Merry Christmas!![]() 今日はクリスマス、皆様どんな時間をお過ごしでしょうか。 我が家は例年通り、お家クリスマスで。 今年は素朴エレガントなクリスマスを目指しましたので テーブルもそんな感じに・・作ったつもり(笑)です。 ![]() 中にピラフを入れた、いつものローストチキンですけど 今年はあぺりらが、大反応(笑) 部屋にローストのいい香りが漂うと、 なんだかそわそわして、落ち着かないご様子(^_^;) 食事中も、じとーーっとした視線が、痛かったです(爆) ![]() 赤毛のアンのクッキングブック「赤毛のアンのお料理ノート」を参考に オリジナルレシピで素朴な感じのケーキを作ってみました。 かなりしっとりとした生地に出来あがりました。 スノーフレークな雰囲気に、白くてきらきらなイメージで。 ![]() ![]() 今年は新しい家族も加わって、三人と一匹でのハートフルクリスマス。 家族にとって、それが何よりのプレゼントとなった気がしています(^_^) 今日もアドベントカレンダーをお楽しみくださいね。 (音量注意・注意書きは2日の記事に) アドベントカレンダーも今日でおしまい。 皆様お付き合いくださって、ありがとうございました。 製作者ローラにとっても、思い出深い作品になったことと思います。 アドベントカレンダーを飛び出した子猫ちゃんたち^^ 応援よろしくお願いいたします ![]()
by carolineingalls
| 2008-12-25 21:40
| 料理
|
Trackback
|
Comments(24)
![]()
す☆て☆き♪
お邪魔しに行きたいです~~~♪ いやー、ローストのかんじがすっごく良くて、 アペリラちゃんじゃないけど、ジトーって見てしまいますわ。 画面から出てこないかしら! こちらは匂いすら伝わりませんからねぇ(涙) アドベント、ありがとう♪ 今日は全部を開けて、ネコちゃんの勢ぞろいを楽しんで、 最後では「おお♪」とちょっと驚きました。 毎日の記事を書いてくれるCarolineさんにも、 アドベントを作成してくれたローラさんにも、 感謝&メリークリスマス(#^.^#)
0
![]()
毎年Carolineさんのおうちのクリスマスにうっとりなんですが、
今年も素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪ 今年はあぺりらちゃんも加わってにぎやかなクリスマスでしたでしょうか? アドベントカレンダー毎日楽しく拝見させていただきました。 かわいいねこちゃんたちを毎日楽しみにしていました。 ありがとうございます♪ クリスマスが終わったら年末、そしてお正月。 1年は本当にあっという間ですね。 ![]()
毎回素敵過ぎるクリスマス料理。
(って言うか何度も素敵に作るキャロラインさんですが・・・) オシャレ度高すぎます! うちはやっつけ仕事で作ったので盛りつけ雑だし、オシャレなテーブルセッティングも無し。 来年は見習います!
まみこさん
ありがとうございます~^^ ローストのおいしそうなにおい、残念ながらブログからは出てきませんけど笑) いい感じに焼けたところを、感じとって頂けてとても嬉しいです。 アドベントカレンダーも毎日見てくださってありがとうございました。 無事25日まで続けることが出来て、本当に良かったです。 ローラにとっても、思い出に残るアドベントカレンダーになったことと思います。 こちらこそ、感謝です^^ ![]()
メリークリスマス~
おいしそうで、おしゃれ~な感じがします 同じローストチキンなはずなのに~ あぺりあちゃんがソワソワ? 実はレンも ちょうどレンのいるところに台所の換気扇があり匂いが漂っていたみたい ![]()
このまま料理本に載せてもいいローストチキン。
山の山頂に積もる雪を連想するケーキ。 高級ホテル顔負けの豪華なクリスマス・ディナーです。 画像で見るだけでも溜息がでるのに 本物は、理性が吹っ飛ぶほどの旨さでしょうね。 あぺりらちゃんの気持ちが痛いほど判ります(^O^) アドベントカレンダーの白猫サンタさんの届け先は私達!!! キャロラインさん&ローラさんからブログ・読者への贈り物だったんですね。 ありがとうございます♪ 本当に、嬉しいハプニングな結末でした(*^。^*) いつもの様に丑三つ時にコメントを入れようと思いました。 昨日、キャロラインさんの紹介されたイルミネーション・スポットや他幾つか行って来ました。ディズニーリゾート・イクスピアリ、東京ミッド・タウン等々。 新浦安で墓参りをした後、夕方から幾つも廻り、疲れました。 キャロラインさんが画像でアップした場所もジックリ見てきました。 2008年クリスマスの良い思い出になると思います。 ![]()
いつもながら素敵な写真にうっとりです!!
愛情の密度の高い写真です!! そして、アドベント・カレンダー、 プレゼントありがとうございました^^ 小4の娘のクラスでは サンタさんを信じる子供がほんの数人との事ですが、 うちの娘はプレゼントを見つけると 4歳の妹をの手を引いて 窓から大きな声で「サンタさーん、ありがとう~来年もまた来てね~」 と叫んでいました(笑) その様子を見ながら、 色々あるけど頑張ろう、と思いました^^ 遅くなっちゃったけど、 メリークリスマス♪♪ ![]()
うわぁ~美味しそう!!
匂いだけお裾分け?のあぺりらちゃんの辛さが よくわかります(笑) 家族でクリスマス、一番近くにある幸せ。 一番大切なものですね^^ わが家もパパの帰りを待って、メリークリスマス☆.。.:*・°☆. わが家は男の子ですから、ガツンとステーキを(笑) いつもよりいいお肉でネ(^_-) 世間ではあまりグッドニュースがないですが、、、 家族仲良く健康で、来年のクリスマスも迎えたいものですね。 はななさん 毎年そんなふうに見てくださって、とても嬉しいです。 ありがとうございます♪ そうですね、今年はあぺりらも加わって、より楽しいクリスマスでした^^ アドベントカレンダーも毎日見てくださってありがとうございました。 ローラも作り甲斐があったことと思います。 猫好きですから(笑)、可愛い猫ちゃんたちでいっぱいのカレンダーにしたようです。 ローラにとっても、掛買のない作品になったと思います。 そうですね、クリスマスが終わったとたんに、街はもうお正月を迎える雰囲気に。 一年があっという間です。 今日あたりはものすごく寒くなってますよね。 冬本番ですね。
Mlle.MANON
Merci pour regarder notre calendrier tous les jours. Et merci pour écrire dedans. Nous sommes très heureux. Joyeux Noel et Bonne Annee ! ![]()
アドベントカレンダー、とっても楽しませていただいて、終わってしまって残念です。
いっそのこと大晦日まで・・・なんちゃって(笑) 楽しませてくださったローラさんにありがとうです♪ 我が家も今年は家族揃ってクリスマスを迎えました(何年ぶり?) ちょっとハプニングがあって深夜のパーティーになってしまいましたが(^_^;) 今年ももう少し、お正月を迎えるまでまたひと頑張りですね~!(^^)!
cartierringさん
お褒め頂いてありがとうございます。 そんなふうに仰って頂けて、とても有難いです^^ 毎年どんなクリスマスにしたいかテーマをきめて 少しずつ違った雰囲気にしたいなあとは思っているんです。 でも大して変わらないんですけどね(笑) 見習って頂けるものがあるのかどうかはわかりませんけど(^_^;) 今年も家族みんなで楽しめたお家クリスマスが出来たことは とてもよかったなあと思っています。
づみさん
づみさん家のローストチキンやパエリアにピザ、 どれも美味しそうでしたよ~。 家族でこんなお祝が楽しく出来ることは とても有難く幸せなことですよね。 づみ家のクリスマス、お義母様もにこにこされながら見守られておられたことでしょう。 あぺりら、かなりそわそわしてましたよ~(笑) レンちゃんもそうだったのですね。 あはは、換気扇から美味しそうなにおいが・・(^_^;) それは落ち着いてはいられませんよね。
ハーブ・ティーさん
我が家のクリスマスディナーをそんなふうに仰って頂いて、ありがとうございます。 とても光栄です。 家庭料理のクリスマス版ですけど、家族が喜んで食べてくれたので 今年もいろいろと作って良かったなあと思っています。 あぺりらには、かなり目の毒鼻の毒・・だった気がしますけど(^_^;) そうなんです、白ネコサンタさんのプレゼントは、皆様へ。 こちらこそ、毎日見て頂いて、本当にありがとうございました。 私たちにとっても、楽しい12月となりました。 イルミネーションスポットを、あちこち行かれたのですね~。 写真だけではなく、実際に訪れてみると、やっぱり美しいですよね。 寒くなってきた分、空気が凛と澄んで、 イルミネーションもより美しく見られたことでしょう。 思い深いクリスマスになられましたね^^
こと。さん
お褒め頂いて、ありがとうございます。 愛情の密度の高い写真・・のお言葉、とても嬉しいです。 そしてこちらこそ、アドベントカレンダーを毎日見てくださって、ありがとうございます。 ローラにとっても、とても思い出深い作品になったようです。 お嬢さんたちのご様子、とても可愛らしいですね~。 素直に心優しくお育ちなことが、伝わってきます。 そうですね、日々いろいろありますけど やっぱり子供や家族のために、頑張りたいですよね。 私もそう思います^^ ![]()
今年は我が家も丸ごとチキンを焼きました。
我が家のはブレッドとお野菜のスタッフィングです。 主人の両親が日本から来ていたのでアメリカンなお料理のオンパレードでした。なんせ義父がアメリカンなお食事が大好物なので。。。(苦笑) アメリカ最後のクリスマス、とても思い出深いものとなりました。 来年は日本で〜す♪これからもよろしくお願い致します。
モコさん
あぺりら、この日はそわそわしっぱなしで(笑) 別の意味で特別なクリスマスだったみたいです(^_^;) そうですね、一番近くにある幸せ。 家族の存在は、本当に大切なものですよね。 こうやっていろいろな時を一緒に楽しんで過ごすことって 大事だなあとしみじみ感じます。 モコさん家も、皆さんで楽しいクリスマスを迎えられたのですね。 食べざかりな男の子さん、そうですね~、ガツンとお肉をほおばりたいですよね(笑) いつもよりいいお肉(笑)、ご主人さまも息子さんも、堪能されたことでしょう^^ 我が家のただ一人の男の子も、お肉好きでかなりの量を頂きますけど 最近少しずつ胃力が弱ってきた模様・・年には勝てません(苦笑) 本当に、世の中は厳しい時代に突入したようですけど まずは家族みんなが元気に、そして仲良くほがらかに。 同じく来年のクリスマスもそんなふうに迎えられたらとしみじみ思います。
getさん
「えっ、大晦日まで・・まだ終われない? 今日の記事で、許して~」ローラ だそうです(笑) 冗談はさておき、毎日見てくださって、本当にありがとうございました。 ご次男様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ^^ get家のクリスマス、本当に大変でしたね。 ご長男様、その後いかがでしょうか。 傷のご様子が心配です。 別の意味で、かなり想い出に残るクリスマスとなってしまいましたよね・・。 クリスマスが終わってみれば、すぐにお正月。 まだちょっと慌ただしい日々が続きます。 亀仲間としては、甲羅に鞭打ち頑張らないと・・(^_^;)
Pattyさん
アメリカ最後のクリスマス、感慨深いものがおありだったことでしょう。 ご主人さまのご両親様もご一緒に、楽しいクリスマスを過ごされたのですね。 クリスマスは家族との絆をより深める良い機会かなあと感じます。 我が家も例年通り、家族揃って楽しく過ごしました。 お義父様、アメリカンなお料理がお好きなんですね~。 今年のクリスマスは、本場でいろいろなものを堪能されたことでしょう。 賑やかなクリスマスに、息子さんも大喜びされたのでは。 来年は日本なんですね。 こちらこそ、これからもどうぞよろしく。 楽しい日本ライフになるといいですね^^
あぺりらちゃんがいるだけで、
とってもあったかい雰囲気になりますよね。 ご家族にとっての最高のクリスマスプレゼントですね☆ アイシングのかかったケーキ、お菓子のおうち、いい色に焼けたチキン。 すべてがとってもきれいで美味しそうです♪
mahoさん
本当にあぺりらが家族に加わってくれて より楽しいクリスマスを過ごすことが出来たように思います。 mahoさん家もわんちゃんが加わって、今年はよりハッピーなクリスマスだったことでしょうね^^ 私のお料理は、どれも家庭料理の域を出ないものですけど みんなで楽しいおしゃべりに花を咲かせて、お腹一杯頂きました(笑) 何よりなクリスマスを、今年も過ごすことが出来たと思っています^^
キャロラインさん、こんばんは.。.゚。*・。♡
ローストチキンもとっても上手に焼けていらっしゃいますね^-^ ケーキも美味しそう♪ ご家族で楽しいひと時を過ごされたのでしょうね~* 今年はあぺりらちゃんもご一緒でしたね^^ 新しい年はもうすぐそこですね~♪今年は憧れのキャロラインさんとブログでお話させていただけて幸せでした.。.゚。*・。♡ たびたびコメントもいただけて本当に嬉しかったです*^-^* 来年もまたおしゃべりさせてくださいね.。.゚。*・。☆ では良いお年をお迎えください♪
margaretさん
毎年恒例で、クリスマスは家族で楽しく過ごしました。 ささやかな家庭料理ですけど、気持は温かく^^ ローストチキンは、ちょうどいい焼け具合に出来あがってくれました。 このチキンのおかげで、あぺりらはそわそわしっぱなしでしたけど(笑) 早いもので、もうすぐお正月。 こちらこそ、今年はこうやってmargaretさんとお話出来て、とても嬉しかったです。 また来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。 おしゃべりできることを、楽しみにしています。 良いお年を^^
|
|
rinaさん ありがと.. |
by CarolineIngalls at 00:50 |
わ~フラワーガール元気に.. |
by rinarina_216 at 21:38 |
ファン申請 |
||