夫の春のランチサラダ寿司

夫の春のランチサラダ寿司_d0025294_15281928.jpg

夫が何やらランチに、珍しいものを作っていました。
夫にしては、柄にも無いサラダっぽいお寿司で
「春だから可愛く」なんて珍しいお言葉(笑)

で、出来上がったのがこれ。
酢飯の上に、鰹・蛸・海老・蛍烏賊・ズワイガニが乗ってます。
実際口にした夫、「これは、寿司じゃないな・・」(爆)

このあと、マヨネーズがわらわらとかけられ(マヨネーズ、合うかも・・苦笑)
挙句の果てには、スプーンまで出てきた顛末となったのでした。
せっかく旬な富山の蛍烏賊も入ってるのに
風情はおあずけな、ランチサラダ寿司でした(^_^;)


おまけ

以下、 「SUNTORY BOSS CMの宇宙人ジョーンズ地球調査中・・
のノリで、見てやってくださいまし(爆)
蛍烏賊って・・ちょっと火星人っぽいかも・・?

夫の春のランチサラダ寿司_d0025294_15285361.jpg


この惑星の春という季節は、
人ごみで騒がしい。

夫の春のランチサラダ寿司_d0025294_1529480.jpg


ただ、この惑星の桜の風景は
心にしみる・・。


このろくでもない、
すばらしき世界。


( ̄∇ ̄;)



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by carolineingalls | 2008-04-05 15:58 | 料理 | Trackback(2) | Comments(14)
Tracked from 最新 梅宮アンナ エロエ.. at 2008-04-11 17:27
タイトル : 最新 梅宮アンナ エロエロ映像!SEX遍歴
梅宮アンナが歩んできた男関係は、羽賀研二を筆頭に “アブナイ”連中ばかりだ。 梅...... more
Tracked from 眞鍋かをり下ネタ映像集 at 2008-04-11 17:28
タイトル : 下ネタ大好き眞鍋かをり
パンチラ映像集はこちら>> ・真鍋かをり初エッセーで下ネタ好き...... more
Commented by teinei at 2008-04-05 16:43
こんにちは^^
あはは、キャロラインさんたら、ちょっとビックリしました^^
おかしいです~~^^
でも、確かに火星人ぽいかも(笑)
蛍烏賊大好きなんですけど、、、これからはちょっと食べるのためらっちゃうかも。。。

あんぱん、ちょうど食べたいな~と思っていたところでした。
桜餡、大好きです。
春の香りですよね~^^
抹茶餡も桜と合って美味しそうです。
食べてみたいな~♪
Commented by ハーブ・ティー at 2008-04-05 16:55 x
男の料理・チャールズさん登場!
なかなかラブリーなサラダ寿司ですね。

海に近い新浦安らしいサラダ寿司だと思います。
海の幸の鰹・蛸・海老・蛍イカ・ズワイガニや
山の幸(?)であるレタス・トマト・胡瓜(又は畑の幸!?)が
バランスよく酢飯に盛られています。

男の人がサラダ寿司を作る事自体が素晴らしい思います。

マヨネーズをかけたり、スプーンが出てきたり
ハプニング溢れて楽しそうなキャロラインさん宅の昼食。
桜の花に潜んでいた蛍イカ・火星人も
一緒に食卓を囲みたくなるでしょう。
Commented by まみこ at 2008-04-05 21:44 x
なに?これ?
合成?マジ吊るしたの?どっちーーーー???(笑)
あのCMシリーズめっちゃ好きです。
トミーリージョーンズさん、すごい俳優なのに我が家の娘たちときたら
「あ、萌えの人だ」ですって!
確か新作映画もありますよねぇ。
なのにこの扱いですから(爆)

豪華なお寿司!
だけど、やっぱり男の料理ですね~~~♪
恒例のあんぱんもとっても美味しそうです^^
Commented by づみ at 2008-04-05 23:53 x
すばらしぃー!
おいしそうですねー

ズワイガニまで入っているなんてすごいなー

蛍烏賊にびっくりー!
最初、蜘蛛かと思いました
Commented by すぅ★ at 2008-04-06 11:09 x
マヨネーズかけたサラダっぽいお寿司・・・美味しそうですよ~

>おまけ
・・・って、
キャロさん、ここまでやるようになりましたかっ(爆)
いいですよ~こういうの好き☆
もっと~もっと~♪
Commented by miyuki at 2008-04-06 17:10 x
女性陣を意識してサラダ寿司かしら^^
やっぱり優しいパパですね。

桜にアンパンもよかったけど(笑)
桜に吊るした蛍烏賊にはウケました~!!

Commented by CarolineIngalls at 2008-04-07 00:23
teineiさん

笑って頂けて、嬉しいです~(^_^;)
蛍烏賊って眺めていると、ちょっと火星人っぽく見えちゃったりして・・(笑)
せっかくの蛍烏賊なのに、火星人だなんて言っちゃって
それこそ風情がなくって、ごめんなさい~(苦笑)
桜餡、香りも良くて、美味しいですよね。
この季節、何度か食べたくなってしまいます。
春の香りに包まれると、長い冬がやっと終わったんだと
ほんわりした小さな幸せを感じます。
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-07 00:26
ハーブティーさん

夫のいつもの料理にしてみたら、随分と女性っぽいお寿司です(笑)
新浦安、そうですよね、普段は海に近いことをあまり感じないんですけど
ふっと風に潮の匂いを感じたりすると、あ~すぐそこが海だったんだと
あらためてそんなことを思ったりします。
お寿司に大胆にマヨネーズをかけたり、豪快にスプーンで食べてみたり(笑)
夫は私やローラがあまりしないことをやってくれるので面白いんです(^_^;)
そうですね、お花見までしていた蛍烏賊が、一緒に食卓に居てくれちゃったら・・なんて
ハーブティーさんのお言葉に、ちょっと漫画チック(?)なことまで考えて楽しんでしまった春の宵です^^
Commented by shelley2002 at 2008-04-07 12:32
そう、桜さくらと言えば、場所取り陣取り?(笑)
桜見ているのか人にまみれているのか?
あれ、大嫌いなんです~おまけに酒盛りのおまけ?(爆)
キャロラインさんの「ろくでもない、すばらしき世界」に同感!
溜飲が下がる思いです♪
そして、それでも「心にしみる」んですよね。。
って私的解釈でごめんなさい

ご主人って料理のプロ?
すごく美味しそうなんですけれど~
中身も豪華!!マヨネーズってサラダ巻きのノリで合いそう♪
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-07 14:03
まみこさん

これ、合成したんですよ~(笑)
蛍烏賊を桜の木に吊るしてたら、ちょっと怪しすぎますものね。
(あんぱん掲げてた人ですから、吊るすってのもありかもしれませんけど・・(^_^;))
まあ吊るしたとしても、歩かせるのは無理ですよね・・(笑)
あのCM、面白いですよね~、私も大好き。
トミーリージョーンズさん、そうですよね、すごい俳優さんですよね。
でも、このCMで知った人も、とくに若い人では多いのかも。
一番最近の農村編も、いい味出てて大好きです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-07 14:04
づみさん

ズワイガニ、あまり見えませんけど
酢飯にまぶすように、具の下のほうに入っています。
お肉も大好きな夫ですけど、こんな海鮮ものも大好きなんですよね。
ちょっと女性っぽいサラダ寿司を作りましたけど
やっぱりそこは男性のお料理、どことなくやっぱり男っぽい感じですよね。
ふふふ、蛍烏賊(笑)
蜘蛛・・確かにそうも見間違えるかも。
蜘蛛大嫌いな夫と娘が、大騒ぎしそうです~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-07 17:13
すぅ★さん

ツナマヨネーズのお寿司とかおにぎりとか、コンビニとかでも人気ですものね。
お寿司でマヨネーズっていうのも、考えてみたら全然アリなんですよね。
いきなりマヨネーズを夫がとりだして、わらわらと豪快にかけだした時には
ちょっとびっくりしましたけど・・。
あはは、ここまでやってしまいました~(笑)
好きですよね、 すぅ★さん(^_^;)
元々面白いこと大好きなキャラですから
家でも何か面白いことやらなくっちゃと(笑)使命感に燃えたりしてます(爆)
面白いといえば、jeyjeyさんが懐かしいです~^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-07 17:14
miyukiさん

仰るとおりに優しいパパなんですけど
我が家の女性陣、生ものが駄目なんですよね・・(苦笑)
これは夫ひとりだけのランチなんです~( ̄。 ̄;)
いや、元々私、お寿司は大好きなんですけど
アレルギーで駄目になってしまって・・(T_T)
夫が私たちに付き合ってると、家では一生生ものを食べられませんから
我が家、結構夫がこんなふうに一人で違うものを食べてることも、多いんですよ。
桜にあんぱんは恒例になっちゃいましたけど
桜に蛍烏賊(笑)、たまにはこんなのもいいかなと・・(^_^;)
蛍烏賊、春ですよね~^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-07 17:29
shelleyさん

私的解釈、ありがとうございます~(笑)
でも私も、同感致します^^
まあある程度人が出ていないと、お花見の気分が出ないってこともあるのかもしれませんけど、やっぱり心静かに桜を愛でたいですよね。
たぶん自分がお酒が飲めないせいもあるんでしょうけど。
でも、もし飲めてたとしても、庭の桜の木かなんかを縁側から見ながら
夫としっとりとお酒を味わいながらのお花見・・なんていうのがいいかしら(笑)
我が家に縁側なんてないですし、ちょっと御宿かわせみの東吾様とるい様の世界を思い浮かべちゃってますけど・・(^_^;)
夫、料理は全くの素人ですけど、手際もいいですし、私よりも料理上手です。
何でも豪快に美味しそうに作るので、サラリーマンではなく料理の道にでも進んでたとしても、何とかなったのかもしれません(笑)
<< 桜餅 桜あんぱん >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧