マーマレードレアチーズ

マーマレードレアチーズ_d0025294_11265181.jpg

お久しぶりですっ(笑)
今日から復帰しました~。
ご心配をありがとうございました^^

ダウンしている間に、ローラがこんなレアチーズケーキを作ってくれました。
以前作って保存してあったマーマレードを使ったレアチーズ。
爽やかな風味が、頭痛な身に嬉しかったです(^_^)





マーマレードレアチーズ_d0025294_11265973.jpg

滑らかなレアチーズは、頭痛でもするすると胃におさまっていきます(ある意味、怖)
これだけ作れて撮れるのなら、
もう毎日でもローラにおまかせしたいもんだわ~(笑)





マーマレードレアチーズ_d0025294_1127491.jpg

中はこんなふうに。
底のビスケット生地の上にマーマレードがたっぷり入っていました。
穴がぼこっと開いていて、ビジュアル的にはちょっとビミョーですけど(^_^;)





マーマレードレアチーズ_d0025294_11271067.jpg

関東は今日梅雨入りした模様、とか。
湿気が多くて、毎日どんより。
頭痛やら体調不良やら起きやすい季節ですけど
(いや、私の場合、頭痛が年がら年中かな・・苦笑)
皆様頑張って元気に過ごしましょう~、ねっ^^






応援のクリックをよろしくお願い致します
(^_-)

人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-06-10 12:40 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
Commented by まみこ at 2009-06-10 14:08 x
復活おめでと~♪
ここ最近、普通の頭痛はあるものの、寝こむほどのは無いみたいだなーって安心してたのだけど、
ローラさんの「ちょっと」っていう題名を見て、
(あ、来ちゃったか^^;)と思ってしまったわ。
確かに、こんなお天気(こっちは雨が降ったりやんだり)って
気が滅入るし、なんとなーく身体が重くてねぇ。
嫌だよね。
でも、この季節があるから、綺麗な花もあったりするし、
お米も美味しく育ってくれるし、必要なんだけどさ。

自家製マーマレードだし、安心♪
そして、ローラさんの愛も詰まってるからね~♪
余計に嬉しいね^^v
Commented by smile2525mama at 2009-06-10 18:12
こんにちは♪
頭痛、辛いですよね・・・
ご回復とのこと、良かったです♪
(私は、気圧の変化で頭痛になったりするので
お天気おばさんとか家族に言われてます(笑))

ママ想いのローラさんのレアチーズ♪
優しい気持ちが嬉しいですよね~
こんなに上手に作れるんですもの・・・
素晴らしい!!

季節の変わり目です
どうぞ、お身体ご自愛ください♪
Commented by 花娘 at 2009-06-10 18:43 x
復活おめでとうございます。
頭痛持ちのキャロラインさんは大変ですね。
でもそれを気遣ってお菓子を作ってくださる娘さん素敵です。
母娘の愛情豊かなご家庭。
私も見習って主人には優しくしたいものです。
ローラさんもお母様に負けず劣らずの腕前の持ち主ですね。
お母様譲りなのでしょう。
美味しそうなレアチーズご馳走になりたいです。(o^-')b
Commented by morimaman at 2009-06-10 20:49
辛い頭痛から、復帰。お大事になさって下さい。
私はどういうわけかこのところ酷い頭痛からは遠のいているのですが、
一番ゆっくりしているはずの台湾旅で先日初めて、薬を服用しました。
ちょっと、ショック。

でも、油断せずにぼちぼちとですね。
お嬢様の手作りの、お菓子。お母様が頭痛でも召し上がれるものをと、思ってらしてのことでしょう。
それだけで、、、もう、うらやましったらありゃしない。。。です。
Commented by mint at 2009-06-11 12:13 x
東北も梅雨入りしました。
朝から、雨がたっぷり降っています。

頭痛が治られて良かったです。
ローラちゃんお手製のレアチーズは
白とオレンジとグリーンが
頭痛ばかりでなく、梅雨の鬱陶しさも吹き飛ばしてくれるような
爽やかなお菓子です。

私も2日間の読書で、滅多に無い肩凝りを経験しています。
多分老眼鏡のせいも・・・
誰か私にもこんな爽やかなお菓子を作ってくれないかしら~。
Commented by モコ at 2009-06-11 16:44 x
頭痛が治まってよかったですね!昨日は私も同じ。オマケにウチのPCまでダウン…ケータイからお邪魔していますが、若い子みたいに親指が動かず悪戦苦闘してます(苦笑)
ローラさんも益々腕を上げられて、本当に美味しそうな涼やかなレアチーズケーキですね!写真もケーキと同じく美しいです。
Commented by margaret-712 at 2009-06-11 18:12
こんにちは^^
頭痛良くなられたようで、良かったです*^-^*
キャロラインさんの頭痛はブログを拝見しているととてもおつらそうで・・・
とても心配しておりました。。。
暑くなったり涼しくなったり変わりやすい気候ですのでくれぐれもご自愛くださいませ

ローラさん♪も~すっかりお母さまの右腕ですね^^
お嬢様がいると心強いですね~
我が家は役に立たない男3人ですので私が具合が悪くなると家の中が大変な事になります(><)
Commented by carolineingalls at 2009-06-11 23:06
まみこさん

ありがとう~♪
そうなの、ここ最近厳しいのはちょっと無いかも・・なんて言葉に出すといけないかな・・なんて(笑)、そんなことを思って生活してたんですけどね・・(^_^;)
やっぱり来ちゃいましたね。
今回の頭痛が気候のせいかどうかもわかってないんですけど
何だかじっとりとした毎日、少しでも爽やかに過ごしたいなあと思ってます。

自分が動けない時に作ってもらえるものって
殊の外嬉しいですよね~。
昔頭痛の時にローラが初めておにぎりを作ってくれた時なんて
あまりに感激して頭痛になって良かったとさえ思いましたもん(笑)
今回も嬉しく頂きました^^
Commented by carolineingalls at 2009-06-12 00:07
smile2525mamaさん

頭痛、本当に辛いです。
せめて一種類くらい、使える頭痛薬が残っていたら・・と
酷い頭痛を起こすたびに思ってしまいます。
お天気おばさん(笑)
それも良くわかりますよ~。
私は頭痛は年がら年中なので、気圧の変化で特にというわけでもないんですけど
気圧には耳が弱くて、すぐに耳が塞がって聞こえにくくなってしまったりするんです。
それが一度なると、なかなか治らなくって・・。
気圧がきっかけで、低温性の難聴になることが多いです。
やっぱり私もお天気おばさん、ですね(^_^;)

ローラの気持ち、本当に嬉しかったです^^
smile2525mamaさんも、どうぞお気をつけくださいね。
気圧の変化に、お互い負けないでいきましょう^^
Commented by carolineingalls at 2009-06-12 12:39
花娘さん

ありがとうございます。
頭痛持ちな方はたくさんいらっしゃると思うんですけど
頭痛薬が全く使えないことが、やっぱりきついです。
中程度くらいまでは、不快ですけど無くても何とか生活出来るかなと思いますけど
激痛になるとどうにも動けなくなってしまって・・。
つくづくQOLがあまりよろしくないなあと思ってしまいます。
仕方無いことなんですけどね。
でもそうですね、こうやって娘が気遣ってくれることは
本当にありがたいことだなあと思っています。
ローラにお褒めのお言葉をありがとうございます。
爽やかなレアチーズが、気持ちをほっとさせてくれました^^
Commented by carolineingalls at 2009-06-12 13:15
morimamanさん

ご心配をありがとうございます^^
酷い頭痛からは遠のいておられるとのこと、
自分のことではなくても、とても嬉しい気持ちになります。
でも、台湾で起きちゃったんですね・・ゆっくりしてるはずでも
お疲れが出ていたのでしょうか・・。
本当に酷い頭痛はきついですものね。
自分を含めた頭痛もちの皆さん全てが、頭痛から一日でも多く解放されますようにと
願わずにはいられません。

そうですね、油断せずにぼちぼちと^^
>もう、うらやましったらありゃしない。。。

いえいえ、ご活躍なmorimamanさんのお嬢様、
こちらこそ、羨ましく拝見させて頂いておりますよ~^^
Commented by carolineingalls at 2009-06-12 13:53
mintさん

今年も梅雨の時期がやってきましたね。
今日はお天気で気持ちの良い新浦安ですけど
やっぱり雨模様の多い今日この頃です。

ご心配をありがとうございます~。
痛みが弱まってきて、ほっとしています。
未だ残ってはいるんですけど・・。
そんな中、ローラの爽やかなチーズケーキは、
目にも舌にも癒しをもたらしてくれました^^

mintさんも1Q84肩コリでしょうか(笑)
わかりますわかります、本を読むとどうしても少し下を見続けていることになって
首や肩がこってくるんですよね。
ついつい時間を忘れて熱中してしまう読書ですけど、コリがつきものなんですよね。
お料理上手なご次男様がいらっしゃるではないですか~^^
お母様への次作は、爽やかな冷たいデザートなんていかがでしょうか>ご次男様
Commented by carolineingalls at 2009-06-12 21:13
モコさん

ご心配をありがとうございます。
そしてローラにもお褒めのお言葉、嬉しいです^^
一昨日はモコさんも頭痛でしたか・・。
辛いですよね、頭痛。
そしてPCまで不調とは、困りましたよね。
そんな中、ケータイからわざわざいらして頂いて
すご~く嬉しいです。
悪戦苦闘(笑)
それ、ものすご~~くよ~~くわかりますっ。
私、携帯メールは、必要事項以上は送れませんっ(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2009-06-12 21:22
margaretさん

ご心配をありがとうございます~^^
頭痛持ちですし、薬が無いもので・・
普段からよく起こしているちょっとした頭痛から中程度くらいまでなら、
薬がなくても何とか生活出来ないわけじゃないんですけど。
やっぱり激痛になると、動くことが出来なくなってしまいます。
今日あたりはかなり暑いかなと思いましたけど
また来週は気温が下がるみたいですよね。
margaretさんも体調、お気を付けくださいね。
(そう言ってるいかにも体調崩しそうな私(笑)、はい、気をつけます(^_^;))

ローラ、確かにかなり頼りになるようになってきました。
いえいえ、margaret家の男性陣たち、特に息子さんたちは
これからぐっと頼りになる存在になられるのでは^^
力強い大きな息子さんたちがおられるママを
ちょっと体験してみたかった私です(笑)
<< 梅酒造り2009 ちょっと >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧