花 卯月

花 卯月_d0025294_1458111.jpg

ハナミズキ、今を盛りと咲いていますね。
桜とはまた違った、美しさです。
今日はあちらこちらで色とりどりに咲いている花を。



花 卯月_d0025294_14595335.jpg

木香薔薇。
可愛いですよね~。
大好きな花ですので、出合えるこの季節が楽しみです。



花 卯月_d0025294_14583216.jpg

ツツジもあちこちで咲き出しました。
このピンク、かなり好きです。



花 卯月_d0025294_14593552.jpg

ブルーが美しいネモフィラ。
爽やかな晩春の晴天に、青が映えて見えます。



花 卯月_d0025294_14584929.jpg

真っ赤なツツジも咲き誇って。
満開になると、辺り一面、燃えるような美しさに。



花 卯月_d0025294_14591553.jpg

「まなうらに 燃え上がらんと つつじ濃し」(野見山朱鳥)


今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-04-26 17:05 | | Trackback | Comments(14)
Commented by morimaman at 2008-04-26 21:52
色とりどり、まさに百花繚乱たる季節となりました。
あとは、お天気がご機嫌よいといいのですが。

木香薔薇も美しいですね。あの儚げな黄色が好きです。ハナミズキも街路樹が美しくなってきて、本当に爽やかないい季節が、やって来る。と。心浮き立つ思いがします。

Commented by ハーブ・ティー at 2008-04-27 02:02 x
新浦安はマンションやホテルが多い街という印象です。
街の至る所に色んな花々が咲いているのでしょうか?
新浦安で私が行く場所は本当に狭い範囲です。
きっと、一本道を入れば綺麗な花々を見られるかも知れませんね。

ウチの近所のハナミズキは白。うすピンクも可愛いです。
ネモフィラのブルーに心魅かれます。
自然界があの色を作れる(?)のが不思議です。
子供の頃から、ツツジはよくみかけ馴染のある花です。
この花を見る度に季節の移り変わりを実感します。
(また年を取ったか・・・と思ったりして^_^;)

何はともあれ、
今年も皆が健康でこの季節を迎えら
美しい花々に心奪われるのは幸せだと思います。




Commented by Patty at 2008-04-27 17:42 x
綺麗なお花達ですね♡
札幌もやっと桜が満開になりました。
梅も一緒に咲いているところが北海道らしいのですが。。。。(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-27 21:36
morimamanさん

百花繚乱、本当にそんな季節がやってきましたよね。
花粉症な私は、実はいろいろな花の花粉にも弱いのですけど
この季節はそうも言ってられずに、ついつい花にひきよせられてしまいます(苦笑)
木香薔薇、あの独特な黄色がいいですよね。
色とりどりな花を眺められて幸せ・・なんて思っていると
散歩の足もとまってばかり、運動不足解消には、やっぱり程遠いようです・・(^_^;)
Commented by まみこ at 2008-04-27 21:43 x
花も綺麗だし、Carolineさんの写真も綺麗~~~♪
色鮮やかで、それでいて優しいかんじです。

花は春が一番好きだわ。
だけど、まだまだ花粉に苦しめられてます。
今は家族揃って、イネ科の雑草の花粉。
くぅーーー(涙)
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-27 22:45
ハーブ・ティーさん

新浦安って、確かにマンションやホテルのイメージですよね。
でも意外と一軒家が建ち並んでいるあたりは、花や木々が多いんですよ。
そのあたりに、ほっと和むものを感じます。
ハナミズキ、白もピンクも可愛いですよね~。
桜が散ってしまったあとに、また花がたくさんついた木を眺められて
とても嬉しい気持ちになります。
ブルーの花は、ちょっと不思議な気持ちになれたりしますし
ツツジはやっぱり子供の頃から見慣れた花ですから、懐かしい思い出を感じたり。
そうですね、花を見るたびに、またひとつ年を取って・・とも感じますけど(^_^;)
でも、元気にまた今年も春の花を見られることは、本当に幸せですよね。
ローラが入退院を繰り返していた頃は、一面に咲くツツジを見ても、心沈んだ思いでいたことを思い出します。
皆が元気に花を愛でられる気持ちを持てることが、本当に嬉しいです。
Commented by get at 2008-04-28 10:10 x
こちらも、桜が散ると街路樹のハナミズキが咲き始めます。
我が家の庭では、水仙やチューリップが終わると、牡丹や芍薬が咲き始めます。
モッコウバラ、棘が無いし、いい匂いがするので、去年小さな苗を植えました。
鉢植えですけど^^;
お写真のように芳しく咲いてくれる日を楽しみにしています。

このバラは、父が植えたものとか、夫の実家のアジサイはどうなっているかしらなどと
お花を眺めるに付け、色々な思い出が過ぎります。
息子たちは庭のお花を眺めて私を思い出してくれるかしら・・・なんて、
時には少々おセンチにも^^;
あ~、私の場合はやっぱり花より団子よね~

Commented by mahos-table at 2008-04-28 10:14
最近、色鮮やかなツツジを
いろんなところで目にするようになりました。
子供たちもその鮮やかさに目を奪われるようで、
「すごくきれい!なんていうお花??」と聞いてきます。
花の名前や植物の名前を聞かれて、
即答できないことも多い私ですが(笑)
ツツジはわかります^^;
ネモフィラというお花、知りませんでした。
とても好みの青い色です^^
どこかで実物を見てみたいな。
1つお勉強になりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-28 12:25
Pattyさん

体調のほうはいかがでしょうか?
少しずつでも元気になられてるといいのですけど。
お大事にされてくださいね。
札幌も桜が満開なのですね。
日頃日本とひとくくりに言ってますけど、本当に南から北まで
気候もかなり違うのですよね。
北海道では梅が一緒に咲いているんですね~、初めて知りました。
待ち遠しかった美しい春がいっぺんにきたって感じでしょうか。
春を楽しんでくださいね~^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-28 12:26
まみこさん

写真をお褒め頂いて、ありがとう。
そんなふうに評して頂いて、とっても嬉しいわ~^^
もうあっちでもこっちでも美しい花が咲いていて、
運動不足解消に歩いてることなんて、すっかり忘れてしまいました(^_^;)
結構時間かけて外に出てたわりには、歩いてないんですよね・・(汗)
でも、同じく悩みの種は花粉です!
うちも私とローラと、酷いですよ。
調子に乗って花を見歩いて帰ってきた途端くらいから
もう更に酷い状態になってます。
私もくぅーーー(涙)
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-28 19:06
getさん

get家のお庭、水仙やチューリップのあとは
牡丹や芍薬ですか・・素敵ですね~^^
木香薔薇も鉢植えもそのうち大きく育たれて、お庭できっと増えられるのでは。
getさんの緑の手なら、きっとそうなるって思います。
そして、息子さんたちも、お花を眺めてきっとgetさんを思い出されるのでは。
あっ、お花と共にお団子のほうも・・(笑)
そっちも大事ですものね。
ご飯やお弁当を見た時に、お母様のことをしっかりと思い出されると思いますよ~。
私も今は亡き祖母や伯母を、花を見てもご飯やお菓子を見ても、良く思い出しますもの。
どれも本当に良い想い出ばかりです。
そんな想い出がたくさんあることを、幸せに思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-04-28 19:07
mahoさん

ツツジ、今からが満開な時期ですものね。
お子さんたちにも、これからツツジがお馴染みのお花になって
子供の頃の思い出にしっかりきざまれていくことでしょうね。
ママにお花の名前を聞いたことも^^
私もまだまだ知らない花の名前は多いんですけど
花の名前をひとつ覚えると、お散歩もまたひとつ楽しみになる気がします。
父が草花やら鳥の名前を良く知っていて、散歩を一緒にするたびに
いろいろと教えてくれたことを懐かしく思い出します。
教えることにあまりに熱心な父でしたので、子供の頃うっとうしく思ったことも何度もあったんですけど(苦笑)、今となっては良い思い出ですし、教えてもらえて良かったなあと。
そういえば父、歩きながら草をいきなり食べだしたりも・・(^_^;)
これは食べられる草だと、娘に教え込みたかったんでしょうね(笑)
Commented by 海と空 at 2008-05-06 21:40 x
花の色が鮮やかで良いですね。
こちらも道路沿いに咲くつつじに心を和ませて貰っています。
機能はもう散り始めていたのは残念ですが・・・
桜と同じで、また来年、きれいな花々を見せておくれと祈るばかりです。
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-06 23:21
海と空さん

花の色、本当に鮮やかですよね~。
見ているだけで、元気がもらえる気がします。
新浦安、意外と花が多いですよね。
道路沿いやお家のお花を見ながら歩くと
散歩もとても楽しいです。
ただし、立ち止まってばかりですので、あまり運動になりませんけど・・(笑)
つつじ、散り始めていますよね。
私もまた来年が今から楽しみです^^
<< 苺ババロア 新もので春ピッツァ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧