家族のお家餃子

家族のお家餃子_d0025294_16304967.jpg

先日の夫の誕生日、
「みんなで餃子を作ろう」と夫が提案。
違うメニューを考えてましたけど、急遽餃子作りに決定(笑)

我が家、昔から餃子といえば、
夫が中身のあん担当(肉好きですからね~笑)
私と娘が皮担当と分担が決まっていて。

今回は皮づくりをローラが写真におさめてくれましたので
載せてみようと思います。





家族のお家餃子_d0025294_1631390.jpg

まずは強力粉に水を入れて混ぜるところからスタート。
水は3~4回に分けて加えて
良く混ぜます。





家族のお家餃子_d0025294_1631878.jpg

粉があらかたまとまってきたら、手で捏ねていきます。
中に粉が残っていないように、しっかりと。





家族のお家餃子_d0025294_16311276.jpg

丸めてボールに入れ、ぬれ布巾をかけて30分くらい寝かせます。

これ、パンと違って発酵するものじゃないんですよね。
そろそろいいかなと布巾をはずした瞬間、
「げっ、膨れてない!!」って一瞬びっくりしちゃう私って・・(^_^;)





家族のお家餃子_d0025294_16311820.jpg

寝かせた生地は、ツヤが出るまでまたしっかり捏ねて
こんな形に。
この1本を2cmくらいの棒状に伸ばします。





家族のお家餃子_d0025294_16312566.jpg

生地を切り分け、伸ばしているところ。
ミニサイズの麺棒がなぜか見当たらずに
仕方なく大きなもので、伸ばしてます(苦笑)
すっかり終わったあとで、ミニ麺棒発見(私らしい・・(^_^;))





家族のお家餃子_d0025294_16313243.jpg

こんなふうに広げて。
ローラと私では、ビミョーに大きさが違うかな・・(笑)





家族のお家餃子_d0025294_1631436.jpg

夫特製のあんを包んでいきます。
この段階になると、とにかく数が多いので、かなり焦ってきてます(笑)
何しろ横で、誕生日ボーイが「早く食べたいっ」とぶんぶん言ってますから
(チャールズって蜂?( ̄∇ ̄;))





家族のお家餃子_d0025294_16314754.jpg

待ち切れない夫のために、とりあえず8個で焼きましょう。
何だかフォトジェニックじゃない子も混じってますけど
そこはあまり見ないことに・・(苦笑)
焼きは、夫担当。





家族のお家餃子_d0025294_1632311.jpg

出来あがり♪
さっそくビールと一緒に、まずは召し上がれ~^^
私とローラは、ゆっくりご飯と一緒に頂きます(^_^)





ひとつ年を重ねた夫。
年齢は大きくなっても、重さは大きくならないようにね(笑)

053.gif応援のクリックをよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-04-11 19:21 | 料理 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : https://carolinei.exblog.jp/tb/9584044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smile2525mama at 2009-04-11 21:51
こんばんは
Charlesさま、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年となりますように・・・
ご家族で餃子作り・・・楽しいお誕生日のお祝いですね♪
皮から手作りとは、すごいです。
出来上がりも、皮がパリッとしていておいしそうです
たくさん食べてしまいそう・・・
ご家族皆さん、とてもお料理お上手で羨ましい限りです。

Commented by ハーブ・ティー at 2009-04-11 21:58 x
チャールズさん、誕生日おめでとうございます(*^_^*) 
あぺりらちゃんと同じ4月生まれだったんですね。

キャロラインさん宅では、洋食&ケーキでお祝いするかと思っていましたが、
意外でした。誕生日に家族全員で手作り餃子パーティも楽しそうです。
皮を買う家は多いと思いますが、キャロラインさん宅は皮から作るんですね。

粉から時間をかけて作る分、心がこもっていて誕生日にピッタリです。
きれいな焼き色がついて、いい香りがしてきそうです。

これから夏に向かって冷えたビールがおいしい季節です。
ビールのつまみにパリッと焼けた手作り餃子も最高です!!!
我が家も粉からの手作り餃子に挑戦してみたいと思います。

Commented by get at 2009-04-12 01:25 x
チャールズさん、お誕生日おめでとうございます。
皮から作った餃子、美味しいでしょうね~。
餃子の皮の作り方を何十年も前に教わったのですが、自宅ではついに作らずでした(^_^;)
長男の会社に中国から研修に来ている方がいて、時々手作り餃子をご馳走になりますが、とっても美味しいです。
Carolineさんのプリプリもちもち~っとした餃子を想像してオヨダがじわ~っと(^^ゞ
そうだ、息子に作らせようかしら(笑)
Commented by マム at 2009-04-12 10:00 x
Charlesさんのお誕生日おめでとうございます♪
それにしましても、なんときれいな餃子なのでしょう~。
クッキングブック顔負けの色と形、そして、そうそう・・・、
カメラマンもプロ級ですから・・・ね。
さぞ、ビールが美味しく、ご飯も美味しく
召し上がられた事でしょうね?
Carolineさんご家族は、みなさんがA級グルメでいらっしゃるから、
何んでも美味しいうちご飯でしょうが、それでも、ご家族みなさんの
笑顔があればこそのご馳走ですわね♪
マムも、皮作りから、挑戦してみたくなりました~ヽ(^o^)丿
Commented by margaret-712 at 2009-04-12 15:40
ご主人様、お誕生日おめでとうございます*。・☆
3人での共同作業の餃子、美味しそうですね~~^^
そ~してまたまたキャロラインさんのお美しい手にうっとりです*^-^*
餃子大好きです!!先日の京都のたびで美味しいラー油を見つけ早速餃子を食べました(笑)
皮も手作りにすると美味しさ倍増ですよね!!(最近面倒で皮までは作っていませんでした^^;)
ご主人さまは焼きも上手ですね!!
楽しい一年になりますように・・・*。・☆

あぺりらちゃん、心配していました。
家族の誰かが具合が悪いと本当に心配で生きた心地がしないですよね。。。
ひとまず手術が成功されたとの事、よかったですね
一日も早い回復をお祈りしています*
Commented by carolineingalls at 2009-04-12 17:12
smile2525mamaさん

お祝い、ありがとうございます♪
毎年三人で何かを作っては、家族のお祝いをしているように思いますけど
今年は夫の希望で餃子作りに(笑)
およそ誕生日らしからぬメニューですけど(^_^;)
楽しく過ごせたので、それが一番ですね^^
皮は市販のものよりも柔らかくって、形作るのがちょっと大変ですけど
美味しく安心して食べられるので、気に入っています。
軽い出来あがりで、どんどんお腹に消えていっちゃうので
こんなに食べていいのかなあと、ちょっと思っちゃいますけど(苦笑)
そんな気持ちがあるからかしら、なぜか餃子の時は、夫は自分の食べた数を
「あれ、いくつ食べたっけ?」と数えたがるのも常で・・(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-04-12 17:12
ハーブ・ティーさん

夫にお祝い、ありがとうございます^^
4月ではなく、3月の終わりなんですよ~。
ここのところ桜ものが季節ということで続いてましたので
すっかりあとまわしになってしまいましたけど。

そうなんです、洋食を予定してたんですけど、夫の希望で餃子に。
お菓子はタルトを作りました。
皮は買っちゃう時もありますけど、自分で作るとよりソフトな皮が作れますし
小麦粉まで安心素材なので、ホームメイドもいいかなあと。
時間がたっぷりある時でないと、粉から手作りで家族分包むことは不可能ですけど。

ビールが飲める方なら、これからの季節に餃子はいいおつまみですよね~。
私も頂きたいものですけど、体が受け付けなくなって久しいのでご飯で(寂)
お時間のある時に、皮づくりも是非チャレンジされてみてください^^
Commented by Peco at 2009-04-12 18:11 x
「げっ、膨れてない!!」ってビックリするCarolineさん、かわいいです♪
何やら親近感がムクムクわいてしまいました~(((^^;)失礼!

Ingalls家総出の餃子、素晴らしいです!!
形も焼き上がりも美しいですし、カメラワークも見事ですね~
ウチの夫の誕生日は先月なのですが、都合で(^^;)昨日バースデイケーキを作りました。
毎年のことですが、怪しいデコレイションになってしまいました。
いつか、Carolineさんのオペラのような美しいケーキを作ってみたいと思います。

Charlsさん、お誕生日おめでとうございます!
餃子でカンパイ(*^^)o∀*∀o(^^*)
Commented by daikanyamamaria at 2009-04-12 23:55


With Best Wishes 
          For a
            Very Happy Easter。。。 *。:☆.。†
Commented by crojiroo at 2009-04-13 06:09 x
チャールズさん、お誕生日おめでとうございます。
餃子って美味しくて何個でもぱくぱくいけちゃうんですよね、
重くなりますとも・・・ええ・・・

餃子の皮、作ったことがなかったので
とても参考になりました。
こんなふうにつくるんですね、とても大変だわ・・・
愛がないとできないわ・・・!
市販のものより、美味しいんだろうなあ~~
とうっとりと想像しつつ・・・^^
Commented by モコ at 2009-04-13 10:24 x
チャールズさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます<(_ _)>
インガルスファミリーの餃子、全員参加で作るなんて素敵!
それも皮からお手製なんてビックリ(+_+)

お肉多目の餡(笑)ウチの息子も大好きです。
男子はやっぱりお肉星人ですね~^^

Commented by madamu・t at 2009-04-13 10:40 x
お誕生日おめでとうございます。
これからもマリンスポーツに
励んでいつまでも元気でいてくださいね~♪

餃子・美味しいですよね。
一度皮を作った事があるのですが
床中粉だらけ・・・皮は厚ぼったく^^;
それに懲りて作っていませ~ん。

そして我が家は100個作らないと足りないし
主人は肉が苦手なので肉はちっぴり。
野菜餃子なんですよ。
なので尚更食欲盛りの子供達が
食べるんです~~~^^;

あぺりらちゃん
難関をひとまず乗り越え
安心致しました。

大丈夫・大丈夫・またまた熱いパワーを送りますよ!!

きっと日に日に回復に向かっている事でしょう。
早くお家に帰って来たいでしょうね。

Commented by づみ at 2009-04-13 11:59 x
お誕生日おめでとうございます
家族で作ってお祝いするのもいいですね

皮からつきっちゃうなんてさすがキャロラインさん

我が家も昨日は餃子でした
でも皮は市販の
たくさん作ったから皆喜んで食べていました

具は何入れています?
うちはキャベツ、にら、挽き肉、しょうがです
Commented by carolineingalls at 2009-04-13 12:43
getさん

お祝い、ありがとうございます~。
ちゃんと習った皮の作り方、きっと美味しいものだったのでしょうね。
私は本を参考にしつつの自己流なので、きっともっと美味しい作り方もあるのかなあと。
ご長男様の会社のお知り合い、本場中国の方でしたら、きっとひと味もふた味も違う餃子なんでしょうね。
あちらは、焼き餃子ではなく、水餃子なんですよね?
あまり焼いては召し上がらないと聞いて、これって日本の食べ方だったのかとびっくりした記憶があります。
息子さんに(笑)
いいですね~、器用な息子さんでらっしゃるから、きっと美味しく綺麗に作られるかと。
息子さんのパスタなどのお料理、私、かなり楽しみにしてるんです^^
Commented by チャールズ at 2009-04-13 13:58 x
チャールズです。
いつもキャロのブログを可愛がって頂きありがとうございます。
このたびは僕の誕生日のお祝いコメントまで頂いて大感激です。

さて餃子なんですが
デカ餃子で有名な銀座『天龍』が大好きなので、
ニラ・キャベツ・ニンニクを入れずに豚肉と白菜をベースに
トライしたんですが
・・・残念ながらトホホでした。

でも家族でワイワイやりながらのひと時はHAPPYでした!




Commented by leperline at 2009-04-13 14:01
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
家族で餃子を作るって、とっても楽しそうですね。
一人で餃子を包む作業っていつも孤独と感じていました(笑)

あぺりらちゃんの手術、無事成功されてほっとしました。
小さい身体でよくがんばりましたね。
次の手術もきっと成功されますよ!
早く元気に良くなられることを心からお祈りいたします。
Commented by carolineingalls at 2009-04-13 15:36
マムさん

お祝いをありがとうございます♪
お褒め頂いて^^
でも、あまりフォトジェニックでもない子も中には居て・・(笑)
カメラマンは今回ローラですけど、
最近はすっかり私を追い越して、腕を上げています。
ローラにカメラの主導権を、最近はすっかり握られてるといっても過言ではないかも(^_^;)
それもいいかもしれません~。
何事も子供が自分よりも上手くなることって、嬉しいものですよね。

ビール、夫は美味しく飲んだみたいですよ~。
楽しいお誕生日になれてよかったです。
我が家、A級グルメだなんてこともなくって(苦笑)
安心安全な点では、A級かなあとは自負してますけど
最近は食べられないものだらけなので、グルメなレストランにも足が遠のいてますし。
その分ホームメイドなご馳走を作って、目一杯楽しみたいなと思っています^^
Commented by ゆう at 2009-04-13 16:22 x
Carolineさん こんにちは^^

ご家族で餃子作り!楽しいですね~
我が家は餃子作りは主人の仕事になっています。
今では「餃子はお父さんのでなくてはダメ」と私には作らせてくれません^^;
まぁひとつくらい威張るものがあってもいいですしね(笑)
丁度作ってもらいたいなぁと思っていたころでした。食べたいです~~

あぺりらちゃん、具合いはいかがですか?
お写真みるとちょっと辛そうですね。
どうぞお大事にして下さいね。
Commented by carolineingalls at 2009-04-13 16:24
margaretさん

夫にお祝いを有難うございます~。
私の手までお褒め頂いて・・^^
餃子、我が家も大好き♪
そうなんです、皮も手作りは、美味しいですよね。
夫は豪快に何でも焼きますから、
焼きは夫に任せたほうが美味しそうに作ってくれます。
夫も仕上げ作業をすることが好きそうですし(笑)
美味しいラー油、餃子には欠かせませんよね~。
とはいえ、最近は滅法辛いものに弱くなり過ぎた私(以前は夫よりも辛いもの好きだったんですけどね)、もう今はかけることも叶わずで・・。
我が家ではローラも唐辛子ものは喘息に悪く駄目なので
食べられるのは夫一人・・それも同じテーブルで辛い香りを出すと刺激になってしまうので、夫なりにかなり遠慮しつつ(笑)唐辛子ものを堪能しているようです(^_^;)

あぺりら、おかげさまで無事一回目の手術を乗り切りました。
ご心配ありがとうございます^^
今後はいかに体力回復をさせるか・・ですよね。
飼い主に似て、かなり体の弱い猫ですので(猫までどうしてでしょうか~(T_T))
どこまで回復してくれるのか・・。
応援頂いて心強いです。
頑張って元気にさせていかなくてはと思っています。
Commented by ゆう at 2009-04-13 18:22 x
追記です^^;

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます☆彡
健康で素敵な1年を過ごせますように・・・。
Commented by carolineingalls at 2009-04-13 23:15
Pecoさん

親近感、持ってもらえましたか~?(笑)
いつもの私、もうまさにそんな感じの連続で・・(^_^;)
すっかり自分のやっていることを忘れて、びっくりして「え~、うそっ!!」なんて騒いでしまって
あぺりらにも「何やってんだか・・」なんて顔されてます(爆)

夫にお祝いをありがとうございます^^
うちの夫も先月の末が誕生日だったんですよ。
桜ものをアップしているうちに、すっかり後回しになってしまっていて(笑)
ご主人様もお誕生日おめでとうございます。
怪しいデコレーションだなんてとんでもない、きっとご主人さま
奥様お手製のバースデーケーキに、にこにこだったのではないでしょうか^^
カメラは最近、ローラがめきめきと腕をあげてきていて楽しいみたいなので
撮ってもらうのも気兼ねなく・・(って気兼ねしたこと、無い気がしてますが・・笑)。
この先はますます、いろいろな写真に挑戦してほしいと思っています^^
Commented by carolineingalls at 2009-04-13 23:28
マリアさん

Happy Easter!

可愛らしいうさぎや卵のチョコレートを今年も街角で見かけて。
今年も命芽吹く春がやってきたのだなあと、しみじみ。
幸せなイースターをご家族で過ごされたことでしょうね^^
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 00:00
crojirooさん

お祝いをありがとうございます♪
本当に餃子って、思ったよりもお腹に入りますよね(笑)
ふふふ、重く・・(^_^;)
そのお言葉、夫も耳が痛いかも・・(笑)

餃子の皮、ホームメイドのものはより薄くソフトで。
でも焼くと、もちろんぱりっと。
その感じが気に入って手作りするんですけど
やっぱり時間がたっぷりある時に限ります。
粉から休ませながら作りますし、餃子って家族の分を考えると
かなりの数を包みますものね。
余裕がないと焦るばかりになってしまって・・(^_^;)
>愛がないとできない・・
そうですね~、料理って基本は愛、かもしれませんね^^
Commented by かえで at 2009-04-14 08:22 x
ご主人様は私と同じ4月生まれなのですね。
おめでとうございます。
結婚前は丁度筍の時期ということで誕生日ディナーは筍ご飯だった実家。
たまには違うものも食べたかったな・・・(贅沢ですか?)

↑餃子100個の方がいらっしゃいますが我が家は150個!
ですからりっちに手伝ってもらわないと作業が進みません。
肉1:野菜2の割合だからぺろりと入ってしまうのかもしれません。
餃子の日はご飯や他のおかずは一切無しで夫はビール、私達はウーロン茶。
友人に餃子だけなんて変!と言われましたが、タレントのローラ・チャンさんが
「中国デハギョウザダケヲタベルヨ!」と言ってましたのでよしとしました。
いつかは皮から手作りで、と思っていますが150個の壁が崩せない限り無理・・・
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 17:49
モコさん

お祝い、ありがとうございます♪
そうなんです、なぜか我が家の餃子は、全員参加がお約束(笑)
これ、ローラが小さい頃からなんですよね~。
こういうことをやる時は、ローラが比較的元気な時じゃないと出来ませんでしたから
わりと楽しい思い出が餃子作りにはあるような気がします。

やっぱり息子さんも、お肉多めのあんがお好きなんですね^^
うちの夫も、とにかくお肉っぽい餃子が大好き(苦笑)
息子さんとは年が違いますけど、やっぱりまだまだお肉星人です(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 18:00
madamu・tさん

お祝いをありがとうございます^^
そうですね、いつまでもスポーツに親しんで
ウエイトコントロールに励みつつ(笑)元気でいてくれればと思っています。

100個!!
野菜餃子だと、あっさりたくさん食べられるのかもしれませんね。
それにしても、100個作るのは、とっても大変。
食べざかりのお子さんたちがいらっしゃると、大変でしょうけど
きっと気持ち良く食べきってくれるんでしょうね。
そういうの、ちょっと体験してみたい気がします(笑)
我が家、夫は除きますけど(笑)、娘もあぺりらも食が細くて
食べることへの気迫を感じたことが無いんです(苦笑)

あぺりらのご心配をありがとうございます。
嬉しいです、熱いパワー^^
応援、有難く思います♪
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 18:11
づみさん

お祝い、ありがとうございます。
家族で餃子作り、楽しかったですよ。
ちょっと久しぶりに作りましたので
尚更「うちの餃子だ~」って気持ちが高まりました(笑)
づみさん家も、日曜日は餃子だったんですね。
みんなの好きな餃子、休日のご飯に良いですよね。
夫の作る具は、基本は白菜とお肉なんです。
生姜のしぼり汁などの薬味系や調味料をそれに入れて。
ニラやにんにくは、ローラがにおいが駄目なので入れないんですよ。
肉の多いあんですけど、そんなせいかあっさりと食べられる餃子です。
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 18:29
チャールズ

皆さんへのメッセージは、↑記事に載せましたよ^^
今日はオレンジデー。
愛を確かめる日(笑)らしいので
今年は、あぺりらへの深い愛についてでも、語り合いましょう(爆)
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 18:39
leperlineさん

お祝いをありがとうございます♪
そうですね、家族での餃子作りは、楽しく作れる気がします。
わかります、一人で包む作業の孤独さ(笑)
中華料理のお店で大量の餃子を作っておられる方、すごいなあと思います。
ひたすら長い時間、包まれてるんですものね。

あぺりらのご心配も、ありがとうございます^^
本当に小さな小さな体で、良く頑張ったと思います。
猫の中でも体力の無い弱い猫なので
こうしてる今もかなり心配で・・。
でも、あぺりらの力を信じて、次の手術までに体力を回復させようと思っています。
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 22:16
ゆうさん

ゆうさん家は、餃子はご主人さまのレパートリーなんですね。
何でも美味しそうに作られるスーパーお母様なゆうさんでらっしゃるのに
作らせてもらえないほど、ご主人様の餃子が美味しいってことですよね。
それって、すごいっ^^
「お父さんの餃子じゃなくっちゃ駄目」なんて言われたら
お父さんも作るしかありませんしね~(笑)

あぺりら、手術は成功したんですけど
どうもまだ元気は出てきてないみたいで・・。
まだ術後5日だから、仕方ないんでしょうか。
体の弱い子なので、とても心配なんですけど
何とか早くに回復させてあげたいと思っています。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 22:44
もう一度、ゆうさん

わざわざ夫にお祝いをありがとうございます^^
夫にはとにかく元気に、いろいろな意味で実りある一年を過ごしてもらいたいです。
楽しむことに関しては、私が言うまでもなく自分で楽しめる人なので(笑)
そちらは心配してないんですけどね(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2009-04-14 23:31
かえでさん

お祝いをありがとうございます♪
夫、3月の終わりが誕生日なんですよ。
桜ものの写真が結構ありましたので
夫誕生日の記事はあとまわしになりましたけど(笑)
4月生まれのかえでさん、筍ご飯が誕生日ディナーでしたか。
旬の食べ物でとっても美味しい筍ごはん、
でも、子供にとっては、誕生日はもっとポップなもの(という表現も変ですけど笑)が良かったのかもしれませんね。
子供心って、大人の感覚とはまたちょっと違ったものですものね。

かえで家は、150個!!!
びっくりです~(笑)
りっちちゃんとお二人で作ったとしても、かなり時間がかかりそう・・。
私、具を包んでるだけでも(しかも少量で)首がこってきたんですけど(苦笑)
それだけ包んだら、コリがかなり出ちゃいそうです~。
餃子と一緒にご飯も無し、なんですね。
夫はビールと一緒なら大丈夫そうですし、私も餃子だけでもいいかなと。
でも、ローラは絶対にご飯が欲しいそうです(笑)
それって日本の食べ方なんでしょうね。
本場中国では、確かに白いご飯に合わせて餃子って、無いような気がします。
かえで家は王道を行く食べ方、なんですよ~、きっと^^
<< オレンジデー あぺりらのご報告 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

 最新のコメント

pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 18:20
あぺりらちゃんもクッキー..
by pinochiko2 at 22:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧