「あぺりらのかわいいサンタさん」ep.5 アップしました

「あぺりらのかわいいサンタさん」ep.5 アップしました_d0025294_21331260.jpg

「あぺりらのかわいいサンタさん」5話目が出来上がりました♪


どうぞご覧ください.。.:*♡










「あぺりらのかわいいサンタさん」ep.5 アップしました_d0025294_21380512.jpg
さて、お話は1話目に戻りますが。


あぺりらの寝ているお部屋の壁に、こんな額がかかっていました。






これ、実際我が家にある額と同じ物なんです。








「あぺりらのかわいいサンタさん」ep.5 アップしました_d0025294_21394622.jpg
同じと言っても、ちょっと違ってますね。

あぺりらのお部屋のは、猫の女の子と男の子バージョン(笑)




子供たちが、おもちゃ屋さんのウィンドウをながめている絵です。

実際は絵ではなく、クロスステッチ♪


もう10年ほど前に、私が作った全面刺しのクロスステッチです。








「あぺりらのかわいいサンタさん」ep.5 アップしました_d0025294_21440615.jpg
クリスマスになると出してきて、毎年壁に飾っているのですけれど。



猫バージョンになってあぺりらのお部屋の壁にあるのを見つけて
何だか現実とリンクして、すごく嬉しくなっちゃいました(笑)





さて、次は早いもので最終回。

どうぞどうぞ、お楽しみに♡










5話目まで、こちらからご覧くださいね。
(一番下のBGM再生ボタンを押すと、クリスマスソングが鳴ります🎶)























Lauraの講座、本年度は全て終了致しました。

お申込み頂きました皆様、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます🌺

また来年4月より開講致しますので、よろしくお願いいたします💖









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^






今年もいよいよあと10日。
いろいろやってもやらなくても
たぶん新しい年は、向こうからちゃんとやってくる
・・・と、思うことにしてます(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡


人気BLOG RANKING 




更新を通知する



ブログテーマ:我が家の猫だより
by CarolineIngalls | 2019-12-20 22:14 | イラスト | Trackback | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-20 22:41
え”〜〜〜!!!?
クロさん、一緒にいっちゃったの?!
私も心を残したまま逝きたくないから、絶対に私の方が後に逝きたい。
最終話の展開がどうなるのか?楽しみだなぁ♪
ローラさんの体調が気がかりだけど・・・
Commented by pinochiko at 2019-12-21 20:26
今日、全部じっくりと読ませていただきました!
涙があふれてしょうがないですよ。
どれも素敵なお話です・・・。
猫たちは文句なくかわいいし!そして、時々出てくる人間も、
温かみがあって素敵ですね。
しかし、白猫クロちゃんが、いっちゃったのが衝撃!
クロちゃん、一人ぼっちで縁側から旅立つんじゃなくて、
おじいさんのお迎えもあり、あぺりらちゃんたちのお見送りもあって、
幸せな最期だったのね。
Commented by u-tan1114 at 2019-12-21 20:38
ホロリときてしまいましたー(/_;)
優しいおじいさんに会えて黒ちゃんが飛びついていく
絵がとっても素敵!
連れて行ってしまったのですね。
おじいさんといつまでも一緒にいられますように。
この黒ちゃんに似ている白猫がうちの庭にいます。
体系も後ろ姿もそっくりです(笑)
Commented by time_rose_doll at 2019-12-21 23:54
涙腺ゆるみっぱなし😭
悲しいけど、クロちゃんはおじいさんと一緒にいるのが幸せなのね。
あぺりらちゃんも少しおうちが恋しくなってきたかな?😅
Commented by senior-madamk at 2019-12-22 15:48
前面刺しのクロスステッチなんですね。
とっても素敵☆
キャロさんも、手先が器用でいらっしゃるんですね♪
さすがローラさんのお母さん!(*^-^*)
Commented by CarolineIngalls at 2019-12-22 20:09
あずきのばあばさん

そうなんです・・クロさん、おじいさんと一緒に行っちゃったみたいですね・・。
切なくて、でもこれは幸せな最期だったのかな・・と。
何度見ても涙が出てしまいます。
そうですよ、心を残したままは嫌ですよね。
私も同じです。

最終話、どうなるんでしょうね。
Lauraのご心配、ありがとうございます♪
日によってまた痛みが出たりしてるので、だましだまし・・な感じです。
いやはや、ぎっくり首は侮れないです。
Commented by CarolineIngalls at 2019-12-22 20:24
pinochikoさん

じっくり見てくださりありがとうございます。
そう仰って頂けて、とっても嬉しいです^^
私もクロさんがおじいさんと一緒に行っちゃったのに、とても驚きましたし、切なくて切なくて。
でも、そうなんです、幸せな最期だったのかなぁと。
物語を読んだ後に、いろいろなことを考えながらそう思いました。
Commented by CarolineIngalls at 2019-12-23 21:14
u-tanさん

ほろり・・ですよね・・。
そうなんです、おじいさんと行ってしまいましたけれど、
それがクロさんの幸せだったのかな・・と。
おじいさんとずっとずっと一緒ですね、これからは。

まぁ、クロさんとそっくりな白猫さんがお庭に。
クロさんにおじいさんがいたように、その白猫さんにはu-tanさんがいらっしゃるんですね。
白猫さんの気持ちも、クロさんとおんなじなんだと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2019-12-23 21:26
time_rose_dollさん

私も、何度見ても泣いてます(笑)
切ないですよねぇ・・。
クロちゃんにとっては、これが幸せなんでしょうね。
いろんなことがわかるだけに、切ないです。
サンタさんのお手伝い係も、そろそろお家が恋しくなってますよね。
って、物語の中の人間のママとおねーさんは、今ごろ生きた心地せずにあぺりらを探しまくってるところだと思います!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2019-12-23 21:31
シニアマダムKさん

クロスステッチ、お褒め頂きありがとうございます♪
全面刺しは時間がかかりますので根気が要りますけれど
刺してる間は無心になれて、結構心地良い時間なのかもと感じます。
いえいえ、器用でもなんでもなく、細かいことが好きだったり。
でも最近は肩こりも酷いので、あまり出来ないでいます。
出来ても、ものすごくのんびりペースです^^
Commented by tokidokitasu at 2019-12-24 00:05
ローラさんの丁寧な表現、すみずみまで見ないと!!

まさかの展開にびっくりしましたが、
しろねこのクロちゃん、
会いたかったおじいさんと会えてよかった・・・
思わず涙がこぼれました。
クリスマスにはいろいろな思いが詰まってるんですね。
それぞれのネコちゃんたちの魔法のしぐさがとってもカワイイです。
みんな表情や爪を噛むしぐさがみんな違いますね。。。
Commented by CarolineIngalls at 2019-12-26 01:08
tokidokitasuさん

すみずみまで見てくださってありがとうございます♪

クロさん、ですよね、おじいさんと会えて良かったです。
何とも言えない切ないストーリーに涙しました、、
本当に、クリスマスの願いにも、いろんな思いがありますよね。
猫たちの魔法の仕草、いいですよね。
どの子もみんな描いてあるので、見比べて楽しんでみたり。
そうなんです、そのしぐさも、みんな少しずつ違っていて、楽しいです。
猫たちと共に魔法の仕草を頭の中でやってたので、すっかり覚えてしまいました~(笑)
<< 「あぺりらのかわいいサンタさん... 「あぺりらのかわいいサンタさん... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧