「ねこのきもち」11月号、そして「ねこのきもち WEB MAGAZINE」掲載のお知らせ

「ねこのきもち」11月号、そして「ねこのきもち WEB MAGAZINE」掲載のお知らせ_d0025294_22282755.jpg
10月も中旬となりました。

東京も大分寒くなってきて、冬が近いなと感じるようになりました。





そんな寒い季節にぴったりの雑誌特集に、Lauraが参加させて頂きました。

「ねこのきもち」11月号の、「猫とFikaであったまる」です。



Fikaは、スウェーデンのお茶の時間。

お茶の時間と言えば、私のブログ名でもありますけれど( *´艸`)
これからやってくる寒い季節を、愛猫と共にほっこりあたたかく、
心ゆたかに過ごすためのコツをご紹介する特集です🌺








「ねこのきもち」11月号、そして「ねこのきもち WEB MAGAZINE」掲載のお知らせ_d0025294_17383260.jpg
恒例の、あぺりら尻尾でご案内~(笑)






Lauraはこの中で、スイーツのページに出させて頂きました。


Fikaに欠かせないシナモンロールを猫スイーツバージョンで。

名付けて、「シニャモンロール」(笑)




その他、あぺりらと共に過ごす日々のインタビュー記事もあります♪









「ねこのきもち」11月号、そして「ねこのきもち WEB MAGAZINE」掲載のお知らせ_d0025294_20392757.jpg
そして。

時期が同じなのですけれど、そして同じ「ねこのきもち」なのですけれど
全く別企画、別記事で、「ねこのきもち WEB MAGAZINE」にも載せて頂きました。






「あ た ち💕💖💛」








「ねこのきもち」11月号、そして「ねこのきもち WEB MAGAZINE」掲載のお知らせ_d0025294_20475017.jpg
「よかったら、みてね」







こちらから、どうぞ🐈






お世話になりました「ねこのきもち」「ねこのきもち WEB MAGAZINE」の皆様、
ありがとうございました♡
















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








今までと違う寒い季節を迎えつつありますね。
コロナはもちろんのこと、
風邪にもどうぞご注意くださいね。



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する

# by CarolineIngalls | 2020-10-16 20:53 | 掲載 | Trackback

      秋本番、絶賛爪とぎ中🐱

秋本番、絶賛爪とぎ中🐱_d0025294_18333138.jpg

秋じゃなくっても、爪とぎますけれど(笑)







一生懸命にといでる様子が、なんだかかわいいです( *´艸`)


ただ、それだけなんですけどね(笑)























Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








寒暖差の大きなこの頃、
なかなかあぺりらのお腹も定まりません。
気候などに影響されない強い体が欲しい
我が家の女性陣です(^_^;)



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する





# by CarolineIngalls | 2020-10-02 19:33 | | Trackback | Comments(4)

      Lauraの秋の練り切り 小さくってかわいい秋見つけた♪

Lauraの秋の練り切り 小さくってかわいい秋見つけた♪_d0025294_22320787.jpg

また少しご無沙汰してしまいました。


ついこの間まで暑い暑い毎日でしたのに、今日あたりは肌寒さを感じる気候となりました。

もう9月も下旬ですものね。





ようやくやってきた秋を思いっきり感じながら
Lauraがこんな秋の猫練り切りを作りました。


「小さくってかわいい秋見つけた♪」です♡








Lauraの秋の練り切り 小さくってかわいい秋見つけた♪_d0025294_22324745.jpg

秋の森で丸太にちょこんと腰かけてるあぺりら。




キノコ狩りに紅葉狩りと、楽しめたかな🍄








Lauraの秋の練り切り 小さくってかわいい秋見つけた♪_d0025294_22332187.jpg

きのこともみじ。

色も形も、しみじみかわいいです。



現実にはまだもう少し先のことですけれど
庭の植物の葉っぱが紅葉するのが、今から楽しみです(*´з`)








Lauraの秋の練り切り 小さくってかわいい秋見つけた♪_d0025294_22340099.jpg

丸太の上からちょろんと垂れたしっぽがキュート💖





コロナ禍ですし、個人的には五十肩ですし(苦笑)、
いつもとは違う春夏に続いて、いつもとは違う秋ですけれど。

少しでもそんな秋を楽しんで過ごしていきたいなと思っています。



























Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








朝方急に涼しくなってきた今日この頃。
案の定、あぺりらのお腹がゆるゆるです。
季節の変わり目は、人間も動物も要注意ですね。
あぺりら、ふかふかなブランケットにくるまって、
既に防寒ばっちりです(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する






# by CarolineIngalls | 2020-09-23 22:35 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

      オンライン練り切り講座、そして、KADOKAWA電子書籍フェアのお知らせ

オンライン練り切り講座、そして、KADOKAWA電子書籍フェアのお知らせ_d0025294_14072093.jpg
少しご無沙汰してしまいました。


ここのところ、随分前からなっていた五十肩(たぶん)が酷くなってしまって
四六時中痛みが来て、疲れ切ってしまっていました(います・・現在進行形(;'∀'))

痛み止めや鎮痛効果の湿布などが使えれば、
痛みを止めるだけでなく、炎症も治まりやすいらしいですけれど
(10年前にやった時そう言われました)
残念ながらどれも使えないので、ひたすら痛みが引いてくれるのを待つしかありません。

江戸キャロと我が家では呼ばれているんですけれど(笑)
江戸時代の人だってもうちょっと薬は使えていたはず。
もっと時代をさかのぼるのか・・(苦笑)

とにもかくにも、一旦こうなったら長引きそうなので、何とか耐えて頑張るしかありませんね。
10年前は、完治まで1年ほどだったので、
10年分年取った今は、ひょっとしたらもっとかかるのかも・・(*_*)








さて、私の愚痴はこのあたりにして(^_^;)


今日は、Lauraのオンライン講座のお知らせと、
KADOKAWA電子書籍フェアのお知らせです。




新型コロナウイルスが出てきた今年、
春から予定されていたLauraの講座は、のきなみ中止となりました。


緊急事態宣言解除後、徐々にカルチャースクールも再開されたようですけれど
元通りには戻っていないと聞いています。

Lauraの場合は、喘息の基礎疾患もちですので
どちらにしてもしばらくは、講座を実施することも出来ないと思っていました。


それがここにきて、池袋コミュニティカレッジさんより、オンライン講座のお声がけを頂きました。

zoomを使ったオンラインでの講座で、新たな試みだそう。


お家にいながら、いろいろな方々の講座に参加出来るなんて、すごいなぁと感じます。
その中に混ぜて頂けたこと、心より有難いです♪




そんなわけで、Lauraのオンライン講座、
10月17日(土)14時30分~15時30分に開催です。


10月半ばですので、ハロウィン仮装を楽しむ猫たちの練り切りです。

zoomでの講座ですので、講座中随時質問などお受け出来ます。

また、詳しいレシピは講座前に、池袋コミュニティカレッジさんからメールにてお送り致します。




詳しくは、こちらをどうぞ。








オンライン練り切り講座、そして、KADOKAWA電子書籍フェアのお知らせ_d0025294_14083526.jpg
かぼちゃの被り物をかぶせられて、ちょっと微妙な表情なあぺりらさん。

・・・なのは、置いておいて(笑)




次は、KADOKAWAの電子書籍フェアのお知らせです。


今、いろんな電子書籍がお得にお求めになれるキャンペーンが始まっているようで、
Lauraの本も、今だと半額でお求めになれるようです。

こちらからどうぞ。





いろいろと書きましたけれど、宜しかったらお楽しみ頂けたらと思います(^_^)
















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








ぐずぐずしているうちに、もう9月。
まだまだ暑いですけれど、どことなく秋を感じるようになりました。
年々、時のたつのが早くなってるように思いますけれど
今年は特にそんな気がしています。
まだあと4か月ありますけれど、後から思い出した時、
2020年はコロナと五十肩の年・・となりそうな気がします(;'∀')



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する





# by CarolineIngalls | 2020-09-08 19:21 | 告知 | Trackback

      庭のブルーベリーで遊ぶ練り切り猫


庭のブルーベリーで遊ぶ練り切り猫_d0025294_16022822.jpg
庭で収穫したブルーベリーで、Lauraがこんなお菓子を作りました。




ブルーベリーの実にじゃれて遊ぶ猫の練り切りです(^_^)








庭のブルーベリーで遊ぶ練り切り猫_d0025294_16024205.jpg
今年のブルーベリー、なかなか実が熟さなくて、その上実が小さい。

そして、数も少ないです。


やっぱり、晴れ間もほとんどなかった長~い梅雨で、
ずっとじめじめの気候だったのが影響してるんでしょうか・・。




尤も、数が少ないのは、なかなか熟さないので油断していて、
最初に色づいた実は鳥さんにかなり食べられてしまったのもあるんですけどね(^_^;)








庭のブルーベリーで遊ぶ練り切り猫_d0025294_18221250.jpg
1年待った嬉しい瞬間です(笑)








庭のブルーベリーで遊ぶ練り切り猫_d0025294_16025986.jpg
そんなこんなで、ジャムにするほどの量もなくで
こんな練り切りになりました。




ブルーベリーの実に興味津々の、ブルーベリー色の猫さん。

中身は、ブルーベリー餡なんです。
白あんにブルーベリーを練り込んであります。








庭のブルーベリーで遊ぶ練り切り猫_d0025294_16031690.jpg
こちらは、ブルーベリーをたくさん収穫したカゴ。





来年は、こんなカゴいっぱいに実ることを願って☆彡















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








ブルーベリー、春に白い小さな鈴のような花をつけて
夏に実を付けてくれて。
これから秋が深まっていくと、赤く葉っぱが紅葉して
わりと長い間、散らずに目を楽しませてくれます。
まだこの暑さ、先のことですけれど
秋の紅葉も楽しみです^^



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する



# by CarolineIngalls | 2020-08-26 20:19 | お菓子 | Trackback

      真夏の庭 2020

真夏の庭 2020_d0025294_17202691.jpg
毎日怖いくらいに暑いですよね。


体力低い組代表のような私(^_^;)、
この暑さにやられるのは想定内ですけれど
冷房の冷えにもやられて、さらに体力が落ちてる今日この頃です・・。

あっ、そっちも想定内と言えばそうなんですけれど(-_-)





そして、気候にやられているのは、人間だけではなく。

庭の植物も、例年とは様子が違うものがいろいろあります。


でも、どちらかというと、この暑さで駄目になったというよりは、
この酷暑の前の低温長雨にやられてしまったようです。

何とか持ちこたえていたものも、長雨の後の突然の暑さで、駄目になったものもありました。





とはいえ、写真の植物のように、暑さを謳歌するように
元気に咲いているものもあります。


かわいらしいピンクにクリームの混ざったランタナ。

昨年植えて冬越しして、より大きくたくさん咲いています🌺








真夏の庭 2020_d0025294_17204139.jpg
小さな花がまぁるく集まって、ずっと見ていてもかわいい姿に飽きません。








真夏の庭 2020_d0025294_17205982.jpg
ひまわりに似ていますけれど、エキナセアです。


エキナセアグリーンツイスター。




宿根ですので、昨年も咲いてたことをすっかり忘れたころに
ひょっこり顔を出して咲いてくれて、何だか得した気持ちに(笑)








真夏の庭 2020_d0025294_17212318.jpg
露草。



ただの露草です(笑)

雑草扱いされることもあると思いますけれど、結構好きなんです。



朝涼し気な青い花をつけるところや、
子供の頃から慣れ親しんで遊んだりした思い出もあって。








真夏の庭 2020_d0025294_17214135.jpg








真夏の庭 2020_d0025294_17241542.jpg
ペンタス「アップルブロッサム」。



咲く時期によって、これより薄いピンクになったり、濃くなったりします。








真夏の庭 2020_d0025294_17230679.jpg
瑠璃茉莉(ルリマツリ)。




薄いブルーが目にとても涼し気。

どんどん枝を伸ばしてたくさん花をつけます。








真夏の庭 2020_d0025294_17232357.jpg
近くで見ると、こんな感じ。



こちらも、小さなお花が集まって・・。


あっ、今気づきましたけれど、私、小さな花が集まった形状が
かなり好きだったんですね(^_^;)








真夏の庭 2020_d0025294_17221800.jpg
まだまだ暑い毎日、
皆様熱中症にはくれぐれも気を付けられて、元気にお過ごしくださいね。















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








今朝気づいたのですけれど、
モミジの木の上の方の葉っぱが、枯れ出してるのを発見。
ちょうど灼熱の日差しを受けている面ですので
やはりこの暑さに耐えかねていたのですね。
長年この地で生きてきたモミジですけれど
こんな暑さには遭遇せずにきたと思われます。
じりじりと少しずつ気温が上がっていって
それに耐えられるものだけが残っていくのでしょうね。
このままいったら、庭やご近所の植物たちも
様変わりすることになってしまうのかもしれません。



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する




# by CarolineIngalls | 2020-08-18 19:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

      世界猫の日2020 おうちプールではしゃぐ猫練り切り

世界猫の日2020 おうちプールではしゃぐ猫練り切り_d0025294_17083776.jpg
今日は山の日ですけれど、
2日前の8月8日は、「世界猫の日」でした🐈



昨年は、海にバカンスに出かけた猫さんたちの様子を作っていましたけれど。



今年は、新型コロナの影響もあって、お出かけはせずに。

おうちプールを出してきて、みんなで遊ぶことにしたようです(笑)








世界猫の日2020 おうちプールではしゃぐ猫練り切り_d0025294_18212823.jpg
はしゃぐあぺりらの声が聞こえてきそうです(笑)


ほんとは、水嫌いなんですけどね・・他の猫さんたちとおんなじに(;'∀')




全て練り切りで、水は寒天。

プールの縁の水しぶきも寒天でつけたそうです。





去年のバカンスも楽しかったけれど、
おうちプールもなかなかどうして。

楽しい思い出は、すぐ近くでもお家でも、
十分作ることが出来るのかなと感じます(^_^)








世界猫の日2020 おうちプールではしゃぐ猫練り切り_d0025294_17084959.jpg
あぺりらと記念に一枚♪




世界でもコロナの影響は大きい今日この頃だと思いますけれど
それぞれの場所で暮らす猫さんたちが、みんな幸せでありますように。

世界猫の日、おめでとう♡














Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








おうちビニールプール、Lauraの時の記憶もちょっと薄れ気味ですけれど
自分が入った時はどうだったかと思い出すと(笑)
記憶はかなり薄く、とぎれとぎれに残っているのみ(^_^;)
それでも、楽しい思い出はありました。
あぺりらとおんなじで、水は得意ではなかったのですけれど(笑)
子供はやっぱり水遊びが好きなんですね。
今はそんなのは被ったりしないと思いますけれど
当時は耳まで被うスイムキャップみたいなのを被っていたことも覚えています。
そんなのが流行りだったんでしょうか(;'∀')



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する


# by CarolineIngalls | 2020-08-10 19:14 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな

Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな_d0025294_18355413.jpg
8月に入り、やっと梅雨が明けました。


明るい日差しはやっぱりとても嬉しいものですけれど、
さっそく強い日差しが照り付ける毎日で、
気温は低めで雨ばかりだった日々との落差に、なかなかついていくのが大変です(^_^;)






さて、猫さんたちはどうしてるかというと🐱

Lauraのイラストでのあぺりらたちは、夏の生活を楽しんでいるようで。



あぺりらはお友達と一緒に、アイスクリームショップへお出かけ。

ショーウィンドウを眺めながら、今日はどれにしようかなと迷っているようです(笑)








Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな_d0025294_18362412.jpg
あぺりらの近くに寄ってみましょう。



さくらんぼ柄のワンピースに、篭バッグがキュート♡




あぺりらはお腹が弱いので、ダブル止まりにね!

(・・って、あぺりらが気になっているのは、猫耳付きの4段アイスですよね・・(≧▽≦))








Lauraの猫イラスト 今日はどれにしようかな_d0025294_18364880.jpg
そして、長毛がゴージャスなお友達。



夏らしい水色ストライプのワンピースが、とっても涼し気。

花柄バッグの持ち手がバンブーなのも、お洒落です♪






いつもの夏のようにはいかない、今年の夏。

こんな猫さんたちのイラストを眺めていると、
今まで不安なく出かけられていた頃が思い出されて
(私の場合は、自分の体調のこともあるので、去年よりもう少し前になりますけれど)
ちょっと寂しくなってしまったり。

でも、楽しそうなあぺりらたちの様子に、心華やぐ気持ちにもなれて。


コロナがいつまで続くのかわかりませんけれど
新しい世界、自分が出来る生活の中で、
毎日を楽しんで小さな幸せをかみしめていきたいと、そんなことを思いました。

















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








スタンドに乗ったアイスクリームを見ていたら
ものすご~~く昔の、私が子供だった時(笑)
どこかデパートの食堂に家族で入って
スタンドに乗ったソフトクリームが目の前に運ばれてきて
ものすごく嬉しくて美味しかったことを思い出しました。
あまりに昔々のことなので、思い出すこともなかったですけれど
何十年ぶりかに記憶が蘇って、こんな昔のことでもやっぱりまたくっきり思い出せるんだと
何となく嬉しく思ったりしていたところです^^




今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する














# by CarolineIngalls | 2020-08-03 21:46 | イラスト | Trackback | Comments(14)

      海の日に

海の日に_d0025294_18584599.jpg

今日は海の日。



昨晩から雨がかなり降っていて、海の日とは思えないとても暗い朝でした。






海の日とか4連休とか、東京はそんな雰囲気でもないのですけれど
とりあえず気分だけでも、ちょっと海へ~(笑)


Lauraのゼリーポンチに浮かぶ、謎の人魚姫(猫魚姫?(;'∀'))

ほんのちょっとだけ、海を感じられました(笑)





皆様、安全で楽しい連休をお過ごしくださいね。
















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








少し前、3日間くらいお日様が見られたのですけれど
長らく雨や曇りが続いていて、その影響でしょうか。
薔薇の葉っぱが落ちてしまったり
雨に強い紫陽花でさえ、葉っぱが黄色くなってきたりしています。
野菜やお米にも影響が出ているとニュースで見ました。
日照不足がこれ以上影響しないと良いのですけれど・・。



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する



# by CarolineIngalls | 2020-07-23 20:29 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      庭の紫陽花

庭の紫陽花_d0025294_10274306.jpg
薔薇がひと段落した後の庭の主役は、紫陽花。




6月に入ってからは、窓から紫陽花の花を眺めるのが楽しみのひとつとなりました(*´з`)








庭の紫陽花_d0025294_10281800.jpg
窓から見えてたソフトクリームみたいなお方は、この方(笑)


カシワバアジサイ スノークイーン。




雪の女王様の名の通りに、真っ白で清楚な美しさ、存在感たっぷりです。








庭の紫陽花_d0025294_10283335.jpg
近寄ると、こんな感じ。



紫陽花の花(実際には花ではないんですよね)にしては、ひとつずつが大き目。

絵に描いたようなお花の形が、とってもかわいらしいです♡








庭の紫陽花_d0025294_10285841.jpg
こちらは、額紫陽花。



先ほどのスノークイーンとは全く違う雰囲気ですけれど
昔から見慣れた姿に、ほっとした気持ちになります。








庭の紫陽花_d0025294_10291600.jpg
以前にも書きましたけれど、父が育てていた株から、挿し芽用に枝をもらってきたもの。




父は生前、この紫陽花を見ながら俳句を詠んだりしていました。








庭の紫陽花_d0025294_10293159.jpg
同じブルー系ですけれど、こちらはエンドレスサマーという紫陽花。

我が家の新顔です♪



ブルーと言っても、ブルーの花もありますし、
ほんのりピンクや水色が混ざったようなところも。

朝早くの空の色のような、微妙な色合いが素敵です ੈ♡‧₊˚





庭に迎えるにあたって決めてだったのは、返り咲くということ。

アナベルと同じように、新枝咲きです。


梅雨時の年一回の花だけでなく、9月ごろにまた花は咲くそうで、
夏はまだまだ終わらないわよ~(笑)ってところが
エンドレスサマーの名前の由来なのでしょうね。








庭の紫陽花_d0025294_10295055.jpg
その新枝咲きのアナベルは、こちら。


白い大きな手毬が、庭にぽんぽんと見える様は
他の花とはまた違ったかわいい光景です(^_^)




アナベルは、もう一株、小さめのものがあります。

こちらも以前書いたと思いますけれど
Lauraがお花屋さんで買ってきた切り花一輪の、下の部分だけをもらって挿し芽したもの。

思い出植物を挿し木にしたくなっちゃう母を持つLauraですから(笑)
お花屋さんで切り花を買う際に、「枝を切りますか?」って言われても、
そのままでお願いしますって買ってくるそうです(^_^;)








庭の紫陽花_d0025294_10300571.jpg
アナベルは、グリーンがかった色から咲きだし、
真っ白な手毬になって、その後また薄いグリーンに咲き進みます。



今はこのときの白さはもうなく、
目に爽やかな薄いグリーンがぽんぽんしてます。








庭の紫陽花_d0025294_10302732.jpg
こちらは、ほんの少し前の写真。


カシワバアジサイも、真っ白な色から変化して、
少しピンクがかかってきています。

今現在は、もう少しピンクが強い状態。




このピンク色が、ちょっと虹色に光るような感じで、
不思議なピンク色なんです。

Lauraが言うには、「鱈の切り身みたい」( ¯꒳¯ )b✧

確かに、よくありますよね、お魚が虹色に光る感じ。
あんな風情のピンク色なので、不思議に思いつつも、
時々心の中で「鱈」と呼んでかわいがっています(笑)








で、おまけ。



Lauraがまた、動画を作ってくれてました♪



風にそよそよと動く様も、宜しかったらお楽しみください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


















Lauraのyoutubeチャンネル。
こちらからどうぞ。





















Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








東京はまた、感染者が増えていて
警戒レベル最大に引き上げとか。
先はまだまだ長いのですよね。
ふとコロナがまだなかった頃のことを思い出してしまいます・・。



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する



# by CarolineIngalls | 2020-07-15 18:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 21:46
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 21:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧