友チョコ![]() ポストを覗くと、甘い香りの封筒が。 親友からの手紙には、可愛いポストカードと「友チョコ」なる贈り物。 いつもの優しい心遣いに、笑顔が溢れます^^ メリーチョコレートのカレ ド メリー。 シンプルな材料のチョコレートしか食べられない私のために 原材料を見ながら選んでくれた、親友ならではの友チョコです^^ ![]() 可愛らしいピンクとブラウンのスタイリッシュなチョコレート。 ![]() ビターはカカオ70%。 ミルクは40%だそうです。 ビターのほうは、頭痛持ちには、ほんの一口だけ・・ですね(^_^;) ![]() ![]() そうそう、頭痛持ちな話題が出たところで思い出しましたけど 毎年バレンタインの時期には、気をつけているつもりで やっぱりついついチョコレート摂取量が増えてしまう私。 今年こそと思いつつも、頭痛でダウンを性懲りもなく繰り返して(大汗(^_^;)) 今年こそ、気をつけますっ!(大宣言) 頭痛持ちな皆様も、お気をつけくださいね(笑) ★応援のクリックをよろしくお願い致します♪ ![]()
by carolineingalls
| 2009-02-08 13:00
| お菓子
|
Trackback
|
Comments(12)
チョコレート、美味しいですもんねぇ。。。
ついつい食べ過ぎちゃいます。 友達の娘さんで、チョコ嫌いの子がいて、 でも、彼氏のためにバレンタインチョコを手作りして、 「くさいーーーー!!!」 と言いながらだったんですって! 臭いですよ?(笑) けど、そんな彼女はニキビの心配は少ないかもしれませんね。 親友さんに感謝ですね^^
0
キャロラインさん こんばんは☆
可愛いお友達からのプレゼント★ なんて幸せな お便りでしょう♪ 甘いお味に 懐かしい思い出が重なって 幸せなひと時の おすそ分け。。。ありがとうございます♪♡^-^♡~。。.♡*†
わぁー!
素敵な贈り物 いいですねー 頭痛気をつけてくださいね 主人は食べ過ぎて、いつも鼻の頭に吹き出物がでます すきだからやめられないようです ところで お知らせありがとうございます お返事できなくてごめんなさい メールの受信ができているのですが、送信できないでいます ちょっとまっててくださいね!
気の利いたお友達ですね!
贈られた方が本当に喜ぶ物を選べるセンスを 持ち合わせたいなあ。。。 頭痛持ちとしては、この時期は特にツライものがありますね(苦笑) どこのお店にも誘惑の魔の手が!!(笑) どうしても負けちゃうんですよねーー^^;
チョコレートって頭痛持ちは避けたほうがいいんですか?
超頭痛持ちの私なんですけど^^; チョコが無いと生きていけない位チョコ好き・・ しかもビター好きで。カカオ70のチョコはいつも常備しているくらい すごくショックです(涙) 1回の量は食べないんですけど・・・毎日食べてる(汗) 知らなかったー!! 最近お風呂で本を読むようになって湯船に30分以上半身浴してたら ずいぶんと頭痛の回数は減りました。 チョコ・・・絶対にやめれない(涙)
包装もシンプルだけどお洒落な友チョコです。
キャロラインさんとお友達は、幾つの時からの知り合いですか? 思春期に出合った友人は、何時の間にか親友になってます。 お互い心置きなく喜怒哀楽を共有して、成長を支えあった仲だからでしょうか。 キャロラインさんを良く知っているから、材料を選んで贈ってくれる。 親友だからこその嬉しい気配り(*^_^*) こんな素敵な親友は、家族同然で一生の付き合いでしょう。 お菓子作りの得意なキャロラインさんは、何をお返しするのでしょう。 ところで、メリーチョコレート本社は意外な場所にあったと思います JR京浜東北線の大森・蒲田間で車窓からよく見えたような気がします。
まみこさん
チョコレート、私も大好きなんです。 なので、この時期は特に頂いたり作ったりしますし テレビでもチョコレートの話題がいっぱい。 ついつい許容量を越しちゃうんですよね・・(苦笑) そのお友達のお嬢さん、チョコレートが嫌いなんですね~。 珍しいですよね、チョコレート嫌いな方。 私の周りを見ても、チョコレートが嫌いな人はあまりいないような・・。 そうですよね、親友に感謝ですよね。 いつも私のことを心配してくれて、あれこれと気を遣ってもらっています。 ブログのほうでも、まみこさんはじめ皆さんに応援してもらって 本当に有難い気持ちでいっぱいになります^^
マリアさん
封を開けてみて、甘い香りと共に 温かい幸せ感がやってきました^^ メリーチョコレートは、昔からのお馴染みですから マリアさんにも懐かしい思い出がおありでしょうか。 この季節、美味しいチョコレートを頂きながら 遠い小さな頃のことを思い出してみたり。 心温かくなる幸せな時間です^^
づみさん
ご主人様もチョコレートがお好きなんですね~。 あまり自分の体質に合ってないとわかっていても 大好きなものの誘惑には、なかなか勝てないものですよね。 でも、私の頭痛にチョコレートの摂取は結構関係あるようなので・・。 悲しいですけど、気をつけなければと思っています。 メール、頂きました。 ありがとうございます。 楽しみに待っていようと思っています^^
モコさん
嬉しいプレゼントでした^^ 私の食べられるものを、かなり把握していてくれて いろいろちょこちょこと贈ってくれたりして。 本当に有難いものだなあと思います。 頭痛持ちにとって、やっぱりチョコレートは頭痛の原因の一つになってますよね・・。 美味しい美味しいものだからこそ、本当に辛いですよね(涙) ほんの少しずつと普段は決めていても、どうしてもこの時期 プレゼントで作ったり(ついついお味見)、テレビを見ても外に出ても、チョコレートが目に入ってきて・・(^_^;) 今年は何とかチョコレートで頭痛は避けたいなあと(出来るでしょうか・・苦笑)
みくさん
かなり悲しいことですけど、チョコレートって頭痛を起こす食べ物の五本の指に入るんじゃないでしょうか・・。 チョコレートの中に入ってるチロシンが、頭痛の元らしいです。 チロシンの馬鹿~!(爆) でも、それもこれも、人によるようですから。 チーズとか赤ワインとか、頭痛のタネとされてる食べ物はたくさんあるみたいですけど どれかが駄目でも全部というわけでもなく、その人によって相性の良し悪しがあるみたいですね。 カカオ70を常備・・それは頭痛持ちにしたらすごいことかも。 同じチョコレートでもカカオ分の多いものは、特に頭痛を引き起こす確率が高いみたいですよ。 半身浴で頭痛の回数が減ったんですね~。 緊張性頭痛だと血流を良くするのがポイントですものね。 偏頭痛だと、お風呂に入ると余計痛くなることも多いような気がしますけど。 チョコレートって本当に美味しいですものね。 食べれば食べるほど健康にいい食べ物だったら・・と思ってしまいます(涙)
ハーブ・ティーさん
この親友とは、大学で知り合いました。 その時から親しくしていましたけど、最近になってより密接に心通わせることが出来るようになった気がします。 いつも面倒な体質の私を気遣ってくれて、本当に有難い限りです。 そうですね、一生お付き合いしていくことと思います。 友人の好きなものを作って、可愛くラッピングして。 お返しを考えるのも楽しいものですよね。 メリーチョコレート本社、大森と蒲田の間あたりにあったんですね。 知りませんでした。 ハーブ・ティーさんには、私の知らないいろいろなことを教えて頂いてますね。 ありがとうございます^^
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 23:37 |
| なんだか夢のような空間だ.. |
| by pinochiko2 at 23:14 |
ファン申請 |
||