ジンジャーニャンクッキー![]() ![]() 可愛らしいニャンたち。 襟をつけてる子は、もちろんあぺりら💗 ![]() くるみ割り猫人形。 Lauraオリジナルだからか、 何となくあぺりらの顔もダブってきます。 ベルトのバックルも、猫の形なんですよ🐱 ![]() 雪の結晶柄、いろいろ。 Lauraならではの、雪の結晶柄。 見ているだけでクリスマス気分が高まってきます❄ ![]() 穴をあけたものには、紐を通して こんなふうに飾ってみるのも楽しいものです。 クリスマスらしいものを作ったり眺めたりしながら ゆっくりと大事に過ごす日々。 クリスマスを待つ日々は、家族の思い出も溢れ、 さらに愛おしく感じられる時間です。 サイトへは、こちらからどうぞ❄ Lauraデザインの年賀状 「郵便局のプリントサービス」は、こちらからどうぞ。 Lauraのyoutubeチャンネル。 こちらからどうぞ。 クリスマスツリーを飾り付けても あぺりらは、いたずらしたりは全くせずに 横や下を通り過ぎて行っていたことを思い出しました。 以前、クッキーのオーナメントを飾った時も同じでしたけれど こんなジンジャーニャンにはどんな反応を見せてくれたんでしょうか。 クリスマスの朝起きたら、かじってあった・・なんてことがあったら どんなにか嬉しいプレゼントかなと、ちょっと空想にふけってしまいました🐈 #
by CarolineIngalls
| 2025-12-21 19:17
| お菓子
|
Trackback
|
Comments(2)
金平糖の精になった、あぺりらのカップケーキ![]() 「あぺりらのスイートクリスマス」 第2回は、こんな淡いピンクの可愛らしいカップケーキです。 上に乗ったあぺりらは、くるみ割り人形の金平糖の精。 シュガーペーストで作られてるそうです。 ![]() ゼラチンバブルは、膨らませた風船にゼラチンを塗って固めて 乾いた後に、中の風船をそっと抜いたもの。 全部のカップケーキに被せる予定だったようですけれど 風船が思うように膨らまず、ひとつだけとなってしまったようです。 その様子は、動画にて。 ![]() ピンクのツリーも、いいものですね💗 ![]() 動画で、あぺりらがくるくると回っている様子がありましたけれど 蓋を開けると、バレリーナがくるくると回るオルゴールが昔あって、 当時夢見る女の子だった私(笑)にとって、憧れのオルゴールでした。 父が、オルゴールを買ってくれるということになったのですけれど。 説明を尽くしたつもりだったのに、買ってきてくれたオルゴールは全くの別物。 しかも、かなり渋い感じの、椿の柄が彫刻刀で彫ってあるようなもので、 私の夢はそこではかなく消えたのでした(;'∀') この話、もしかしたらどこかでお話したかもしれません。 バレリーナを見るたびに必ず思い出す少女時代の思い出です。 でも、今見たら、木彫りの椿のオルゴールのほうが ずっと風情のあるもので、今はそっちのほうがいいと思ったのかも。 残念ながら手元に残っていないのですけれど 私の記憶の中に、その姿はしっかりと残っています。 サイトへは、こちらからどうぞ❄ Lauraデザインの年賀状 「郵便局のプリントサービス」は、こちらからどうぞ。 Lauraのyoutubeチャンネル。 こちらからどうぞ。 今日コーンフレークをざらざらっと器に出したら 中に💛の形と、🐱の形があって、びっくり! 何かあぺりらからのメッセージかなとも思ったり。 たったそれだけなのですけれど、 何だか幸せを感じています🍀 #
by CarolineIngalls
| 2025-12-14 19:33
| お菓子
|
Trackback
|
Comments(2)
Lauraのクリスマスが始まります✨![]() ![]() サイトは、くるみ割り人形の世界に。 慌ただしい12月ですけれど、ちょっとお茶の時間にでも 今年もクリスマススイーツの世界を楽しんで頂けた嬉しいです🎄 サイトへは、こちらからどうぞ❄ Lauraデザインの年賀状 「郵便局のプリントサービス」は、こちらからどうぞ。 Lauraのyoutubeチャンネル。 こちらからどうぞ。 既に年明けが頭に浮かんできていますけれど 12月の日々を、一日一日 ゆっくり楽しんでいきたいと思っています。 #
by CarolineIngalls
| 2025-12-07 13:31
| お菓子
|
Trackback
|
Comments(2)
Lauraの練り切りが年賀状になりました![]() ここのところ、大分寒くなってきました。 庭の木々も紅葉したり落葉したり、もう冬なのだなと実感します。 11月も終わりが見えてきて、 年末に向かっているいつものそわそわ感を密かに感じたり。 そんな中、やっと年賀状のお知らせが出来ることとなりました。 「郵便局のプリントサービス」さんよりご依頼頂き、 Lauraが年賀状デザインを担当させて頂いています。 寿ぎの張り子の午と、梅の手毬の練り切りです。 午年をお祝いする可愛らしい張り子には、縁起の良い松竹梅の馬衣をつけ、 梅の手毬は、十二単に見られる梅のかさねをイメージした手毬に、 梅の花や蕾をあしらったそうです。 選んで頂いた皆様の新しい年が、佳い年になりますようにと 願いをこめて練り切りを作ったと話していました。 年賀状の候補に加えて頂けたら幸いです💗 こちらからどうぞ。 Lauraのyoutubeチャンネル。 こちらからどうぞ。 今回は、規定もあって猫要素は無しですけれど ぽってりとした張り子の午が、Lauraらしいなと感じます:) #
by CarolineIngalls
| 2025-11-24 18:32
| お菓子
|
Trackback
|
Comments(6)
Happy Halloween 2025 ハロウィンアレンジメントのような猫練り切り![]() ![]() 紅葉した葉っぱに、かぼちゃ。 そして、小紫の実。 秋のフラワーアレンジメントのような猫練り切りです。 日が短くなる秋、 日差しのぬくもりを惜しむかのように 窓辺で日光浴に勤しんでいた姿が懐かしいです。 Lauraのyoutubeチャンネル。 こちらからどうぞ。 ドジャース頑張れ⚾ 大谷さんたちの活躍がとっても楽しみで 心配でもあり・・親でもないのに笑 #
by CarolineIngalls
| 2025-10-31 18:23
| お菓子
|
Trackback
|
Comments(4)
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 23:37 |
| なんだか夢のような空間だ.. |
| by pinochiko2 at 23:14 |
ファン申請 |
||