2021年7月のあぺりら

2021年7月のあぺりら_d0025294_18084903.jpg
7月も上旬が終わろうとしています。


あぺりら、大体元気に過ごしています🐱




暑さが急にきて、つい先日、突然また涼しくなった時がありましたよね。
その気温差についていけず、しばらく下痢が治まらずで本人も落ち着かない様子を見せていました。

また蒸し暑くなって数日、やっと少し落ち着てきたようです。
年も重ねてきましたので、下痢が続くことで体力が余計失われるのではと心配しました。


寝入ってはお腹にかけてあげて・・を繰り返して
夏休みの子供の昼寝のようだわと(^_^;)








2021年7月のあぺりら_d0025294_18103671.jpg
相変わらず毎日の投薬と点滴は続いています。

体調も数値も落ち着いていてくれてるのが、本当に有難いです。




最近たまにですけれど、点滴の準備をしていると
いつもの定位置に先に向かって、
やるんでしょって顔をしていることがあるようになりました。

やりたいわけではないのでしょうけれど(笑)
次にやることがちゃんとわかってるんですよね。

人間の子供と同じで、どんどんいろんなことがわかってきてるのだなぁと。
15歳、まだまだ進化中です。








2021年7月のあぺりら_d0025294_18105585.jpg
「それじゃぁ、またね

はちがつのあぺりらも、おたのしみに」








階段を上る時、こういう感じでさっさと先に上っちゃう感じは、珍しいんです。

いつもは、1~2段上がっては振り返って、「ちゃんとまま、ついてきてる?」
「おちないようにきをつけて」ってもにゃもにゃ言いながら(笑)先導してくれます。


2階にあがるだけで、この儀式(?)がいつものことなので
ささっと上がっていくことは困難を極めますけれど(笑)
階段登りも何かと楽しい、あぺりらとの日課です(*´з`)














アドベントキャンドルは、こちらからどうぞ。

ADVENT CANDLE 2020 at HOME









Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^







🐈あぺりらミニ情報🐈

体重は3.1キロ
身長はそこそこ
茶トラのメスは珍しいらしいですけれど
実は隠れ三毛な要素ありな茶トラです。
よく見ると、黒い毛もところどころに見つけられて
口の周りから喉にかけてと、尻尾の先が白です。
お母さんが三毛猫、お父さんが黒白洋猫だったので
全部の色を受け継いだんでしょうね。


今日もどうぞよろしくお願いいたします♡


更新を通知する

ブログテーマ:猫とのひと時
by CarolineIngalls | 2021-07-09 21:22 | | Trackback | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2021-07-09 22:22
あごをコチョコチョされて気持ちよさそうな横顔♪
もっともっと、って言っているようですねぇ。
階段を先に登る後ろ姿もそうですが、何気ない見慣れた様子がなんだかとっても愛おしく感じる瞬間ってありますねぇ。
あぺりらちゃん、暑い夏がくるけど、どうか元気に過ごしてね。
Commented by tokidokitasu at 2021-07-10 23:35
あぺりらちゃん、ほんとうにおりこうさんですね。
ますますお姉さんになってて、えらいなぁ
タスも13歳、あぺりらちゃんのようなお嬢さんになってほしいです。
だんだん暑くなりますけど、お大事におすごしくださいね。
Commented by u-tan1114 at 2021-07-11 19:53
あぺりらちゃん、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。モモも低気圧で吐いちゃうこともあります。
下痢はないんですよね。
お天気が安定してよくなってよかったです!
人間でも崩しますよね。動物なら尚更ついていかれないの
かもしれません。
階段を先導するんですか、偉いですね^^
何気ない姿、一瞬一瞬が癒されますね~
あぺりらちゃんお大事にしてください。
Commented by CarolineIngalls at 2021-07-11 22:45
pinochikoさん

そうなんです、もっともっとって言ってます(笑)
途中でやめようとなんてしたら、必ずもっとって言われます。
本当に、日々の何気ない様子が、とっても愛おしいです。
これを書いてる今、私の足元から30㎝くらいのところで寝てるんですけれど、そんな様子もかわいくってちらちら見るためにここに座ってるような感じです(^^;)
ありがとうございます、あぺりらには是非元気に夏を乗り切ってほしいです。
少しお腹の具合がよくなってきたと思ったのも束の間、ここの暑さで冷房を軽く短時間つけただけで、また少し怪しくなってきてしまいました。
夏の過ごし方、ほんとに難しいです。
あまり暑すぎると、人間も猫も熱中症になっちゃいますし、かといってちょっとつけるとこんな感じなので。
ちょっと気温を下げてはまた消しての繰り返しで、何とか乗り切るしかないですね。
Commented by CarolineIngalls at 2021-07-12 12:23
tokidokitasuさん

ありがとうございます、あぺりらのこと、そう仰って頂けてとーっても嬉しいです。
あぺりらにも褒められてるよって伝えました^^
タスちゃん、13歳ですね。
タスちゃんもあぺりらも、これからも末永く元気に楽しく過ごしてくれたらと。
最近の暑さは急激にやってきて怖いくらいですから、本当に手ごわいですよね。
タスちゃんもママも、お元気にお過ごしくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2021-07-12 12:35
u-tanさん

季節の変わり目、本当に体調管理が難しいですよね。
モモさんも低気圧で不調になるんですね。
人間と同じですよね。
私も低気圧や雷など、体調にいちいち影響を受けます。
どうにかならないものかしらとも思いますけれど、生き物も自然の影響を受けながら共に生きてるってことなんですよね。
モモさん、下痢しないのは良かったですよね。
あぺりらの下痢はいったん始まるとなかなか治まらないですし、またぶり返したりと結構厄介です。
よくなってきたとほっと一安心していたら、この暑さの冷房で少しまたぶり返してしまいました(;_;)
階段先導、なんかちょっとくすっと笑ってしまう微笑ましさで、毎日楽しませてもらってます。
とっても小さいですけれど存在感たっぷりなあぺりらです^^
<< ゼリーの日に、ポケモンあわゼリー 庭の紫陽花 2021 そして紫... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧