トトロのねこバス練り切り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後気づくとLauraはサツキちゃんに近くなり そのうちサツキちゃんを越えて。 そして、Lauraが自分のブログでこう書いていました。 寝転がっている父のお腹に乗って 「あなたはだぁれ? トトロっていうのね!」 …とメイちゃんになりきってよく遊んでいました(笑) 確かに夫のお腹の上に乗って遊んでたLauraの様子はよく覚えているのですけれど そんな会話をしていたなんて、全く初耳だったんです!(;'∀') どうして知らなかったんだろうと思い出していたのですけれど その様子を目にしてる時、私は何をしていたかというと 大体は喘息発作を起こしているLauraの呼吸や顔付きの様子を観察して 吸入器に入れる薬の状況を決めることに集中していたことを思い出しました。 その様子によっては、すぐに夜間救急外来に連れて行かなくてはならずで そんな夜の様子の会話だったのかなぁと。 本人、かなり苦しかったはずですけれど 父親との楽しい思い出として綴っているところをみると 少しでも苦しさを紛らわせようと、トトロやちびまる子ちゃんやマリオにディズニーなど いろんな楽しいビデオやゲームで盛り上げてた効果はあったのかしらと。 様々な思いがこみ上げてきた「ねこバス練り切り」でした(^_^) ![]() Lauraのyoutubeチャンネル。 こちらからどうぞ。 そんな状況でしたので、 サツキちゃんめいちゃんのお母さんが入院してるのが気になっていたのですけれど 最後は元気になってお家に戻ってきたようなので、そこは本当に嬉しかったです^^ ![]() ![]() ![]() ![]()
by CarolineIngalls
| 2022-08-24 20:02
| お菓子
|
Comments(2)
なんて細かいんだろう!と感心するばかり。
中にもちゃんと手がかかっているのですねぇ〜♪ 可愛いなぁ〜、なんてニヤニヤしていたら・・・ 小さなローラさんのお話に、ちょっと泣けました。 キャロさんはやはり素敵なお母さんですねぇ〜。
1
pinochikoさん
ありがとうございます~♪ お褒め頂き嬉しいです^^ そして・・小さな頃のLauraのことも。 その場面は大体夜発作が出だした時のことで、私が薬の準備したり、薬の効き目を待ってる間、夫がとっても楽しくさせて苦しさを紛らわせるために盛り上げてるような状況だったんですよね。 めいちゃんになり切ってるLauraの言葉に、トトロになりきってた夫は「うぉおおおー!」とトトロみたいな声を上げてたんですって。 そんな楽しそうな様子を全く思い出せないなんて、顔では悟られないように常に冷静を装っていたはずですけれど、内心は心配で不安で、必死だったんだと思います(^^;) 素敵なお母さんだなんて、そんなふうに言ってもらえてとっても嬉しいです^^
|
|
pinochikoさん .. |
by CarolineIngalls at 18:31 |
あぺりらちゃん、調子が良.. |
by pinochiko2 at 09:15 |
ファン申請 |
||