クリスマスのクロスステッチ

クリスマスのクロスステッチ_d0025294_12204552.jpg

のんびりゆっくり(笑)やってます。
クリスマスに向けて飾ろうと始めたんですけど
そろそろ出来てないと飾れないんですよね・・(^_^;)
この前は確か、イブ前日に出来上がったような・・(爆)

クリスマスのクロスステッチ_d0025294_1221563.jpg

ステッチって、少しずつ少しずつ世界が出来上がっていくところが
何とも言えず好きで。
こんな小物を眺めながら、ゆっくりまったり針を進めるのは幸せ(^_^)

クリスマスのクロスステッチ_d0025294_12212935.jpg

こんな具合に、ね(笑)



前記事のアイシングクッキー、
エキサイトトップの「おとなりのデザート」で取り上げて頂きました。
(もう記事は次の方のに変わっています)
そちらから来て下さった方々、はじめまして。
宜しかったらまたいらしてくださいね。

ということで、クリックボタンもクッキーに。
いつも二つのクリック、ありがとうございます(^_^)
嬉しいです。
今日もクリックしてね 


こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2007-11-16 13:13 | 手しごと | Trackback | Comments(20)
Commented by Tina at 2007-11-16 13:36 x
今年の冬はキルトをするかもしれませんが、多分始めるとしても・・・
年明けのような気が・・・。
キャロラインさんの小道具がかわいいなぁ。ユビヌキ。(でしたよね??)

お知らせ・・・もう一つブログを作りました。
http://lohaspeople.blog.shinobi.jp/
Lohas Peopleというブログです。(お買い物もできるブログ)
良かったら遊びにいらして下さいませ。
Commented by まみこ at 2007-11-16 21:18 x
これからの夜長、いいかんじね~。
チクチク^^
場所もあんまりとらないし、いい趣味だと思います。
そして、Carolineさんはすごく丁寧な仕事をされるから、
仕上がりが楽しみですわ。
せめて、1週間前には仕上がりますよーに(笑)♪
Commented by chojiiro at 2007-11-16 22:21
こんばんは~、まだ途中の絵柄、そり?かしら、
少しづつ出来上がっていく作品は出来上がりも楽しみですが
何よりもその過程がワクワクしますね。
クリスマスまで1ヶ月と数日。
完成像を頭に思い浮かべていますが、実際にどんな絵柄に
なるのかしら~。
お披露目楽しみに待っていますね。
Commented by puremimi at 2007-11-16 22:22
またまたCarolineさんは、大物にチャレンジするからっ!私みたいに小物ばかりやっていると、すぐにできますよ~(笑)
どんな作品ができあがるか楽しみにしています。
↓のクッキーには、感動しました!Carolineさん、すごすぎ。
しばし呆然と眺めてしまいました。でも、これって、食べるのがもったいなくて・・
猫ちゃんも食べるのかわいそう。って思ってしまいます。
Commented by get at 2007-11-17 11:12 x
Carolineさん、こんにちは。
ティーポットのクリックボタン、可愛くて何度も押したくなっちゃいます^^
Carolineさんの手仕事は、完成までこちらもワクワク楽しみです。
クリスマスに合わせて大急ぎ?猫の手も借りちゃってますもの~(笑)
クリスマスの刺繍もアドベントカウントしますか?^m^

Commented by miyuki at 2007-11-17 12:19 x
きっと素敵なデザインの刺繍でしょうねネ。
↓クッキーのデザインもすっごく可愛かったし♡
UP楽しみにしてます!でも根はつめないようにしてくださいね^^
クリスマスは毎年やってきますから~♪
Commented by ぽろ at 2007-11-17 20:53 x
キャロラインさんこんばんは。
実は今日ちょっと凹むことがありました><
この写真みて・・・・
「そんなの関係ねぇぇぇぇ~♪」って気分になれました。
なんとも幸せな気分です。
ありがとうございました^^(・・・と勝手に満足して帰ります笑)
Commented by marbreherb at 2007-11-18 00:34
ちくちく針仕事♪
ちくちく仕事の小物も全てとっても素敵です。
すでにクリスマスの国へ迷いこんだのかと思いました。
クロスステッチも仕上がりが待ち遠しいです^^
今年は安心ですね。すでに猫さまがお手伝い~~^^?
Commented by shelley2002 at 2007-11-18 12:59
クリスマスに向けて何か作業する。。
そんな時間がとても愛しかったりします(笑)
クロスステッチもひと針、ひと針、想いをこめられる所がいいですね♪
完成するのを楽しみにしています♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-18 17:54
Tinaさん

キルトはハワイアンキルトでしょうか。
ポットや猫ちゃんはそう、指貫です^^
この黒蝶貝の糸巻きも、とても気に入っています。
貝の光が綺麗なんですよね。
新しいブログを作られたんですね。
そちらのほうも見させて頂きたいと思います。
のちほど伺いますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-18 17:54
まみこさん

これからの季節、温かいお部屋でちくちく、いいですよね。
そう、こういうのって思い立った時に一針二針進められるのが、またいいですよね。
ちょっと家事の合間に出してきて、進められますし。
大きなソーイングものとかだと、なかなかその時間と決めないと駄目ですものね。
丁寧な仕事っていうか・・ゆっくりのんびりやるので、必然的に丁寧になるというか(笑)
そうですね、せめて一週間前には仕上がるといんだけど・・。
どうかな・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-18 20:51
chakoさん

これ、そりにも見えますね。
そりではないんですよ~、無事お披露目出来て、これが何かを早くお見せ出来るといいんですけど・・(いつになるやら・・(^_^;))
そうなんです、出来上がりも楽しみですけど、
作っている途中がまた楽しいんですよね。
夫に言わせると、何で頼まれもしないのにそんな細かい忍耐を要することをするのか??・・らしいですけど(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-18 22:23
mimiさん

いえいえ、そんな大物でもないんですよ~。
何しろmimiさんのように、スピードが速くないですから(汗)
とろとろとやってるので、いつ出来上がるのか、かなり不安です(苦笑)
クリスマスに間に合わなかったら、笑ってやってください・・(^_^;)
クッキー、呆然と眺めて頂いて(笑)ありがとうございます~♪
細かい柄を描きましたから、私も今回はちょっと食べるのがもったいなかったですけど
でもそこは食べる気満々、娘と二人でお茶の時間に頂きました。
食べてても、可愛らしくってちょっと嬉しかったです^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-18 22:27
getさん

ティーポットのクリックボタン、何度も押したくなるなんて言ってくださって
私もとってもとっても嬉しいです~♪
そんなふうに言って頂けて、有難い限りです^^
getさん、うまいっ(笑)
まさに猫の手も借りたい私の心中(^_^;)
アドベントカウントの季節に、あと少しで入りますよね~。
まさに刺繍もそんな感じなんですけど、間に合いますかどうか・・getさんが良くご自分のことを亀と仰ってますけど、私も同じく亀仲間ですから(苦笑)
Commented by づみ at 2007-11-19 13:22 x
クリスマスの準備いいですね
毎年パッチワークでツリーを作りたいとおもいながらもなかなかできません


4周年イベントのはじまりました~
メールでじゃんけん是非参加してくださいね
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-19 15:09
miyukiさん

全体にびっしりと刺していくものなんですけど
きっと全部出来ると可愛らしいデザインになるんだと思います。
全部出来れば・・の話なんですけどね・・(^_^;)
(クッキーもお褒め頂いて、ありがとうございます~^^)
そうですね、急ぐ気持ちはあるんですけど、根をつめてはいけませんよね。
既にここのところ、首や肩のコリがあまりとれないんですけど(ステッチとは無関係そうですけど・・)頭痛が酷くなったりすると厄介ですから。
miyukiさんの「クリスマスは毎年やってきますから」に、かなり心強い思いです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-19 15:10
ぽろさん

凹むこと・・何があられたのかわかりませんけど
健康のことではないといいなあと、心配してます。
偏頭痛のことを書かれてたあと、ブログのほうも更新されてないみたいですし。
私のこんな写真ですけど、見て頂いてちょっとでも楽な気持ちになって頂けたなら
私のほうこそとても嬉しいです。
どうぞ心身ともに、お大事にされてくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-19 15:18
marbreさん

クロスステッチ、無心に針を動かしていられるところが大好きです。
ちょっとずつ絵柄が出来上がっていくところも、嬉しくって。
季節物じゃなければ、いつまでに出来上げるということもないんでしょうけどね。
これからはそういうのをチョイスしようかしらと、いつものんびりムードな私ですから、そう思ってしまいます(^_^;)
小物はそこにあるだけで、可愛くって嬉しくなってしまう存在です。
あまり形から入る人でもないですけど、こんなのがいくつか揃っていると、それだけでやる気もわいてきますし、気持ちがエレガントになれますよね^^
猫の手も借りたいくらい(笑)クリスマスに間に合いますかどうか・・。
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-19 15:23
shelleyさん

クリスマスに向けての準備、そうなんです、そんな時間って、ふとあらためて考えてみると、愛しいものだったりするんですよね。
それはクリスマスに限らず、誰かの誕生日やら記念日へのプレゼントを作っていたりする時も同じなんですけど。
そんな時間が好きなので、きっとまた今年もと、クリスマスのために何かを作っていたりするんでしょうね。
クロスステッチって一針一針、丁寧に積み重ねていくわけですけど、意外と無心でもやっていられるところが、リピートしてしまう理由かなあと思っています。
完成・・いつになるかわかりませんけど(苦笑)出来上がりましたらまたアップしたいと思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-19 15:27
づみさん

パッチワークでツリー!
素敵ですね~。
ローラが小さかった頃に、アップリケでツリーを描いたタペストリーを作ったことを思い出しました。
今考えると、よく忙しい中、あんなこともやってたなあと。
若さ、でしょうか(笑)
4周年、おめでとうございます。
じゃんけん、今回もやられるんですね。
参加させて頂きます^^
<< ケチャットさんがやってきた クッキーでアリスのお茶の時間を >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧