トルコ人のターバン

トルコ人のターバン_d0025294_2371412.jpg

季節の花、トルコ桔梗。
品種はたくさんあるそうですけど
私はこんなふうに花びらが八重になっているものが好きです。

花の形がトルコ人のターバンに似ているということから
トルコの名がついたとか。
命名の不思議・・です(^_^;)



トルコ人のターバン_d0025294_2375172.jpg

花言葉は清々しい美しさ・深い思いやり・優美・希望。
なるほど、そんな花言葉がぴったりかも。
優しく清らかな美しさに、見とれてしまう初秋のひととき。
今日の新浦安、もう風は秋色です。



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-08-22 23:40 | | Trackback | Comments(10)
Commented by ハーブ・ティー at 2008-08-23 11:30 x
こんにちは。
トルコ桔梗ですか。
一番上の写真を見た時、一瞬、薔薇が活けられているかと思いました。
トルコの貴婦人を連想する優雅な花ですね♪
花の色もふんわりとしていて可愛い。

来週はまた残暑が戻って来るかもしれません。
もうすぐ初秋。
元気に9月を向かえて、食欲の秋を堪能したいです(^_^;)
Commented by Karyn at 2008-08-23 11:32 x
子供の夏休み中に実家に帰ってました。帰る途中直行ではなくディズニーの
周りをぐるっとドライブしながら。
子供が「イッキー、イッキー(ミッキー)」と連呼するとさすがに
連れて行ってあげたくなります。でも2人の怪獣を二人でコントロールも
一緒に乗物に乗ってあげることも無理なので、ディズニーとお買い物したい
イクスピアリを横目に通り過ぎました。
改めてキャロラインさんは素敵な所に住んでるんだなーと思いました。
人柄も負けず素敵ですよね。
Commented by ももこ at 2008-08-23 13:22 x
暑かった夏も影を潜め・・夏の終わりに一抹の淋しさを感じているこの頃です^^
これでオリンピックが終了してしまえばますます淋しく思うことでしょう^^;
トルコ桔梗も涼しげなお花ですね~短くアレンジするとこんなにもかわいく変身するのですね^^長持ちしてくれるので(動機が不純ですね^^;)お気に入りです♪♪しかしトルコ人のターバンだったとは。。
Commented by まみこ at 2008-08-24 14:47 x
パっと見、バラみたいですね~~~。
色合いが素敵♪
キャロさんがアレンジメントしたの?
一緒に入ってるのは、ドライフラワーでは「タタリカ」って呼ばれてるのに似てるんだけど、なんていう花かなぁ???

オリンピック、閉会式の日になってしまいましたねぇ。
とってもさびしいです。
Commented by モコ at 2008-08-24 17:15 x
トルコ桔梗は、アレンジメントの先生が花材としてよく使われてました。
だからとっても馴染み深く、私も大好きなお花です。
八重のフリルが、私の拙いアレンジを埋めてくれますし^^;
しかし、意味は初耳でしたー!

昨日、今日と秋到来を思わせるお天気。
一泊二日で合宿に行った息子、練習後の海水浴は
きっとお預けだったろうなぁ。
感動のオリンピックも今日閉幕。夏が終わったような感じですねぇ…
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-25 19:36
ハーブ・ティーさん

八重のトルコ桔梗、薔薇に雰囲気が似てますよね。
薔薇好きな私ですので、トルコ桔梗にも惹かれます。
本当にトルコの貴婦人のイメージかも。
トルコの貴婦人には残念ながらお会いしたことがないので(笑)
あくまでイメージですけど(^_^;)
残暑が戻ると言われつつ、なんだか涼しいですよね。
週末あたりから、少し暑くなるとのことですけど・・どうなんでしょうね。
でも確実に、秋の気候になってきていますよね。
食欲の秋、私も楽しみです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-25 19:45
Karynさん

ご実家に帰られてたのですね。
お近くですものね^^
お子さんとしたら、やっぱりミッキーやミニーには会いたいことでしょう。
我が家、普段はあまりここに住んでいることのメリットを感じてませんけど(苦笑)
ふと考えると、楽しい場所に住んでいるんだなあと実感します。
最近はディズニーランドは全くご無沙汰ですけど
イクスピアリは良く訪れてます。
Karynさんも、もうちょっとお子さんたちが大きくなってくれれば
ディズニーリゾートを親子で満喫出来そうですよね。

お褒めのお言葉、ありがとうございます(照)
そう仰って頂けるお言葉に負けないように、より素敵に年を重ねていきたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-25 19:52
ももこさん

ももこさんもトルコ桔梗がお好きなんですね。
そういえば、長持ちしてくれる花ですよね。
お花を買ってきて飾った途端に枯れてしまうと、やっぱり寂しいですもの。
もちがいいことは、とても嬉しいですよね。
本当に夏の終わりを感じる今日この頃。
特に急に涼しくなってしまいましたから。
私ももう寂しくて寂しくって・・(苦笑)
夏が終わると毎年寂しいものですけど、今年は特に寂しさが募っているような・・。
これもよる年波のせいかしら・・(^_^;)
オリンピックも終わってしまいました。
これからは秋を楽しむことを考えなくては。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-26 21:53
まみこさん

ぱっと見、薔薇に間違いますよね。
でも薔薇とはやっぱり違う風情で、少しはかないような清楚なような
何ともいえない雰囲気が好きです。
私がアレンジしました~。
華道はやってましたけど、洋風な花は全くの素人。
自分の感覚で好きにアレンジしてます。
それが一緒に入れた花、ブルーファンだといわれて買ってきたんですけど・・。
調べてみたら全然違うの(苦笑)
タタリカって初耳ですけど、こんな花なんですね?
結局何かわからず、まあいいかと飾ってました。
オリンピックも終わり、急に涼しく秋の長雨のよう。
私もなんだか、寂しいです。
Commented by CarolineIngalls at 2008-08-26 22:11
モコさん

モコさんもお好きな花なんですね。
いいですよね、トルコ桔梗。
そう、八重のお花が、やっぱり私の適当なアレンジを
より華やかにしてくれてます(^_^;)
急に涼しくなってしまって、まだ8月だというのに
すっかり秋っぽくなってしまいましたよね。
海水浴もやっぱりおあずけでしたか?
お楽しみが一つ減って、残念でしたよね。
週末から少しまた暑くなると天気予報で言ってますけど
本当なんでしょうか・・すっかり長袖な毎日になってしまってますから。
<< beのパン 頑張れ、日本! >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧