家族が増えました![]() 「こんにちは♪ 私、Ingalls家に仲間入りをした、あぺりらです。 人間のママと、ローラ姉さん(ママもどき)同様、 どうぞよろしくね。 えっ、年はいくつで種類は何って、聞きたいの? 2歳7か月の女の子よ。 種類って・・・ただの茶トラだけど、それがなにか?(ー"ー ) ママがデザインして作ってくれたワンピース、 可愛く着こなしてるでしょ? 背中についた大きなリボンが、お気に入りなの。 これからずっとこの家に暮らすことになったみたい。 人間のママとママもどきには、すっかり慣れたんだけど もう一人、人間のパパっていう人がいるのよね。 いつも大きな足音で歩いて、動きも大きいし、ちょっと怖いの。 でも、かなり気になる存在なのよ。 これって、恋? (/ω\)イヤン・・・なわけ、ないわよね(;一_一) じゃ、人間のママに代わるわね。 ママ~~♪」 (笑) 代わりました、人間のママこと、キャロです(笑) 家族が増えたといっても、私が懐妊したわけでもなく(笑) 孫が生まれるわけでもなかったんですよ(爆) 猫好きなローラと私のところに、縁あってこんな可愛い猫がやってきてくれました。 あっ、夫も猫は嫌いじゃない・・はず(苦笑) 元々犬好きな人なんですけどね(私も犬も好き♪) 自己紹介してましたけど(笑)、2歳7か月の女の子で 名前は「あぺりら」。 4月生まれなので、ハワイ語でAprilの意味を持つ「あぺりら」にしました。 ![]() 温厚で優しいおっとりとした性格で、本当に育てやすい子です。 頭もいいみたいで、ちゃんといろいろなことを理解してくれてます・・なはず・・(既に親ばか笑) でもね、体が弱いのが、困ったところで。 実はかなり前に我が家にやってきてたんですけど そんなこんなで、なかなか落ち着く暇がありませんでした。 体調のことが一番泣き所な我が家に、奇しくも同じような猫がやってくるなんて・・。 これも何か意味のあることなんでしょうか。 最近ようやく落ち着いてきたので、やっとブログデビューとなりました。 アレルギーな我が家、お家の中だけで猫を飼うことには 本当に慎重になりました。 幸い私も娘も、猫アレルギーはないんですけど そうはいっても、私も娘もアレルギーが人よりものすごく強い体質。 家じゅうを自由に猫の住処にするわけにはいかず 住み分けながら、一緒に生活することを決めました。 手洗いうがいなども、かなり厳重に。 あぺりらの世話だけでなく、余計な仕事がかなり増えました(苦笑) でも、住み分けながらも一緒に暮らすこの生活、何とかうまくいってるのでは。 アレルギーなお嬢様のための犬選びに、頭をひねってらっしゃるオバマさんにも ちょっと教えてあげたいんですけどね(笑) 住み分けといっても、いつも私たちの目の届くところに、あぺりらは居ます。 そうじゃなくっちゃ、お互い寂しいですものね。 あぺりら、遅れて生まれてきてくれた子供のよう・・(随分遅れてきちゃいましたよね(^_^;)) 我が子のように、これから大切に大切に育てていきたいなあと思っています。 ![]() これからちょこちょことブログにも登場することと思います。 あぺりらを、どうぞよろしくお願いいたしますね(^_^) ![]()
by carolineingalls
| 2008-11-12 00:49
| その他
|
Trackback
|
Comments(34)
Carolineさん、こんばんは☆ミ
RSSのタイトルを見て”誰が増えたの?”とびっくりしてすっ飛んで参りました(笑い) あぺりらちゃん、かわいいー!そして賢そうなお顔。 カメラ目線バッチリで、さすがブロガーさんの猫ちゃんといった風格ですね♪ お手製のエプロンがまたお嬢さまらしく素敵です。 あぺりらちゃんの茶色とエプロンのブルーがとても合います。 動物のいる暮らし、いいですね。
0
私もタイトルだけ見て「キャロラインさん?!ローラちゃん?!」と
勘違いしました(笑)ネコちゃんの仲間入りだったのですね^^ 女の子だそうですが、凛々しいお姿♪ でも正統派のお洋服も似合ってます。 毎日の生活が一層楽しくなりそうですね!
まぁーーーー!!!!
そうだったの!!! タイトルだけ見てね、 (え?赤ちゃんが来るはずはないし、 ローラさんの結婚って話もまだっぽいし、 ネコちゃん?でも、アレルギーだしなぁーーー???) って、すっごくいろんなことを考えながら ぶっ飛んできましたよ(笑) で、犬とは頭にチラっとも浮かばなかったので、 Carolineさんとこは「ネコ」っぽいと、勝手に思ってたみたいよ?(苦笑) 虚弱体質のアペリラちゃんだったのね? あ、違った、ひらがなで「あぺりら」なのだっけ^^; とっても健康そうよー^^ きっと愛情たっぷりだからじゃない?♪ これから、また可愛い姿をちょこっとずつ披露してくれるんだね! 待ってるわ~♪ ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
あら、新しい仲間が増えたのですね!
それにしてもカメラ慣れしているのか、ばっちりカメラ目線ですね(笑) 毛並みがとても綺麗で、お召し物もとっても素敵。 私も最近、犬か猫か鳥か。。。何か飼いたいですが(ペットといえるかどうかわかりませんが、蝦飼ってますが)、今の環境ではぐっとこらえるしかありません。 これからCarolineさんのブログでの登場を楽しみにしています☆
こんばんは^-^
あぺりらちゃん、可愛いですね.。.゚。*・。♡ キャロラインさんお手製のお洋服もとってもお似合いです*^-^* お嬢様もキャロラインさんもアレルギーのほうは大丈夫で良かったですね^-^ 我が息子・・・ネコアレルギーは凄く・・・目がお岩さんのようになってしまいます(><)犬は実家で飼っていて平気だったのですが最近お友達のうちに行ってやはり目がお岩さん^^;動物は無理のようです。。。。。 動物大好きなのに触ることも出来ず可愛そうです~中学生ぐらいになると抵抗力が付いて~なんていわれていましたが。。。最近はねばねば系のお野菜も拒否反応が出たり~(泣) あぺりらちゃんの登場楽しみにしています.。.゚。*・。♡
こんばんは。
キャロラインさん、猫ちゃんがお好きとおっしゃってましたよね♪ 新しいご家族が増えたのですね~^^ うちは娘が猫が好きなのにアレルギーで、アトムには申し訳ないけれど、時々大嫌いなお風呂に入ってもらっています。 あべりらちゃん、とってもおとなしくていい子ですね。わかりますよ。 お洋服着てくれたのですね。うちの子は首輪も嫌がります。。。--; キャロラインさんのデザイン&製作のワンピース、とっても可愛いです。 お裁縫お上手なんですね。尊敬です。 これからもあべりらちゃんの可愛いお写真楽しみにしています。
猫も熟睡している時間に猫のような忍び足でやって来ました。
小声でこんばんは♪ 一瞬、別のブログに来てしまったかと思いました。 お料理、お菓子、手芸の記事が多いのに「猫の画像」にビックリ。 しっかりとカメラ目線です。 綺麗な毛並み、茶トラとストライプのワンピース&首輪がお似合いです。 さすが、キャロラインさん宅の猫。おしとやかそうな女の子。 美人、いや、美猫だから、お年頃になったら心配でしょうね。 そして、キャロラインさん宅の男性はチャールズさんだけ・・・。 キャロラインさんが、あぺりらちゃんのどんな服を作るか楽しみです。 すてきな服が出来たら此処で紹介してくださいね。
まあ、キャロさんちも新しい家族が♪
我が家にも最近、増えました。犬ですが。 我が家も料理教室をしている関係上、 犬を飼うにあたっては本当に慎重になりました。 あぺりらちゃんのこれから、 楽しみにしています♪
あべりらちゃん、可愛い~☆
Carolineさん、いつの間にか出産してたんですね・・・って、違うかっ! 茶トラ、私も飼いたいってずっと思ってるのですが、キジトラばかりでなかなか縁が無いみたいです(>_<) ともあれ、あべりらちゃんヨロシクね♪ 動物が一人いるだけで会話も笑顔も増えますよね~ これからもあべりらちゃんの健やかな成長を祈るとともに、記事を楽しみにしています。
Carolineさん、こんにちは。先日はコメントを本当にありがとうございました。
いつも拝見しているのですが、コメントは久しぶりです・・ --; 新しい家族のあべりらちゃん♪かわいい!!「あべりら」ってひらがなで呼びたくなるのがぴったりの、ロマンチックでガーリーな女の子ですね。ふわふわの明るい茶色がまた愛らしくって。 家族が増えると、嬉しさとともに妥協したり変えたりしないといけない部分も出てきますけど、そんなことも楽しんでやれるようになるのもまた家族ならではの喜びですよね。あべりらちゃんのお話、楽しみにしています。
はななさん
びっくりしてすっ飛んでくださって(笑)すみません~(^_^;) 猫だったんですよ、新しい家族。 我が家にやってきて、いろいろどうかなあと心配する点はあったのですけど わりと環境に慣れやすい猫のようで、カメラも怖がらずにいてくれてます。 動物のいる暮らし、本当にいいですね~。 仕事は間違いなくかなり増えますし、家族が一人増えたのとおなじに大変なことは大変ですけど 心和めて、たくさんたくさん癒してもらっています。 このワンピースも、そんなあぺりらが着ると思ったら 猫でも嫌がらずに着られる、着心地の良いデザインをと、張り切っちゃいました(笑) あぺりらの茶色、わりとどんな色も似合うかなと・・また親ばかですね(^_^;)
モコさん
ふふふ、お騒がせしました~(笑) 我が家の家族にに、あぺりらが仲間入りしました^^ 顔つき、毎日いろいろな表情が見られて そのたびに甘えん坊な顔つきだったり、凛々しい顔つきだったり それこそ「猫の目のように」変わるような気がします。 でも、どの顔も、もう可愛くって(^_^;) すっかり魅了されています。 こんな洋服まで作ってしまって、自分でもよくやるなあと思いますけど(笑) あぺりらと一緒に、日々の生活をより楽しんでいこうと思っています。
こんばんはー。
うわ~なんて可愛いご家族でしょう。 キャロラインさんお手製のお洋服が、またよく似合っていること。 やわらかそうな毛並み、、、触ってみたい衝動に駆られています(笑)。 このお洋服を見て、ピーターラビットのお話しに出てくる「子猫のトム」を思い出しましたよ。 あ、でもあちらは男の子ですが、、、。 また、ブログに登場するのを楽しみにしてますね。
二度、投稿してごめんなさい。
あぺりらちゃんのワンピースは背中にリボンがついてるそうですね。 何とお洒落なんでしょう!やはりお手製だと素敵に作れます。 是非、あぺりらちゃんのリボン付きの部分を見たいです。 キャロラインさん、お手数で申し訳ありませんが、機会があったら真上からの画像のアップをお願いします。切に、どうぞよろしく。
まみこさん
そうだったんです~~(笑) 赤ちゃんも孫も猫も、ちょっと来そうもない家だったでしょ?(爆) 見た目、すごく健康そうに見えますよね。 我が家に来たばかりの頃は体調不良が続いていて、 それから落ち着くまで、結構大変だったんですけど 甲斐あって大分元気になってきて、ちょっとほっとしてます。 成猫??って思えるくらい痩せて小さくって 来たばかりの頃の顔は、今と違ってます。 やっと普通サイズになることが出来たみたいです。 愛情たっぷりな点は、自信アリですよ~(笑) ご機嫌を損ねない程度に写真を撮って(^_^;)お披露目したいと思ってます。
鍵コメ2008-11-12 14:39さん
炬燵で真中の取り合い!(笑) わんちゃんも炬燵が好きなんですね~。 歌によると、わんちゃんは寒い外も大好きなのかなあと。 でもそうですよね。人間も犬も猫も、温かくってぬくぬく出来るところが 幸せですよね^^ 住み分け、やっぱり大切ですよね。 近くにいながらも住み分けつつ、うまく暮らしていければと思っています。 過ごしていくうちに、一番いい形が出来上がっていくんでしょうね。
chizさん
そうなんです、新しい家族が増えました♪ カメラも、あまり怖がらずに、写真を撮らせてくれます。 でもじっとしてるばかりではないので(笑)撮る方は結構必死です(^_^;) 最近やっと元気になってきて、そうなると毛並みも綺麗になってくるものなのですね。 人間が体調がいいと、肌や髪の毛の調子がいいのと同じなのかもって思います。 蝦も立派なペットですよね。 我が家も今まで、めだかとかザリガニとか、そういうものを随分飼いました。 猫好きだったところに、縁あってやってきてくれることになったあぺりら。 仲良く一緒に暮らしていきたいなと思っています^^
margaretさん
あぺりらをおほめ頂いてありがとうございます~^^ 飼ってみると、猫って本当に小さな体で、まるで赤ちゃんのようで。 愛おしいものだなあと感じています。 体の大きさとは反比例して、とても大きな存在になっています。 息子さんの猫アレルギー、大変なものなのですね。 でもアレルギーな我が家、いろいろなものでそんなふうになることは ものすごーーく良くわかります。 ねばねば系のお野菜もダメになってきたとのこと、それも激しく良くわかります! 私も里芋だとか山芋だとかは、もう随分前からダメだったんですけど 極最近オクラが少し痒くなってきたり・・(泣) どんどん食べるものが少なくなってきてる気がして、怖いです。 おばあちゃんになるまで、どのくらい食べ物が残っているのかと思うと・・(わーん(T_T))
leperlineさん
猫好きです(笑) でも、犬も好きで、お散歩してるわんちゃんを見ては、可愛いな~って思います。 お嬢さん、猫好きなのにアレルギー、それは厄介ですよね。 アレルギーな者にとっては、動物とはいつも一緒にいたいですけど やっぱりそれがストレートに叶うわけでもなく。 お風呂に入れることも、わんちゃんとは違って、大変です。 猫にとって水って、嫌いなものの5本指に、しっかり入ってますものね(^_^;) 首輪も嫌な猫ちゃん、結構いらっしゃるかもしれません。 あぺりらは、わりとそのあたりは寛容な猫のようで クーラーで冷えるとすぐにお腹を激しく壊したりしていたのをきっかけに 洋服を作って着せてみたら、すんなりと着るようになってしまいました。 お裁縫はただただあぺりらに着せたい一心で、作ってしまっていて(笑) 上手かどうかはわかりませんけど、楽しく作っています^^
ハーブ・ティーさん
猫、4時前には寝てるんでしょうか、どうでしょうか。 私も寝てるので、確かめたいんですけど確かめようもなく(笑) もし起きていたら、夜中にひとりで何をしてるのか、ちょっと見てみたいです。 ですよね、パッと見たら他の人のブログのようですよね(笑) ふふふ、我が家には男性は夫だけですものね(^_^;) 良くテレビなんかで見ると、冗談ではなくって メスはお父さんが大好きで、オスだとその反対にお母さんが好き・・みたいなパターンがあるそうですよね。 あぺりらも、夫のことをちょっと警戒してるようにも見えますけど あの興味津々なところは、やっぱり本能的に好きなのかも(笑) お洋服はいろいろ作ってあげたいと思いつつ、ちょっと多忙でなかなか進まずで。 でも、また作りましたら、着せて写真を撮りますね。
mahoさん
mahoさん家にもマルチーズちゃんが来られたのですよね。 ブログで拝見して、可愛いな~って思いました。 私、猫好きですけど、犬も好きなんです。 マルチーズちゃんを抱っこしてるお嬢さんも、可愛かった^^ わんちゃんが来て、とっても嬉しそうでしたし。 お料理教室をやられてたり、食べ物を扱うお店だったりするお宅は アレルギーじゃなくてもやっぱり慎重になられますよね。 でもmahoさん家も無事折り合いがついて、良かったですよね。 お互い犬と猫との生活、楽しみましょう。
アぺリラちゃん
初めまして♪ 優しいママやご家族のもとに来れてよかったですね。 ワンピースもとてもよく似合ってるね◎ 優しいネコちゃんなのがお写真からも伝わってきます。 うちのテンちゃんは風邪をひいて寝込んでるの。 アぺリラちゃんも気を付けてね!
すぅ★さん
いつの間にか産んでました(違(^_^;)) すぅ★さん家は、キジトラちゃんですものね。 でも、キジトラちゃんも可愛いですよ~。 我が家は今回、茶トラにご縁がありましたけど。 こちらこそ、ニャンちゃんハリーちゃん、どうぞよろしく^^ そう、あぺりらがやってきてくれてから、より我が家の笑顔が増えたような気がします。 何ということのない日常のことも、あぺりらがそこにいてじっと見ていてくれてるだけで 楽しい作業になったりする気がします。 動物って素晴らしい存在ですね。
なつこさん
ロマンチックでガーリーだなんて言って頂いて あぺりらが聞いたら喜びます(笑) いえほんと、「可愛い♪」って言うと、喜ぶんですよ~(^_^;) 言葉の意味はわかってないんでしょうけど、 何か誉められてることは、わかってるんでしょうね。 仰る通りに家族が増えると、やっぱり妥協したり変えたりしなくちゃならないことが いろいろ出てきますよね。 すごく可愛くって幸せではあるけど、それまで使えていた時間がなくなってしまったり。 でも、そうですね、それもまた喜びであるかなあと。 家族っていいなって感じます^^
キャロラインさん、こんにちは♪
新しい家族を迎えた弾むような空気が伝わってきました。 あぺりらちゃん・・、やわらかな文字の並びに、響きもキラキラしていて 素敵な名前ですね。 あぺりらちゃんの明るい茶色にラベンダー色のストライプの洋服が とっても似合っていて、キャロラインさんらしいセレクトだなぁと(勝手に) 思いました(^^)。 我が家は全員動物大好き♪なのに、息子と夫は動物の毛のアレルギー なので、絶対かなわない夢です。 キャロラインさんのところにお邪魔する楽しみが増えました。 一日一あぺりらちゃん・・楽しみにしています~♪。うふふ。
youhausさん
可愛い子が我が家にやってきてくれました~^^ 毛並み、柔らかいですよ。 今特に冬毛に変わってますので、ふわふわです。 なでてほしくて鳴くので、「あらあら、はいはい」なんて言いながら(笑)なでていると こちらがとっても癒されてしまって、なでるのを忘れてボーっとし始めてしまったり(^_^;) 温かくて柔らかくて、とっても優しい気持ちになります。 ピーターラビットの子猫のトム、可愛いですよね~。 前から猫好きでしたので、物語に登場してくる猫は気になっていましたけど あぺりらが来てくれてからは、ますます猫が目につくようになりました。 これからも、あぺりらをどうぞよろしくお願いしますね^^
ハーブ・ティーさん
二度目のコメント、嬉しいです^^ 背中のリボン、ちょっと大きめにしてつけてみました。 真上からの画像、わかりました~。 近いうちに出させて頂きますね。 リクエストありがとうございます。
KAOさん
あぺりらにお言葉、ありがとうございます^^ KAOさん家のテンちゃん、お風邪なのですね。 早く良くなりますように。 あぺりらも何度も風邪をひいて 余計体力が落ちて、ますます具合が悪くなって・・を ちょっと前まで繰り返していました。 今ようやく落ち着いてきて、ほっとしています。 これからは我が家で、ゆっくりのんびり楽しく過ごしてほしいな。 大切に大切に育てたいです^^
emilteaさん
あぺりらの名前、たまたま4月生まれだからと、ハワイ語(なぜか笑)から選びましたけど、選んでみたら、やっぱり文字の並びや音がとても気に入って この名前にして良かったなあと思っています。 茶色の猫ですから、こんな色も似合ってますよね(親ばか?笑) これから、いろいろな色にチャレンジさせてみたいなあと目論見中(^_^;) あぺりらには、呆れられるかもしれません~(笑) ご主人さまと息子さん、動物毛のアレルギーは、寂しいですよね。 でも、実際にアレルゲンだとしたら、やっぱり近づかないほうがいいですね。 アレルギーな私なので良くわかりますけど、アレルゲンに近寄った時の症状たるや やはり怖いくらい酷いものがありますから。 アレルギーって好きなものも遠ざけなければならなくなってしまうことも 症状以外にも辛いことの一つだなあと感じます。 一日一あぺりら・・楽しみにして頂けて嬉しい^^ あぺりらに嫌われない程度に(笑)、写真もたくさん撮っていきたいと思っています。 ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
鍵コメ2008-11-16 17:23 さん
お元気そうで、とってもとっても安心いたしました~^^ お忙しかったのですね、アクティブに活躍されてる鍵コメさん、 普段からそのフットワークの軽さ、素晴らしいなあと思っております。 でもお体にはお気を付けくださいね。 風邪に流行ってきてますから、どうぞご自愛くださいませ^^
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 23:37 |
| なんだか夢のような空間だ.. |
| by pinochiko2 at 23:14 |
ファン申請 |
||