カテゴリ:告知( 49 )

      Lauraの猫スイーツBOOK、台湾版キャンペーンのお知らせ

Lauraの猫スイーツBOOK、台湾版キャンペーンのお知らせ_d0025294_14165905.jpg
Lauraの猫スイーツBOOKの台湾版、
「幸福貓菓子 簡單x可愛 21道貓咪甜品」。


台湾でのキャンペーンが、3月12日から31日まで行われるようですので、お知らせを。




電子書籍のキャンペーンだそうで、名付けて「台灣角川 白色情人節實用指南」。

ホワイトデーにちなんだキャンペーンなんだそう。


期間中、21%オフで購入できるそうです。








「まま、これもろーらのほんなの?」








Lauraの猫スイーツBOOK、台湾版キャンペーンのお知らせ_d0025294_14171523.jpg

「そうなのよ、だからいつもみたいに一緒に写真撮らせてね。」




台湾版、表裏共に、表紙のデザインが日本版と少し違っていて
Lauraが描いたイラストのお花(実は肉球)もちょこっとあしらわれています。





台湾にいらっしゃるみなさま、
この機会にLauraの世界を楽しんで頂けたら嬉しいです♪


詳しくは、こちらからどうぞ

























Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^






Lauraの春からの講座、普段でしたら今お知らせし出すところなのですけれど
新型コロナウイルスの流行により、やむなく中止とさせていただきました。
(一部まだ未定な講座もあります)

昨年末よりこの春夏に向けて、新しいお菓子を考案して準備してきましたので
このような状況で中止とせざるをえなかったことを、とても残念に思っています。
ただ、Laura自身、持病の喘息の基礎疾患を持っていますので
患者の二割が重症化の事実が重くのしかかってきていますし、
また、講座にいらしてくださる生徒さんたちの安全も考えると
集まる場を設ける決断には至りませんでした。
そんなわけで、しばらくは講座でお会いすることは出来ませんけれど
引き続きブログやインスタなどで楽しんで頂けたらと思っています🌺


今日もどうぞよろしくお願いいたします♡

人気BLOG RANKING 




更新を通知する

by CarolineIngalls | 2020-03-16 19:02 | 告知 | Trackback

      Laura 11月開催講座のお知らせ

Laura 11月開催講座のお知らせ_d0025294_17483274.jpg
11月に入り、昨日は立冬。

暦の上では、もう冬が始まったのですね。


早いものですね・・いつものことですけれど、
私がぐずぐずしている間に、あっという間に今年も終わりそうな予感がします(;'∀')





さて、遅くなりましたけれど、11月のLauraの講座のお知らせを。

11月16日(土)に池袋コミュニティカレッジにて開催の講座、
「Lauraのかわいいスイーツレッスン 練り切りでメリークリスマス」です。



写真のような、クリスマスのお菓子を作ります。

クリスマスですけれど、洋菓子ではなく練り切りです(*´з`)








Laura 11月開催講座のお知らせ_d0025294_17490115.jpg
ひとつずつに近寄ってみると。




こちらは、ブッシュドノエル。


今までも何度か、練り切りのブッシュドノエルは作っていたと思いますけれど。

今回は、白いクリームのブッシュドノエルをイメージしたものだそう。


ドライフルーツやアラザンなどで飾り付けて。

ぐるぐる見えるココア色の部分は、ココア味になっています♪








Laura 11月開催講座のお知らせ_d0025294_17492404.jpg
そしてこちらは、ヘクセンハウス。



こちらもココア生地で、白い雪のスプリンクルなど、
自由に飾りつけをして頂きます。


中身は、白あんがはいっています。








Laura 11月開催講座のお知らせ_d0025294_17494714.jpg
そして最後に、サンタブーツから顔を出している子猫の練り切り。

ふわふわのファーに手をかけている様子が、キュートですね♡



こちらの練り切りに入るのは、こし餡だそう。






いつもとはちょっと違うクリスマスパッケージでお持ち帰り頂きます.。.:*♡


一足早いクリスマスの雰囲気を、練り切りで楽しんで頂けたらと思います(^_^)






11月16日(土)14時30分~17時


11日追記:満席となりました。
お申込み頂きましてありがとうございました。























Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^






11月に入って、気温も下がってきました。
やはり立冬、いよいよ寒くなってくるのですね。
ついこの間まで暑かったので、なんだか体も戸惑い気味。
皆様、どうぞご自愛くださいね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



更新を通知する




by CarolineIngalls | 2019-11-09 20:36 | 告知 | Trackback

      Laura 10月19日開催講座のお知らせ

Laura 10月19日開催講座のお知らせ_d0025294_12154080.jpg
10月に入りました。



10月と言えば、運動会・体育の日、十三夜、栗やかぼちゃにお芋、そして衣替え・・。

・・・と、何となくそんなことが思い出されますけれど、
今やそんないろいろよりもどーーんとイメージされるのが、ハロウィンでしょうか。

街の中を見渡すと、
目の中にオレンジのかぼちゃやハロウィングッズが必ずというほど目に入ります。





そんなハロウィンにちなんだお菓子を作るLauraの講座をご紹介します。

10月19日、池袋コミュニティカレッジです。








Laura 10月19日開催講座のお知らせ_d0025294_12373505.jpg
一見すると、ケーキ屋さんのショーウィンドウにあるかぼちゃタルト??って感じですけれど
実はこれ、和風タルトなんです♪




タルトの中身は、ご覧の通りにかぼちゃ餡が入っていますが
その中には、生クリームと粒餡も入っています。


そして上には、ハロウィンモチーフの猫やかぼちゃ、おばけがぎっしり。

どれも練り切りです。




和洋折衷なハロウィン和風タルトです(*'▽')








Laura 10月19日開催講座のお知らせ_d0025294_12374868.jpg
角度を変えると・・。


「ぼく、ここにいるよ」



かわいいおばけがもう一人(ひとり?笑)








Laura 10月19日開催講座のお知らせ_d0025294_12380850.jpg
かわいいハロウィンモチーフの和風タルトで、
10月のお茶の時間を楽しんで頂けたらと思います(^_^)






10月19日(土)14時30分~17時
























Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^





10月と言えば衣替えですけれど
東京の今の気温は、31℃なんですって(;'∀')
衣替えって気持ちになれませんよねぇ。
昔は、制服は10月1日から冬服となってたと思いますけれど
温暖化した今はどうなんでしょうか。
どちらを着てもいい、みたいな期間があったりするのかな・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします♡





更新を通知する



by CarolineIngalls | 2019-10-05 13:55 | 告知 | Trackback

      Laura 10月6日開催講座のお知らせ

Laura 10月6日開催講座のお知らせ_d0025294_18583805.jpg

今日は秋分の日。
秋のお彼岸ですね。



風がとても強くて(また庭の大きなセージ類が倒れかけてます・・(-_-))
日中は結構気温も高いお天気でしたけれど。

それでもやっぱり、秋だなぁって思える爽やかさがありました(^_^)





先日も、秋らしい練り切り講座のお知らせをしましたけれど
今回も、とても秋らしい10月はじめの講座のお知らせを。


かわいい秋見~つけた♪、と思わず口ずさんでしまいそうな和菓子の世界です♡




「Lauraのかわいい和菓子レッスン10月  秋の森はかわいいがいっぱい!」
吉祥寺産経学園にて開催です。








Laura 10月6日開催講座のお知らせ_d0025294_18590488.jpg

カップの中に秋の森を表現したもので
練り切りのきのこやどんぐり、落ち葉やりす・・と、秋モチーフがいっぱい♪



そして、土に見立てたこしあんそぼろを掘り返すと
甘納豆と求肥が入ってるそうです。

茶色の練り切り部分は、コーヒーやココアで色付け。


かわいさ美味しさ、盛りだくさんです♡




葉っぱの虫食いも・・ね(笑)








Laura 10月6日開催講座のお知らせ_d0025294_18593379.jpg

当日は、お好きな入れ物をお持ちくださいね。

参考までに、写真のカップは直径10センチ、高さ7センチです。



お気に入りの器に、かわいく美味しい秋を詰め込んでくださいね(*´з`)






10月6日(日)14時~16時























Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^





今さっきの夕暮れに、とても美しい夕焼け空を見ました。
金色も混じっていて光り輝くような夕焼け。
あっという間に色が変わってしまいましたけれど
Lauraと一緒に眺めてしばし幸せな気持ちに浸りました。
ちなみに、あぺりらはお昼寝中(笑)夫はお出かけ中で
一緒に見られなくて残念^^



今日もどうぞよろしくお願いいたします♡







更新を通知する



by CarolineIngalls | 2019-09-23 19:00 | 告知 | Trackback

      Laura 9月開催講座のお知らせ

Laura 9月開催講座のお知らせ_d0025294_18015720.jpg
9月になりました。



まだ暑いですけれど、真夏の暑さとはどこか違う今日この頃。

暦の上では既に秋ですけれど、本物の秋もすぐそこまで来ている気がします。





そんな秋を感じられる練り切りを作る、Lauraの9月の講座のご案内です。

題して、「Lauraのほっこりかわいい季節の和菓子~美しく香しい秋の訪れ~」。



秋らしいモチーフの練り切りを、3品作ります。








Laura 9月開催講座のお知らせ_d0025294_18023357.jpg
まずは、金木犀の練り切り。



ちいさなかわいいお花を見ていると、あの香りがふっと思い出されます。

Lauraによると、散りばめた金箔で、
あたりに漂う金木犀の香りを表現したとのこと。








Laura 9月開催講座のお知らせ_d0025294_18024942.jpg
こちらは、菊の練り切り。


菊の練り切りにはいろいろなデザインがありますけれど
今回はこんなかわいらしいデザインで。




写真では少しわかりにくいですけれど、
淡いピンクとオレンジ、そして緑のグラデーションになっています。








Laura 9月開催講座のお知らせ_d0025294_18021130.jpg
そして、紅葉の吹き寄せです。


眺めているだけで、もう心は紅葉狩り(笑)





秋が深まるのが、待ち遠しくなってきます(^_^)








Laura 9月開催講座のお知らせ_d0025294_18031989.jpg

美しく香しい秋の訪れを、Lauraの練り切りで楽しんで頂けたらと思います♡






9月28日(土)14時~16時30分























Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^





今年は蝉の声を聞く回数が少なかったように感じます。
中でも、ヒグラシやツクツクホウシの声は一度も聞いていなくて。
こんな夏は初めてです。
気候とかの関係でしょうか・・我が家の周りだけのことなのでしょうけれど。
ちょっと寂しい夏の終わりです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします♡
↓↓↓







更新を通知する



by CarolineIngalls | 2019-09-05 21:06 | 告知 | Trackback

      Laura 8月25日開催講座のお知らせ

Laura 8月25日開催講座のお知らせ_d0025294_17353006.jpg
東京、やっと梅雨明けしました!



じめじめした長い梅雨があけたと思ったら、やっぱりの猛烈な暑さ。

・・そうなりますよねぇ・・そうなるとは思ってたんですけれど
すっかり例年の酷暑をちょっと忘れかけていて(笑)

実際にやってくると、やっぱり太刀打ち出来てないです(;'∀')





さて、前回にお知らせしたもうひとつの8月の講座。

8月25日吉祥寺産経学園で開催される
「Lauraのかわいい和菓子レッスン8月  夏の甘味とスイカの練り切り」です。




涼し気な器に並んだ、ひんやり夏のお楽しみ♡

あんみつにかき氷、そして甘~いスイカ。


どれも練り切りなどの和菓子で出来ています。








Laura 8月25日開催講座のお知らせ_d0025294_17374991.jpg
夏の果物と言えば、スイカですよね。

この西瓜は、皮は練り切り、果肉は寒天で出来ています・
種は、黒ごまなんですよ。





いろんな夏にいろんな人と食べたスイカの想い出が蘇ります。


Lauraが楽しんだスイカ割りを思い出していたら、
そういえば私も、小学生の時にスイカ割りをお友達とやったことを思い出しました(笑)

あまりに古い記憶なので鮮明ではありませんけれど、
その後に食べた変な形の西瓜が(そうなりますよね、割っちゃった後ですし笑)
とっても美味しくて
みんなの笑ってる顔が思い出されてきました(^_^)








Laura 8月25日開催講座のお知らせ_d0025294_17380421.jpg
こちらは、レモンのかき氷。

これも練り切りです。


氷に見立てたところは、氷餅をまぶしています。




シロップのレモンは、寒天で。

ちゃんとレモン味になっています(*´з`)








Laura 8月25日開催講座のお知らせ_d0025294_17384110.jpg
そして、あんみつです♪



練り切りの器には、餡が入っていて
上には、こしあん、ピンクと緑の求肥、寒天、あんず、、と
本物とおんなじような甘味が詰まっています。


まさに、ミニチュアあんみつ(笑)





あんみつにも想い出はいっぱいありますけれど
今ふっと頭に浮かんだのが、銀座立田野のあんみつ。

あんみつも美味しかったですし、ところてんやかき氷も懐かしい♡



そういえば、Lauraのこのあんみつには、豆が入ってないようですけど
私、ちょっとあの豆が苦手でした(笑)

子供の頃は、あの豆が何なのかわかってませんでしたけれど
赤えんどう豆なんだそうですね・・。

苦手って言っちゃって、ごめんなさい、赤えんどう豆(;'∀')





想い出話ばかりしていて、すっかり横道にそれました(^_^;)


ミニチュアな夏の甘味とスイカの和菓子。

Lauraと共に楽しんで頂けたらと思います(^_^)





8月25日(日)13時30分~15時30分

吉祥寺産経学園























Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^







日没から1時間が経とうとしているのに
外の気温は、まだ31℃あるそう。
熱中症にはとにかく注意ですね。
無理せず無理せず・・・。
気を付けてまいりましょう。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



更新を通知する


by CarolineIngalls | 2019-07-30 19:40 | 告知 | Trackback

      Laura 7月開催講座のお知らせ

Laura 7月開催講座のお知らせ_d0025294_14081285.jpg
7月も中旬になりました。

少し遅くなりましたが、7月のLauraの講座のお知らせを。




7月20日に池袋コミュニティカレッジにて開催の、


Lauraの「猫いっぱいのスイーツBOOK」にある茶トラムースをアレンジ、
白猫、茶トラ、黒白猫の、3匹の猫ムースを作ります。




それぞれ、白猫は生クリームのコクのプレーン
茶トラは、キャラメルムースとコーヒームース
黒白は、プレーンにチョコレートのムース・・になっています。




詳しくはこちらにてご覧くださいね。



しとしと雨が降って、肌寒い東京ですけれど
ちょうど講座のあたりから、夏日がもどってくるようです。

かわいいひんやりスイーツで、夏を楽しんで頂けたらと思います(^_^)






7月20日(土)14時30分~17時






















Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^





ひんやりスイーツ・・とかって言ってますけれど
今ほんとに肌寒い東京(;'∀')
あぺりらは冷えたからか、ちょっとお腹がゆるゆる。
そうならないようにと、寝てるそばからタオルケット(のようなもの)をお腹にかけて
備えていたのですけれど、やっぱり・・でした(^_^;)
最近の暑さも困ったものですけれど、あまりに肌寒い7月もちょっと・・ですよねぇ。



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



更新を通知する


by CarolineIngalls | 2019-07-12 16:28 | 告知 | Trackback

      いろいろなお知らせ

いろいろなお知らせ_d0025294_18025829.jpg
6月も末となってきました。
2019年も、半年が過ぎてしまったなんて・・。
何て早いんでしょう。




梅雨ですから当たり前ですけれど、東京は蒸し暑いです。

今日は雨が酷いと思っていましたけれど
日差しも見えて、暑い一日となりました。




さて、今日は、いろいろなお知らせを。





すっかり遅くなってしまいましたが、今年になってナショナルジオグラフィックのキッズ版に
Lauraの猫スイーツを載せて頂きました。


あぺりらの不調に、Lauraの出版・・と、いろいろなことがあって
何だかお知らせしそびれてしまっていました。



掲載のお知らせとなれば、あぺりらの登場(笑)








いろいろなお知らせ_d0025294_18124076.jpg
CHAPTER 4 ・・に載ってます(≧▽≦)








いろいろなお知らせ_d0025294_18125352.jpg
スイーツだけでなく、何気にあぺりらもナショジオキッズデビューしていた模様(笑)







そして、こちら。



エキサイトブログ「はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ」
投稿キャンペーンにて。

選んで頂きました♪




選んで頂いたのは、こちらの令和のアイシングクッキーの記事。


上の編集部ブログにて、他の方の記事も読むことが出来ます。
それぞれ違った新しい時代への思いが伝わってきて、楽しませて頂きました♡


編集部のH様、皆様、ありがとうございました(^_^)








いろいろなお知らせ_d0025294_18372467.jpg
そして、最後に。


猫の日に発売されたLauraの「猫いっぱいのスイーツBOOK」ですけれど
台湾でも発売されることが決まりました!


台湾版として発売されるそうなので、台湾の言葉になるんでしょうね。

10月ごろに発売されるそうです。




台湾の皆様に、Lauraの猫スイーツを見て頂けることを、とても嬉しく思います。

たくさんの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします(^_^)
























Lauraの夏までの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^





あぺりらの写真、1枚目は今日のもの。
最後の写真は、2月の猫の日のもの。
2月は、まだ病み上がりな状態でしたので
かなりやせ細ったあぺりらでした(あんまりわかりませんけれど)
首輪が変わってますけれど、2月の時はこんなにゆるゆるに。
元々ちょっと大き目な首輪だったのですけれど
それにしたってこれは、サイズ違いでしょうって感じですよね。
あの時はそれほど気に留めずにいましたけれど
今こうやって見てみると、まだまだ具合が悪かったのだなぁと感じます。
投薬点滴は続行中ですけれど、大分体重も戻してこられた今日この頃。
こちらも有難い限りです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



更新を通知する


by CarolineIngalls | 2019-06-28 20:32 | 告知 | Trackback

      Laura 6月開催講座のお知らせ

Laura 6月開催講座のお知らせ_d0025294_17500132.jpg
6月も中旬に入りました。

いつもながら、時の流れの早いこと早いこと・・。



今日は、6月の下旬にあるLauraの講座を、ふたつご紹介します。





まず一つ目は。

猫の手大福と、ほっこり猫練り切りが、かわいく美味しい
吉祥寺産経学園の「Lauraのかわいい和菓子レッスン 猫の手大福とお茶で一服♪」です。




猫の手大福は、Lauraの本「猫いっぱいのスイーツBOOK」にも乗っていて
本の発売記念の講座として、同じものを作ります。


切り込みの入った大福は、白猫さんのお手手のよう( *´艸`)

ふわふわの皮は、求肥、
中には、白あんと生クリームが詰まっています♡




お菓子と一緒にお茶もどうぞ・・の猫さん練り切り。

湯のみの中には、ちゃんとお茶(抹茶寒天)が入ってるそうです。



ほっこり猫さんとふわふわ猫の手、画像を見てるだけでまったりしてきちゃいました~(笑)




6月22日(土)13時30分~15時30分

吉祥寺産経学園








Laura 6月開催講座のお知らせ_d0025294_17501729.jpg
そしてこちらは、梅雨にぴったりな和菓子。

自由が丘産経学園の
「Lauraのかわいい猫のお菓子づくり~梅雨を楽しむ紫陽花と猫練り切り~」です。




梅雨の時期と言えば、紫陽花。


グラデーションが美しい紫陽花の練り切りと、
その紫陽花でお洒落をした傘を持つ猫さんの練り切り。

そして、小さな紫陽花の入ったしずくの寒天を作ります。



雨粒に紫陽花が写りこんでいる様子をイメージした、寒天のしずく。

雨の日だけど、なんだか嬉しそうな猫さんや、美しい紫陽花の花。





鬱陶しい梅雨の季節ですけれど、こんな和菓子で楽しんでみてはいかがでしょうか(^_^)




6月30日(日)13時30分~15時30分
























Lauraの4月からの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








小さな猫さんの傘を見ていたら、
Lauraが子供の頃に買った赤のチェックの傘を思い出しました。
長靴も赤で揃えて、水たまりをぴちゃぴちゃやってたことが
何となく記憶の中に蘇ってきました。

そんなに前でもないのに、ぼーっとした記憶。
でもやっぱり考えたら、相当前のことですね・・(;'∀')
Lauraの子供の頃の記憶でさえ、そんな具合ですから
私が子供の頃にどんな傘を持ってたかしらと思い出そうとしても
なかなか思い出せないのも、無理はないですねぇ(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 





更新を通知する

by CarolineIngalls | 2019-06-11 20:27 | 告知 | Trackback

      anan にゃんこ♡LOVE 掲載頂きました

anan にゃんこ♡LOVE 掲載頂きました_d0025294_19515424.jpg
お知らせがちょっと遅くなってしまいましたが
5月8日発売の anan「にゃんこ♡LOVE」に、Lauraの本を取り上げて頂きました♪



ananの猫の本は、猫好きとしては外せない一冊(*´з`)

そこに載せて頂いたこと、心より感謝です♡





そんなお知らせはやっぱり、あぺりらさんに協力してもらわなければ( *´艸`)

表紙の猫さんと一緒に、はい、チーズ📷








anan にゃんこ♡LOVE 掲載頂きました_d0025294_19521297.jpg
そしてこちらも、恒例、あぺりらさんによるページ示し画像(笑)


今日は手、ではなくって、尻尾バージョンにて(^_-)




46ページの anan cat news の中の、
猫にまつわる本 極上の4冊に、入れて頂いています(ありがとうございます!)








anan にゃんこ♡LOVE 掲載頂きました_d0025294_19522384.jpg
ど~~~~~ん(;'∀')





撮影前のオフショット。



写真撮らせてねと、いつものように椅子に乗ってくれたものの。

・・・・・。



今日はなかなか、モデル気分になれなかったようで。

こんな時は、気分が乗ってくるまで、モデル待ち(^_^;)


少し待って、ようやく冒頭の写真を撮らせてくれました(笑)
























Lauraの4月からの講座一覧です。

よろしかったらご覧ください(^_^)









Lauraが綴るLauraのブログです。
是非こちらもご覧くださいネ^^








あぺりら、体重が大分増えて、少しぷりっとしてきました~♪
助かっただけでも嬉しかった2月初めは、
ど~~~んってとても表現出来ない感じの激ヤセっぷりでしたから。
こんな写真が撮れるくらい元気に体重が戻って来てくれたことが嬉しいです(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 





更新を通知する


by CarolineIngalls | 2019-05-28 20:53 | 告知 | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

 最新のコメント

pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 21:09
暖かい冬だと思っていたら..
by tokidokitasu at 22:44

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧