d'une rarete![]() 表参道GYRE(表参道ヒルズの向かいのブルガリの入ったビル)に パン屋さんの「デュヌラルテ」があります。 B1に降りていくと、美味しそうなパンの香りが・・。 ここのパン、どれも美味しくって、かなり好きです。 しかも原材料が良いようで、食べたあとに具合が悪くなったりもありません。 それって、アレルギーな私には、はずせない重要ポイントなんですよね。 ![]() 袋入りのころころ丸パンは、デュヌラルテの食パン。 食パンといっても、ほんのり甘みがあって ちょっとバターのコクも感じられる、リッチな食パンです。 ![]() デュヌラルテカラーの黄色と青。 なんだか北欧っぽい色の組み合わせ、ですよね? フィンランドのポストは黄色と青って聞いたことがありますけど デュヌラルテは北欧とは何か関係があるのでしょうか・・。 ![]() 「ブール」。 バター60%の折り込み食パン。 そう聞くと、ちょっとびっくりしちゃいますけど(^_^;) 小型サイズですし、リッチな味を堪能したくて、ついつい買ってしまいます。 ![]() 「ラルテ」。 デュヌラルテのクロワッサンなんです。 こちらもバターの香りいっぱいで、さくさく(^_^) ![]() バゲット(細いタイプ)。 上のバターたっぷりのパンもすごく美味しいんですけど バゲットもまたとっても美味しいんです。 d'une rareteとは、類稀なるという意味だそう。 店名の通りのパンが頂けるお店だと思います。 ![]() ![]()
by CarolineIngalls
| 2008-10-10 00:58
| パン
|
Trackback
|
Comments(6)
お久しぶりです。もしかして一番乗りゲット(←死語ですよね)?
美味しそうなパンのオンパレードで朝食前の私はプチ興奮気味です(^-^;) バターたっぷりのパンって美味しいですよね〜。ブリオッシュとかも大好きです。 ↓凄いです、このビーズ細工!!!キャロラインさんって手先が本当に器用なんですね(@.@;) プードルちゃんもお人形もバッグももうもうとっても繊細に出来ていて素晴らしいですよ〜。また是非作品見せて下さいね!
0
パン好きブロガーさんたちの所でもよく見かけるお店ですね。
私はただのパン好きだけど、美味しいと聞けば行ってみたい!(笑) 昨日間に合わせで買ったバケット、やはり納得いかず‥ 自分のお気に入りのお店まで行かなきゃダメですね。
こんばんは♪
美味しそうなパンの香りが漂っているようで…つられて来ました。 トップの画像を見たときはドーナツが入っているのかと思いましたが かわいらしいパンだったのですね。 (最近、神戸で流行っている(?)ドーナツ屋さんのラッピングと似ていたので) こちらのパン屋さんのお名前は初めて聞きましたが、ロゴを見ていると・・・ IKEAと同じ色合い!と思いました。IKEAも北欧でしたよね。 やっぱり北欧と関係あるのでしょうか(^^)
lovecarrieさん
一番にようこそ~^^ そうですよね、バターがたっぷり入ったパン、かなり魅力的です。 私もブリオッシュは大好き。 クロワッサンがちょっとヘビーだなと思える時も ちょっと優しい味のブリオッシュはOKです。 いえいえ、手先が器用といえば、lovecarrieさんではないでしょうか~。 あの指編みからつむぎ出される素敵なセーターたちは、他にはない逸品だと思いますよ^^ こんなミニチュアシリーズ、好きなんですよね。 またもっと他の種類も作ってみたいです。 並べて飾る楽しみも待ってますし^^
モコさん
そうですね、このお店はパン好きなブロガーさんのところで、よく見かけるかも。 パンが好きだと、一度は食べてみる価値のあるお店かなあと思います。 是非機会がありましたら^^ 最近はどこでも結構美味しいパンが食べられるようになりましたけど やっぱりここぞと思うお店とは、ちょっと違っていたりもします。 好きだからこそ、やっぱりこだわりの美味しいお店のを頂きたいって 私も思ってしまいます。 夫がラーメン屋さんにこだわるのと(笑)同じことかも(^_^;)
vittelさん
お久しぶりです^^ トップの画像の袋詰め、そうですよね、ドーナツとかシュークリームとか ちょっとお菓子のようにも見えますよね。 食パンと言っても、見た目通りに、少し甘みのあるパンなんですよ。 でもいろいろなお食事にもあう、食事パンとして美味しいパンです。 この袋に入るような小さいサイズにして、5個入ってるところも 面白い買い方をさせてくれるなあと感じます。 あらほんと、IKEAってこの色合いでしたよね! そうですよね、IKEAも北欧のお店。 やっぱりd'une rareteも北欧とはご縁のあるパン屋さんなのかしら。 それとも、オーナーが北欧好きとか・・?
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 23:15 |
| そうか、20歳のお誕生日.. |
| by pinochiko2 at 20:00 |
ファン申請 |
||