ビルケンシュトック

        ビルケンシュトック_d0025294_12213811.jpg

我が家の室内履き、ビルケンシュトック。

その履き心地の良さから、はまられてる方も多いのではないでしょうか。

1774年から、一貫して全てをドイツ国内生産にこだわっているとか。

お値段がちょっと高めなのも、そこのところなんでしょうね。

        ビルケンシュトック_d0025294_12214449.jpg

色々な世界の都市名がつけられていて

なぜかしらと最初不思議に思いました。

「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべて人々の健康を」

そんな願いがこめられているとか・・なるほど。

        ビルケンシュトック_d0025294_12215221.jpg

こちらは娘のドリアン。

チェックとストラップが可愛いですよね。

もう一つのほうは、私のボストン。

お家では足だけボストニアンな私(笑)

        ビルケンシュトック_d0025294_12215955.jpg

お買い上げすると、こんな可愛い布袋に入れてくれます。

お家に連れて帰る楽しみも一段とアップするかも。

あれ、なんだかビルケンの広告ブログみたいになってますけど

私、まわしものでも、関係者でも一切ありません(^_^;)


今日もクリックしてね 



by carolineingalls | 2007-01-22 12:22 | おしゃれ | Trackback(1) | Comments(30)
Tracked from ビルケンシュトックとドリ.. at 2007-05-25 13:15
タイトル : ビルケンシュトックとドリアンとサンダル
ビルケンシュトックが大好きです。... more
Commented by アプリコット at 2007-01-22 16:26 x
室内履きにビルケン!これは是非まねさせて頂きたいです。
外履きするにはカジュアルすぎるかな?と思っていたビルケンですが、こうして室内で!というのは新鮮でした。
Commented by まみこ at 2007-01-22 18:47 x
まわしもの!(爆)
でも、私もブログでそんなかんじになってるときあるかも~。
ビルケンを室内履きとはなんと贅沢なんでしょー。
元々はどういう用途のために作られたものなんですかね?
私はまだビルケン未体験なので、履き心地分からないのですけど
ファンは多いですよね♪
Commented by with-minamina at 2007-01-22 19:47
キャロラインさん、こんばんは。
いいですね~ビルケン♪これとってもいいわ~
我が家はオールフローリング(和室は一つありますが)なのでスリッパが手放せない家。
可愛いし履き心地よさそうだし、うんうん探してみます~
Commented by Mumin at 2007-01-22 20:58 x
ビルゲンを一度試したいと思っていました。履き心地が良さそうですよね。かわいいし履いてみたいです。「年齢や性別、人種、人々の健康・・・」の願いがあるんですね~勉強になりました。
Commented by Marie-Chantal at 2007-01-23 05:29
ビルケンの靴、デザインも素材もほのぼの感があって可愛いですよね♪
ドイツ製ならきっとデザインだけでなく、機能・履き心地も抜群に良いのでしょうね。 
私も一足欲しくなっちゃいました(笑)。
Commented by yukari at 2007-01-23 10:42 x
私はアメリカで買ってきたのですが、とっても可愛いサンダルでお気に入りです!日本では中の革は茶色のしかないような気がしますが、アメリカでは中も黒の革を使っているのがあって、それがお気に入りなのです・・・・・・・・・


・・・・ところが、母にとられてしまいました・・・涙。
しかもうちのレストランで履いています。とほほほほ。
Commented by chiz20 at 2007-01-23 11:31
とても履きやすそうな靴ですね!形も素朴で可愛いです。
丈夫そうに出来てますね。一生履ける、かも?
↓カニがメタボにいいなんて!主人にさっそく食べさせなくちゃ。
Commented by darari at 2007-01-23 12:38
ご家族でビルケンが室内履きだなんて、オシャレです〜♪
スリッパよりも足にフィットして、家の中で安全そうでいいですね。
私も、安く売ってたら今度買って来てまねしようっと、と思いました。
Commented by teinei at 2007-01-23 13:32
私も夏はビルケンです!
そうか、室内履きにするっていう手もあるんですね~。
いろいろ新作も登場するし、楽しいですよね~。
だんなさん、いつもお上手ですね。
チャーハン食べたくなっちゃいました^^
Commented by kaoriscafe at 2007-01-23 13:41
私は夏バージョンしか持っていないんですけど、この冬のあったかそうな感じに憧れて、欲しいなぁとおもいながらも汚れそうだなぁとためらってたけれど、室内履きにしちゃえばいいのか。
袋はエコバッグとして愛用してまぁ~す。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-23 14:11
アプリコットさん

外履きでももちろんお洒落ですけど
洋服によってはちょっと違ったりしますものね。
履くことで体に良い影響が及ぼされる靴なら
やっぱりいつも履いてることがいいのかなあと思って。
だったら室内履きがぴったりかなあと思いました。
室内履き、お勧めです^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-23 14:12
まみこさん

ふふふ、まるでまわしもの・・よね(笑)
普通に外で履くものだと思いますけど
せっかくの履き心地、私は毎日履きたいかなと思って
室内履きにしています。
足にぴったりくる雰囲気が、はまるとはなせなくなります。
見た目もころっと、素朴な可愛さがありますよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-23 14:13
ミナミナさん

うちもオールフローリングなので
スリッパ無しには足が冷えていられません。
しっかりしたつくりのビルケンは
頼もしい室内履きなんですよ。
関西だと神戸市中央区にお店があるみたいですし
大阪だと心斎橋店かうめだ阪急店があるみたいです^^
Commented by suzuki-kometen2 at 2007-01-23 21:45
今日もお邪魔しま~す。
夏はビルケンのサンダル一筋!ですが、冬はかかとが寒そう~と思って
遠ざかっていました。なるほど、室内履きという手がありました!
これは参考にさせていただきますっ。
・・・となると途端に欲しくなりますね。
ちょっと、ビルケン探しの旅に行ってまいります~。
春、夏シーズンの花柄模様のシリーズもかわいいですよね☆
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-23 22:05
Muminさん

ビルケンシュトック、ぽってりとした姿が可愛らしいですし
履き心地は足にぴったり合うようになってますから、いいですよ。
足は第二の心臓って言いますものね。
靴のいろいろな地名、不思議に思いますよね。
なるほどの理由がまたいいなあと思いました^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-23 22:05
Marieさん

素材もデザインもいいですよね。
ほっこりとした魅力があって、可愛らしいです。
信頼のドイツ製ですし、履き心地もいいですし。
これを履いてると、その素朴な可愛さに
一歩一歩歩くのが楽しくなるような気がします。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-23 22:05
yukariさん

中の革、茶系でも濃いのも薄いのもある気がしますけど
確かに黒はあまり見かけませんよね。
アメリカでは中も黒っていうのがあるんですね。
お母様、きっと履き心地がいいので、お店仕様にしてるんでしょうね。
足を労わりたい立ち仕事に、ビルケンはぴったりですものね。
Commented by get at 2007-01-24 11:40 x
ビルケンのサンダル、可愛いなとは思っていましたが、Carolineさんのブログで拝見すると不思議にエレガントさが加わりますね。
私は踵のある室内履きを利用していますが、近頃は年齢のせいでしょうか、年末年始など長時間キッチンに立つときは、疲れを感じますーー;
その点、ビルケンならいいかもしれませんね。


Commented by CarolineIngalls at 2007-01-24 12:03
chizさん

履きやすいですし、形も可愛いですよね。
素朴なほっこりとした可愛さ^^
一生は履けないかもしれませんけど(笑)かなり丈夫ですよ。
カニ、体にいいなんて、意外ですよね。
香港は美味しいカニがたくさんありそうですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-24 12:04
darariさん

家族でビルケン、愛用してます^^
丸いほっこりした可愛さ、お洒落ですよね。
スリッパも好きですけど、脱げやすかったりしますものね。
その点、この靴のほうが安定してるかもしれません。
足に良いっていうのも、何よりも嬉しいですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-24 12:04
teineiさん

夏にビルケンを愛用されてる方って結構いらっしゃいますよね。
冬はちょっと寒かったりしますけど、室内履きなら冬もOK。
本当はぴったりするサイズを選ぶのが足のためにいいんですけど
冬はワンサイズ大きいものを買って、厚手の靴下重ね履きに備えます(笑)
夫、さすがチャーハン好きだけあって、ぱらぱらで美味しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-24 14:40
kaoriさん

夏はビルケンシュトックって方、結構いらっしゃいますよね。
室内履きは気候・天気を問わず履けるので
この履き心地を毎日試したい私は、室内履きにしています。
スリッパよりもしっかりした安定感も好きですし。
袋、やっぱりエコバッグにぴったりですよね。
そんな使い道で持ってらっしゃる方、きっと多いですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-24 14:45
kaorinさん

今日もコメント、ありがとうございます^^
そう、夏はいいですけど、冬場は踵が寒いですよね(笑)
室内履きは気温関係なく履けますから、いいですよ。
本当はぴったりサイズじゃないと足にいい意味がないのかもしれませんけど
冬場は厚手の靴下を履くことを考えて、ワンサイズ大き目を買ってしまいます。
ビルケン探しの旅、お気をつけて良いお買い物を~(笑)
そう、春夏の花模様、可愛いですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-24 15:17
getさん

ビルケンの靴は、形も風合いも素朴な可愛さがありますよね。
まあ、エレガントさが加わるだなんて、そんなふうに言って頂けて嬉しいです。
そうですね、私も年のせいだと思ってますけど(苦笑)
立ち仕事が長くなると疲れますよね・・。
ビルケンだと多少は足の負担が軽くなってるのかなあとも思いますけど
比較していないので、そのあたりはどうなんでしょう・・(^_^;)
Commented by ユキティ at 2007-01-24 19:05 x
こんばんは~!
ご主人のかにチャーハン、とっても美味しそう。←夫の声です。

私も履いてますよ、ビルケン。しかもビックリお嬢さんと同じタイプのです。
初代のは、お土産でいただいたんですけど、この形が子供の靴のような
可愛らしいずんぐりした形が好きでリピーターです。
今は、手元にないですけど。早く我が家の荷物、日本に来~い。
Commented by daikanyamamaria at 2007-01-24 23:22
キャロラインさん、こんばんは☆
可愛らしい室内履きですね^-^
なんだか温かくて、冬のお家を包んでくれそうな雰囲気ですね。
mariaもはいてみたくなりました♪
Commented by たもと at 2007-01-25 12:07 x
キャロラインさん,こんにちは。

室内履きがあるんですね。可愛い!

私も、ずっとビルケンの靴を外で愛用していますが、私の足にはちょっと大きいらしいのでいまアルカの靴に移行中です。でも、ビルケンはなんと言ってもラクなので、捨てられずにはいちゃってます。
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-25 16:37
ユキティさん

ご主人様のお声、ありがとうございます~。
夫に伝えますね、喜びます^^
あら、娘と同じタイプのものを愛用されてるんですね。
素朴でほっこりした魅力が溢れていて、可愛らしいですよね。
早く日本にいらっしゃ~い(私も呼びかけ・・笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-25 16:37
マリアさん

ビルケンシュトックの魅力って、素朴な温かさがありますよね。
夏には夏の靴の魅力があるんですけど
冬に似合うほっこりした雰囲気があって。
私は室内履きにしてますけど、普通に外履きでも可愛いですよ。
マリアさんも機会があったら是非どうぞ^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-25 16:45
たもとさん

本当は外履き用なんですけど
私は室内履きにしちゃってます。
たもとさんも愛用されてるんですね。
アルカの靴は履いたことがないですけど
足に良い靴って聞いています。
ビルケン同様に、履き心地がいいんでしょうね。
<<         炬燵の蜜柑でバ...         夫のカニチャーハン >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧