冷やし中華、とっくに始めてました

冷やし中華、とっくに始めてました_d0025294_14173078.jpg

恒例、夫の冷やし中華、

とっくに始めてました~(笑)

今年はすっかり写真を撮ることを忘れてました。

もう冷やし中華も終わりの時期、ですものね。

横に秋刀魚の蒲焼がありますから、そろそろ秋の味覚にバトンタッチでしょうか。

冷やし中華、とっくに始めてました_d0025294_14174444.jpg

自家製チャーシューがたっぷり。

肉好き夫のなせる業、です(^_^;)

夫の冷やし中華、いつもコクのあるゴマだれです。

冷やし中華、とっくに始めてました_d0025294_1417572.jpg

こちらは冷やし中華の材料と一緒に、新鮮な秋刀魚を買ってきて

夫がちゃちゃっとさばいて、何となく作った蒲焼風。

私とローラは青魚が駄目なので、夫のお一人様メニューです。

冷やし中華と一緒に作りましたけど、一口食べて

夜のビールのお供にとって置いたようです(笑)

白いご飯にも合いそうですよね(^_^)


今日もクリックしてね 





by CarolineIngalls | 2007-08-30 14:43 | 料理 | Trackback | Comments(14)
Commented by まみこ at 2007-08-30 16:40 x
そういや、このセリフを聞いてないなーと思ってましたよ。
ごまだれ、美味しいですか?
いつも、レモン風味のしょうゆ味みたいなのしか食べたことないの。
だけど、とっても美味しそうだし、なんといってもチャーシューが豪華で好き~~~♪チャーシュー大好き人間なのです!!!
Commented by marbreherb at 2007-08-30 22:57
このボリュームは男性ならでは!ですね。
タレのかかりぐあいも美味しそうです☆
チャールズさんの冷やし中華♪今年も美味しそうです。
そうそう。私も!今年は聞いていないな~っと思ってました^0^
秋刀魚も、さっ!と、さばくなんて素晴らしいですね!!


Commented by づみ at 2007-08-31 11:33 x
冷やし中華も蒲焼きもおいしそう〜

冷やし中華はパワーでてきそうな組み合わせ
自家製チャーシューでなんとも豪華です

蒲焼きの照りがまたたまらないですね
おいしそうです〜
Commented by mahos-table at 2007-08-31 12:58
初めてご訪問します。
すごく美味しそうで、思わずパソコンの画面に近寄ってしまいました(笑)
ごまだれの冷やし中華が大好きです。
他のお料理もとっても美味しそうなので、リンクいただいて行きます。
よろしくお願いいたします。
Commented by with-minamina at 2007-08-31 14:48
ああ~~旦那様の料理、いいですね。
男の料理には迫力を感じて、もう見ているだけでお腹が空いてきます。

冷やし中華も美味しそうだけど、秋刀魚の蒲焼風!本当に美味しそうです。
キャロラインさん、夏の疲れも取れたのではないですか?

あーーーなんだかお腹が空いてきちゃった。
Commented by miyuki at 2007-08-31 14:59 x
チャールズさん、冷し中華も作られるんですネ!
ゴマダレも自家製でしょうか?
コクのありそうな色味で食べてみたいなあ^^

Commented by CarolineIngalls at 2007-08-31 19:15
まみこさん

そうですね、今年はこのセリフ、言ってませんでしたよね(笑)
ごまだれ、コクがあって美味しいですよ。
私が作るバージョンは、ほとんど甘酸っぱいさらっとしたものなんだけに
夫の作るごまだれはコクがあって、新鮮な美味しさです。
タレもオリジナルなんですけど、夫の好みでかなり濃いです(^_^;)
夫のチャーシュー、ボリュームたっぷり。
お好きな方にはたまらない魅力があるでしょうね。
私は一枚くらいで十分な人です(夫にとっては張り合い無い妻・・笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-08-31 19:15
marbreさん

男の料理、ですよね。
山のように持ったものすごいボリュームに噴火したようなごまだれ(笑)
見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです(^_^;)
今年もこの冷やし中華、健在でした。
やっぱりこのセリフ、言ってなかったですよね。
すっかり忘れちゃってて・・。
魚も肉も何でもござれな夫。
後片付けまでしてくれたら、もう言うことないんですけどね(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-08-31 19:18
づみさん

あらためて画像を見てみても、すごいボリュームですよね。
チャーシューもたっぷりですし。
暑すぎたこの夏も、夫はこんなメニューで夏ばて知らず。
さすがに食べてるだけあります(笑)
蒲焼の照り、思わず白いご飯を片手に持ってしまいそう・・(^_^;)
食欲をそそりますよね。
これからはそろそろ秋の味覚を楽しむ時期ですね。

Commented by CarolineIngalls at 2007-08-31 19:21
mahos-tableさん

はじめまして。
今日はきてくださってありがとうございます(^_^)
ごまだれの冷やし中華、お好みなんですね。
夫のオリジナル冷やし中華、楽しんで頂けて嬉しいです。
リンク、ありがとうございます。
私もさせて頂きますね。
こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-08-31 19:39

ミナミナさん

夫の料理を見ていると、手際がすごく良くって(私はぐずぐずしてますから笑)
そこは惚れ惚れするかなと思います。
迫力もあって、見ているだけでお腹は確かにすきます。
でもすごいボリュームに、もうちょっと見てるとお腹いっぱいになっちゃったりして(^_^;)
秋刀魚の蒲焼風、ご飯がすすみそうで美味しそうですよね。
私も青魚が大丈夫だったら、好きなんですよね、こういうの。
秋刀魚が美味しい季節、ちょっと最近は寂しいです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-08-31 19:40
miyukiさん

そうなんです、冷やし中華は夫の大好きなメニュー。
夏、かなり作ってます。
まずはチャーシューを作るところから始まるんですけどね。
ごまだれも自家製です。
何をどのくらい入れてるのか、どこかに書きとめてるわけでもないので
私も全然知らないんですよ。
たぶん夫自身も毎回全く同じに作ってるわけでもないんじゃないかしら(笑)
何せレシピっていうものが無い人ですから(^_^;)
Commented by kfujita11 at 2007-09-01 17:53
こんばんは。ボリュームありますねえ・・おいしそう。
だんなさんに、さっとこんな食事を作ってもらえるなんて幸せ♪
秋のお料理も楽しみにしてますね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-03 13:36
kfujita11さん

ボリュームたっぷりですよね、夫の料理はいつも。
見ただけで男の料理だなあって感じます。
夫は料理好きでもありますし、何よりも美味しい物好き。
美味しいものを求めて外にも食べに行きますけど
家で自分で作り上げるのが、一番思った味が出せると言っています。
秋は何を作ってくれるかな・・食欲の秋、ですものね(笑)
<< ピッツァマルゲリータ&銀座マロ... ブルーベリータルト >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧