ウィーン土産

ウィーン土産_d0025294_11552527.jpg

夫の母が一週間ほど、ウィーンに行ってました。

母、オペラが大好き、特にドミンゴのファンで

ウィーンやらNYやらと、オペラ鑑賞に余念がありません(笑)

今回お土産に買ってきてくれたのは、ホテルザッハの元祖ザッハトルテ。

娘にはスワロフスキーのペンダントを。

ウィーン土産_d0025294_11554633.jpg

ウィーン土産_d0025294_1156372.jpg

ザッハトルテはさすが元祖。

チョコレートの香りがとてもいいです。

アプリコットの風味もかなりきいてるかも。

ザッハトルテってあの特有のじゃりじゃりしてるような舌触りが

何ともいえないんですよね・・生地もしっとりと美味しかったです。

ご馳走様>夫ママ


ウィーン土産_d0025294_11561548.jpg

薔薇も満開な季節ですけど、今年はやっぱり暑いからか

どこも満開の時期が早いように思います。

ご近所や、駅までの道のりにある家々を見ていると

しまった、もうちょっと早く見にこれば・・と、今年は感じてます。

ウィーン土産_d0025294_11562787.jpg

フリルのような薔薇の花びらって本当に綺麗。

やっぱり薔薇って、いいですね~(^_^)




今日もクリックしてね 



by CarolineIngalls | 2007-05-26 12:48 | お菓子 | Trackback | Comments(58)
Commented by かえで at 2007-05-26 13:27 x
ザッハトルテって丸いホール型のイメージしかなかったのですが、
この形もいいですね。(お土産用かしら?)
スワロフスキーのペンダントはピンク色かしら?
りっちが羨ましがりそうです。
ピンクのフリフリのバラの花、貴婦人のペチコートのようです。
Commented by chiz20 at 2007-05-26 13:39
学生の頃、ウィーンのこのホテルで名物のザッハトルテを頼んだはずが、発音が悪かったのか、注文したものが間違っていたのか、何故かアップルパイがでてきました(涙)。女の子3人とも全員でアップルパイを食べたのが、今となってはいい思い出かな?なぜウィーンでアップルパイと、その時は文句言っていたんですけどねー。
Commented by マリエ at 2007-05-26 13:53 x
ホテルザッハーのザッハトルテは食べたことがなくて、
(デーメルならメランジェと一緒に本場で食べましたが・・・)
憧れのザッハトルテです。
楽友協会(ムジークフェライン)には行ったことがありますが、
ウィーンのオペラ座には行ったことがなく、
キャロラインさんのお義母さまがちょっとうらやましい。

でも東京にいても、ちょっとしたお楽しみは色々ありますし、
今は時差が辛いので、海外旅行はちょっとおあづけ。。。
オペラでしたら、日本人で佐野茂宏さんという方がとても素敵なテノールですと
是非、キャロラインさんのお母様にお伝えください。
(ちょっと宣伝入ってるかしら?実はファンクラブに入ってまして・・)
メットやイタリア、日本と色々活躍されています。
Commented by まみこ at 2007-05-26 14:01 x
濃厚そうなケーキですね~~~。
小さくてもとっても満足しそう^^
ザッハトルテってそういうものですよね?
あまり本格的なのは食べたことないんですけど。。。
だって、お高いんだもの(笑)

お義母さんのドミンゴ好きも、そこまでくれば素晴らしいものがありますね!
オペラを鑑賞しにウィーンまで!
なんてかっこいいんでしょ♪
将来そんな妙齢の女性になりたいなぁー。
Commented by ももこ at 2007-05-26 20:00 x
こんばんは^^
ちょっとご無沙汰しました^^;
「桃山」にも「いちごのムースケーキ」にも「空豆パスタ」にも乗り遅れちゃって・・もったいないことをしました^^;
どれもとってもお上手かつ美味しそうなので思わず言葉を失っちゃった・・と申しましょうか^^;
ザッハトルテも元祖なものはお味が違うのでしょうね~
田舎に住んでる私も最近あちこちで見かけるようになったザッハトルテ・・でもいつも娘と半分ずつ分け合って食べています^^;もったいなくて・・
キャロラインさんはザッハトルテもきっと手作りされるのでしょうね^^
Commented by miyuki at 2007-05-26 22:45 x
ウィーンにNY!!フットワークの軽いお母様ですネ。
それもオペラ鑑賞なんて素敵。お土産も素敵だし!
元祖のザッハトルテ、美味しいでしょうね~
ローゼンハイムのザッハしか食べたことがないので、
私も食べてみたいなぁ!
Commented by づみ at 2007-05-26 23:49 x
オペラを見に海外へ出かけてしまうお母様ってすごいです

ザッハトルテ、とってもおいしそう~
口の中で想像してしまいました

バラがきれいに咲いていますね
お日様の栄養をいっぱい浴びているようです
Commented by jungledk0m at 2007-05-27 03:53
おいしそう~!溶けずにきれいなまま届いたのですね。
ウィーンとはまたお洒落だわ。
お土産のセンスもとってもいいし♫

Commented by k at 2007-05-27 06:06 x
以前ウイーンでいただいたザッハ・トルテを思い出します。日本のケーキに比べてかなり甘めだったような・・
 オペラは何をご覧になったのかしら。私の生徒さんの一人でしょっちゅうウイーンにオペラを観に行っている方がいます。
Commented by だまてら at 2007-05-27 06:45 x
しいばらくのごぶさたでしたが、相変わらずのだまてらです。当家も新婚旅行のとき(宿は別だったので)ホテルザッハーのカフェまで食べに行きました。かなり濃厚な味でなぜかちょっと塩気が感じられました。あとウィンナコーヒーとは別にグラスで水も出てきましたが日本以外では珍しいのでは・・・。残念ながらオペラ(シュターツオパー)は夏休み中、そのかわり見学ツアーではステージに上げてくれましたが・・・。
例年なら梅雨入り直前ですが、今年は薔薇が早いですねー。当家でも、去年の今頃京成バラ園に注文し(すぐSOLD OUT)、秋にようやく届いた「ディズニーランド・ローズ」を鉢植えで丹精してましたが、先週やっと咲いてくれました。最初オレンジで満開の頃ピンクに変わりますが、品種改良のおかげかな?
Commented by すぅ★ at 2007-05-27 07:50 x
一流のオペラを堪能するために世界中を飛び回ってるお義母さまなんですね。
お元気で何よりです。
お土産もまた一流で。美味しそう~

薔薇ってうっとりするほどに綺麗ですよね。私も見かけるとつい立ち止まってしまいます。
Commented by na_nakko at 2007-05-27 08:49
とーっても食べたくなってしまいましたよー!ザッサトルテはムリですが、きっとチョコレート系なケーキを買って帰ってくるでしょう、私(笑)
仕事柄、オペラのツアーやチケットの手配もしますが、お好きな方は本当に何処へでも行かれて楽しんでますよね!そういうのってステキだなーと思います♪自分は・・・ですが(笑)
ローラちゃんお土産のスワロフスキー、私のおかーさんが別な色を持っていて、まさに狙ってるやつ!!笑 数年後(いや、数ヵ月後??)にはローラちゃんとお揃い♪♪母にはもう若いからいいのです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 15:49
かえでさん

私も丸いホールをイメージしてましたけど
この形も可愛いですよね。
やっぱりお土産にしやすいように出来てるんでしょうか。
スワロフスキーはピンクです。
りっちちゃんやローラのような若いお嬢さんがすると、より可愛らしいですよね。
ハートの形も可愛いし。
そう、この薄いピンクの薔薇の花びらは、いかにも貴婦人のペチコートですよね。
フリルのような花びらを見つめていると、いつまでも見ていたい気持ちになってしまいます^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 15:50
chizさん

学生時代にホテルザッハでお茶されたんですね。
でもザッハトルテを頼んで、どうしてアップルパイが・・と思いますよね。
確かウィーンでもアップルパイはポピュラーだと思いますが
でもアッフェルシュトルーデルって言うと思うんですけど、ザッハトルテとは発音も紛らわしくも無いし、間違えようも無いって思いますよね。
今となっては確かにそれも良い想い出かもしれませんね(笑)
私もスペインではパエリアにふられ、スイスではチーズフォンデュにふられ、名物を食べ逃した想い出が・・(^_^;)

Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 15:51
マリエさん

本場のデメルでザッハトルテを召し上がったのですね。
そして学友協会にも。
私はウィーンはまだ行ったことがなく、オペラ座も学友協会の様子も
テレビで見るだけにとどまっています。
佐野茂宏さん、私は存じ上げなかったのですけど、世界で活躍されてる方なんですね。
母に伝えておきますね^^
ウィーンってとっても趣き深いところみたいなので、いつかゆっくりと訪れてみたいなと思っています。

Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 17:19
まみこさん

小さくても存在感たっぷりなケーキでしたよ。
そう、まさにそんな感じがザッハトルテです。
私もこのホテルザッハの元祖ザッハトルテは初めて食べました。
デメルだと原宿にお店がありますし、デパ地下にも入っているので、時々食べますけど。
そうですね、海外まで追っかけていけるような、情熱を注げるものがあるって、ある意味羨ましいですよね。
私もこの先、「オペラを見にウィーンまで、ちょっと美術館にパリへ」と言ってみたいものです(笑)
Commented by マリエ at 2007-05-27 17:30 x
ご訪問ありがとうございます。
ちょっとあせあせっ!!!
佐野さん、字が間違っていました。
佐野成宏さんでした(ああ~ファンの風上にもおけない、反省です)
Commented by meinainai at 2007-05-27 17:36
こんにちは。
義母様オペラがお好きなんですね。
そして各国に行かれるなんて、とっても羨ましいです。
ザッハトルテ以前お土産でいただいた事があります!
しかし味を覚えていません…
あのころはブログもしていなかったし…
また、食べてみたいです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 18:04
ももこさん

お久しぶりです。
お元気にお過ごしだったでしょうか^^
まあ、言葉を失ってくださって(笑)、お恥ずかしいですけど有難い限りです。
ホテルザッハのザッハトルテ、さすが元祖なだけあって美味しかったですよ。
チョコレートの風味もアプリコットジャムも食感も、どれも素敵でした。
私、ザッハトルテは作ったことがないんです・・、難しそうですよね。
でもいつか手作りに挑戦してみたいです。
Commented by kt at 2007-05-27 22:11 x
先月友人も旅行に行ってホテルザッハの買ってきました、ウインナーコーヒーて語があるくらいだからコーヒーも豊富らしいですね。
ウィーン菓子の店てツッカベッカライ カヤヌマしか知らないかも。
谷津のバラ園+パティシエヨコヤマに行こうかと思っていましたが、
薔薇の咲頃には出遅れたかしら?
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 22:23
miyukiさん

ローゼンハイムってユーハイムの姉妹店、みたいなお店ですよね?
ビスケットを頂いたことがあるんですけど、美味しかったことを覚えています。
こちらのザッハトルテは頂いたことがないですけど。
元祖のザッハトルテは期待を裏切らない美味しさでした。
さすが長い間ザッハトルテを出し続けてる老舗だけありますね。
夫の母はいつもフットワークがすごく軽くて、元気はつらつ。
元気を分けてもらいたい、フットワークの重~い情けない嫁です(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 22:23
づみさん

オペラを見に海外までって、なかなか素敵なことですよね。
好きなものに突き進む気持ちと、パワフルで軽いフットワーク。
もう若くはないですけど、どうしてどうして、
私よりもずっと元気です(笑)
ザッハトルテはさすが元祖、美味しかったですよ~。
薔薇はいつ見ても何度見ても、飽きることがないです。
お散歩途中で薔薇が綺麗に咲いているお庭を見つけると、ちょっと得した気分になります^^
Commented by get at 2007-05-28 01:39 x
こんばんは。
だんな様のお母様は、プラシド・ドミンゴがお好きなんですね。
私はもう少し若い新御三家(?)の、ホセ・クーラやロベルト・アラーニャのファンです。
昨年6月の東京文化会館での「アンドレア・シェニエ」も行きました。
お義母さま、ウイーンまでいらっしゃるなんて羨ましい(^^)
でも、私は字幕がないと・・・・(-_-;)
ご本家のザッハトルテ、美味しそ~う。
私は、ダロワイヨのオペラで我慢しますゎ~。
Commented by ゆう at 2007-05-28 09:24 x
ご無沙汰していました^^
お義母さまからのお土産美味しそうですね!本場のザッハトルテ、食べてみたいです^^オペラがお好きなのですね。海外へ行って素晴らしいオペラを観るなんて素敵なご趣味ですね!羨ましいです。
そして美しいバラの花にうっとり!今、バラの花が本当にきれいな時季ですね。
先日、お友達をお茶に誘ったら、自宅の庭のバラをアレンジしてお土産に持ってきてくれました。さりげない素敵なプレゼントに感激しました。


Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 10:46
Tinaさん

いい状態のまま、持って帰ってきてくれました。
ホテルザッハのザッハトルテはとても有名で知ってましたけど
やっと初めて口にすることが出来ました。
ウィーン、素敵なところですよね。
私は近くまで行ってるんですけど、ウィーンはまだ行ってないんです。
今思うと、少し時間をさいて、まわってみたかったな・・。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 10:46
kさん

kさんはクラシックをやってらっしゃるから、
ウィーンは何度も行かれてるんでしょうね。
確かに味はしっかり濃いお菓子ですね。
甘さはそれほどくどくなかったですけど、私は甘い物好きなので(笑)
オペラの演目とかの話は、詳しく母にまだ聞いてないんです。
とにかく電話するとバックにオペラが流れてるような状態ですから(^_^;)
よっぽど好きなんでしょうね。
Commented by Grosvenorian at 2007-05-28 11:56 x
こんにちは。
ページを開けたらザッハトルテの話題だったのでちょっと驚いています。
何故なら、調度ウィーン出身のお友達にレシピを頂いたところだったからです。
甘くないホイップクリームと共に頂くザッハトルテは本当に美味しいですよね。
難しそうなので作るのを躊躇していましたがこのお写真を見てやはり食べたくなりました。

Commented by lovecarrie1 at 2007-05-28 16:32
おぉ〜ザッハトルテ♡以前ウィーンに行っていながら食べられなかった幻のケーキです〜(T0T)
せっかく行ったのに凄い風邪を引いてしまってザッハトルテ食べられませんでした。チョコレートの刻印が素敵ですよね。いや〜食べてみたいっ♡
薔薇とっても素敵です。薔薇って他のお花に無い繊細さがありますよね〜。最近ロンドンのモダンなお庭ではいかにもイギリスっぽい薔薇を見かけなくなりましたけど、カントリーサイドの年季が入ったお庭では薔薇が主役という感じがします(^-^)
↓桃山も美味しそう〜!和菓子ってたまにとっても食べたくなるんですよ。でも美味しいのはこちらではあまり手に入らないから。キャロラインさんのところで『目と頭で味わう』だけっていいうのがほとんどなんですけど(涙)。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 19:58
だまてらさん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです^^
ホテルザッハで召し上がったのですね~、しかも新婚旅行で。
そう、しっかりとした味で、濃かったです。
カフェでの水のこと、さっきウィーンのことを知りたいと調べていたら、出てきました。
カフェで水を出すようになったのは、ウィーンのカフェが最初なんですって。
海外の水は飲めないって言われてますけど、ウィーンはアルプスから水道水をひいているので、水が美味しく飲めるそうです・・で、カフェでも出すようになったとか。
ディズニーランドローズ、アメリカのディズニーで咲いてるそうですね。
実物はまだ見たことがないんですけど、ピンクとオレンジの混ざった華やかな色味の薔薇は、ディズニーのイメージにぴったりかなあと思います。
品種改良のおかげなんでしょうね、どんどん素敵なものが出てきますものね。

Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 19:58
すぅ★さん

本当に元気だからこそ、出来ることですものね。
夫の母も私の両親も、どうかこのままずっと元気でいてくれたらと思います。
そして好きなことをたくさんして、楽しんで欲しいなと。
今まで私たち子供を育てたり、いろいろ頑張ってきたんですものね。
しみじみそう思います。
薔薇はいいですよね~。
綺麗に咲いてるところがあると、私もついふらふらと吸い寄せられてしまって・・(怪しい(^_^;))
ついつい立ち止まって眺めてみたり、そのあたりをうろうろ・・(余計怪しい・・笑)

Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 19:58
nakkoさん

こってりとした濃厚なチョコレートケーキ、美味しいですよね。
昨日買われたでしょうか?(笑)
nakkoさん、お仕事でオペラツアーなんかを扱ってらっしゃるんですね。
ほんと、今やグローバルな時代ですものね。
何かを楽しむために、海外に行くっていうのも、特に驚くほどのことでもなくなったなあと感じます。
私も自分は・・ですけど(苦笑)
nakkoさんのお母様、色違いのペンダントをお持ちなんですね。
数ヵ月後にはもうお揃いかな・・お母様、狙われてますね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 19:59
マリエさん

わざわざ、訂正、ありがとうございます^^
佐野成宏さんですね。
間違えてくださったので、よりしっかり今記憶に残りましたよ(笑)
Commented by たもと at 2007-05-28 20:04 x
キャロラインさん,お久しぶりです。

ケーキの中でも一番好きなのがザッハトルテの私にとって、なんともうらやましいおみやげです。見るからにおいしそうですね!
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 20:17
meinainaiさん

オペラ、特にプラシド・ドミンゴファンなんです。
ウィーンとNYが多いように思いますけど、あちこち飛び回ってるみたいですね。
でも、オペラがなくても、ウィーンはとても好きな国だと言っていました。
出来ればずっと住みたいくらい、らしいですよ。
ザッハトルテ、やはりお土産で召し上がったことがあるんですね。
また機会があるといいですよね。
日本では売ってないですし、取り寄せられるみたいですけど、空輸費用でかなりお高くなるようですし。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-28 20:18
ktさん

お友達がこれを買ってらっしゃったんですね。
ウィーンの人たちってお気に入りのカフェで毎日の時間を過ごすことが多いって聞きますけど、それだけコーヒーを良く飲むんでしょうね。
ツッカベッカライ カヤヌマ、最近すっかりご無沙汰してることに気づきました。
デメルのザッハトルテばかり買ってましたよ~、思い出させてくださってありがとうございます^^
谷津バラ園、まだ大丈夫だと思いますよ~。
早いほうがいいと思いますが。
横山さん、テレビチャンピオンに出られたのを、毎度見てました。
お店に行ったことはまだ無いんですけど。
Commented by marbreherb at 2007-05-29 09:30
おはようございます^^今日は実家のパソコンが機嫌が良いので伺うことができました(ホっ^^)♪
美味しそうなザッハトルテ☆この大きさって良いですね♪
そうそう♪あのじゃりじゃり!!いいですよね~^^

私も大学時代に行った経験ありです(笑)友人と二人でザッハトルテに敬意を表して一番お気に入りのワンピースを着ておめかしして行ったことを思い出しました♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-29 13:35
getさん

そうなんです、ドミンゴファンでかなりの追っかけみたいです(笑)
何やらツーショットの写真もありますし(^_^;)
お菓子の先生ですから、お得意のお菓子をドミンゴに食べてもらったとか、びっくりな話がたくさんあります。
getさんはもオペラファンだったんですね。
私はオペラにはいまひとつ詳しくなく、母の話をふんふんと聞いてるだけなんですけどね。
(いつも家じゅうに流れてるオペラと共に・・笑)
でも、いい趣味を持ったなあと、いつも感じています。
ダロワイヨのオペラ、とっても美味しいですよね~。
私も大好きです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-29 13:47
ゆうさん

ザッハトルテは日本でも買えますけど
このホテルザッハのものは、なかなか口に出来ませんものね。
有り難味もより増すってものです(笑)
実際、濃厚な美味しさはかなりのものでした。
オペラ鑑賞、素敵な趣味ですよね。
海外で鑑賞するオペラは、また雰囲気が一味ちがったものでしょうし、いいものだろうなあと思います。
そのお庭の薔薇をアレンジしてお土産にって、嬉しいものですよね。
私もそんなさりげない素敵さを、身につけていきたいなあと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-29 14:03
Grosvenorianさん

偶然ですね~^^
ちょうどレシピを頂いたところだったんですね。
ウィーン出身の方のレシピだったら、間違い無さそうですよね。
和食のレシピを日本人からもらうようなものですものね(笑)
私も難しそうなので、まだザッハトルテは作ったことがありません。
作られたら、是非ブログアップされてくださいね~^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-29 14:03
lovecarrieさん

ウィーンで食べられなかったんですね・・そのお気持ち、よ~~くわかりますよ。
私もスイスではチーズフォンデュ、スペインではパエリアにふられました。
何度もあちこちアタックして、その末に食べられなかったんですよね。
よっぽど縁がなかったのだなあと、諦めましたけど(苦笑)
ロンドンのお庭っていうと、いかにもイギリスな薔薇が主役って思ってましたけど、そうでもないんですね。
ちょっと意外でした。
そういう日本の庭も、今や日本庭園な雰囲気なお家って、そうそうありませんものね。
やっぱり和菓子は、そちらでは売られてる数が少ないでしょうから、なかなか美味しいのにあたらないのかもしれませんね。
たまに私もすごく食べたくなるので、そういう時に食べられないと思うと、やっぱり寂しいですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-29 15:34
たもとさん

お久しぶりです~。
ザッハトルテ、ケーキの中で一番お好きなんですね。
それではこれ、かなりの感動ものかと思いますよ。
さすが元祖のお味でしたから。
ここのは日本では買えないので、より有り難味もありますよね(笑)
空輸される方もいらっしゃるみたいですけど、運賃がかなりかかって驚くほど高くつくようです。
私も次に母がウィーンに行かない限り、口には入らないのかも・・。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-29 15:35
marbreさん

ご実家からありがとうございます~^^
お味がかなり濃厚なので、この大きさ、ちょうどいいですよね。
計算されてるなあと思ってしまいます。
じゃりじゃりっとしたあの食感は思い出すだけでまた食べたくなってしまいます。
marbreさんも大学時代に行かれたんですね~。
しかも一番お気に入りを着ておめかし、いいな^^
私も近くまで行ってるんですけど、なぜかウィーンはまだ行ってないんです。
いつか是非訪れてみたいです。
Commented by Louis Vuit at 2014-08-21 22:56 x
Heya i am for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you aided me.
Louis Vuitton Handbags On Sale outlet http://www.strategis.co.uk/footer.cfm
Commented by piumini moncler at 2014-09-13 16:43 x
I cling on to listening to the news speak about getting boundless online grant applications so I have been looking around for the top site to get one. Could you tell me please, where could i acquire some?
piumini moncler http://www.bramati.it/images/mon.asp
Commented by le site of at 2014-09-15 15:30 x
I must express some appreciation to this writer for bailing me out of this type of difficulty. After exploring through the search engines and meeting views that were not helpful, I figured my entire life was over. Being alive devoid of the strategies to the problems you have resolved through your article content is a serious case, and those that could have negatively damaged my career if I had not discovered your blog post. Your actual competence and kindness in maneuvering all the things was important. I'm not sure what I would have done if I had not discovered such a stuff like this. I can at this time look ahead to my future. Thanks a lot so much for your reliable and amazing help. I will not hesitate to suggest your blog to any individual who needs care about this situation.
le site officiel de Remise Louis Vuitton http://bmasl.com/bdatos/popups/hho.cfm
Commented by pas cher L at 2014-09-19 01:49 x
I must express my affection for your generosity for those people that absolutely need assistance with this particular question. Your special commitment to getting the solution all through had been remarkably productive and have consistently encouraged people much like me to achieve their objectives. Your entire valuable help and advice entails a lot a person like me and much more to my office colleagues. Thanks a lot; from everyone of us.
pas cher Louis Vuitton http://www.edicions1984.cat/bd/favicon/like.cfm
Commented by mulberry O at 2014-10-04 23:46 x
Thank you for every other informative website. Where else may I am getting that type of info written in such an ideal method? I've a venture that I'm simply now operating on, and I have been on the glance out for such information.
mulberry Outlet UK Sale http://myholidaygetaway.com/bsp.html
Commented by Cheap Louis Vuitton at 2014-10-05 09:04 x
Hi, I read your new stuff regularly. Your writing style is awesome, keep doing what you're doing!
Cheap Louis Vuitton http://www.larsenfarms.com/people.cfm
Commented by moncler si at 2014-10-06 00:44 x
I was suggested this website by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as nobody else know such detailed about my problem. You're amazing! Thanks!
moncler sito ufficiale http://www.viaggiando-sus.it/ml.cfm
Commented by Louis Vuitton wallet at 2014-10-07 17:17 x
Thank you, I have just been searching for information about this topic for ages and yours is the best I've found out till now. However, what concerning the bottom line? Are you positive in regards to the supply?
Louis Vuitton wallet http://www.totaldollarinsurance.com/planb.htm
Commented by moncler si at 2014-10-07 21:45 x
It is perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or tips. Maybe you could write next articles referring to this article. I want to read even more things about it!
moncler sito ufficiale http://www.trattoriatulio.com/end.cfm
Commented by Cheap NFL at 2014-10-07 23:46 x
It is in reality a nice and helpful piece of information. I am satisfied that you just shared this helpful information with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.
Cheap NFL Jerseys outlet http://www.queens-pfd.ca/dsp_university.cfm
Commented by Canada Goose Outlet at 2014-10-09 08:25 x
Thank you for each of your effort on this blog. Ellie enjoys working on internet research and it is easy to understand why. Many of us hear all regarding the powerful tactic you deliver precious techniques on your website and as well improve response from other ones on this idea then our favorite princess is really discovering a lot. Have fun with the rest of the new year. You're conducting a terrific job.
Canada Goose Outlet http://www.abudgetair.com/tmp/spec.php
Commented by piumini woolrich at 2014-10-13 01:45 x
I was recommended this web site by my cousin. I'm not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my difficulty. You are incredible! Thanks!
piumini woolrich http://bachecaunivr.it/molo.cfm
Commented by Louis Vuitton wallet at 2014-10-17 02:27 x
We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You've done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
Louis Vuitton wallet http://www.thirdside.org/min.cfm
Commented by woolrich s at 2014-10-23 02:21 x
It¡¦s actually a cool and useful piece of information. I¡¦m happy that you simply shared this helpful info with us. Please stay us informed like this. Thank you for sharing.
woolrich sito ufficiale http://genefast.com/plus.cfm
Commented by Canada Goose Outlet at 2014-10-24 20:36 x
Great awesome issues here. I am very happy to peer your post. Thanks so much and i am taking a look forward to contact you. Will you kindly drop me a mail?
Canada Goose Outlet http://www.mmbrownlow.com/otcly.cfm
Commented by moncler si at 2014-10-27 05:27 x
Iˇm no longer certain the place you are getting your information, but great topic. I must spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent info I was on the lookout for this information for my mission.
moncler sito ufficiale http://www.viaggiando892489.it/ml.cfm
<< やっと出来上がりました 桃山 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧