デメルのマーガレット

デメルのマーガレット_d0025294_22301071.jpg

デメルのソリッドチョコ花ラベル。
可愛いくって、大好きです♪





デメルのマーガレット_d0025294_22301916.jpg

箱もとっても可愛いですけど
チョコレートもマーガレットで
こんなにラブリー(^_^)





デメルのマーガレット_d0025294_22302639.jpg

この可愛い箱の魔力には
やっぱりかないません~(笑)





デメルのマーガレット_d0025294_22303117.jpg

アスティエのマーガレットのお皿に乗せて
マーガレット尽くしに。

So cute!!





応援のクリックをよろしくお願い致します

053.gif人気ブログランキング053.gif




060.gifこちらもクリックしてね060.gif

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-04-23 23:08 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
Commented by mahos-table at 2009-04-25 17:36
かわいいですね~^^
これは箱を眺めているだけでも嬉しくなりそうですが
中もまたかわいい☆
食べるのがもったいない感じですが、きっと食べても美味しいのでしょう。
1つで3回楽しめそうですね☆

↓こんな大きな鶏肉の入った筍ご飯、
頂いてみたいです。筍だけより絶対に好みです!
Commented by ハーブ・ティー at 2009-04-26 05:09 x
ウィーンの王宮御用達のデメルのマーガレット型のチョコ!
さすがパッケージも上品な可愛らしさですね。
こんな繊細な花形をしたチョコは見た事がありません。
バレンタインの贈り物にピッタリです。

ここ数年、年に何度か原宿に行ってました。
海外支店第1号が原宿にあるそうですが、素通りしてました。
お菓子やインテリアもウィーンのものと同じだそうです。
初めてHPで場所を知り、行くべきだった・・・と後悔しています。
本当に、残念(*_*) また次の機会に行ってみます。

随分前、マーガレットをデザインした文房具類があった様な気がします。
私の友人は、マーガレットが非常に大好きでした。
ノート、下敷き、シューズ入れ・・・すべてマーガレットだった記憶があります。
その頃にマーガレット型のチョコを見たら欲しがったでしょうね。

そして、彼女とは数十年にわたり連絡が途絶えています。
元気だと思いますが、どこで何をしていることか???
Commented by margaret at 2009-04-26 08:17 x
おはようございます*^-^*
きゃ~と~~っても可愛いチョコレート♪
可愛いもの大好きなキャロラインさま~こんなキュートなチョコレートご紹介くださってありがとうございます!!
しかもマーガレット^^近くに店舗があるようなので今度覗いて見ます☆

↓のご主人の筍ご飯おいしそう~!鶏肉が入っているほうがお味もしっかりついて美味しいですよね♪
キャロラインさま、筍アレルギーなのですね。。。私はアレルギーではないのですがあまり好きではなく^^;春なのに筍いまだ購入していません^^;

Commented by Peco at 2009-04-26 09:13 x
可愛いですね~♪
マーガレットのお皿の真ん中にチョコマーガレット!
バックのピンクドットもぴったりですね~
こんな遊び心とアートなお写真が大好きです(*^_^*)

↓大変出遅れてしまいましたが、あぺりらちゃんお帰りなさ~い♪
レッグウォーマーの療養着、白い首輪とマッチしてなんだかとてもオシャレです。
さすがあぺりらちゃん!療養着も着こなしてますね~
空を見つめるお顔が健気で、愛おしくなるお写真です(ToT)
Commented by carolineingalls at 2009-04-26 15:22
mahoさん

可愛いですよね~。
箱も中身も楽しめて、大好きなチョコレートです。
ちょっとプレゼントしたり、なんていう時に
これを選んでしまうことも多いです。
デメルは、ザッハトルテもチョコレートも美味しいので、大好きです^^

鶏肉、かなり大きな顔してるでしょう(笑)
私もここまで大きく切っていれる人、初めて見ました(^_^;)
お味は鶏肉の出汁がきいて、かなり美味しかったみたいですよ。
筍の香りも良かったですし、香りだけですけど私も筍ごはんを堪能することが出来ました。
Commented by carolineingalls at 2009-04-26 16:26
ハーブ・ティーさん

パッケージも中身も、本当に可愛いですよね。
そうなんです、王室御用達なだけある、上品な可愛らしさ。
ここのチョコレートに、すっかり首ったけな私なんですけど
この花ラベルは、特に好きなものの一つです。
原宿クエストのお店が、日本の本店なんですよね。
いろいろなデパートにも入っていて、私はこれは伊勢丹で買いました。
でも、原宿本店のインテリアはやっぱり素敵ですから
どうせなら本店で買いたいかもって思いますよね。
機会がありましたら、是非^^

マーガレットが大好きでらっしゃったお友達、お元気にされているといいですよね。
私もマーガレットは、昔から大好きな花です。
可憐で上品で愛らしくって。
そういえば、マーガレットをデザインしたものって、あった気がします。
随分前のことですよね?
何だか懐かしい~♪
我が家にも何かあったような・・窓に貼り付けるシールのようなものもあって
部屋の窓に可愛いマーガレットが咲いていた時期がありました。
懐かしい思い出です^^
Commented by carolineingalls at 2009-04-27 00:33
margaretさん

きっとmargaretさんが、一番大反応してくださるかと思っていました(笑)
とってもお気に召して頂けるかと。
お名前がまさにマーガレット^^、でらっしゃいますものね。
margaretさんと知り合うことが出来てからは、
このチョコレートを見ると必ずお名前を思い出します^^

夫の筍ご飯、しっかりと鶏肉のお出汁が出て、お味はなかなか美味しかったみたいですよ^^
そうなんです、私は筍もここにきて駄目になってしまって。
筍ご飯だけならまだしも、中華とか筍の歯触りがあるといいのになと思うものも多くて。
別物で代用するも、何となく物足りなく感じたりもします。
margaretさんはあまりお好きではなかったのですね~。
確かにえぐみもありますし、得意ではない方も結構いらっしゃるのかも。
息子さん、筍がお好きでしたら、私のようにアレルギーを起こさず
これからも食べ続けられるといいなあと思っています。
Commented by carolineingalls at 2009-04-27 00:52
Pecoさん

マーガレット尽くし?で写真を撮ってみました~(笑)
私もこんな写真を作ることが、大好きです^^
アスティエのマーガレットシリーズは、大好きな器。
大好きなもの同士を組み合わせて眺めて楽しむことって
とっても心が躍りますよね^^

ありがとうございます、我が家に無事戻ってきました^^
足と尻尾までつながった療養着が必要とは、全く気付かなかった私。
戻ってきた時点で必要だとわかって、あわてて作ったのがこの療養着ですから
本当にインスタント中のインスタントな造りで・・。
でも、レッグウォーマーの素材が良かったようで(笑)着心地もとても良さそうで。
着こなせてるかどうかはわかりませんけど(笑)
着ていて文句は無さそうなので、良しとしています(^_^;)
猫もそうですし、わんちゃんもそうでしょうけど、本当に素直で健気ですよね。
そんなあぺりらを見ていると、心から愛おしくなります。
これ以上健康を崩すこともなく、これからは元気に楽しく猫生を全うしてくれたらと思うばかりです。
<< 善光寺ご開帳 夫のたけのこご飯 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧