梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に_d0025294_1141253.jpg

つかの間の梅雨の晴れ間、
日差しが嬉しく眩しく感じられる今日この頃。
街に咲く小さな花も、目に楽しく映ります。



梅雨の晴れ間に_d0025294_1141966.jpg

ノースポールも、もうすぐ見納め。
本人(本花?笑)たちは、それを知ってか知らずか、
張り切って咲いているご様子(笑)



梅雨の晴れ間に_d0025294_11414059.jpg

初夏の日差し。
私もちょっとは日をあびて、光合成しなくっちゃ(笑)
皆様、楽しい週末を(^_^)



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-13 11:59 | | Trackback | Comments(14)
Commented by ハーブ・ティー at 2008-06-13 14:22 x
梅雨の合間の晴れって、本当に貴重です。
太陽の有り難味を感じます。
洗濯や室内の空気の入れ替えなど一気にやります。
晴れているだけで家事をやっていても気分が乗ります。

雨の日の次の日に晴れると、
色んな家の庭に咲く花が生き生きしているのが分ります。
思わず足を止めて見とれてしまいます。
いつもは気にも留めないのに・・・。

キャロラインさん体調はいかがですか?
無理をしないで下さいね。
Commented by まみこ at 2008-06-13 15:12 x
こちらも今日はとっても爽やかなお天気。
同じ暑さ・温度でも、こういうのなら耐えられるなぁ~。
我が家のノースポールはもうとっくに終わってしまってます。
今はかすみ草が咲きかけ~♪

光合成もいいけど、紫外線は疲れるから、ほどほどにね?^^
Commented by akihos24 at 2008-06-13 23:32
気候のせいか 体調も優れず
何かと忙しい事もあり ご無沙汰していましたが…
やっぱり! 素敵ですねぇ~
キャロラインさんのブログ☆〃
梅雨の鬱陶しさも 忘れさせてくれる♪
優しくて センスが良くて 繊細で…
先日、ブログで知り合った憧れの人に会いました。
いつかキャロラインさんにも会えると良いなぁ♥
↓のレース編みとっても可愛いですねぇ~
私にも編めるかなぁ~?
そら豆のマフィンも作ってみたいけど…
Commented by ジャム・パン at 2008-06-14 13:54 x
こんにちわ、 梅雨が明けずに少しリズムが乱れ気味ですが、こんな時は

素敵な花は見ると、何となく心が休まります。今回も又、また、素敵な画像を、

拝見させていただきまして有難うございます。 これからも素敵な画像アップ

楽しみにしています。 Have a nice day. See you. -jamu pan-
Commented by CarolineIngalls at 2008-06-14 14:59
ハーブ・ティーさん

本当に梅雨の晴れ間、貴重ですよね。
仰るとおりに、動き回る気分が上がるというか、やる気が起きるというか。
そして雨あがりの街、いろいろなものが生き生きときらきらしてますよね。
そんな景色、大好きです。
体調のご心配をありがとうございます。
何とか、ここのところは落ち着いております。
落ち着いているうちに少しは歩いたりして、体力をつけておかなくては。
そんなことを思ったりの今日この頃です^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-06-14 15:00
まみこさん

梅雨の晴れ間、爽やかなお天気はほっとしますよね。
つかの間だから幸せを感じるのでしょうか。
思いっきり背伸びをして深呼吸したくなります(笑)
そうなんです、光合成もほどほどに・・ですよね。
日光に弱い私、何度も日に当たってグロッキーになってますから(^_^;)
今かすみ草が咲きかけなんですね。
かすみ草、可憐な可愛いさが大好きです。
ブログで拝見出来ることを楽しみにしてます~。
Commented by miyuki at 2008-06-15 00:34 x
梅雨の晴れ間は、せかされるように洗濯をしてしまいます。
CMじゃないですけど、青空に白い洗濯物の光景が好きで(笑)
今や主流は乾燥機でしょうけど、私はやっぱり↑コレが好き^^

雨にうなだれてた花たちも、晴れ間はピン!と元気ですよね。
私も今日は、仕事疲れを癒して光合成をすべく(笑)
日焼け覚悟で、グラウンドで白球を追う子供たちを観戦。
青空の下、元気な子供たちの歓声に幸せを感じました♪
Commented by Tina at 2008-06-15 04:32 x
いい写真ですね~!アラスカの我が町にはものすごく太いタンポポが
咲いていますよ(笑)。茎がつくしみたいなんです。
梅雨中、頭痛は大丈夫ですか?私は雨に弱くて日本の梅雨の時期はよく頭痛がしていました。シアトルの雨は霧雨だったので平気だったのですが。

カラッと晴れる時期が待ち遠しいですね。
Commented by get at 2008-06-15 11:34 x
まだ梅雨入りしないget地方です。
毎日良いお天気が続いて、おかげで押入れやクローゼットなど、気になって片付けております(^^ゞ
雨の方がのんびり出来るかしら・・・なんて、ないものねだりですね。

我が家のノースポールもさすがに咲き疲れた姿になってきました。
ビオラも鉢から空いている地面に下ろして来年の零れ種に期待を寄せているのですが(笑)

ガーデニングとテニスでもう真夏日状態に日焼けしています(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-06-15 15:16
akihoさん

少しお元気になられましたか?
そんな中、こちらにありがとうございます。
ブログをお褒め頂いて、嬉しいです。
akihoさんの憧れの君(笑)、拝見しました。
とても素敵な美人さんでしたよね。
楽しい時間を過ごされたようで、何よりです^^
レース編みは小さくて簡単なものなので、きっとお出来になると思います。
あれこれ形をかえて編んでみるのも、楽しいですよね。
空豆もまだ出回っていますので、是非^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-06-15 15:17
ジャム・パンさん

梅雨の間は、誰しも体調を崩しやすいですよね。
湿度が多くてじめじめしますし、薄暗い日が続きますから
気分的にもなんだかすっきりしませんし。
どうぞご自愛くださいね。
本当にそんな中、綺麗な花は一服の清涼剤ですよね。
気持ちが休まり、清々しく感じます。
今週は梅雨の中休みでしょうか。
新浦安は晴れが続くようですので、晴れた日ならではの過ごし方もしたいなあと
ちょっと楽しみです。
Commented by CarolineIngalls at 2008-06-15 15:53
miyukiさん

青空に白い洗濯物、わかりますわかります、いいですよね~(笑)
私もやっぱり日の光にあてることが好きです。
乾燥機は便利で嬉しい存在ですけど・・。
やっぱりお日様の光が燦々と降り注いでいる時は
ぱーんと外に干したくなります。
アレルギーでなかなか最近は外に干せなくなりましたけど。
昨日は息子さんの野球観戦だったのですね。
たまにそうやって、日にあたるのもいいことですよね。
お子さんたちは、もう既に真っ黒かな・・(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-06-15 18:03
Tinaさん

茎がつくしみたいなタンポポ!(笑)
すごそうですね~、かなり強そう・・(^_^;)
でもタンポポが咲くくらいですから、寒いアラスカも春の気候なのですね。
梅雨に入ってからは、お蔭さまで頭痛のほうはそれほどの激痛はないようです。
確かに低気圧は頭痛を起こしやすいですよね。
台風なんかの時は、頭痛になりますし、耳は難聴になりやすいですし
台風の被害以上に、そちらが怖い私です。
シアトルの雨はそれほど気圧が下がらないのでしょうか。
気圧で喘息の具合も悪くしますし、侮れないなあと感じます。
Commented by CarolineIngalls at 2008-06-15 18:24
getさん

getさんのお家のほうは、梅雨入りがまだなのですね。
今がお家の片付け時ですね。
確かに雨のほうが、のんびりできるのかも・・(苦笑)
でもたまにはからっと晴れて、動き回りたいものですよね^^
ノースポール、今年の見納めですよね。
可愛いお花を長い間見せてくれたのですものね。
ビオラも零れ種で、お花が綺麗に咲くといいですね。
ガーデニングとテニスで真夏のように日焼け、健康的なお姿、目に浮かぶようです。
うちの夫も、既に真夏を越した黒さです(笑)
私はすっかり日光や暑さにも弱くなってるみたいで、
光合成もたまにちょこっと・・(^_^;)
<< B'zライブ 小さなレース編み >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧