト | Trackback | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-04 20:46
妖精のあぺりらちゃんのイラストには、ローラさんのあぺりら愛がぎゅっと詰まってる感じだね♪
何度見てもイタズラっぽい大きな目と、おしゃべりが好きそうな口元が本当にあぺりらちゃんソックリ!
可愛いなぁ〜♪
Commented by gogolotta at 2019-07-04 20:49
キャロさん、ものすごーくお久しぶりのコメントです! お元気ですか?
たくさんの種類があるんですね。
どれも綺麗〜!(*´꒳`*)
Commented by pinochiko at 2019-07-04 22:49
お庭にこんなにたくさんの種類の紫陽花があるなんて、素敵ですねぇ。
どの花にもキャロさんの愛が注がれていて、幸せな気分になります。
あぺりらちゃん、具合はどうかしら?どうか元気でありますように!
Commented by CarolineIngalls at 2019-07-06 18:30
あずきのばあばさん

ふふふ、そうですね、あぺりら愛がものすごく詰まってるイラストだと私も感じます。
あぺりらのかわいいところをぎゅーっと詰め込んだような、そんなイラストかも~、なんて、
あぺりら馬鹿な私は、もううっとりしながら日々眺めています(笑)
そんなことをしていると、あぺりらに
「ほんものはこっち、そっちじゃなくてこっちをむいてよ」って言われちゃうんですけどね(^^;)
そんなふうに文句言われることも、また嬉しい私(笑)
本当に、おしゃべり大好きな口元そうですね!
Commented by CarolineIngalls at 2019-07-06 18:51
ロッタさん

お久しぶりです~♪
お元気ですか?
私のほうは、アレルギーがかなり酷くなってしまって、
お世辞にも元気・・とは言えないような状況なのですけれど、
そんな中でも何とか折り合いをつけながら出来る範囲で過ごしています。
ちびロッタちゃん、大きくなられましたね~。
すくすくご成長、何よりです^^
紫陽花はとても好きな花ですので、いろいろ植えています。
それぞれ違う魅力があっていいですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2019-07-06 19:13
pinochikoさん

ありがとうございます~、紫陽花は大好きな花ですので、いろいろな種類を植えています。
それぞれ違ったかわいさがあって、鬱陶しいお天気が続いていますけれど、庭の楽しみになっています。
愛、たっぷり注いでいます~(笑)
幸せな気持ちになって頂けてるなんて、伺って私もとても幸せな気分です♡
でも、もっとたくさんの愛を注いでいるあぺりら(笑)、ご心配をありがとうございます!
ここのところ落ち着いていて、元気にしています。
投薬や点滴、そして定期的な通院に検査・・は、おそらくこの先もずっとだと思うのですけれど
それで落ち着いていてくれて長生きしてくれるなら、もう御の字です。
最近は、大分体重も戻してこられて、ボール遊びとかにもハッスルする元気が出てきました。
そんなLauraと遊ぶ姿を見ているだけで、胸が熱くなってしまいます。
あぺりらには、「まま、おおげさ」って言われちゃいそうですけれど(;'∀')
<< 七夕を楽しむ猫練り切り いろいろなお知らせ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧