Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな

Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな_d0025294_18355413.jpg
8月に入り、やっと梅雨が明けました。


明るい日差しはやっぱりとても嬉しいものですけれど、
さっそく強い日差しが照り付ける毎日で、
気温は低めで雨ばかりだった日々との落差に、なかなかついていくのが大変です(^_^;)






さて、猫さんたちはどうしてるかというと🐱

Lauraのイラストでのあぺりらたちは、夏の生活を楽しんでいるようで。



あぺりらはお友達と一緒に、アイスクリームショップへお出かけ。

ショーウィンドウを眺めながら、今日はどれにしようかなと迷っているようです(笑)








Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな_d0025294_18362412.jpg
あぺりらの近くに寄ってみましょう。



さくらんぼ柄のワンピースに、篭バッグがキュート♡




あぺりらはお腹が弱いので、ダブル止まりにね!

(・・って、あぺりらが気になっているのは、猫耳付きの4段アイスですよね・・(≧▽≦))








Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな_d0025294_18364880.jpg
そして、長毛がゴージャスなお友達。



夏らしい水色ストライプのワンピースが、とっても涼し気。

花柄バッグの持ち手がバンブーなのも、お洒落です♪






いつもの夏のようにはいかない、今年の夏。

こんな猫さんたちのイラストを眺めていると、
今まで不安なく出かけられていた頃が思い出されて
(私の場合は、自分の体調のこともあるので、去年よりもう少し前になりますけれど)
ちょっと寂しくなってしまったり。

でも、楽しそうなあぺりらたちの様子に、心華やぐ気持ちにもなれて。


コロナがいつまで続くのかわかりませんけれど
新しい世界、自分が出来る生活の中で、
毎日を楽しんで小さな幸せをかみしめていきたいと、そんなことを思いました。

















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








スタンドに乗ったアイスクリームを見ていたら
ものすご~~く昔の、私が子供だった時(笑)
どこかデパートの食堂に家族で入って
スタンドに乗ったソフトクリームが目の前に運ばれてきて
ものすごく嬉しくて美味しかったことを思い出しました。
あまりに昔々のことなので、思い出すこともなかったですけれど
何十年ぶりかに記憶が蘇って、こんな昔のことでもやっぱりまたくっきり思い出せるんだと
何となく嬉しく思ったりしていたところです^^




今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する














ブログテーマ:【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2020
by CarolineIngalls | 2020-08-03 21:46 | イラスト | Trackback | Comments(14)
Commented by ハーブティー at 2020-08-04 04:47 x
新型コロナ感染者数が、一時470人台になった時は、千人台目前かと思ってショックでした。
近所の方と「どこにコロナがいるか気になって買い物できない」なんて話してました。それ以降、増減を繰り返してます。治療薬が出来ない限り、元の生活には戻れません。場合によっては、東京オリンピックの開催する心配です(+_+)
そんな中での「新しい生活様式」では、ソフト・クリームを食べる楽しみ位はあってもいいですね(^^)/
あぺりらちゃん達の様に少し洒落でもしていきましょうか。
ソフト・クリーム屋さんってワクワクします♬
じっくり選んで買った後は、全力疾走で帰ります。溶けないように、最近はレジ袋も有料化ですし("^ω^)・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-04 10:34
「あぺりらちゃんはお腹が弱いのでダブル止まり」には吹き出しちゃったよ!(笑)
それでもダブルはイケちゃうのか!(笑)

私も最近は再放送のドラマとか観てて、「こんな普通があったんだなぁ」って思うことがしょっちゅうあるよ。
つい2〜3ヶ月前の普通が今は懐かしいね。

ローラさん、パステルカラーの優しい世界を見せてくれてありがとね♪
Commented by pinochiko at 2020-08-04 20:40
涼し気なワンピースがとってもおしゃれですねぇ~!
こんな風にお出かけが気軽にできるようになるといいなぁ。
そうそう、爪先立ってるのが、なんだかヒールのある靴を履いているように見えましたよ!

あぁ、私も口の周りをべとべとにして、ソフトクリームを食べていたことを思い出しました!
Commented by アケちゃん at 2020-08-05 16:33 x
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

猫より犬派ですが、このイラスト、ふわぁ~んとした色合いとか優しい感じが好きやわぁ~
全体の色合いが何とも言えない!猫の着てるドレスの柄も好き!完璧!
Commented by ハーブティー at 2020-08-06 18:46 x
こんばんは!
今回の投稿が、前回と似たような文面ですみません!
何時も近所の人と会えば新型コロナの話題ばかりです。
東京駅などを大きな経由して、通勤してる人が多いです。
今は、感染経路不明や、家庭内感染が増えてます。余計に。
後、半年でワクチンも出来るとの話もありますが、副作用も心配です。
アレコレ考えないで、ローラさんの世界で和みます。元気をもらいます。
落ち込んだ気持ちを変えてくれます。やはり、お菓子の神様に寵愛された人です(^_^)
Commented by mowary at 2020-08-07 05:24
キャロさん、大変ご無沙汰しております!
もう5年近く経ってしまったので、覚えていらっしゃらないと思いますが、キャロさんとローラさん、そしてアペリラさんのファンです。私も3月終わりから在宅勤務に変わり、久しぶりに自分の時間に余裕ができるようになりました。かわいいアペリラちゃんが、アイスクリーム屋さんを覗いている姿を拝見して、自然と笑顔になり、久しぶりにキャロさんとお話ししたくなってしまいました。さくらんぼ柄のワンピース、とってもお似合いです!ローラさんもますます大活躍されて、お好きなことを仕事にされていて、ステキですね。これからもキャロさんの心温まるステキなブログを楽しみにしています。
Commented by CarolineIngalls at 2020-08-07 15:55
ハーブティーさん

新型コロナウイルス、相変わらず患者が増えていますね。
まだ流行がはじまって半年ですから、まだまだおさまる段階ではないと思っていますけれど、おさまってくれる時が待ち遠しいです。
皆さん同じ気持ちだと思いますけれど。
アイスクリームやソフトクリームのお店は、本当にわくわくするものですよね。
私は随分前に乳製品がアレルギーでだめになってしまったので、それからはそんな楽しみもなくなってしまいましたけれど、絵で眺めるだけでもわくわく感を感じます。
夢がありますよね~。
願わくばコロナ収束だけでなく、アレルギーの画期的な薬でも発明されて、またアイスクリームを食べる楽しみが復活してくれないかなと思います。
救われる人たちがものすごくたくさんいると思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2020-08-07 16:02
あずきのばあばさん

そうなんですよ、ここの急な暑さで冷房を使ってるので、さっそくお腹の弱いあぺりら(と私も(*_*))、ちょっと影響出てきちゃってます(;'∀')
ダブルも・・ちょっと無謀だったでしょうか(笑)

そうですよね、今まで極普通にやってたことが出来なくなってる今現在、昔の普通の生活って何て幸せだったんだろうって感じます。
本当に懐かしいです。
なんかそういうのを考えてたりすると、ほろっと涙が出てきそうになります。
でも、今のこの生活だって、もっと違う目で見て考えてみたら、これだけのことが出来てるだけでも幸せなんだとも言えるのかなぁと。
そう思って、今出来る生活を大切に、生きていかなければとも思っています。

こちらこそ、ご覧頂きありがとうございます~♡
Commented by CarolineIngalls at 2020-08-07 16:17
pinochikoさん

ワンピース、かわいいですよね~。
女の子の夏のワンピースは、涼し気でかわいくっていいなぁと思います^^
つま先立ち、ほんとに、ヒールみたいな感じですよね。
あぺりらの実際の足をいつも見ていて、つま先立ちで疲れないのかしらと思ってしまいます(笑)

本当に、こんなふうに何の心配もなく、また出かけられる時が来るといいですよね。
いつ頃そうなるのかなぁ・・そんな日、きっと来ますよね?
少し時間がかかってもいいので、是非安心して生活出来る日がきてほしいです!

ソフトクリームの思い出、pinochikoさんにも^^
そういえばpinochikoさんとお話していたら、信州軽井沢で昔々に食べたミカドコーヒーのモカソフトのことも思い出しました。
最近は東京でも食べられるようですけれど、私の中ではやっぱり、夏の暑い日に軽井沢で食べたあのモカソフトです^^
Commented by CarolineIngalls at 2020-08-08 12:48
アケちゃんさん

はじめまして。
イラストを気に入って頂きありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2020-08-08 12:57
ハーブティーさん

いえいえ、いつもありがとうございます!
そうですよ、今は何といっても気になるのはコロナの状況です。
全てがそれに振り回されて影響されてると言っても過言ではない日々ですものね。
どうなったら綺麗に収束してくれるのかしらと思うこともしばしばですけれど、やはりワクチンが行きわたらないと、そこにいきつかないのかもしれませんね。
ワクチンが是非安全で、打てる人が安心して接種出来るものであってほしいと思います。

私も、あれこれ考えていると気持ちが落ちてくる時がありますけれど、そういう時こそ、わざとでもにっこりしてみたり。
嘘でも口角を上げるだけで、自然と体がハッピーな気持ちにスイッチされるようです。
そして、Lauraのイラストを眺めたり、あぺりらと見つめ合ったり。
ハーブティーさんにもLauraの世界で和んで頂けて、とーっても嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2020-08-08 14:07
mowaryさん

お久しぶりです~♡
もちろん、覚えてますよ~!
ロンドンに移られてから、随分とこちらこそご無沙汰してしまいました。
来てくださりありがとうございます♪
すごーく嬉しいです^^
この5年間の間に、随分といろいろなことがありましたけれど、何とかこんな感じでやっています。
今は東京と同じに、ロンドンでもコロナの影響が大きいことと思います。
そんな中、トトちゃんも旅立たれていたのですね。
苦しいお気持ちの中、いらしてくださりありがとうございます。
ウニちゃんとトトちゃんのお写真を拝見しながら、かわいいおふたりのことを思いたいとおもいます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by tokidokitasu at 2020-08-08 19:19
私も、ネコミミ トリプル+1が気になります!!
あぺりらちゃんのサクランボドレス、かわいいなぁ♪♪
籐のバッグは、子どものころを思い出しました・・・
赤い皮のふたがついたバッグを持ってたなぁ~
白黒ねこちゃんのブルーのストライプドレス、ゴージャスですね~
ブルー、ストライプは私のツボです♪♪とってもステキ。
最近の夏は暑くてなかなか出かける気になりませんでした。
でも、「出かけない」と「出かけられない」はちがいますよね。
お友だちにも長い間会ってません・・・
美味しいものを食べながら、おしゃべりしたいです!!
はやくコロナがおさまってほしいですね。
とにかく、今は我慢のしどころかな・・・
まだまだ暑さが続きます。体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2020-08-10 21:39
tokidokitasuさん

あぺりらとお友達のワンピース姿、何ともかわいいですよね♪
tokidokitasuさんも、籐のバッグの思い出があるんですね~。
赤い皮の蓋がついたバッグ、かわいかったことでしょう^^

本当に、ここのところの暑さは、尋常じゃないものがありましたから、出かけないことを選択されてる方も多かったかと思います。
でもそうなんですよね、出かけられないとは違いますよね。
コロナが早くいなくなってくれたらと思いますけれど、全国的に増えてるようですね・・。
まだしばらくは、こんな感じの毎日なんでしょうか・・。
以前のことを思い出すと切なくなってしまいますけれど、何とか頑張ってやり過ごさなければいけませんね。
厳しい暑さ、tokidokitasuさんもどうぞご自愛くださいね。
<< 世界猫の日2020 おうちプー... 海の日に >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧